『eoskissx9iからの乗り換え。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『eoskissx9iからの乗り換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eoskissx9iからの乗り換え。

2020/02/07 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】人物、運動会、風景、夜景、星空、飛行機等々なんでも。
【質問内容、その他コメント】今現在x9iを1年程使用しており、予算ができたのでフルサイズへの移行を考えております。そこでこの6D2が候補に上がっているのですが、x9iから変更するにあたり差額分の満足度を得られるかが気になっております。もしくはもうちょっと頑張って5d4にした方がいいのか。。。
ざっくりした質問で恐縮ですが色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。
ちなみに現在持っているレンズは、24-70mmf2.8lと50mmf1.8stmとシグマ100-400とシグマ10-20(DC)です。

書込番号:23215672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/07 19:52(1年以上前)

ざっくりした回答で恐縮ですが

x9iから6D2への変更で、
差額分の満足度を得られます。

6D2と5D4の差額は、特定の性能の差異(1/8000秒とか連写7コマ/秒、ダブルスロットなど)に、目的意識を持っていないと、差額分の満足度を得られないでしょう。

5D4を買う予算があるならむしろその差額で、シグマ10-20(DC)の代わりになる広角ズームと、望遠ズームの望遠側が物足りなくなければ、望遠側を強化した方が満足度が大きいでしょう。

書込番号:23215731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/02/07 19:56(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズとAPS-Cの違い・恩恵を感じられるかはホントに人それぞれで、ご自身で使ってみないと分からないと思います。
一方で、レンズや三脚等の周辺機器も含めて確実に大きく重くなりますし、値段も跳ね上がります。

私の場合は数年6Dを使ってみて、もう別にフルサイズでなくても良いかな…と思っていたのに、子供の卒業式を機に物欲でRPに入れ換えてしまいました。
私のような万年初心者だと完全に自己満足なんですけどね(苦笑)。

なお、現時点でレフ機を選択されるのは明確な意図があってのことでしょうか?
もちろん、まだまだレフ機は現役であるのは間違いないですか、R5/R6等のスペックがホントなら、キヤノンもようやくミラーレスに本気を出してきたと言えるので、(6D2が候補なら)R6の発表を待ってみても良いかもしれませんね。

色々な意見…とのことなので、一応。(^^;

書込番号:23215740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/07 19:58(1年以上前)

フルサイズ機に何を期待するかによります。
一番わかりやすい恩恵は使いやすいレンズが多いところでしょう。次が高感度性能です。Kissからなら操作性もよくなっているので使いやすいカメラですよ。
5Dになるとプロ機としての使いやすさがありますが、値が張るのが欠点ですね。アマチュアなら差額でレンズを買い足すほうが満足できると思います。
一番の欠点は望遠が効かなくなるところです。思ったほど寄れなくなります。

手持ちの機材から見るに、24ミリ始まりの使い勝手のよさが活きると思います。50F1.8は広角よりになるので、今までの画角で使いたいなら85ミリを用意する必要があります。

まずは実際に店で触ってみましょう。

10-20はAPS-C専用ですし、下取り+奮発して16-35F4Lを同時に買うのはどうでしょうか?(笑)

書込番号:23215743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2020/02/07 20:05(1年以上前)

6D2か5D4かということですが、もちろん道具としての完成度は5D4の方が上だと思いますし、
細かな機能の差をを並べてもあまり意味があるとは思えません。
『出来ないことが6D2よりも少ない』という点では、予算が許すなら5D4の方が良いと思います。

ただ、何を求めてフルサイズへ移行されたいのか、あまりにも漠然としているので、
『x9iから変更するにあたり差額分の満足度を得られるか』どうかは、
6D2でも5D4でもスレ主サンの気の持ちよう次第では?

書込番号:23215760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2020/02/07 20:08(1年以上前)

>Masa7703さん

個人的な経験や印象から言うと、「完全移行」は考え直したほうが良いような気がします。

私はフルサイズ機も安く買えるようになった時点で導入しましたが、今もAPS-C機の出番が多いですね。

候補の撮影対象だと運動会や飛行機など撮り方次第ですが、APS-C機のメリットは無視できないと思います。

具体的な利点はレンズが安価で小さくて済むし、高速連写に強いからですね。

この点から90Dや7DUを考えても良いと思います。

6DUか5DWか?については私は5DWにしましたが、高画素や諸々のプロ仕様に興味が無ければ
6DUでも良好な高感度撮影やLレンズ群の実力も味わえる訳で良い選択となるかも知れませんね。

X9iからの差額分の満足度は撮影者の運用次第だと感じるので何とも言えませんが、色々撮ると言うなら
APS-C機は手放さないほうが何かと便利(10−20も無駄にならないし便利ズームも選択可)だと思います。

書込番号:23215770

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/07 20:12(1年以上前)

Masa7703さん こんばんは

>x9iから変更するにあたり差額分の満足度を得られるかが気になっております。もしくはもうちょっと頑張って5d4にした方がいいのか。。

人により感じ方が違うので 判断難しいです。

実際 6DU気に入っている友人もいますが 6D購入したのですが 気に入らず5DWに買い替えた友人もおりますので 先ずはお店に行き 触ってみて 気にいった方を購入するのが良いと思います。

書込番号:23215780

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 20:27(1年以上前)

>sss666さん
返信ありがとうございます。
なるほど、フルサイズに移行する上のデメリットを差額で補うのですね!確かに5D4買うとレンズまでは。。。
参考にさせていただきます!

書込番号:23215816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 20:37(1年以上前)

>えうえうのパパさん
返信ありがとうございます。
ミラーレスですか、これからはミラーレスが主流になってきますよね(^^;いつかはミラーレスに移行する日が自分にもくると思っています。。。が、一眼レフに昔から憧れみたいなものがありまして(笑)
自分もフルサイズは自己満足の部分が大きいです(汗)

書込番号:23215836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 20:43(1年以上前)

>たかみ2さん
返信ありがとうございます。
まさしく望遠がネックになっているところです。。。今の24-70と50mmは扱いやすくなるだろうな、とも思っております。
操作性は良くなるのですね。やはり6D2にしてレンズにも予算回すのが良さげですかね。おっしゃる通り実機触ってきたいと思います!

書込番号:23215851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 20:52(1年以上前)

>つるピカードさん
返信ありがとうございます。
何を求めて・・・と言われますと正直返答に困ってしまうところがあります。
こことここがこんなに変わるからすごくいいよ!と背中を押して欲しい部分もあります(汗)
みなさんの意見を聞いてもう一度じっくり考えたいとおもいます^ ^

書込番号:23215866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 20:58(1年以上前)

>さわら白桃.さん
返信ありがとうございます。
APS-Cとフルサイズの2台持ち、今のx9iを下取りに出そうと思っていたので考えませんでしたがそれが一番いいかもしれませんね。
参考にさせていただきます!

書込番号:23215883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 21:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り実機触ってみないと分からないことも多そうですね。一度どこかで触ってきたいと思います!

書込番号:23215888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2020/02/07 21:21(1年以上前)

こんばんは。
X9iからですか。
変わったという実感そのものを求めたいのなら5D4一択でしょう。
自分のときは6D2はまだなく6Dでしたが、80Dを追加目的で買いに行ったとき、田舎なので滅多にない5D4の在庫があるということなので、次の日に買ってきたことがありました。

確かに80Dと比べても5D4は異質なとこがあり今でも飽きず(?)に併用していますが、ある程度のレンズを持ってこそ……主に撮りたいものに対してのレンズが幾通りかあってできることですので、レンズが心もとないようでしたらボディは6D2でレンズを充実させるほうに目を向けることが肝要かと思います。

6Dはkiss焼き直しの印象しかありませんでしたが、6D2になってから良い道具(80Dベース?)になった印象ですので、実機が見て触れる環境でしたら、見比べて触ってみて決められたほうが後悔しないと考えます。

またX9iも残される余裕があるのでしたら残されておかれたほうが良いと思います。
エントリークラスといっても侮れないというか、APS-Cならではの利点を見いだせてくるかと思います。

書込番号:23215925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2020/02/07 21:36(1年以上前)

>Masa7703さん
フルサイズはAF範囲が狭くなりますので、5DWの方が使いやすいです。
ジョイスティックの操作性は後戻りできない良さがあります。
6D2は操作性より軽量ボディーが好みの人に向きます。

どちらも良い写真が撮れるので満足度は高いですが、所有して嬉しいのは5DWの方でしょう。
画素数と4K動画を考えると6DUより更に満足度は高いと思います。
小学校でフィールドの外からだとフルサイズ400oだと遠いので運動会用に
Kissは残しておいた方が良いですよ。

書込番号:23215950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/07 21:40(1年以上前)

5D4
本格的な「撮影」でハードに使うハイアマチュアモデル。ふらっとした撮影にはあまり向かない。

6D2
気軽な撮影に使うユーティリティモデル。キヤノンがカメラに求める要素がバランス良く振られたモデル。

安易に上位機種を求めずに、自分の撮影スタンスを見つめ直すと必要機材が見えてきますよ。ファインダーでハードに撮りたいなら5Dがおすすめです。逆にバリアングル液晶を使っていろんな構図で気楽に楽しみたいなら6Dです。
たしかに5Dは上位機種で憧れがありますが、自分のスタンス次第ではバリアングル液晶がとても魅力的に写ったりします。
ローアングルなんて汚れようと変な目で見られようと気にせずに這いつくばればいいだろ、と思うなら5Dを買う素質があると思います(笑)

書込番号:23215959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/07 21:42(1年以上前)

なんでも撮りたいなら、5D4でしょ

書込番号:23215964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2020/02/07 21:49(1年以上前)

>Masa7703さん

「なんでも」撮りたいならマクロ撮影や物撮り、記念撮影や集合写真、スナップ撮影などでも
APS-C機のほうが都合が良いと感じる場合がありますね。

APS-C機のほうが被写界深度(ピントが合って見える範囲)を深く取る事が容易な為です。

ボカすだけが写真ではないと感じるので、色々あったほうがより楽しめると思います。

そんな観点からも6DUにしておいて各々のレンズに投資するのも良いかなと思います。

書込番号:23215979

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/02/07 21:49(1年以上前)

せっかくのフルサイズにするなら、
レンズが特に望遠が今のままでいいのか、
よく検討する必要があるのでは?

憧れだけでなく、
なにを目的でフルサイズを考えるかも
明確にした方ががいいのでは?
もし明確に出来ないなら
もうしばらく今の機材を使った方が良いかとも…

ステップアップするなら5DWでしょうね。
その際にもレンズを考えないとと思います。

単なる憧れで使って見たいなら6DUで良いのでは?

書込番号:23215981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2020/02/07 22:11(1年以上前)

今度出るR6にしたら
瞳AFも使えるし

書込番号:23216011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/02/07 22:35(1年以上前)

>Masa7703さん

>フルサイズへの移行を考えております。

 以降ではなくて併用を考えるべきだと思います。私の場合は7DUと6DUの併用ですが、特に6DUや5DWなどは他社と違ってクロップ機能がないので、APS−C用レンズは使えない場合が多いです。

 また、飛行機や運動会などではAPS−C機の1.6倍の画角が役に立つ場合が少なくありません。逆に夜景や星空などは6DUの方が有利ではあります。ただし、シグマの10-20は蹴られる可能性が高いので、別途広角を購入しなおす必要はあると思います。

 個人的には6DUで機能的に不便を感じることは殆どありませんので、5DWを特に必要と思ったことはありません。5DWを購入するくらいならEOSR系を購入します。

 なお、2台持ちの利点は、仮に1台を何らかの理由でメンテナンスに出しても、手元に残る1台で撮影ができるということと、異なる画角をカバーするレンズを装着して2台持ち出せば、レンズ交換の頻度を減らせることにあります。

書込番号:23216059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/02/07 22:41(1年以上前)

>Masa7703さん

もし、フルサイズ機にされるのでしたら、

風景、夜景、星空には、EF16-35mm F2.8L III USM、
飛行機には、シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

のレンズも使うかと思いますので、おすすめです。

書込番号:23216071

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2020/02/07 23:59(1年以上前)

私は今 6D2を使っています。
APS−Cの 50D から 6D に乗り換えた時には、なぜもっと早くフルサイズ
に変えなかったんだろう、と思うくらいフルサイズはよいです。(高感度、画角、ボケ味、他)

APS-C から、6D2。いいと思います。

書込番号:23216226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/08 00:35(1年以上前)

>Masa7703さん
自分もaps-cからフルサイズ化しましたが
aps-c専用 超広角ズーム
トキナー11-16mmF2.8は
距離目盛り読みで14.6mmあたりから
フルサイズのイメージサークルをカバーしてました。
フルサイズ化して、より画角が広くなりました。
タムロンの超広角ズームも
中間域からフルサイズでケラれなくなる
と言う口コミを聞きます。
だからレンズのフルサイズ化も
超広角ズームが1番後でした。
そのシグマ10-20mmも
もしや もしやの
広いイメージサークル有るかも??

ボディは6Dでいいんじゃないですか?
ウチの近所の写真屋さんは
Canon 6Dで
80人くらいの成人式の集合写真を撮られてました。
但しフラッシュは業務用でした。

写真屋さんが
Canon 5D4で
クリップオンフラッシュや、ノーフラッシュで
成人式の集合写真撮って
1枚 1500円です。
とか言われたら
うぬぬぬぬぬっ??
となるよね。

書込番号:23216263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/02/08 01:13(1年以上前)

>>現在x9iを1年程使用しており、予算ができたのでフルサイズへの移行を考えております

フルサイズは重いですよ。
1日持ち歩くとヘトヘトになるかも知れません。
軽くて持ち運びやすいマイクロフォーサーズ機が良いかも。
EM-1MarkUの方が安くて最初からProレンズが付属するという点でおすすめします。

書込番号:23216297

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa7703さん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/08 01:28(1年以上前)

皆様色々な、そして貴重なご意見ありがとうございます。
まとめての返信になってしまうことをお許しください。

様々なご意見を聞かせていただいて、方向性が見えてまいりました。
とりあえず今のx9iを手元に残し、6D2を購入、余裕があれば6D2用に広角レンズを購入する方向で検討していきたいと思います。

もっと腕を磨いて、知識を付けて、明確なビジョンと予算ができた時にこれから出るであろうミラーレスなり5D4なり考えたいと思います。

皆様ありがとうございました。
良いカメラライフを!

書込番号:23216315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング