『フルサイズ機購入検討中』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『フルサイズ機購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルサイズ機購入検討中

2025/04/03 12:36(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

現在CanonKissx9iを使用して子ども(2歳)の写真を撮っています。
フルサイズの一眼レフが欲しいと思い、Canoneos6dmark2を購入しようか検討中です。

eos6dmark2に変更した場合今使用しているKissx9iと、どのくらいの差が出るのでしょうか?

現在レンズは
Canon EF-S18-135mmF3.5-5.6
Canon EF-S55-250mmF4-5.6
Canon EF50mmF1.8
Canon EF24-70mmF2.8
TAMRON AF10-24mmF3.5-4.5
を使用しています。

EFマウントレンズはこのまま継続していきたいので、ミラーレス一眼に移行する予定は現在のところないです。

その他におすすめの機種がありましたら、教えてください。
予算は中古で10万前後です。

書込番号:26133200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2025/04/03 12:48(9ヶ月以上前)

>cherry.830さん

>> EFマウントレンズはこのまま継続していきたい

<フルサイズで使えない>
Canon EF-S18-135mmF3.5-5.6
Canon EF-S55-250mmF4-5.6
TAMRON AF10-24mmF3.5-4.5

<フルサイズでも、そのまま使える>
Canon EF50mmF1.8
Canon EF24-70mmF2.8

です。

書込番号:26133224

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2025/04/03 12:49(9ヶ月以上前)

単にどのくらいの差と言われても…
フルサイズに何を求めているのでしょうか?


現在お持ちのレンズが純正なので
純正のマウントアダプターを介すれば、
キヤノンのミラーレスのRシリーズなら
問題なく使用できますが…

書込番号:26133226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/04/03 13:06(9ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
タムロンは蹴られるかもですが
使えない事は無いのでは?

>cherry.830さん
ファインダー見やすくなり撮りやすくなります
私はまだミラーレスのファインダーに満足出来るものは有りません
なので6D2良いと思います。

書込番号:26133245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2025/04/03 13:08(9ヶ月以上前)

フルサイズ機だから画質的には悪くはありません。
ただ、もう8年も前発売の機種ですからメンテナンスも出来なくなりますし連写性やAF性能なんかは今のモデルに比べて圧倒的に劣ります。

またお持ちのレンズもフルサイズ機で使用できるものはごく一部です。
6Dを買ってもレンズは買い増ししないとなりません。
それなら現行のミラーレス機(R8/R10/R50辺り)にしておいた方がアダプター利用で所有しているレンズの使用が出来ます。(TAMRON製は使えるかどうか不明)
Canonフルサイズミラーレス機にEF-Sレンズ(APSレンズ)を付けると自動的にクロップになります。
ただ、焦点距離がダブりますので、現行レンズを流用したいのならAPS機も有りだと思います。
もしくはKissx9iを残しておいて、2台体制でも良いかもしれません。

書込番号:26133247

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 13:23(9ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
EF-SシリーズはもともとKissのキットレンズなので、使用できなくなるのはわかっていましたが、TAMRONも難しくなるのですね。
貴重なお時間ありがとうございました!

書込番号:26133258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 13:26(9ヶ月以上前)

>okiomaさん
貴重なご意見ありがとうございます。
どのくらいの差と言いますと、画質等の違いになります。
マウントアダプターを使用すればRシリーズでもレンズが使用できるのは調べてわかったのですが、アダプターを使用するとAF機能が落ちるのではないかと不安です。

書込番号:26133263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 13:29(9ヶ月以上前)

>ktasksさん
6D2良いとのご意見ありがとうございます!
その言葉が聞きたかったのかもしれません。
購入検討に1歩前向きになれました。

書込番号:26133267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 13:41(9ヶ月以上前)

>くらなるさん
貴重なご意見ありがとうございます!
フルサイズを購入してもKissはこのままサブ機として使用する予定でした。

Rシリーズも検討したのですが、マウントアダプターを使用した場合AF機能が悪くなるのでは?と不安があります。
アダプターを使用しても性能が落ちないのであれば、ミラーレス一眼に以降も検討したいです。

書込番号:26133279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2025/04/03 13:51(9ヶ月以上前)

>cherry.830さん

〉どのくらいの差と言いますと、画質等の違いになります。

例えば今お使いのカメラで
18-135で撮った写真と24-70で撮った写真では
画質変わりますか
50/1.8の場合はどうでしょう

いわゆる解像度は上がりますが
単に画質だとレンズの影響の方が大きいかもしれません

あと
画質が良くなったからと言っても
撮る(露出やアングルを選びシャッターを切る)のはカメラマンです
画質が良いカメラを使ったから
良い写真が撮れるとは限りません


フルサイズに期待するなら
使えるレンズは50/1.8と24-70のみになります

画質に期待なら
6DUでなくても6Dでも健全な個体なら画質は大差なく安価かとおも

こちらをお勧めしておきます





書込番号:26133290

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2025/04/03 14:09(9ヶ月以上前)

>cherry.830さん

 6DMarkUも良いカメラだったのですが、これから買い換えるならば、迷わずにミラーレスを検討します.

 私は5DMarkWからR5に変えたのですが、一眼レフからミラーレスに変えると何か変わるか、それはAFの性能が愕然と変わります.どんな変わり方か下記です.

 1.一眼レフではAFが効かなくなる暗さでもミラーレスなら普通にAFが動作します.
 2.コンティヌアスAF(キヤノンではサーボと呼んでいます)が、被写体によって人、動物、鉄道などを選べて被写体をファインダーから外さない限りピッタリと追尾します.

 もちろん機種によっては違いがありますが、ミラーレスにするとおおむねAFの性能が向上すると考えても良いと思います.

書込番号:26133318

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 14:12(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
貴重なご意見ありがとうございます!
フルサイズに期待したいのでそうなると、6D2の方が良さそうですね。
色々調べていると、フルサイズのRPも気になってきました。
アダプターをつけて現在持っているレンズを使用しても特にAF機能等が落ちないのであれば、RPもいいのではと思うようになってきました。

6D2とRPではどちらのほうが使い勝手が良いのでしょうか?

書込番号:26133323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 14:20(9ヶ月以上前)

>狩野さん
貴重なご意見ありがとうございます!
ミラーレスの方がAF性能がいいのですね。
子どもの撮影がメインなのでAF性能がいいほど助かります。
ミラーレスに変えたとのことですが、それ以前に使っていたレンズはそのまま今も使用されてますか?
もし使用しているならアダプターを付けていると思うのですが、不便はないでしょうか?

ミラーレスにするならRPを検討しているのですが、中古で予算10万前後でおすすめのミラーレス機を教えていただけると幸いです。

書込番号:26133332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/03 14:32(9ヶ月以上前)

一番分かりやすいのは高感度性能でしょうね。
次にボケの強さかな。

個人的にはそれ以上にレンズを含めたトータルで大きく重くなることでしたけど(笑)。

昔、X3から6Dに変えたとき、やはり暗所でのノイズの少なさを実感しました。
あと、鈍感な私でも何となく違いを感じられる写真が何枚かありましたね。
ただ、晴天屋外とかでは差を感じにくいですね。

因みに、6D2と同じセンサーのRPなら新品でも10万円程度で買えます。
RPならX9iとバッテリーを共用できますし。

まぁ、それ以外のデメリットもありますけど、中古はある程度目利きできないと最悪捨て金になるリスクもありますからね。

書込番号:26133346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2025/04/03 14:52(9ヶ月以上前)

お子さんがまだ小さいので撮影範囲が狭いですが、室内のイベントだと感度が2〜4倍に上げても十分画質が良いので違いが感じられると思います。

フルサイズ機で望遠の撮影は逆に不利になるので、運動会などの屋外イベントではRF100-400mmのような超望遠を用意しておくといいと思います。

書込番号:26133365

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 14:55(9ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
貴重なご意見ありがとうございます!

RPだとバッテリーの共用ができるのですね!
それはとても嬉しいです。
6D2とRPで今とても迷っています。
今後のことを考えるとRPの方がいいのかな、とも思いますしレンズの価格帯を考えると6D2の方がレンズ購入は手が出しやすいのかなとも、、、

書込番号:26133370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 15:01(9ヶ月以上前)

>k@meさん
貴重なご意見ありがとうございます!

フルサイズだと望遠撮影が不利になってしまうのですね。
Kissはこのままサブ機として持っておく予定なので、Kissの望遠を使うか、フルサイズの機種で新しく望遠を買うかになりそうですね。

書込番号:26133379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/03 15:32(9ヶ月以上前)

>cherry.830さん
>ミラーレスの方がAF性能がいいのですね。
子どもの撮影がメインなのでAF性能がいいほど助かります。

RPはAFが良くないので目的に合いません。
2歳ならスマホの方が簡単に上手くきれいに撮れます。
また、撮影技術を勉強すればkiss9iで撮れるのでもっと資金が貯まるまで練習される事をお薦めします。

書込番号:26133414

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/03 15:39(9ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
貴重なご意見ありがとうございます!

RPはAF機能が良くないのですね、、、
AF機能は6D2の方がいいのでしょうか?

Kissでも満足してはいるのですが、もう少し上のものをと考えてフルサイズを購入したいと思っています。
資金自体はこの先も出せる額はあまり変わらないとも思うので、10万前後でいいのがあれば理想的なのですが、、、

書込番号:26133426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/04/03 16:43(9ヶ月以上前)

cherry.830さん

フルサイズ機限定なら、このアドバイスはスルーください(;^_^A

お持ちのEOSKissX9iの上位機種でAPS-Cセンサーを採用した最新機種EOS90Dは
いかがでしょうか?画像処理エンジンも新しく画素数も増えてます。
中古価格は10万弱くらいです、お持ちのレンズもそのまま流用可能です。

Kissシリーズに比べ下記の点でメリットがあります。
ペンタプリズムを使用し像が大きく見やすいファインダーが特徴。
操作ボタンが多く、設定したい項目に素早くアクセスできるメリットがあります。
併せて検討ください(;^_^A

書込番号:26133496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2025/04/03 17:31(9ヶ月以上前)

期待するほど変わらないじゃない?

高級な調理器具に替えても
仕上がりはたいしてかわらないのと同じ。

書込番号:26133540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2025/04/03 17:55(9ヶ月以上前)

アダプター使った場合のAFの早さはほぼ落ちないですよ。
一方センサー面でピント合わせをする為にレフ機の「ピントズレ」は原則発生しません。
(絞り込まれた際にピント位置がズレるというレンズ固有の特性は除いて)
また、測距する光の波長によってピントがずれるという事が発生しますが、ミラーレスではそれも起こりません。

また、ボデー内手振れ防止が付いているカメラなら、レンズに手振れ補正が無くてもブレを減少できます。

85of1.8というレンズは何度もピント調整の修理しても、波長でピントズレが起こってダメでしたが、ミラーレスになってピントはバッチリ、スローシャッターでも大丈夫な使えるレンズになりました。

ミラーレスなら人の瞳を検知して追従出来るので、レフ機よりピントの精度はかなり上がります。

なおRPはミラーレスの初期製品という事もあり、性能的にも保証的にもお勧めできません。
値段が安くても買うべきではありません。
フルサイズ機が欲しいならRPをベースに作られたR8を使った方が良いでしょう。

ミラーレスのAFで1点、ストロボを使わないと写らないような真っ暗な場面ではレフ機の方がAFが合います。
ミラーレスはセンサーに写った画像を元にピントを合わせるため、ストロボを使わないと映らないような暗さだとピント合わせが出来ません、

書込番号:26133569

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2025/04/03 18:40(9ヶ月以上前)

>cherry.830さん

>ミラーレスに変えたとのことですが、それ以前に使っていたレンズはそのまま今も使用されてますか?
>もし使用しているならアダプターを付けていると思うのですが、不便はないでしょうか?

  Rマウントにないレンズは残しました.ほとんどと言って良いでしょう.それで、残した一部のレンズはマウントアダプター経由で使っています.まあ、それらのレンズは動く被写体ではなく場合によってMFが必要な被写体なので、全く問題ありません.でも、できればマウントアダプターは使いたくありません.早く新しいレンズ発売されないかナー、と願っています.

書込番号:26133614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2025/04/03 19:26(9ヶ月以上前)

>6D2とRPで今とても迷っています

既にご指摘のあるとおり、RPはR5/6以降と比べてAF性能がかなり貧弱です。
動き回るお子さんにはあまり向かないですが、巷で言われるほどひどくはないです。
(因みにR10も使っており、やはり差を感じます)

とはいえ、レフ機とは少し感覚が異なるところもあるので、どちらが良いとは言い切れないですね。
基本的には6D2の方が強いシーンが多いでしょうけど、かろうじて使える瞳AFがRPにはあるので、場合によるでしょうか。

ただ、十分理解された上でないとお勧めはしにくいですね。
あくまで6D2の中古とRPの新品なら…という話です。

なお、レンズに関しては、純正EFならマウントアダプターでRFと遜色なく使えます。
EFボディではEFレンズしか使えませんが、RFボディならEF/EF-S,RF/RF-Sレンズが使えることになります。
(EF-S,RF-Sはクロップ)

書込番号:26133673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry.830さん
クチコミ投稿数:13件

2025/04/05 15:35(9ヶ月以上前)

皆様ご相談にのっていただき、ありがとうございました!
色々検討して予算オーバーになってしまうのですが、R8を購入することに決めました。

皆様の貴重なご意見、お時間頂戴しました。
ありがとうございました。

書込番号:26135743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング