『ssdのフォーマットをしていないのにBIOS画面が立ち上がる』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 登録

SSD PLUS SDSSDA-240G-G26

  • 容量240GBでSATA3.0(6Gbit/秒)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 最大読込速度は530MB/sで、最大書込速度は440MB/s。
  • MTBFは175万時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:530MB/s 書込速度:440MB/s SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のオークション

SSD PLUS SDSSDA-240G-G26Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 6月16日

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-G26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-G26

『ssdのフォーマットをしていないのにBIOS画面が立ち上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-240G-G26」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-240G-G26を新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-240G-G26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-G26

クチコミ投稿数:2件

SSDのフォーマット(HDDのコピー)もしてないのに接続するとBIOSの画面が立ち上がります。SSDが認識されていますが、それからWindowsは立ち上がりません。困っています。

書込番号:23014141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/28 17:25(1年以上前)

HDDのSATAケーブル若しくはSATA電源ケーブルが抜けかかってるとか。

書込番号:23014152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/28 17:30(1年以上前)

HDDのコピーというのはクローンの作成のことですか?
それならフォーマット部分も一緒にコピーされていますけど。
BIOS画面自体はPC自体に異常がなければ普通に立ち上がるでしょう。
OSが起動しないのはクローンの作成に失敗しているからでは?

書込番号:23014160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/28 17:30(1年以上前)

>モナカ123さん
HDDから起動するようにBIOSの設定変更を行えば、Windowsが立ち上がると思いますよ。

書込番号:23014161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:131件

2019/10/28 17:30(1年以上前)

起動順位が勝手に変わった、BIOSが新しいSSDから起動しようとしてこけるのでは。

BIOSの設定で、従来のHDDを起動順位の最初に戻して保存して再起動してみて下さい。

書込番号:23014162

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/28 18:06(1年以上前)

HDDにちゃんとOSが残ってるのなら、少々起動順変わっただけではWindows立ち上がらないことは無いです。
まさかHDDをフォーマットしてしまったとか。。

書込番号:23014203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/28 18:18(1年以上前)

このようにBoot プライオリティ(優先順位)が無効になってれば別ですが^^;

書込番号:23014224

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/28 18:21(1年以上前)

SSDに何も入っていないのだから。BIOSが立ち上がるのは自然かなと。
HDDからのコピー(クローン)をしないと、Windowsは立ち上がりません。WindowsはHDDに入っているのですから。

…というレベルの話かな?

書込番号:23014227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2019/10/28 18:25(1年以上前)

こんにちは。

困っていますと状況報告されても「それは大変ですね」としか答えようがないです、ってのはさておき。

前提・状況ががよく分からないですが、
いままでHDDから起動してWindowsが使えてた環境に、未フォーマットなSSDを追加接続しただけなのに、HDDからWindowsを読み込まなくなった、私はどうしたらいい?ってことですよね。

だったら、
先ずはその追加したSSDを取っ払った元通りの状態で正常にWindowsが起動するのかを確認しましょう。

それで起動するのなら、BIOSの設定値の問題か或いはSSDの故障、
それでも起動しないなら、そのSSDを追加したときに何かご自身がやらかした=既存HDDの電源コードかSATAケーブルかが引っ張られて半挿し/半抜けになっている、着脱時に外したネジや金具類など無用な落とし物を内部に残したしたまま電源を入れた→HDDかマザボを壊した、などでしょう。

前者だといいのですが。。。再度ご確認を。

書込番号:23014233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2019/10/28 18:34(1年以上前)

>モナカ123さん

パソコンの情報を開示しましょう。
普通は、新品(未フォーマット)のSSDを追加接続しただけで、
ブートデバイスから起動しなくなることはありません。
OSが入ったHDDと入れ替えたのなら、ブートしないのが正常な動作です。

書込番号:23014249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/10/28 18:43(1年以上前)

配線をやり直して、電源を入れ直したら正常に動きました。
ただいまクローン作成中です。
ありがとうございます。

書込番号:23014263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-G26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-240G-G26
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-240G-G26

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 6月16日

SSD PLUS SDSSDA-240G-G26をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング