『28mm1.8Gと比べて描写はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の大口径広角単焦点レンズ。
  • 独自の「ナノクリスタルコート」によってゴーストやフレアを効果的に軽減する。
  • 防じん・防滴に配慮した設計に加え、レンズの最前面・最後面には、防汚性能にすぐれた独自のフッ素コートを採用。
最安価格(税込):

¥238,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥141,700 (2製品)


価格帯:¥238,000¥269,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83x100.5mm 重量:645g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥238,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオークション

『28mm1.8Gと比べて描写はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

28mm1.8Gと比べて描写はいかがですか?

2018/09/03 15:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

28mm 1.8Gの描写は開放からシャープでボケも綺麗で素晴らしいと思いますが、28mm 1.4Eはいかがでしょうか?

書込番号:22080329

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/09/04 09:40(1年以上前)

機種不明

Nikoくん さん、こんにちは。
 私は数値でコメントするのが苦手なので感覚的にしかお答えできません。
また2814Gも2818Gも持っていませんので、手持ちの2414Gと3518Gで比べた場合ですが、価格的な問題が無ければ間違いなく2814Gを選択すると思います。
 参考までに、2414Gが発売された時のf1.4開放での試写サンプルを添付しておきます。

書込番号:22082231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/09/04 09:45(1年以上前)

すみません、誤記訂正です。

(誤)また2814Gも2818Gも持っていませんので、
(正)また2814Eも2818Gも持っていませんので、

(誤)参考までに、2414Gが発売された時の
(正)参考までに、2814Eが発売された時の

書込番号:22082241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/05 16:08(1年以上前)

>Nikoくんさん
非常に悩むところですね。私も迷いました。

まず>gankooyaji13さん
価格的な問題があるから質問されているのですよ。

2814Eと2818Gは定価で、約2.7倍、9月5日現在の最安値で約2.5倍あります。
(近い単焦点レンズで24mmの1.4と1.8、35mmの1.4と1.8は3倍の価格差があります。)

描写などにこれだけの差があるのだろうかを考え、プロに近い人に聞きました。
「普通の画を撮っても細かく比べたら違いが判ります。」との答えでした。

私は、悩んだあげく、後で後悔したくなかったので、1.4を買いました。
今、時々使っていますが、非常に満足しています。特に夜に強いですね。

ニコンプラザに行けば、その場だけであったらレンズを貸してくれます。
自分のボディを持って行って、撮り比べてみたらいいと思います。

1.8で撮ったもので、満足できるならそれを買えばいいと思います。
価格差だけのパフォーマンスあるかどうかは、残念ながら自分の判断しかないでしょう。




書込番号:22085353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDの満足度5

2018/09/11 04:35(1年以上前)

>Nikoくんさん

初めまして。
2814Eを使っており、ユーザーレビューにも投稿した者です(2818Gは未使用)。 http://s.kakaku.com/review/K0000970238/ReviewCD=1106774/

2818Gはナノクリ仕様であり、新品で七万円、中古美品で四万円ちょいで買えるお得なレンズかもしれませんね。

ただ、レンズ性能を示すMTF曲線ではその差は明らかであり、三脚使用で風景等をしっかりと撮るなど、本格的な撮影の場面では2818Gでは物足りなくなるかもしれません。

また、ボディがD850などの高画素機であればその差はより顕著なのかもしれないですね(専門的知識を有しておらず、感覚的なコメントで失礼します)。

価格.comが運営している写真投稿サイトでそれぞれのレンズの作例を比較できるので、参考までに覗かれてはいかがでしょうか?
PCサイトでご覧になると、それぞれのレンズとお使いのボディでの作例も掲載されているかもしれませんよ!
安くはない買い物になるので、ゆっくりとご検討いただくのがよろしいかと思います。

〔2814E〕https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_28mm_f/1.4e_ed/?o=most-watched
〔2818G〕https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_28mm_f/1.8g/?o=most-watched

書込番号:22100345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥238,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング