『6D mark2か5D mark3か』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション
RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6D mark2か5D mark3か

2017/10/09 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:47件

6D mark2か5D mark3かで迷っています。
現在EOS kiss X6iを使用しておりますが、フルサイズ一眼レフが欲しくなり、この2機種まで絞り込みました。
主な用途としては、風景をメインに撮りたいと思っています。(スポーツやカーレースなど、動きの激しいものはあまり撮りません。)
星景写真なども撮影したいと思っています。

6D mark2はダイナミックレンジなども騒がれていますが、総評してどちらがいいかを教えてもらえれば幸いです(初心者なのでそこら辺はよく分かりません・・・)

書込番号:21263437

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/10/09 04:46(1年以上前)

>気ままな日常さん

 もうほとんど同額になっているのですね。

本格的にカメラを使うのであれば5DIII 時々使う程度であれば6DII
シャッタースピードの制約が困るのであれば5DIII, 気にならないのであれば6DII

微妙な差ですが、6DIIは躯体が弱く感じます。
がっしりした三脚も必要になりますね。


書込番号:21263469

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/09 05:35(1年以上前)

1,一番の違いはメディア。5D3はCFでないと使い物にならない。SDカードへの書き込みはメチャ遅くて折角の連写能力が全く出ない。
2,1/8000秒を必要なら5D3。
3,バリアングル液晶が必要なら6D2。
4,細かい事ですが液晶の輝度が5D3は自動あり。6D2は自動なし。星景などでは5D3の方が使い易い。

書込番号:21263486

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/10/09 05:55(1年以上前)

スペック重視なら5D3、機能重視なら6D2かな〜って感じですけど、決定的な差は無いと思います。
ただ、5D3と6D2では持った感じや操作感がかなり違います。
実際にさわってみて決めるのが良いのでは無いでしょうか。

ところで、大きなお世話ですがレンズは??
被写体が風景メインなら、6D+レンズもアリだと思います。

書込番号:21263492

ナイスクチコミ!4


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 06:14(1年以上前)

デジものだから新しいほうがいいと思います

書込番号:21263509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 06:29(1年以上前)

>気ままな日常さん
>つるピカードさんが
>スペック重視なら5D3、機能重視なら6D2かな〜

と書かれてますが、実際は6D2の方が僅かにスペック良いです。

5D3のメリットは、記憶メディアがCF対応、ファインダーがペンタプリズム、ボディの堅牢さ。シャッタースピード1/8000秒。

6D2はそれ以外、少しスペック良くなってます。
特にDIGICが2世代違います。AF性能にも影響有ると思いますよ。

書込番号:21263518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/09 07:38(1年以上前)

5D3を使っていますが今買うなら6D2のほうですね。ありきたりの理由ですが2012年発売の5D3は明らかに性能不足のところがあります。より新しい5D4なら迷わずこちらですが新品で買うなら6D2です。6D無印は使ってましたがこれでも十分すぎる画像でした。
5D3は新品販売がそろそろ無くなっているはずですので新品の6D2のほうが使って安心です。

書込番号:21263602

ナイスクチコミ!12


First-Eosさん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 07:42(1年以上前)

6DU仕様はペンタプリズム採用だが視野率98%、100%ほしければ5DmarkVに行くしかない!

書込番号:21263607

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 07:49(1年以上前)

お店に行って実機を触ってきてください。
最新の6D2の良さがわかりますよ。
たとえばボタン一つでグリッドと水準器がファインダー内のスクリーン上に
現れたり消せたりと。いいですよ、新しい整品は。
所詮5年前のデジカメとは5年前のデジカメラです。

書込番号:21263614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 07:57(1年以上前)

 5DWとの比較ならともかく、5DVとの比較であればSS1/8000とデュアルスロットが必要でなければ性能的には5DVを選ぶ理由が見つかりません。

 ことに激しい動きを撮らないなら、80Dから流用したAFセンサーのカバーしている部分がやや狭いこともさして問題にはならないでしょうし、中央一点を保持できるなら、6Dでもある程度の動き物は撮影できたので、その点でも問題ないと思います。

 DXOマークがすべてではありませんが、6DUは5DVのデータを上回っています。星空撮影の際にはバリアングルがあった方が使いやすい点も含めて6DUの方が向いていると思います。ことに6DUでM−RAW撮影がノイズが少ないとのレビューもあり、新しい6DUでいいと思います。

http://digicame-info.com/2017/09/dxomark-eos-6d-mark-ii.html

http://digicame-info.com/2016/09/dxomarkeos-5d-mark-iv.html#more

http://ganref.jp/m/pasha_m/reviews_and_diaries/review/11091

書込番号:21263640

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 08:05(1年以上前)

>気ままな日常さん
はじめまして
私は5D3から6D2に乗り換えています。
>First-Eosさんがコメントされているように
>デジものだから新しいほうがいいと思います
と考えて問題無いと思います。
X6iから比較すると、フルサイズであること以外のカメラ本体機能追加はありがたく感じることも多いと思います。
Wifi、GPS、動画の電子手振れ補正、SDカードのUHS-1対応、タッチセンサー対応、、
これらの機能は5D3には無い機能です。6D2にはここ3年程度にキヤノンの一眼に追加された機能がほぼ全て搭載されてます。
ちなみにダイナミックレンジの件は、私は、普通に利用していて問題に感じること無いです。

書込番号:21263663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 08:11(1年以上前)

DXOmarkはキヤノンユーザーには禁句です。
キヤノンはニコンに圧倒的な差をあけられてしまいますからね。
D850なんて100点ですからね。
少なくとも実機を触れば6d2が6dや5d3の全世代カメラから
大幅に進化していることがわかりますよ。

書込番号:21263673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 08:45(1年以上前)

ダイナミックレンジの件は、この機種の書き込みでご批判が上がっていることで、特に初めてフルサイズに乗り換えるユーザに必要以上なネガティブなイメージを与えているようですね。
6D2は、「ダイナミックレンジを計測したらチョット狭い」くらいしか批判するネタがない、非の打ち所が少ない良く出来たカメラと思っていいのではないかと思います。
実際に6D2を使っているオーナーの感想です。
X6iをお使いになられていて、ダイナミックレンジが狭くて困った経験がないのであれば、気にされる必要はないと思います。

書込番号:21263714

Goodアンサーナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/09 09:14(1年以上前)

デジモノは新しいの
安物買いの銭失いには気をつけてね

書込番号:21263773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 09:24(1年以上前)

利用用途から考えると総合的には6D2が良いのではないでしょうか。
1/8000のシャッタースピード、外部ストロボの制御機能の有無やダブルスロットなどが必要かどうかくらいでしょうか。
あとメカとしてがっちりしたものが欲しいかどうかとか。

特別な理由がない限り今から5D3を選択するより機能性に優れた6D2の方が良いと考えます。
ダイナミックレンジについてはEOS kiss X6iで明確な課題として意識されていないのであれば、問題ないはずです。
必要な人には重要かもしれませんが、そうでない場合は実用上十分な性能です。

書込番号:21263795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/09 09:48(1年以上前)

おはようございます。

5D3を買えば、5D4がほしくなってくるのでは?
6D2のほうがいいと思います。

書込番号:21263852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/09 09:58(1年以上前)

ロクデーニおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21263887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/09 10:19(1年以上前)

ゴーデーサンおすすめッす☆(*`・ω・)ゞ

書込番号:21263932

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/09 11:00(1年以上前)

自分ならこの2機種なら6D2ですね。

X6iも5D3も2012年発売の機種なので、
せっかく買うなら技術の進歩を体感した方が楽しいと思うのです。

ダイナミックレンジについてはjpegでは関係ないほど6D2でも広いです。
RAW現像の際にどれだけの余裕があるかなので、
露出設定をミスった際にどれだけ救済可能なのか、とか、
作品として作りこむ際にどこまで他の人よりも追い込めるか、とか、
そういう領域で、特に効いてくるもの。
なので、コンテストとか写真展とかを重視しないのであれば
あまり深刻に考えなくて良いと思います。

書込番号:21264044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 11:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
そうですよね…やっぱり5年前の機種とつい最近出た機種では性能かなり、違いますよね。6D mark2にしたいと思います!
そこでまたまた質問なのですが、皆さんは今後の価格推移はどうなると予想しますか?今が買いなのか、もう少し値下がるまで待つべきかをご教授頂けないでしょうか?

書込番号:21264069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 11:13(1年以上前)

>気ままな日常さん
キャンペーン終わるまで、そこまで下がらないと思いますよ。

終わったらガクンと下がると思います。

書込番号:21264075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 11:15(1年以上前)

なるほど!キャンペーン終わるまで待った方が良いですね!

書込番号:21264078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/10/09 11:20(1年以上前)

でも、予備のバッテリーやSDカード欲しいなら今買うのも有りですね。結局は、18万〜19万位で本年度は終わるのでは?

書込番号:21264090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 11:28(1年以上前)

>とっちゃきさん
そうですね!今年中はこの価格からあまり動かないと思うので今買うのもありですね。予備のバッテリーは購入してしばらく使ってから揃えたいと思います。SDカードもすでにある物を使えばいいのですが、問題なのはレンズです。EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMをメインで使おうと思っています。星景用にSamangの広角レンズも一本揃えようと思っています。これ以外に良いチョイスはありますか?ありましたら是非教えていただませんか!?

書込番号:21264115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/09 11:44(1年以上前)

風景メインなら5D4がダメなら5D2が良いですね。
風景はカメラ性能より画がすべて。

書込番号:21264140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 12:15(1年以上前)

>TOCHIKOさん
やっぱり風景は性能より画を重視しますよね。5D4は予算的にキツいので、やはり買うとしたら5D2または5D3といったところでしょうか。

書込番号:21264200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/09 12:34(1年以上前)

>風景をメインに撮りたいと思っています。(スポーツやカーレースなど、動きの激しいものはあまり撮りません。)
風景画素数でも有利な6DUですね〜。
風景で開放(例F1.4)とか使う事がほとんどないと思われますので。

書込番号:21264235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 13:06(1年以上前)

直ぐにいらないならまだ下がりますよ。
そんなに売れていませんから。
どの店も在庫有りになっているでしょ。
バッタ屋さんはテンバイですから在庫確認尾所もありますけどね。
ニコンのD850は値段が下がりません。
どの店も在庫はないです。バッタ屋は価格コムに価格掲載すらしていません。
ちなみに私は11月中には17万円台までは下がると思っています。

書込番号:21264301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/09 13:14(1年以上前)

とりあえず、運動会シーズンが終わるので、少しは下がるかも?

ところでレンズは考えておられますか?
もし、EF24-70oF2.8LUを買われるなら、3万円キャッシュバックの今がチャンスです。

書込番号:21264314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 13:20(1年以上前)

>や、まざるさん
今年中に17万ですか!かなり値下がりますね!
来年辺りに購入しようと考えていましたが、これなら今年中に買っても良いような気がしてきました。
来年はどれくらい値下がるか…今後に注目ですね。

書込番号:21264326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/10/09 13:22(1年以上前)

>kurolabnekoさん
3万円キャッシュバックですか!憧れのLレンズでも、こういうキャンペーンがあれば敷居が少し下がりそうですね…
普通のEFレンズとLレンズってどれくらい描写能力が違ってくるのでしょうか?

書込番号:21264332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 13:26(1年以上前)

外れたらごめんなさいw 希望的観測も入っていますから。
でも5d4の発売から3〜4か月の値下がり傾向をを見ると
17万円台まで下がっても全くおかしくないと思っています。

書込番号:21264337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/09 14:51(1年以上前)

年内には18万円切ると思うのですが…!?

書込番号:21264489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/09 21:44(1年以上前)

ぶっちゃけ人の意見聞くより、自分の欲しいの買った方がいいと思います。

書込番号:21265577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/10 00:05(1年以上前)

>気ままな日常さん

風景メインなら、視野率100%が重宝します。
100%でないと、切り取ったと思った風景の隅に人が写りこんでいたりして、がっかりします。
まあ、トリミングすればよいのでしょうが。

従って、5D系の方がよいのですが、5D3は古いと思います。
5D4が難しいなら、6D2で、視野率はトリミングでカバーしてください。

レンズは、キットレンズがEF24-105 IS STMですが、
このレンズ、動画用に私も所有していますが、
私感としては、EF24-105mm F4L IS I 型、EF24-70mmF2.8L II 型に比べて、
明らかに解像力は劣ります。

EF24-105mm F4L IS II 型は在庫があまりなく、しかも重い。
EF24-70mmF2.8L II 型は描写は断トツですが、高いしISが無いので、
購入に躊躇するんですよね。

値段と相談すると、キットレンズになるのかもしれませんが、
等倍鑑賞等では、どうしても、解像力が気になり、
フルサイズの感動が薄れてしまうかもしれません。

EF24-70mmF2.8L II 型の購入が難しければ、
EF50mm F1.8 STMなど単焦点を組み合わせて工夫するか、
中古のEF24-105mm F4L IS I 型を検討する方がよいかもしれません。

よいご判断を。

書込番号:21265976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/10/10 00:40(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます…
ここで出た意見を参考に、自分が良いと思ったものを買おうと思います。
やはりLレンズというのは価格相応の性能があるみたいですね。今は経済的に厳しいので、お金が貯まったらLレンズデビューしたいと思います。皆様ありがとうございました!

書込番号:21266046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/10 18:49(1年以上前)

>やっぱり風景は性能より画を重視しますよね。

つうか、風景写真は性能よりも情報、知識これに尽きる
何処で、どの時期に行けばどんな風景が撮れるか
その情報をどれだけ持ってるかでかなりの部分が決まる。
幾ら、良い機材を持ってても、情報を持ち合わせて無い人は
「高画質の記念写真」で終わる。

書込番号:21267579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/10/13 00:40(1年以上前)

6D使ってますが星撮るにも風景撮るにも充分綺麗なもの撮れますし、動体ものでも全然行けます!6DUスペック見て正直欲しいとは思いませんでした。

でも5DVを使ってる人のを見るといいなと思ったことがありました。シャッター音、視野率100%、AF点の多さ(スナップなどに重宝)、シャドー部分が綺麗という点でした。

電子物は新しい方が何かと安心できますしそれに越したことはないと思います。が、ボクは安いボディでいいレンズを買います(笑)

書込番号:21273817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング