『低速時の振動軽減は可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速時の振動軽減は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時の振動軽減は可能?

2018/08/29 23:38(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 fyjytさん
クチコミ投稿数:14件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

先日C3に試乗し、軽やかな足回り、坂道での力強いトルク、ソフトな乗り心地に
新鮮な驚きを感じかなり気持ちが傾きました。

ところが、お店にもどり10q/hくらいで駐車スペースに進んでいくと、ブルブルという振動が。

それほど気になるわけではなかったものの、国産車にはまずありませんし、せっかくの
センスの良いデザイン・通常域での走行安定性を考えると少し残念でした。

そこで、特にオーナーさんに質問ですが、低速走行時の振動防止として、マニュアル操作での
シフト変更は有効でしょうか?
あるいは、他に対策がありましたらご教授いただきたくよろしくお願いします。

ちなみに、試乗当日は猛暑日で外気温が35℃以上あったので、アイドリングストップ機能は
キャンセルされていました。

書込番号:22068613

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 fyjytさん
クチコミ投稿数:14件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2018/08/31 12:01(1年以上前)

やっぱりないのですね。
候補からはずれました。

書込番号:22071947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2018/09/06 17:02(1年以上前)

C3オーナーです。可能だと思います!
まだ1ヶ月程ですが、10km前後の走行時の振動は有りません。振動を感じるのはブレーキング中にD3→D2へダウンする時に少し感じるぐらいです(時速30→20kmぐらいに)。個体による差かもしれませんが、運転の慣れとアクセルワークで軽減できると思います。前のホンダ車でも低速時の振動は有りましたが、それよりも気にならないぐらいです。(無い!)
もし、その振動があったとしても余り有るぐらいチャーミングな車だと思います!

書込番号:22088312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fyjytさん
クチコミ投稿数:14件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2018/09/07 06:15(1年以上前)

>CURREN4038さん

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。

シトロエンのほか、ドイツ車や日本車も試乗しましたが、デザイン・乗り心地では
シトロエンが一番しっくりときます。

確かに、この車の魅力からすると、大した問題ではないですね。
久しぶりの新車購入で、神経質になりすぎだったかも知れません。

もう一度試乗をお願いして、いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:22089664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2018/09/07 08:44(1年以上前)

参考になり、何よりです!
国産車には無い重厚感やオシャレ度、希少性などぜひ候補の一つにC3を!

書込番号:22089855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング