『V585と比較して。』のクチコミ掲示板

2017年 6月下旬 発売

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応したサラウンドデコーダーを搭載した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 独自の振動吸収構造を形にした新開発「アンチレゾナンスレッグ」などAVENTAGE基準の制振技術を採用し、より解像度の高い低域再生を実現。
  • リアスピーカーをフロントスピーカーと並べて設置した状態で5.1chサラウンド再生が楽しめるバーチャルサラウンド技術「Virtual CINEMA FRONT」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

『V585と比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A770(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V585と比較して。

2019/03/21 07:58(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]

スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

この度リフォームでいちからホームシアター組むのですが、V585とどちらにするか悩んでます。

本件は既出でeARCやアトモスの件はお陰でよく理解できました。

ただど素人の私には、それ以前におまけとお考えの方も多いようですが、hdcp2.2が3端子のみ、通信性能でもbtがv2.1、無線は5g非対応ということで10年間使うとして将来性を危惧しています。

現在TVは4kチューナー付きでアンプにはこのTVとBDレコーダー、ps4、fire4k、PCをつなぐ予定です。

またリフォームでスピーカーも全部買い替えなので5.1.2でも7.1でもセット可能ですが、これもどう配置するか決めないといけないのですがアンプが決まらず前に進めれてない状況です。

さらに現在V585が入手しづらくなっており、この機種は4万円まで下がり考えましたが、この通信性能等の差以上に音質が良いということなのでしょうか?
パワーがあるのはわかるのですが私はそこまでわかりません。ただハイレゾは聴ける環境にはしたいです。

皆さまのご意見お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:22546946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/03/21 09:12(1年以上前)

>badpapasさん
本機の方がV585より音質は良いように思います。
2.4GHzで問題無いと思いますが、もし問題があれば数千円で購入できる無線LAN中継器と有線接続すれば済みます。

書込番号:22547058

ナイスクチコミ!0


スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 09:20(1年以上前)

ありがとうございます。やはりグレード高いですからハードのコアの性能高い分音質はいいのでしょうね。あとは私の感性が追いつくかだけですね。wifiなるほど中継器で解決できるんですね!これでwifiは解決です!一番心配なのはHDCPですね。3つで足りるのか?ですね。wifiちょっと勉強します!

書込番号:22547077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/21 09:47(1年以上前)

>badpapasさん

RX-A770は、2017年モデルです。価格は上がりますが、2018年モデルのRX-A780の選択も一考かと思います。

https://kakaku.com/item/K0001053831/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a780/

HDMI全端子HDCP2.2対応です。
残念なのは、770のHDMI入力が6系統、780が5系統で減らされています。HDMI出力が2系統に増えた引き替えかと。

今後年数を使い倒すならば、型落ちモデルよりは最新のモデルの方が良いと個人的には思います。

770も780も、5.1.2と7.1の両方を接続することが可能です。
同時出力は、できません。ソースやシネマDSPプログラムによって、アンプが5.1.2と7.1を自動で切替ます。
ドルビーアトモスやシネマDSP3Dの立体音場を体感するならば、5.1.2の方が立体的な臨場感が得られやすいと思います。

書込番号:22547154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2019/03/21 10:42(1年以上前)

お早うございます。


<10年間使うとして将来性を危惧しています>

 YAMAHAのAVアンプを1986年のDSP-1以来TOP機種を使い続けて居ます。
 アナログの頃は入力もRCA・S-VHSと変わりましたが「買い換え」が必要な
 程の「変化」ではありませんでした。 
 しかし2002年以降「HDMI」が世に出てからアナログ端子を使用するAVアンプは
 使えなくなりました。
 HDMIのバージョンも下位に互換性はありますが、最新の物で無いと
 音/画共に正しく再生されない場合も出ます。

 現代のAVアンプが故障せず10年使えたとしてもデジタル技術の進歩により
 「陳腐化」する事は明白です。

<BDレコーダー、ps4、fire4k、PCをつなぐ予定です。>

 HDMI端子の数は高価格機ほど多く搭載されています。
 接続機器の数に合わせた機種を買うことが後々のためにもベターかと?
 価格で決めるのならば接続機器を「つなぎ替える」面倒には目をつぶるしか
 無いと思います。

 HDMIケーブルによってテレビとアンプのリンクが上手くいかない事もあります。
 ケーブルの安い高いと言う事では無く接触部分のガタ?等が原因のことも
 多いにあると私は感じて居ますが・・・。

 画と音の両方を「1本」で接続出来る便利さとデジタル伝送の有利さを実現していますが
 ソケット・プラグの規格が曖昧なのか?「RCA」のように「キッチリ」接続出来る物を
 合わせるのが難しいです。

 30年間AVアンプに付き合って来た私の感想です。
 ご参考になれば幸いです。

書込番号:22547286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 10:46(1年以上前)

ありがとうございます!以前の同じレスの投稿拝見させていただきアトモスや切り替えのことはとってもよくわかっていました。同じ方にご連絡いただき光栄です。なるほどやはりアトモスいい感じですね。585もアトモスは大丈夫ですよね。それとやはり780ですね。それ今一番考えてました。ただ5.1.2オンリーで行くなら780と585今は差額が2万なんで。そこまでの差が私の耳で感じれるかになりますかね。それとも585と780では2万に匹敵しそうななんか相違点があるのでしょうか?
またできれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22547294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 10:55(1年以上前)

なるほどありがとうございます。
つまり肝心の「サウンド」という部分では好みはあるでしょうがそんなに進歩というのでもなく
いわゆる時代のニーズにどこまで合わすかという付加価値の部分を自分がお金と希望を天秤にかけてやるしかないということですね。ある意味家電の宿命的なものでしょうか。
このお返事をいただき私が求めるHDMIの数や通信性能と価格で決める決心がつきました。
そうするともうV585ただ1点になりそうです。
ただ価格コム価格帯だと6月まで入らないということなのでもう少し悩んでみます。ありがとうございました!

書込番号:22547313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 10:57(1年以上前)

追加です。ケーブルそうなんですね。もしおかしくなれば接続疑ってみます。

書込番号:22547318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 badpapasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/24 23:20(1年以上前)

ありがとうございました。結局A780にいたしました!

書込番号:22556321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立体音響が身近に! 2 2021/03/14 19:09:21
シネマDSPモードについて 5 2020/08/19 23:22:49
テレビの音声を出すには 5 2019/12/28 22:16:18
Amazonにて 0 2019/07/31 4:17:41
ドルビーデモの再生 2 2019/05/27 22:14:41
スピーカー配置 9 2019/05/30 12:19:58
フロントハイトスピーカーを用いた ドルビーアトモス構築 12 2019/04/22 2:04:11
接続方法について 3 2019/03/30 18:18:12
V585と比較して。 8 2019/03/24 23:20:37
RX-A770に使うスピーカーケーブル 4 2018/12/24 22:29:10

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月下旬

AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング