アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 34〜151 万円 (203物件) アルト ターボRS 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト ターボRS 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル
徒然なるがままに書きます
ウインカーリレーのカチカチ音はリレーではなく電子音でスピーカーから出ていて、しかも音量も音色も変えられないので諦めてくださいとのこと
音量を下げると他の警告音も小さくなるそうです
せめて音色くらい選ばせてよと思うのは私だけでしょうか
AGSは世界中のこの方式のロボタイズ式の中では1番良く出来ているらしいです/フェラーリとかは除く(笑)
ギヤレシオは2~4はクロスしているのでとても繋がりが良いのですが1~2速と4~5速は離れています
通常のMTの場合は1~2速間にはダブルコーンシンクロが入っています
(スイスポなどはトリプル)
最近は知らない人も多いのですが、1~2速をMTで素早くシフトを操作するとシンクロのヘタりが早いのですよ。だからレースじゃなくて普通の道を走るならシフトチェンジはゆったりとするのが車に優しいです
そしてRSにも同じ事が言えます
ただ、人間がやるのではなくロボットがシンクロがヘタらないようにゆったりやってくれているのです(特に1~2速)
何も考えずに発進すると1~2速間はモッサリ繋がる事が多いので自分はシフトアップが起こる手前でやや加速からのアクセルオフでモッサリ感を回避しています
4~5速間もギアレシオが離れているのでなかなかシフトチェンジしません
平地の場合は50km/hを超えたらすかさずパドルでシフトアップするか、60km/hまで加速を続けてロボットに任せるか、何も気にしないで成すがままでもストレスはないですね
でも自分の場合は坂の勾配に合ったギアで走りたいので4~5速間はマニュアルモードで選択することも多いです
アイドリングストップはスイッチがとても押しにくい所に有り、走行中に操作しようとして注意力散漫で事故したら馬鹿らしいのでキャンセラーを付けました。
止まって欲しくない時に止まるのがストレスで運転が楽しめないです
先日試乗したルノーなどはスイッチを1度オフにしたら永遠にオフでした。スズキみたいにゾンビのように生き返ることは無かったです(笑)
書込番号:21678741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉スズキみたいにゾンビのように…
スズキがどうのと言うより、国産車では全て同じ仕様です
だから各車種用にキャンセラーが売っているのですよ
何が馬鹿にした様な書き方はいかがなものかと思います。
書込番号:21678906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>北に住んでいますさん
この押しにくい位置にある押しにくい形状のアイドリングストップボタンがステアリングのホーンスイッチの右に、左のオーディオスイッチと同じように配置されていたなら
とても押しやすいと思います
なにせ、ストップしてすぐ始動なら燃費も悪くなるわバッテリーも消耗するわセルモーターも消耗するわ(笑)
小型車のトルコンATなどは信号待ちだとこもり音や振動があり、しかもクリープが強いので燃料消費も多い。発進の時は始動したらすぐ発進できるので
アイドリングストップの短所と十分相殺されているような
AGSは始動からの発進はワンテンポ遅れるんですよね、先行車について行こうとするとアクセルを多めに踏まなければいけません
しかもアイドリング時のこもり音や振動も無い、燃料消費も他のATよりは少ないような気がします
つまり、AGSでの不要なアイドリングストップはなるべく避けたいんです(笑)
で、ゾンビのようなという不適切な表現?になってしまいました
お気に障りましたらすみませんでした
m(__)m
書込番号:21679183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/06/05 15:15:07 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/18 16:45:35 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/29 2:17:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/02 18:29:46 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/17 13:11:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/04 17:54:02 |
![]() ![]() |
23 | 2018/05/10 22:07:49 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 12:59:19 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/19 16:09:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 12:52:11 |
アルトターボRSの中古車 (203物件)
-
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
-
アルトターボRS ターボRS レーダーブレーキサポート バックモニター付ナビゲーション オートライト ディスチャージヘッドランプ プッシュスタートシステム スマートキー
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜203万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
5〜186万円
-
7〜202万円
-
9〜560万円
-
14〜285万円
-
23〜290万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





