『売り手と買い手のせめぎ合い・・・・我慢、我慢!?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『売り手と買い手のせめぎ合い・・・・我慢、我慢!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

20万までの値下がりはこんなものかと思っていたけど、20万での壁は売り手がガードですかねぇ〜。
レビューなどの評価を見ると18万が相場のように見えるのですが・・・?
価格は利用者が決めるもの。我慢。我慢で頑張りましょう。

書込番号:21191863

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 00:12(1年以上前)

>happydogoneoneさん
実店舗がまだ初期値のまま?(100円下がった気もするけど)なので、こんなもんでないですか?

実店舗は多分、キャンペーン終了まであまり動かないのでは?

D850の影響か、5D4がズリズリ値下がってきてますね。

書込番号:21191887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/13 00:13(1年以上前)

はい…

私も頑張ります…

書込番号:21191891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 00:15(1年以上前)

ε=ε=ε=ε=┏(^ω^)┛


私わとても頑張ってます♪

書込番号:21191897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/13 00:16(1年以上前)

20万でも欲しい人は買う。
18万なら買うと決めている人もいる。

考え方、価値観は人それぞれ。

スレ主さんが18万と決めているなら良いんじゃない。

書込番号:21191901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/13 01:57(1年以上前)

私は買えないので頑張りません。

書込番号:21192039

ナイスクチコミ!7


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 07:52(1年以上前)

この辺りが適正価格だと思います^_^

1年後くらいにキヤノンから、噂の新商品が出たら18万円くらい?
(7D3、5DSR2、フルサイズミラーレス等)

15万円なんて、モデル末期でないと有り得ない価格でしょう♪( ´▽`)

書込番号:21192285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/13 07:59(1年以上前)



我慢のし過ぎは、体に毒です! (きっぱり)

¥198,000を切ったら、キャンペンーンが終わらないうちに、GETしましょう!

道具は、使ってなんぼです!

書込番号:21192300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 08:34(1年以上前)

>nack'sさん

私も価格については、暫く横横ではないかと思います。
実際にキャノンは値引きを抑制していくと公言していますし。

この機種は息が長く、日々売れ続けていくカメラです。

6Dユーザーでお金がない人は6Dを使い続ければ良い。6Dでも工夫すれば素晴らしい写真が撮れる。

キャノンユーザーは自分の使用用途に合ったカメラを選べる。
写真撮影に不必要なスペックは必要ないのです。

書込番号:21192358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2017/09/13 10:12(1年以上前)

キャンペーンで貰えるバッテリーとSDで約1万円
僕にはそれがとても魅力でしたので値引きしてもらったとして買っちゃいました(^^)v

安く買えるに越した事は無いですが、値下がりなんて気にしてたら何も買えません。

買いたい時、買える時が買い時価格です!

書込番号:21192557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/13 10:25(1年以上前)

>happydogoneoneさん

横レスごめんなさい(m_m;)


>フルサイズ信者さん
>写真撮影に不必要なスペックは必要ないのです。

至極、当然というか、本道というか、まともというか、真理なのに凡人はカタログスペックに惑わされるというか、
恐れ入りました!

自分も戒めます。




書込番号:21192583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 10:49(1年以上前)

>TAD4003さん
そのとおりです。

書込番号:21192622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 11:40(1年以上前)

>TAD4003さん

確かに、カタログスペックが全てでは無いですが、ある程度の機能は必要だと思います。

機材のスペックに頼らずに良い写真を撮る、と言うのは理解できますが、あくまでも理想の話。

自分は初心者だからこそ、それなりのスペックが欲しくて6DUを選択しましたから♪( ´▽`)

適材適所にいろんな性能に特化したカメラがあって、自分の撮りたい被写体に合わせて機材を選ぶ。
被写体が様々だからこそ一台でそれなりに撮影できるようにスペックが高くなり値段も高くなる。

それが世の中の需要と供給のバランスじゃないですかね?

撮影するのに機材のスペックなんか関係無い!
ってことになったら、プロカメラマンは全てスマホで撮影しますよ(^_^;)


書込番号:21192719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 17:54(1年以上前)

>happydogoneoneさん

私は5年位経過してから購入の
検討に入ります。

書込番号:21193583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 18:13(1年以上前)

価格面を含めて悩まれているなら、待つのも一手。

それでも欲しいと思って買う決断をした時が一番の買い時でしょうね。
本当に欲しいか、すぐに必要か、なんていうことも考慮にいれつつ考えましょう。

既に書かれていますが、キャンペーンが終わったタイミングなどに価格は少し動くのではないでしょうか。
あるいは年末商戦など。

良い買い物を^^

書込番号:21193634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/13 20:34(1年以上前)

>機材のスペックに頼らずに良い写真を撮る、と言うのは理解できますが、あくまでも理想の話。

逆に機材のスペックが上がったから良い写真が撮れる「だろう」つうのもある意味「理想」「願望」の話だよな。
どんなに良いカメラ買っても「ハイ!此処でレンズ付け替えて!もっと腰を落として!」ってアドバイスしてくれる訳じゃないからね。
実際、6D2が発売されて一ヶ月、そろそろバリアングルつうフルサイズEOS初のスペックを活かしきった作例が出てくるのを期待してるのだが
未だに出てこないよね。

書込番号:21193947

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 21:28(1年以上前)

>横道坊主さん

ユーの作例も見てみたいもんだ!

書込番号:21194116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

そうですね
すでに買っている人が画像アップしてくれないと
なかなか6Dから行けないですね。

バリアングルほしいけどね。
膝下斜めや、地べたの低いところは60Dで我慢・我慢

書込番号:21194139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

あっ、やっちゃたー
違うの貼っちゃった。

こんなの投稿お願いします。

書込番号:21194224

ナイスクチコミ!0


tomygoroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 23:22(1年以上前)

当機種

6Dmark2+EF100-400F4.5-5.6LISUUSM

6Dmark2で撮影した写真です。
ご参考になれば幸いです。

これまでAPSC機とEF-S 55-250mmがメインでした。
初フルサイズで、ボケのコントロール幅が大きくなることに驚いています。

書込番号:21194557

ナイスクチコミ!5


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/13 23:44(1年以上前)

>happydogoneoneさん

横レスごめんなさい。

>nack'sさん

>写真撮影に不必要なスペックは必要ないのです。
というのは、自分が撮影したい写真撮影に不必要なスペックは必要ないのです。
という意味です。

連写が必要な人には、それなりの仕様が必要ですし、 全紙で印刷する方には、高画素機が必要、
多様なアングルで撮影される方には、バリアンがあったほうがいい。
人それぞれ、必要な機能は異なるとは理解してますよ♪

ただ、単純なカタログスペック比較で、あれがダメ、これが最高とか一喜一憂するのはどうかととも思っています。
道具ですから、カタログスペックの数字だけではない部分もあるわけです。 
シャッターフィールや画質などはいい例ですね。(画素数とかDRのことではないです。)

また、一般論として新しいもののほうが、カタログスペック的には優れている場合が多いわけですが、
だからと言って、前世代のものが使い物にならないことは無いです。 
それはいろいろな写真家の方が証明していると思います。

長くなってしまった、失礼しました。


書込番号:21194629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/13 23:48(1年以上前)

>TAD4003さん

キャノンが王者でいれる理由ってそこなんですよね。

書込番号:21194641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/14 00:02(1年以上前)

>happydogoneoneさん

我慢、我慢って二万円下がるまで我慢するんですか?
買えないから我慢ならわかりますが、欲しいけど二万円下がらないと気がすまない。
それで我慢する位なら買ってもいいのでは?
趣味の道具ですよね?
仕事用機材で決められた予算が、あと二万円なら別の話ですが。

書込番号:21194681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/14 00:29(1年以上前)

>一徹者さん

欲しい物があるけど、まだ高いから我慢しようという気持ちは分かります。

20万の商品が半年後に10万になっているなら待つかもしれません。

しかし、あと2万円下がって18万切ったら買おうかなぁという心理は理解出来んw

欲しい物は、早く買って楽しみたいですね。

書込番号:21194746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/14 06:07(1年以上前)

>TAD4003さん

おっしゃる通り♪( ´▽`)
自分も決して「スペック優先主義」ではありません。

いま所有の機材にも自分的に不要な機能はいくつもありますし(動画機能とか)
市販されているいろいろな機種の中から自分が納得して選択し購入したモノですから、それを使えるように勉強して自分が納得できる写真を撮るだけです。

欲しい時期が発表、発売時期と重なったから多少高額だったけどすぐに購入した。
その機材がたまたまキヤノンだった。それだけの事です。

まだまだ未熟者でなかなか納得できる写真は撮れませんが、これからも趣味として楽しんで行きますよ\(^o^)/

書込番号:21195042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/09/14 09:52(1年以上前)

キャンペーンが終了すると価格も下がる傾向もあるようですがどれくらい下がるんですかね?
ボディより先に24-105 F4 L Uを購入したため、値下がりを待ちながら購入資金を貯めいてる途中です。
現在、70Dで上記レンズを使用しているので早くフルサイズで試したいです。

書込番号:21195410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 13:06(1年以上前)

サブ用に、6Dmark2を購入しようかなと考えて、価格動向を伺っていますが、198,000円前後を行ったり来たりで、急激な価格下落を期待していますが、下がりませんね。かなり売れているみたいです。マップカメラでは、一眼レフ売り上げ1位だそうです。

書込番号:21195795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/14 13:18(1年以上前)

>augsepoctさん

マップのランキングでは1位のようですね。まぁ9月のランキングはD850が1位になるでしょうが、長くは続かない事でしょう。

D850は、ある程度に行き渡れば長く売れ続けるような機種ではないかなと。

書込番号:21195821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/14 19:40(1年以上前)

皆さん、いろいろ御意見ありがとう。
私も人には『欲しいなら買っちゃえば』と言うでしょう。

でも、いま絶対に必要か?というと、そうでもない。
まあ、EFレンズキャンペーンが終わるころ(11月13日)まで待ってみるかぁ?

>tomygoroさん
写真掲載ありがとう。とても解りやすい写真です。

実は私もEF100‐400がある(これは値下がりを待った)
しかし、カメラは7D! これってレンズの性能に追いつけないですよね?

たいした画を撮ってるわけではないが、撮るたびに鮮明な画が撮れないのは自分のミスと思ってた。
否,否・・7Dの限界では? というわけで、6Dmk2販売を待ったのだが・・・・

解像度について評価が低い(泣)。メーカーの出し惜しみとの掲示も見た。
評価が高ければすでに買っていたような気がする。
出し惜しみされたら、それなりの価格まで待つのが、メーカーに対する義務か?

というわけで、もうしばらく楽しんで様子を見ましょう。

書込番号:21196574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/14 20:30(1年以上前)

>happydogoneoneさん
100-400を最近買われたのなら、レンズキャンペーンギリギリまで待った方が良いかもですね。

解像度に関しては、今現在で完全な評価は出来ないと思います。
あまり、カメラ板では話に上がりませんが、電子部品には馴らしが必要で、ボディはセンサーの塊なので特にその影響を受けます。

まあ、自分は子供の川遊びを撮った時に鳥肌とうっすら産毛まで、写っていたので満足してますよ。

書込番号:21196745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/15 16:16(1年以上前)

ダイナミックレンジの評価が低いのはよく見ますが、解像度も悪いんですか?
私の様な万年初心者には大満足なんですが・・・
70Dと比べてもとっても気持ちの良い写真が撮れてます。

たかだか数万で今撮れるものが撮れない方がもったいない、と思います。

書込番号:21199058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 18:03(1年以上前)

>happydogoneoneさん

7Dは、今が旬真っ盛りです。

書込番号:21199293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 18:07(1年以上前)

>happydogoneoneさん

レンズは、100-400よりも 55-250STMが軽快。

書込番号:21199300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 18:10(1年以上前)

ひょっとしたら7D も100-400もmark ‖ ?

書込番号:21199308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 20:36(1年以上前)

11月には17万円台と予想します。以上。

書込番号:21199642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/19 21:54(1年以上前)

売り手にも読みがあるようですね!
最安値更新してますが、平均価格が下がらない。
20万前後でさばけると思ってる売り手と、さらに下がると思ってる売り手。
そしてCANONの出荷状況(価格操作!)
ここいらの事情通の方!いらしたら教えてください(mm)。

書込番号:21211985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/19 22:02(1年以上前)

早めに買われたほうが良いですよね〜
価格が下がるって事は機体の部品ににコスト削減が始まったって事です。
それと待った分だけ被写体を逃しますから、損する勘定です。

コレクターなら話が変わりますが。

書込番号:21212005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/19 22:14(1年以上前)

>happydogoneoneさん
こんばんは。

キャッシュバックキャンペーンの施策を打っていますから、その分、卸値が上がっているのだと思います。

6D2は、視野率が100%でないことを除けば、かなり優秀なカメラだと感じました。
タッチパネルによるタッチ操作の誤作動さえ起こらなければ、ホットな機能ですよね。
5D4があのお値段なので、フルサイズデビューには、まず、この一台ではないでしょうか。

書込番号:21212046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/11 15:43(1年以上前)

我慢は体に悪いので、レンズを先に買いました。いろいろと評判を見て
『Sigma 24‐105o F4 DG OS』・・・・・7Dが生き返ったようです。
動いてる動物を撮ることが多いのですが、合焦が早く手ぶれもほぼ補正(EF S18-200比較)
これでしばらく遊べそう!

平均価格もやっと下がりはじめた。
レンズキャンペーン締め切りが近づいてさらなる値下がりを待とう!

書込番号:21269748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング