『エンジンルーム内の水漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

『エンジンルーム内の水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリア 2017年モデル絞り込みを解除する


「ジュリア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリア 2017年モデルを新規書き込みジュリア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンルーム内の水漏れ

2023/03/13 20:25(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。運転席から見て右側のワイパーの付け根部分に小さな穴が空いてます。穴の下に樹脂製の管のようなパーツがあって、エンジンルームに通じています。雨水や洗車時の水がエンジンルームの中に流れてしまいます。防音材のフェルトはいつもびしょびしょで、少し錆びている部分もあります。気になってディーラーに問い合わたら、仕様の可能性が高いということです。これはほっといても問題ないのでしょうか?詳しい方教えてください!よろしくお願いいたします。

書込番号:25180049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/13 22:39(1年以上前)

そこに水貯まった方がいいなら塞げば?w

書込番号:25180233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/03/14 07:54(1年以上前)

フェルトがビシャビシャは良くないと思います。
先ずはテープ等で塞いで見ましょう。
良くなるか変わらないか…

ディーラーの腰が重いなら自己判断するしかないですからね。

書込番号:25180522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/14 08:35(1年以上前)

直列6気筒さん

ジュリア2020です。
先ほど車を見たら同じ構造でした。

あの穴が無かったら水溜まりそうですね。
私のは花粉で汚れた泥濘状のものが少々溜まっていました。
水をエンジンルーム内に抜く黒いビニールホースみたいのも確認しました。

わざわざ水が抜けるようにしてあるのを塞ぐのはどうかと思います。
Dラーの言うように仕様かなと思います。
まあ、何でもありのロメオ君ですから。。。

書込番号:25180554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2023/03/14 09:14(1年以上前)

>直列6気筒さん

メーカーがわざわざ必要ない穴開けるでしょうか


エンジンルームは他の場所も水が入る場所は有ります(防水ではない)






書込番号:25180597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 11:15(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。他のオーナーさんの返信にもありましたが、仕様のようなので、しばらく様子見ます。

書込番号:25180751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 11:17(1年以上前)

>sanjoseさん
ご連絡ありがとうございます。やっぱり仕様ですね。つゆの時期カビないか心配ですが、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。

書込番号:25180753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 11:19(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですね。私が気にしすぎかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:25180756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/14 12:24(1年以上前)

直列6気筒さん

アルファロメオは何台か乗られてますか?
このメーカーは、随分と凝ったメカや装備があるかと思ったら、肝心なところが間が抜けてたりするちょっと変わったメーカーだと思います。

トランスアスクルは良いけれど、そのせいでシフトケーブルが長くてグニャグニャだったり、1速のシンクロがすぐに駄目になったりとか、インボードブレーキで整備性が悪い(メカ曰く)とか諸々。。。

今のジュリアは充電制御が???だし、で、何でもありなんですよね。
それでも”アルフィスタ”という言葉があるくらい、1部には熱狂的なファンが存在しますね。

書込番号:25180841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリア 2017年モデル
アルファロメオ

ジュリア 2017年モデル

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:114〜2366万円

ジュリア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング