『次のレンズを‥』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズを‥

2017/12/24 04:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:23件

6D2に24-70f2.8を装着し使用しております。
次に購入するレンズはどのようなものが使い勝手が良いでしょうか?

基本風景、車(自家用車)の撮影がメインです。
望遠、単焦点あたりでおススメのレンズがありましたらご教授ください。

書込番号:21455537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/24 05:07(1年以上前)

>ぴょんはるさん
70-200 F2.8 が良いと思います。

自分が気軽に持ち出す撮影で最低2本持っていくとしたら
この組み合わせなので・・・。

書込番号:21455545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/12/24 06:08(1年以上前)

>基本風景、車(自家用車)の撮影がメインです。
>望遠、単焦点あたりでおススメのレンズ

少し意地悪な回答になりますが、あなたは、どんな撮り方(攻め方)がしたいのかが、まだ見えてませんよね。お金が有るから、もう一本何か買っておきたい。と言うところでしょうか?
それならば、無難に大三元を揃えれば良いでしょう。先ずは70-200/2.8そして暫く経ったら16-35/2.8ですね。
今お使いのレンズを持ち歩いていて、こんなシーンに出会うのだけど、首尾範囲外になってしまうから、こんなレンズが欲しい。とか、具体的に想うところを挙げた方が有意義なやり取りが出来ますよ。車、風景、漠然とし過ぎています。
まぁ、人の好みはそれぞれ!自分は今、広角が楽しくて当分望遠は要らないな!

書込番号:21455578

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/24 06:31(1年以上前)

う〜ん

漠然的に言われてもね・・・

何をどのように撮るかで変わってきますよ。
で何をどう撮るかはぴょんはるさんしか判断出来ません。


車を購入したいのです。
どれがいいですかと言われ、
ぴょんはるさんは質問内容だけで的確に返信できますか
多くの方が同じ車を勧めるとは思えませんよね。
それぞれの方の購入目的は違うと言う事です。


例えば
70-200F2.8のレンズが欲しいのですが
解像度を考えたらどれがいいですか?
または安いのはどれですか?
AFが早いのはどれですか?
など具体的に聞くならそれなりの返信はあると思いますが・・・

書込番号:21455602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/24 07:03(1年以上前)

とりあえず、16-35mm/F2.8 とか、70-200mm/F2.8 とか…

単焦点なら、35mmF1.4L とか、85mmF1.4L とか、135mmF2L とか…

書込番号:21455634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/24 07:19(1年以上前)

少なくとも単焦点はシグマのアートが優秀だと思います。

書込番号:21455649

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/24 08:30(1年以上前)

24−70mmがあるなら、 せめて1年間・、これ一本を使い込んでは?  ( ・・・・APS-Cに戻るかもしれないし。)

書込番号:21455757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/24 08:43(1年以上前)

手当たり次第カタログ掲載レンズ勢浜…

書込番号:21455781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/24 08:55(1年以上前)

つうか、レンズ探しする前に構図探しすれば?
ゆる鉄の様に愛車をメインにせず、点景にするとか
流行りの星景と組み合わせるとか?
好みの構図を見つけてそれから質問すれば?

書込番号:21455808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/12/24 09:01(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜〜ん。。。(^^;
何名かの方と同様なアドバイスになりますけど。。。

今6Dmk2&24-70oF2.8で撮影していて・・・「何が不満」なのか??・・・って部分をできるだけ具体的にしてもらわないと。。。
次の一本はアドバイスし難いですね??(^^;(^^;(^^;

まあ・・・例えば??
星空を撮影したいとか??
パパやママが、室内で子供を撮影したいとか??
航空ショーを撮りたい・・・
サーキットでスーパーGT撮りたい・・・
↑こー言う「特別」なシーンというか?? 「特別な道具(レンズ)」が必要な撮影シーンであれば・・・コレ!!・・・って定番のレンズみたいなものもあるんですけど。。。

「風景」「車」となると・・・24-70oF2.8で十分でしょ!!??・・・何言ってんの??・・・それ以上の道具なんてないよ!!
↑大げさに言うと・・・こー言う答えになってしまいます(^^;(^^;(^^;(笑

なので・・・このレンズで撮影していて・・・どこか不満と言うか?  何か自分の思っているイメージの写真がうまく撮影出来ていない事を上げてもらわないと、アドバイスし難いわけです(^^;

例えば・・・24oよりもっと広く景色を入れて撮影したい!!・・・と言う不満があるなら16-35oの様な「広角ズーム」が候補にあがるだろうし。。。

70oよりもっとズームしたい・・・遠くにある被写体をもっと大きく撮影したい!!・・・って不満であれば「望遠レンズ」が候補になると思うし。。。

ポートレートの撮影やっていて、もっとボケを大きくしたいとか?? 夜や室内のスナップで「明るさ」が欲しい・・・なんて不満があれば単焦点レンズが候補になるだろうし。。。

もっと接写がしたい・・・であるならマクロレンズとか??

↑こー言う「不満」を教えていただきたいわけです♪(^^;

まあ・・・でぶねこ☆さんのアドバイスにある通り。。。
特に不平不満も無く・・・そんな小難しいこと言わずに・・・これ持ってりゃ「通」っぽく見えるレンズ教えてよ♪予算はあるんだからさ♪
って言うなら。。。
とりあえず・・・「大三元」コンプリートしてれば・・・お!?コイツやるのか??・・・って思うしか無いです(^^;(笑
まあ・・・実際・・・とくにジャンルを決めずに、なんでも撮るって言うなら・・・コレ以上の道具は無いですので。。。

ご参考まで♪

書込番号:21455821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/24 09:02(1年以上前)

24−70使ってて
何が足りないか、どんなのをさらに撮りたいか

それを考えれば答えは見つかる

画角は好みだから本人にしか決められない

答えが見えてないなら、24−70を使い倒してないからでしょう

書込番号:21455822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/24 11:11(1年以上前)

ぴょんはるさん こんにちは

風景だと超広角ズームもいいとは思いますが 一番使いまわしがきく70−200oF2.8があると便利だと思いますよ。

書込番号:21456122

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/24 11:28(1年以上前)

ぴょんはるさん

望遠系なら軽量で画質も良いEF70-200F4LIS、広角ズームならEF16−35F4LISあたりが良いと思います。
この2本は解像性能も良く、持ち出しやすい重量なので実用面では重宝します。価格も安いですし。

超望遠ズームならEF100−400F4LISですね。

書込番号:21456160

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/24 11:36(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/12/ef85mm-f14l-is-5.html

いずれか1本どうですか?

ズームレンズではだせない味があります。

なぶもののない夢のようなボケが得られる!! レンズお勧めします。 

書込番号:21456179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/12/24 19:29(1年以上前)

風景や車でしたら広角ズームもあると便利だと思います。私はEF16-35F4L IS をお勧めします。

書込番号:21457226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/12/24 20:49(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
また説明不足で申し訳ありませんでした。

何名の方がおっしゃる通り、24-70でも撮影に不十分なことはないです。
私は基本、車単体で寄って撮ることが多かったのですが、最近は風景と車を一緒に撮影したいと思うようになりました。単純に24-70では風景が収まりきらないとう感じで、主役が車だったスタイルから風景が主役で車がその中にあるという写真を撮りたいです。
その場合はやはり望遠なのかな?と思いつつ、
ボケも出せるレンズはないかと探していました。
望遠もボケもそれなりに出せるレンズはやはり70-200f2.8でしょうか?

書込番号:21457462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/24 21:08(1年以上前)

>ぴょんはるさん

 「風景と車を一緒に」ということであれば、16-35mmF2.8LII USMあるいは
思い切って11-24mm F4L USMでしょうか。

 でも、24-70mmF2.8で撮れないものはないと思いますが。
あとは皆さんがお勧めの70-200mmF2.8でしょうね。

書込番号:21457514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/25 00:53(1年以上前)

>でも、24-70mmF2.8で撮れないものはないと思いますが。

これはあまりに狭すぎる意見と思うけども…

僕は24−70だけだとストレスしかたまらない(笑)
人それぞれなとこですけどね♪

書込番号:21458110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/25 15:51(1年以上前)

>ぴょんはるさん
不満じゃなくて色々試したいんですよね。

>風景が主役で車がその中にあるという写真を撮りたいです。
車が主役なら望遠でしたが、この用途だと望遠より超広角レンズが面白いと思います。

Canon EF16-35mm F2.8L III USM
     EF16-35mm F4L IS USM

SIGMA  12-24mm F4 DG HSM | Art
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

この辺りになると思います。

書込番号:21459193

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/25 19:40(1年以上前)

>単純に24-70では風景が収まりきらないとう感じで、主役が車だったスタイルから風景が主役で車がその中にあるという写真を撮りたいです。
その場合はやはり望遠なのかな?と思いつつ

望遠では、さらに風景は収まり切らないし、
風景が主役でその中に車・・・
今のレンズを使うなら車から離れて撮るとか
被写体の車までの撮影距離が同じなら、
今より望遠ではなく広角のレンズが必要になります。

レンズを考える前に
もっと考えながら沢山撮って、
撮ることによっておのずと判断が出来るようになるかと思いますが・・・

書込番号:21459633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/26 04:27(1年以上前)

なんとなく矛盾してるような…

まず
>単純に24-70では風景が収まりきらないとう感じで、主役が車だったスタイルから風景が主役で車がその中にあるという写真を撮りたいです。

むしろ広角ではありませんか?
構図の中で車と風景がどのくらいの比率なのかわかりませんが、もっと風景を多く広く入れたいのなら
広角レンズでは?と思いますし、24mmより広角だと超広角の域になります。


>ボケも出せるレンズはないかと探していました。
まず大前提としてご存知かと思いますが広角側は一般的にボケにくいです。
望遠レンズだと被写体と背景との差を撮る事によって、よりボケた写真にはなりますが
そうすると背景がボケと圧縮効果で整理されてしまい
何処なのか?何なのか?分かりにくくなりませんかね?
かといって風景にピントを合わせれば車がボケてたらそれも良く分からない写真になりそうな気がします。


そういう意味でスレ主様の言ってる事がなんとなく矛盾してて分かりにくいです。
まずどのような写真が撮りたいのか整理してからレンズを選んでは?

主題を風景にして車を入れて撮りたいんですよね?
お手持ちのレンズで撮れそうですけどねー

書込番号:21460664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/12/27 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一般的に?風景主役で車がアクセントと言ったら、こんな構図だと思う?(^^;

望遠レンズで「圧縮」した感じを出すとこんな感じかな?

風景収まりきらないけど、フルサイズで50oの画角が一番しっくりくる

こんばんは♪

亀レスですいません。。。

>最近は風景と車を一緒に撮影したいと思うようになりました。
>単純に24-70では風景が収まりきらないとう感じで、
>主役が車だったスタイルから風景が主役で車がその中にあるという写真を撮りたいです。

↑この文章だけ、読むと。。。
欲しいのは「広角」レンズなのでは??(^^;(^^;(^^;・・・と小一時間考えてしまうわけです。

モチロン・・・望遠レンズでもそー言う写真は撮れるのですけど。。。

一般的に??「24-70o」で・・・風景が「収まりきらない」・・・って場合には、24oより広い画角=短い焦点距離=広角ズーム=16-35oの様なレンズじゃないのか??・・・と思うわけです(^^;

と言う事で・・・チョイと頭が混乱してるんですけど(^^;(^^;(^^;

↑この場合・・・24oっては結構広角なんで・・・これで収まりきらないってのはド〜なのよ??と言う疑問は抱えつつ。。。
おススメは16-35oや11-24oって「超広角ズーム」になります♪

個人的には・・・「汎用性」と言う意味では?? 70-200oF2.8の方が先だとは思ってるんですけど。。。(^^;(^^;(^^;
望遠レンズは、使わない人は使わないので。。。(^^;(^^;(^^;
上記の様に・・・「風景主役」って言われると?? おススメし難くなります(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21462800

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング