『買い増ししましたがメインになりそう。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『買い増ししましたがメインになりそう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

買い増ししましたがメインになりそう。

2017/12/13 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1000 NR処理はしていません。

5Dmark3と6Dで風景を撮ってきました。


5Dがいろいろと限界に近づいてきまた感じです。
過酷な登山に使っていましたのでボディは傷だらけです。
お安くなって買い得感?のある当機種を追加してみました。


すべてにおいて初代6Dより進化しているように思います。
ダイナミック・レンジ云々が話題になっていましたが・・・

どこに問題があるのか?よくわかりません。


RAW現像はすべてDPP4・ディテール重視です。
参考になればと思いDPP4画質10でアップします。

書込番号:21429496

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/13 22:09(1年以上前)

雪景色とか、晴天の空を大きく撮る場合、あるいは室内と外の景色を同時に撮る時などで、
コントラストがかなり強い時に問題になるんだろうと思います。

いずれにしても、まだ完全なカメラは存在しません。

これとは話が少々ずれますが、そろそろ16ビットRAWで保存できるカメラが欲しいですね。
データは大きくなりますが・・・・

書込番号:21429783

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/14 23:53(1年以上前)

>どこに問題があるのか?よくわかりません。

ほとんどが机上とテストチャートでの”問題”だっただけのことです。

書込番号:21432599

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/15 01:53(1年以上前)

いつもの発売初期のネガキャンじゃないですかね。
5D3だってボロクソ言われてましたし。

そろそろ値段もネガキャンも落ち着いてきて
評価も正当になって売れ始めるんじゃないでしょうか。

書込番号:21432817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/12/15 13:28(1年以上前)

ダイナミック・レンジ云々は、DPP4では露光調整は±3EVまでですし、部分的な焼き込みもできませんから、意味ありません。

ネガティブな意見が有っても、5D3並みのセンサー性能ですから入門機としては十分でしょう。
グレードで性能が変わってくるのは当然ですし、キャノンは下克上をやりませんね。

書込番号:21433676

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/12/15 16:19(1年以上前)

低ISO(100〜上げても400位)ハイライトとシャドウをガッツリ圧縮するような場面限定の話だから。
作例の1枚めで空がもう少し明るくて、山側がもっと暗く見えるような場面で、両方見せたい場面。
高DRで定評のある機材で撮影したとしても飛ぶ所は飛ぶし潰れる所は潰れる。真夏の日中帽子のつば
で目の部分が影って暗くなったとか1〜2段DRが広くなった所で大抵どうにもならん。ストロボ撮影
しない限りは満足する絵にはならんでしょう。

高DR自体は自分は否定しないしカメラの性能としては最重要家は疑問ですが重要な性能だとは思うけど、
6D2 の初期騒動は、海外レビュー記事に煽られすぎでしたね。

書込番号:21433944

ナイスクチコミ!6


スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

2017/12/15 18:44(1年以上前)

>デジタル系さん
>holorinさん
>でぶねこサンバさん
>くらなるさん
>Go beyondさん

皆さん、ご意見ありがとうございます。

机上のテストデータで一喜一憂している人たちは可愛そうですね。
ほんとに写真を楽しんでいないように思います。

私には必要十分なので、どんどん登山に持ち出して使い倒します。

書込番号:21434197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/15 19:09(1年以上前)

そうでしょうか?

DRの高いカメラでは写るものが、DRの低いカメラでは写らないことがあると
いうことですね。

このカメラではなく、10年くらい前ですが、当時デジタルカメラで撮ると、
フィルムカメラでは絶対写っていると思われるものが、どうやっても
写らないことがありました。

書込番号:21434252

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/16 00:35(1年以上前)

10年前なんて大きな話ではなく、2、3年前のカメラと同等だから云々、とみなさん言っていますね。
さらにDRが低いがゆえになにが課題であったのか、どこそこのグラフからの推定だったり、いまいち大雑把な経験に依存した話のみで、実際の写真で証明して見せてくれた方はまだ一人もいません。

すくなくともpeechansさんの写真に、DRが低いが故の課題は感じません。

書込番号:21435221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/18 07:26(1年以上前)

なんだか傷の舐め合いだね

書込番号:21441025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング