『Win11対応?』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 発売

Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 独自の「2T2R 802.11ac Wi-Fiモジュール」を搭載し、最大867Mbps(※規定値)の無線通信とBluetooth 4.2に対応している。
  • 「Fatal1ty マウスポート」にマウスを接続することで、マウスポーリングレートを125〜1000Hzの間で設定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月12日

  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac

『Win11対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty X370 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Win11対応?

2021/11/17 21:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのオーナーFatal1ty X370 Gaming-ITX/acの満足度4

これが解消できない

TPMは解消

セキュアブートが上手くいかない

事前チェックソフトを流すと
TPM 2.0とセキュアブートを指摘されて、
TPMはBIOS設定で解消。
しかしセキュアブートはBIOS変更をしても解消されず。。。
上手く出来た人はいるかなと思いまして。

書込番号:24450840

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/17 21:56(1年以上前)

その下のKey生成を押さないとSecureBootの機能が有効になりません。

または、 BypassSecureBootCheck で検索。

書込番号:24450852

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのオーナーFatal1ty X370 Gaming-ITX/acの満足度4

2021/11/17 22:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。
BIOS設定変更してみたのですがNGでした。

ググって情報を集めたのですが、
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?k=windows11

GPTで無いとダメなのかな。自分はMBR。
GPTにコンバート出来なかった。
クリーンインストールで解消できるなら、それはそれでOkなんですけどね。

書込番号:24450908

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/18 11:26(1年以上前)

MBRではセキュアブート出来ないので変換若しくはUEFIブートで再インストールする必要があります。

書込番号:24451480

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/11/18 12:03(1年以上前)

書き忘れましたがUEFIブートでWindowsセットアップを行うなら、CSMを無効にしてやると確実です。
互換モードでは起動しないのでUEFIブートしか出来ません。

Windows 11にするならもう入れてしまってもいいと思います。
こちらから新規セットアップ用のUSBメディアを作成してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
手順はWindows 10と同じです。
プロダクトキーは今までのものを使ってください。

書込番号:24451523

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acのオーナーFatal1ty X370 Gaming-ITX/acの満足度4

2021/11/18 19:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今回は現PC構成がWin11に対応しているかのチェックでした。
クリーンインストールなら問題無く出来そうなので安心しました。

Win11の導入はもう少し世間の様子見をしてから行う事とします。

MBの公式サイトでもWin11用のドライバが準備されていることも安心しました。
https://www.asrock.com/MB/AMD/Fatal1ty%20X370%20Gaming-ITXac/index.jp.asp#Download

書込番号:24452083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/07 14:27(11ヶ月以上前)

私も色々やって出来なかったのですが、原因が分かりました。
GPTではなくてMBRになっていました。
https://www.lifeboat.jp/newblog2/?p=10043
ここを参考にGPT変換しました。
GPTに変換してから、セキュアブート等を設定、UEFI、TPM 2.0等をBIOSで設定しなおしたら出来ました。

書込番号:26065577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11対応? 6 2025/02/07 14:27:07
CPUファンケーブルの配線 6 2018/07/09 13:02:19
miracastについて 0 2018/06/16 21:46:44
久々に自作してINTEL 760pで少しハマったので情報だけ 0 2018/04/21 17:33:23
参考情報 2 2018/03/07 21:15:32

「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月12日

Fatal1ty X370 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング