『予想以上に!』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥34,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (25製品)


価格帯:¥34,650¥41,112 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥34,650 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『予想以上に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

予想以上に!

2017/06/30 23:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:22件

某ビックなカメラ屋さんにて購入。(ポイントがかなり余っていたため)

まず第1印象はとにかく軽い!
感覚的にはちょっと重い手帳型ケースにいれたiPhoneと同じくらいでしたw

フィルター系は72mmですので正面からみると少し大きく感じますが全体でみるととても小さいです。
また、見た目はプラスチックとは思えないような立派な作りでした。

マウント部もプラスチックですがこの重さならまず問題ないでしょう(笑)

写真はないですがこのレンズ、開放から意外とシャープに写ります!
色のりもよくゴーストも確認できませんでした。(晴天の日ではどうなるかまだわかりませんが)
そして、絞るととてもシャープに写ってくれます!
きっとこのレンズを買うのは風景メインの方でしょうからF8〜11等に絞るなら解像力の面では問題ないでしょう

全体的にとてもコスパがいいと思いました。
広角レンズの中でも素晴らしいレンズです!

書込番号:21009002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/01 00:30(1年以上前)

プラマウントかー。

値段なりだけど、プラマウントアレルギーの人はどう評価するのかな?

書込番号:21009097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2017/07/01 06:10(1年以上前)

私自身はプラスチックのマウントは、とくに抵抗はありませんね、

強度と精度が保たれているのなら気にしないです。

書込番号:21009385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/01 06:48(1年以上前)

永遠の初心者。さん
エンジョイ!

書込番号:21009432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2017/07/01 07:45(1年以上前)

古くはD40のキットレンズED18-55mmが樹脂マウントですね。
特に樹脂マウントが嫌いと言うこともないので、歓迎。
72mmフィルタは在庫たっぷりで、待ってます。

もちっと下がったら、価格のアキバ近傍店舗で購入します。
あんちゃんのところ、早く下げてけれ。

書込番号:21009533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2017/07/01 08:55(1年以上前)

DXの中でも特にAF-Pのセット販売されている、エントリー機がメインターゲットと思いますので、プラマウントは問題ないですね。
金属マウント欲しい方は、他に(社外品も含め)選択肢がありますし…

書込番号:21009676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/07/01 09:40(1年以上前)

>永遠の初心者。さん
ご購入おめでとうございます。

軽量で写りも良いとなると風景写真にはぴったりなレンズですね。
私も樹脂マウントレンズ持ってますが、扱いが雑にならなければ特に問題ないかと思いますよ。

これからの時期、広角で分厚い入道雲の写真など楽しめそうですね。

書込番号:21009809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 15:42(1年以上前)

AF-Pだから沈胴機構もありうると思っていましたが、でなくて多少トルク感のあるズームリングで機動性も確保されていて良いと思いました

書込番号:21010705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥34,650発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング