『ダイナミックレンジ問題はバグ?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『ダイナミックレンジ問題はバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイナミックレンジ問題はバグ?

2017/08/30 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

以下のような情報を得ました。
これによるとNRが悪さをしており、VUで改善可能とか。
真意は?

まぁ今のままでも殆どの人にとって問題ないわけですが。

https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6dmkii-lenr-on-off.jpg

書込番号:21157355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/08/30 22:04(1年以上前)

また複垢?
いい加減にしたら?

書込番号:21157405

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/08/30 22:08(1年以上前)

画像無しのレビューも信用できん!

書込番号:21157423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:11(1年以上前)

別機種

>ktasksさん
なぜ、敵対心を??
私は6DmarkUユーザーですよ。

このサイトは初めてですが。いきなりビックリです。

書込番号:21157438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:27(1年以上前)

以下2ちゃんねるから引用。

6Dmk2のノイズの多さはNRに問題あるらしいよ!ソフトウェアで治るという噂
I would wait because 6D Mk II definitely has software issues, which should be solved within firmware update...
hopefully Canon will deliver it
why?
long exposure noise reduction comparison, why turning it on should make noise worse?

ほんまかなwと思った次第であります。
そうであれば朗報ですね。

書込番号:21157482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:30(1年以上前)

以下のサイトに詳しく載ってますね。

https://amazingsky.net

書込番号:21157491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/08/30 22:35(1年以上前)

勘違いなら申し訳ないが
撮った写真がないのは信用できん
フル大好きとか、アート85とか、アイズとか
神々の何たらとか
星名とか
近未来的、、とか
阿賀月とかあとなんか色々
ウザすぎたもんで、、、

信者でハイアマで今更6D?
胡散臭かったもんで、、、、m(_ _)m

書込番号:21157506

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:40(1年以上前)

当機種

>ktasksさん
写真までUPしないといけないんですか???なにに怯えてる?

いま適当に撮ったjpeg撮って出しですがどうぞ。これでexif見れるんのか知りませんが。

書込番号:21157522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:43(1年以上前)

>ktasksさん

ハイアマで6Dはおかしいですか?
私の知り合いのD5や1D系にロクヨン構えて野鳥撮ってる方の中にも6D所有者が沢山いますよ。
あくまでハイアマって自称ですけど。

書込番号:21157531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/08/30 22:47(1年以上前)

怯えてる?
どちらかといえばうんざりって感じ。

DRのグラフは高感度ノイズではなく低感度の白飛びしにくさのグラフじゃなっかたかと?
シャドーの高感度のDRは良い値じゃなっかたっけ?
私は素人なのでグラフの見方が違ったかな?

書込番号:21157541

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 22:52(1年以上前)

>ktasksさん

うんざり?私には何のことかよくわかりませんが。それに6Dユーザーじゃないとここに書き込みや質問してはいけない風調なのですか?

話を元に戻しますと、低感度時における露出の持ち上げの話しです。ダイナミックレンジが狭ければノイズがなりやすい。

このサイト曰くNRをONして撮影しておればバグでダイナミックレンジが狭くなっていると。
RAWにNRは関係ないかもしれませんが、以前からRAWにもNRが少しかかっているとの意見もありますし。

書込番号:21157555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/08/30 23:05(1年以上前)

スレ主さま
勘違いなら申し訳ありません。

>6Dユーザーじゃないとここに書き込みや質問してはいけない風調なのですか?
いいえそんなことはありません。

何とか信者って風潮にうんざりなのです。

センサーテストする場合NRをON,OFFを忘れるとは思えず
またソフトで対策するということは結局センサーの性能はグラフが表している通りってこと?
素が良いに越したことは無い様に思われます。

6D自体のノイズに不満は全くなかったのでMK2が同等でも何ら問題ありません
5Dを食わない程度のブラッシュアップされてますし
使用した人が良いのならそれが一番です。

書込番号:21157590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/30 23:55(1年以上前)

コレはあれだな、最初は憎まれ口叩き合って敵対してるけど、そのうちツンデレ化してくというラブコメ王道のフェーズワンを今俺たちは目撃してると☆



いいぞもっとやれ… ヾ(_ _ヾ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:21157719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/31 00:08(1年以上前)

  「Masa@Kakakuさん」  またまた。(^-^;
  
   「スレ主様」   >なぜ、敵対心を??<
今迄、からかった様な板建てが結構あり、あるいは疑心暗鬼になっている方がいるのかも知れませんね。
また、貴方様がご新規だったので、なお更そう思われたのでしょうか?

いずれにしても、残念なことです。

書込番号:21157758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 08:07(1年以上前)

>渚の丘さん

残念すぎます。
いきなり何なのかと思ってしまいました。

私は、6D2は素晴らしいカメラで満足しています。

書込番号:21158144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 08:19(1年以上前)

フルサイズ信者さん
はじめまして、情報ありがとうございます。

これは本体側の高感度時のノイズ低減の設定をしていると問題が発生するということなんでしょうか。
この設定は、JPEGでの撮影時に使われるものだと思っておりました。
僕はRAWで撮影するので、初期設定のまま(「標準」)でした。

ためしに、撮影してDPPで持ち上げてみましたが、変化がわからず。。。
というか露出アンダーで撮らずに、普通に撮ってしまったので、DPPで露出を持ち上げると真っ白になって
確認できなかったというだけの話ですが。。。^^;;

引用元のページの詳細をまだ見てませんが、もしかして長時間露光時のノイズ設定の方でしょうかね。
どちらにしてもこれらの設定がRAWに影響をするというのがいまいちピンとこないのですが。。

いずれにしてももしいただいた情報のとおりなら、ちょっと得した気分ですな^^。

時間取れたら検証してみます。


書込番号:21158163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 08:41(1年以上前)

追記です。
ご紹介いただいた引用元ページを拝見したところ、
長時間露光時のノイズ設定の問題のようですね。

ONにしていると、ノイズが悪化する場合があるというような。
低感度時における露出の持ち上げの特性については、良くは変わらなさそうな内容に見えます。

英語が読めないので、間違っているかもしれませんが。

書込番号:21158188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 09:34(1年以上前)

>石臼挽き珈琲さん
なるほど。長秒時の際に出るものでしたか。
私、英語がダメでして(⌒-⌒; )

星を撮る人等にとっては良い情報かもしれませんね。

書込番号:21158258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 09:35(1年以上前)

>石臼挽き珈琲さん

MRAWで撮ればDRが広くなったり、高感度が良くなるという情報もありますが、本当なのですかね。

書込番号:21158261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 12:29(1年以上前)

>フルサイズ信者さん

MRAWでDRが広くなったり、高感度が良くなるという情報もあるんですね!!

MRAW使える機種を買ったのが初めてで、一度じっくり試してみたいと思っておりました。
今度また報告しますね。

書込番号:21158605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 14:11(1年以上前)

>石臼挽き珈琲さん

一応参考までに(^.^)
https://ganref.jp/m/pasha_m/reviews_and_diaries/review/11091

http://asobinet.com/enjoy-canon-eos-6d-mark-2-nnoise-dr-comparison/

書込番号:21158799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/08/31 17:06(1年以上前)

 フルサイズ信者さん

 面白い情報が書かれたサイトの紹介有り難うございます.
 すらすら英語で書かれた該当のページが読めて理解できないので,時間がある時に読まさせて頂きます.
 今読んだ限りでは,ファームウエアを直すと改善しそうです.

 それにしてもここまでカメラを追求する人がいるのですね.まあ何といいますか・・・・・・・.

書込番号:21159104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/08/31 17:26(1年以上前)

フルサイズ信者さん

参考になるサイトの紹介ありがとうございます。

書込番号:21159144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/08/31 18:11(1年以上前)

>フルサイズ信者さん

LRAW・MRAW・SRAW

どれで撮影してもノイズは同じです。

その様な単純な問題ではありません。

書込番号:21159255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 19:02(1年以上前)

>クリエイティブ ニノさん

そうなんですか?
実験した方が違うと載せておられますが、嘘を載せてるんですかね。

書込番号:21159378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2017/08/31 19:05(1年以上前)

タイトルの
ダイナミックレンジ問題はバグ?
これでは記事の内容とは全然違い、むしろ逆のニュアンスが伝わっています

記事内にある画像の検証内容からすれば、ダイナミックレンジ問題はソフトウェアのバグでもなんでもなくて、単に6DMark2の画質は悪いという結論です



長い記事全体の中でソフトウェアに言及してる部分はこの一行、
長秒時ノイズリダクションをONにするとかえって画質が悪くなる、そのケースに限ってひと言、こう言ってるだけです

This is so completely contrary to expectation that I wonder if the Mark II does not have a serious firmware issue in need of a fix in an upgrade. 
(Mark2にはファームアップグレードで治さなきゃならない深刻なバグは無いのかなと思ってたら、予想とは全然違った)

ダイナミックレンジ問題に関わる話ではなく、ファームウェアの話自体も、この言い回しでの一回しか言ってない(はず)

もともと他の幾つものテスト(特にISO等価性テスト)で画質が明らかに悪い上に、加えて別件である長秒露光時NRでもON/OFFが効かない、
ひょっとしてソフトバグでも仕込んでるのかと、断定はしないが批判するニュアンス

逆にこの文章からダイナミックレンジ問題はソフトバグが原因だ、ソフトのバグなら治せる、だからDL問題はソフト修正で回避できるという流れに転ぶのはいくら何でも無理筋でしょう



そして記事の結論(CONCLUSION)はこれ

I wish the news were better, but the 6D Mark II is somewhat of a disappointment for its image quality.
(6Dmk2の画質にはガッカリ)
Canon has clearly made certain compromise decisions in their sensor design.
(キャノンは明らかにセンサ設計に関してある種の妥協をした)

続けて各ユーザー別に向けたアドバイス、

・既にキャノンユーザーで、初めてフルサイズにアップグレードが要望なら6Dmk2は買い、
ただし6Dのほうがずっと安くてほんの少し低ノイズ

・既に6Dユーザーなら6Dmk2に買い替えると解像度はアップするが画質は劣化する、ノイズは実際にひどい
( If you are a current 6D owner, upgrading to a Mark II will not get you better image quality,apart from the slightly better resolution. Noise is actually worse. )

・まだキャノンユーザーではなくてフルサイズの画質を求めているならニコンD750を薦める、
ソニーのαシリーズについては使ったことがないのでコメントできない

となってます


記事の本文
https://amazingsky.net/2017/08/09/testing-the-canon-6d-mark-ii-for-nightscapes/

書込番号:21159383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 19:07(1年以上前)

>ImageAndMusicさん

なるほど。翻訳ありがとうございます。英語がさっぱりですので。

書込番号:21159391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 19:19(1年以上前)

>フルサイズ信者さん

サイトご紹介ありがとうございます。
MRAWなどで違いが出るか、同じなのか、個人的に興味深いです。

意外とこの手の情報が少ないので、一般的にはあまり気にされていないのでしょうが。。^^;


書込番号:21159418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/31 19:37(1年以上前)

このスレと同じ?
http://www.dmaniax.com/2017/08/15/canon-eos-6d-mark-ii-vs-eos-6d/

ImageAndMusicさんの訳とほとんど同様ですね。
ただ、ktaskさんの言う通り検証画像がないから。

しかし、こんなことを書かれると天体写真をする身としては迷います。

書込番号:21159457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/31 22:22(1年以上前)

>MITHRIL_URZ7さん
そのサイトD7500の光源違うの気になるんですが。ニコン含め他のカメラより照明増えてる?位置が違う?
筆の金属部分でそれが確認できます。

書込番号:21159891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 06:27(1年以上前)

この比較テスト、
ライティングも露出もバラバラですね。
黒人の耳の横の白バックのトーンで比較しても
6d2が249.249.249
ニコンD7500は179.177.180
ホワイトとミディアムグレー位の違いがありますから
絞りで2段ぐらいの違いがありますね。
筆の映り込みを見ると確かにライトの位置も光源の大きさも全く違うし、
比較としてお話になりません。
はっきり言って無意味です。

書込番号:21160414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 12:02(1年以上前)

機種不明

まったく条件の異なった無意味な比較テストの画像
ある意味悪意を感じます。

書込番号:21160941

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/09/01 13:33(1年以上前)

>や、まざるさん
ライティングまで変えて捏造?そこまで?
バレると信用が失墜するリスクを犯すのか?

自分は同じ低感度で同じ照度撮影でも
機材による測光の違いで
Aは暗めBは明るめで写るとかで
DRの判定をしている何てないのか?
と考えてました。

なのでグラフのみのサイトを信用できるのかと?

ご紹介のサイトのように画像が有ったら
やはりバレるってこと?

書込番号:21161126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/01 14:37(1年以上前)


  恐ろしいことです・・・。

書込番号:21161210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/01 20:12(1年以上前)

>機材による測光の違いで
Aは暗めBは明るめで写るとかで
DRの判定をしている何てないのか?
と考えてました。

このテストマニュアル設定ですよ。
マニュアルの設定に測光は関係ないですね。
メーカが違おうがなんだろうが
マニュアルの場合、全く同じライティング及びセッティングで
2段も露出が変わることなどありえません。

全く無意味なテストです。
意図的でなければ。

書込番号:21161868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2017/09/01 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

照明を逆にしている

静物を入れ替えてる

dpreviewの画像テストでは、作業ミスがなければ間違いなく正確に条件の統一はしています
(商業的カメラ撮影の常識範囲において)


条件合わせはこのようにして簡単に判定できます
テスト画像の上部中央にある、縦4 × 横6 = 24個のタイル、X-Riteカラーチェッカーがあり、ここで色と明るさが合っているかを確認
最下段の右から3番目の灰色タイルが、各カメラごとにR,G,B = 119,119,119に近い値になっていればほぼ標準露出で統一されている
(この基準はデファクトの約束事なので、比較できれば別途ローカルに決めても構わない)



またdpreviewの画像テストでは、本物の静物を毎回並べ直して撮影しているようです
立体感や光沢のある実物を撮影する実環境と合わせるために、おそらく意図してやってます
たまにわざと置き方を変えてますが、撮影条件の統一は上に書いたやり方が実際の撮影でも一般的です

たまたまライトを右置きから左置きに変え、影の付き方まで変えたのは今のところD7500のテストだけなので、運悪く変に見えてしまってる
(D7500を選んだのはすごい偶然)



それからもう一つ。dpreviewの画像テストの見方は、4機種のカメラ選択のうち左上の枠で選択した機種に関してだけ全体画像が表示される
下のリンクと画像で確認してみてください

D7500撮影時テスト画像の全体表示(表示枠をD7500を左上に、6Dmk2を右下に入れ替えた。照明が逆になっているのが分かる)
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr144_0=nikon_d7500&attr144_1=canon_eos6d&attr144_2=canon_eos80d&attr144_3=canon_eos6dmkii&attr146_0=100_4&attr146_1=100_4&attr146_2=100_4&attr146_3=100_4&normalization=full&widget=542&x=0.9202838294805697&y=-0.16423207064454906

テストで毎回実物を置き直して撮影している例(孔雀の羽の有り無し)
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr144_0=canon_eos6dmkii&attr144_1=canon_eos6d&attr144_2=canon_eos80d&attr144_3=pentax_kp&attr146_0=100_4&attr146_1=100_4&attr146_2=100_4&attr146_3=100_4&attr177_0=off&attr177_2=off&attr177_3=off&normalization=full&widget=542&x=0.9755418316439227&y=0.7110001606765634

書込番号:21161912

ナイスクチコミ!3


kmy2001さん
クチコミ投稿数:29件

2017/09/01 21:04(1年以上前)

私はあまりカメラのことは詳しくありませんが、こちらのサイトも参考になりませんか...?

https://ganref.jp/items/camera/canon/3100/review/page:1/sort:modified/direction:desc

書込番号:21161993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2017/09/02 01:04(1年以上前)

dpreviewの画像テストで撮影条件が揃っているのを確認するには、縦4×横6の24色X-Riteカラーチェッカーを確認すれば分かるのは上の通りですが、一点訂正

24色の最下段右から3番目の灰色タイルは
RGB = 121,121,121 に近いと標準とされます

(18%グレー反射板の場合RGB = 119,119,119
マンセル値N5灰色の反射率19.27%の場合RGB = 121,121,121
ただし実際にはこんな精度で合うことはないので参考)

書込番号:21162680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/03 19:01(1年以上前)

色々あって書き込み忘れてましたが、以前どっかのスレッドで9月にファームアップが有る?って書き込み有ったけど…。真実が不明。
drが改善する訳ではないと書かれてたけど…。

真実だとしたら、何のファームアップかは気になりますが。

書込番号:21167190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/03 21:21(1年以上前)

>とっちゃきさん

ファームアップは9月に行われる噂がありましたね!どのようなファームアップなのか楽しみです。

書込番号:21167592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/04 11:07(1年以上前)

みなさん、有意義な意見交換ありがとうございました。
一部の荒らしさんのせいで荒れる事もありましたが、楽しかったです。

グッドアンサーは初めてで慣れない事もあり付けずに解決済みとしてしまいました。
申し訳ございません。

書込番号:21168678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング