『オートヘッドライトの表示不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートヘッドライトの表示不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

オートヘッドライトの表示不良?

2019/10/14 13:07(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

スレ主 sofappさん
クチコミ投稿数:5件

2019年7月納車のC3シャインです。
昨日からオートヘッドライトの表示がおかしくなっています。

オートヘッドライト自体は機能しているようなのですが、表示パネルにAUTOの文字が表示されません(ライトのアイコンは表示されます)。確かオートモードにしているときはフォグランプも含めて全点灯しない限りは常にAUTOの文字が出ていた気がするのですが・・・

そして明るいところに出てもライトの表示が消えません。オートにしてなかったかもと思いスイッチを見ると確かにオートになっています。一旦0にするとライトのアイコンも消えます。再びオートにしておくと、暗いところで自動点灯はするのですが、AUTOの文字は出ません。そのまま明るいところに出てもライトのアイコンは消えません。走行中の様子を外から見ていないので確認はできてませんが、きっと実際にライトも点いたままです。

設定パネルを見てもおかしなところはなく、走行自体は問題ないのですが多少不安です。
何かしらのうっかり操作でこうなっているだけなのか…
簡単な操作で直るものなのか…
時間が経てば直るものなのか…
修理をしないといけないものなのか…
同じような症状にあわれた方、何かしらご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22987181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/14 16:51(1年以上前)

>sofappさん
内容的に自然に治るのはほぼ無いと思います。
ここで聞くよりもディーラーで見てもらったほうがいい案件だと思います。

書込番号:22987542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sofappさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/14 22:37(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
やはりそうですかね。
今度ディーラーに相談してみます。

書込番号:22988254

ナイスクチコミ!1


ebagmlさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/16 21:59(1年以上前)

オートヘッドライト時のメーターパネル内表示ですが、自分の車では「AUTO」の文字は表示されていません。「AUTO」と文字で表示されるのはワイパーぐらいだったと思います。自分のは2018/1納車で中身が変わっているかもしれませんが参考に。
(インテリジェントハイビームを設定するとライトマークに「A」がついたマークが表示されるようですが、この機能は自分のにはついてないので確認できません)

ライトがついたままかもの件ですが、もしかしたらダッシュボードマットを置いたりしていないでしょうか。ダッシュボード中央のガラスの近いところにある丸いやつがなにかのセンサーだったはずなのでそこを覆っていたりすると誤作動すると思います。

書込番号:22991668

ナイスクチコミ!2


スレ主 sofappさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/24 15:54(1年以上前)

>ebagmlさん
返信したつもりが送信ボタンを押し忘れていたようです。大変遅くなり申し訳ありません。

情報ありがとうございます。
時期的にはわずかの差ですがパネル表示の仕様が違うようですね。
私のC3ではAUTOモードでライトがつくとAUTOの文字とアイコンが表示され、明るいところに出ると文字もアイコンも、ライトも消えます。

今も時々書き込んだ内容の症状は出るのですが、ずっとその状態という感じではなくなりました。
基本的には通常の動作をしているようです。

ちなみにダッシュボードには何も物は置いてありません。
インテリジェントハイビームは設定していますが、今まで明確に作動したなと記憶しているのは1回のみで、市街地走行している時は基本的にロービームみたいですね。作動した時にパネル表示がどうだったかその時は注意して見ていなかったので記憶してないです。
今度作動しそうな道を通る時は意識しておこうと思います。

いずれにしてもイレギュラーな現象のようなので機会を見てディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:23006217

ナイスクチコミ!1


5006さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/23 08:46(1年以上前)

暗いところで一定時間経つと、その後明るいところへ出ても2分ほどはヘッドライト点灯しっぱなしになるのは仕様です。ワイパー3回以上作動した時も点灯します。

書込番号:23616666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング