『6D2の動画性能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (23製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6D2の動画性能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6D2の動画性能について教えてください。

2018/01/15 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 KOZ109さん
クチコミ投稿数:2件

都内在住の二児の父です。フルサイズで撮る、奥行き感のある動画に興味があります。現在はPENTAXの、aps-cのK3Uというカメラを使っているのですが、動画はマニュアルフォーカスなので動いている被写体には、私の腕では厳しいです。6D2はカタログを見ると動画にも力を入れているように感じますが、実際はどうでしょうか?
動画性能について詳しく教えてください。
よろしくお願います。

書込番号:21514134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/15 23:43(1年以上前)

>KOZ109さん

6D2はカタログを見ると動画にも力を入れているように感じますが、実際はどうでしょうか?

⇒凄く 本気では作ってないと思います。
凄く 良い動画なら
キャノンのビデオカメラが、売れなくなってしまいますから。

書込番号:21514153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/16 06:31(1年以上前)

動画は
パナソニック オリンパス ソニー
これらの機種と比較すると使い物にならない

書込番号:21514525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/01/16 08:47(1年以上前)

こんにちは

>フルサイズで撮る、奥行き感のある動画に興味があります。

言い換えると、被写体以外をボカしたいということでしょうかね?
もしそうなら、やはりピントはマニュアルで合わせないとダメなことも多いと思います。
ソニーでAF追従が良いという機種なら良いかもしれませんね。

でも、今お使いのカメラを三脚にセットして
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BQZFVOM/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
こういうのをレンズに付けると、飛躍的に操作性が良くなりますよ。

書込番号:21514739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/16 10:30(1年以上前)

CANONのフルサイズ動画にはいくつか注意事項が有るようです。
動画重視の理由でフルサイズなら、まだまだソニーの方が良いかもしれません。

→6D2の場合、他社並みの動画用協力手振れ補正を使う場合は、電子手振れ補正となるので
 画質低下にご注意ください。
→同手振れ補正使用時は撮像素子の利用面積が減ります(手振れ補正の余白分)。
 画角が変化しますのでご注意ください。
→上位機の5D4で4k動画を撮ると、画質よ優先してドットバイドットで撮るため、大幅に画角が減ります。
 ほぼマイクロフォーサーズと同程度の撮像素子になるのでフルサイズカメラの意味がまるで有りません。
 逆に言うと、6D2は手振れ補正有り・無しで撮像素子の面積が変わっても動画解像度は変わらないよう、
 内部で解像度変換していると思われます。
 他社機や自社上位機の対応から見るに、これは6D2が画質にあまりこだわりがない、と解釈すべきかも。
→ソニーやパナソニックの場合、民生機器で規定された動画フォーマットで記録されます。
 その他のメーカーはパソコンファイルのフォーマットで記録されるので、利用できる編集環境に差異が有ります。
→CANONは動画用のレンズをほぼ用意していません。多少配慮したSTMレンズが有りますがフルサイズの対応は絶望的です。
 また、Lレンズとは社内定義が違うのか、STMは高画質レンズとは無関係な感じです。
 高画質と動画向き、を一緒に満たすレンズはなかなか得にくい製品コンセプトです。
 「フルサイズのレンズで高画質な動画を御手軽に」というのはCANONの方針とは合わないかもしれません。

書込番号:21514892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 10:57(1年以上前)

>KOZ109さん
こんにちは、実際に6Dmk2を使用しているものです。
私も買ったばかりでそこまで詳しくないのですが、動画目的で6Dmark2を使用する場合に最も重要になるのは
「4Kなしを許容できるか否か」であると思います。
ボケ感については、キットレンズの24-105で問題ありません。マイクに関しては、AF駆動音を拾うので別売りのマイクを買う必要があると思います。
顔認識は優秀で、歩いている程度ならしっかりと追従してくれます。走っている子供に関しては、まだ試していないのでわかりません。
将来4Kテレビで見返すのなら4K搭載のカメラが良いかもしれませんが、現時点での編集の困難さを考えると1080pで十分と私は考えます。
最近海外の有名youtuberが撮影機材に6Dmark2を加えていますので参考までにリンクを置いておきますね。
https://youtu.be/m-tjUlfSUPg

書込番号:21514950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/16 15:07(1年以上前)

>KOZ109さん

Canonで動画であれば、APS-Cサイズになりますが80Dでしょう。
フルサイズであれば5Dシリーズ。

SONYであればα7Sシリーズ。
Panasonicであれば、GH、Gシリーズ
(旧モデルのG7はボディが5万切りという破格)

いずれにしても一眼動画の場合は、ビデオカメラほど優秀ではなく、仰る通りマニュアルフォーカス、マニュアル露出が中心になってきます。手ぶれ補正の効きもしかり。

書込番号:21515394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/16 18:49(1年以上前)

>KOZ109さん

結局はレンズに依存するので、画質を求めるなら明るいレンズでマニュアル撮影、撮りやすさを求めるならSTM又はUSMになると思います。

動画繋がりで、詳しい方の多いこちらでお聞きしたいのですが、こちらに動画を投稿するにはどうしたら良いですか?
教えてエロい人。

書込番号:21515815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/17 00:19(1年以上前)

スレ主さんみたいなパパカメラマンには良いと思うよ。
STMレンズキットで!
AF音は入らないし、バリアングルだし。
最近はあたりまえのようについてるけど、顔認識してくれるから、お手軽に撮る分には満足できるはず。

書込番号:21516791

ナイスクチコミ!2


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/17 09:11(1年以上前)

携帯やタブレットで見るくらいの動画ならCanonいいと思いますよ。
ただFHD以上で20インチ以上のディスプレイで見るとCanonの動画はどうも眠いです。
これはシャープネスがどうとか、ポスト編集がとうとかでなくどうも画質が良くないのです。
一番ビットレートの高い設定でLレンズで撮ってもあまり変わりません。

私は上記を理由にメイン機をFujifilmに替えました。
Fujiの動画の質感はとても良いです。FHDで十分綺麗です。

それでも、Canonの動画AFはとても良いですよ。特にくいつきがすごいです。
6D2であれば24-105mmSTMや50mmSTMなどが使いやすいと思います。


書込番号:21517310

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOZ109さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/19 12:47(1年以上前)

皆様、親切ご丁寧に、詳しく教えていただいてありがとうございました!こんなに丁寧に教えていただけるとは思っていなかったので感動です。。皆様のカメラ愛も感じました!またよろしくお願いします。

書込番号:21523034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング