『接続方法について』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

PCI Express x1接続に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/96kHz Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの価格比較
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのレビュー
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのクチコミ
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの画像・動画
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのピックアップリスト
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのオークション

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの価格比較
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのスペック・仕様
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのレビュー
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのクチコミ
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKの画像・動画
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのピックアップリスト
  • Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKのオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKを新規書き込みSound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法について

2018/01/16 21:20(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

スレ主 Bucchi_Kさん
クチコミ投稿数:6件

先日このサウンドカードを購入し現在使用しています。将来的な計画としてモニターをより大きなものに買い替えるのですが、その際今使用しているスピーカー(Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR)の置き場所がなくなってしまします。
そこで新しいスピーカーとして同じCreativeのSound BlasterX Katanaを購入しようと考えているのですが…
この新しいスピーカーは光接続とminiUSB接続があって、私は光接続を使うものだとばかり考えていました。このサウンドカードにはせっかく光接続があるからです
しかしSound BlasterX Katanaの公式ページにはPCとの接続にminiUSBをとだけ書かれていました

私はあまり接続事情に詳しくないのですが同時に少しでもいい音を楽しみたいと考えています
そこで質問ですがSound BlasterX AE-5とSound BlasterX Katanaの組み合わせではUSB接続と光接続のどちらがより良い音を出せるのでしょうか?

価格.comにはまだSound BlasterX Katanaのページが無いようなので、少々場所違いな質問となってしまいましたが何かしら分かる方がいらっしゃいましたらコメントください

書込番号:21516216

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/01/16 22:46(1年以上前)

どういう用途に使うつもりですか?。
Sound BlasterX Katanaはゲーム用スピーカーシステムですよ。
普通のスピーカーシステムとしても使えますが、純粋なオーディオ音質というよりも、迫力だったり音の定位性だったりを重視しています。
その他、マイクやヘッドセット端子があったり、派手なLED電飾があるなど、ゲーマー向けの機能が多いです。値段にはそういうものも含まれています。

PCとUSB接続することで、本体のプロファイルを細かく設定したり、ハイレゾ再生が可能になります。
したがってPCとはUSB接続が前提です。この場合、いわゆるUSBオーディオになりますから、そもそもPC側のサウンドカードは使いません。
音質的には、PC内部のノイズの影響を受けにくいUSBオーディオの方が原理的には有利です。

サウンドカードを生かして、かつ、音楽や映画用に使うつもりなら、別のスピーカーシステムを検討した方がよいです。

書込番号:21516529

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bucchi_Kさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/16 23:15(1年以上前)

ええとつまりこの二つの組み合わせは全くの無駄でどちらか片方あればそれでいいということで間違いないでしょうか?
要はKatanaは他のUSB接続サウンドユニットと同等機能を内蔵したそのへん込々のシステムって認識でいいんですよね?

書込番号:21516609

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/20 19:10(1年以上前)

このカードを使うならUSB接続の必要はなく、CreativeのSound BlasterX Katanaスピーカーを使うならこれは必要ないということです。
USB接続のスピーカーにはサウンドデバイスが内蔵されていて似た様なことをしているのです。
性能はこちらの方が上なので同じとは言いません。

今のスピーカーを壁吊りにしたらいいのでは...

書込番号:21526709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bucchi_Kさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/20 21:23(1年以上前)

>uPD70116さん
やはりそうですか…えらい勘違いをしていたもんです
ただモニターの買い替えは予定として決まっているので設置条件に合うスピーカーはKatanaしかないのです
賃貸ですので壁掛けもハードルが高いです

低音をドンドコさせるのが好きなので.1chスピーカーが良くて、900o幅の座卓テーブルにアームで820oのモニターを設置してなるべく低い位置にモニターを置きたいので…
この条件ではそも一般的なスピーカーは左右で40oずつしか取れないのでサウンドバーか横倒しにして設置するしかなく、その上モニターをなるべく低くとなると高さも極力低くないとダメなんです
Katanaは幅600oで高さ70oなのでこの条件にベストマッチします
…そりゃ私もせっかく買ったばかりのカードを早々に手放したくはないので、他にこの条件を満たせるスピーカーがあればよかったのですが、今のとこ調べても他のサウンドバーは幅900o高さ100o前後が主流のようでちょっと選択肢に入れられないのですよね

何はともあれご指摘ありがとうございました

書込番号:21527153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 16:36(1年以上前)

ご希望のスピーカーにはAUX入力端子がある用なので、AE-5からAUX端子に繫げれば良いのではないかと思います。

書込番号:21535151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK
CREATIVE

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

Sound BlasterX AE-5 SBX-AE5-BKをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る