C3 2017年モデル
111
C3の新車
新車価格: 216〜323 万円 2017年7月7日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 45〜283 万円 (159物件) C3 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
オフィシャルHPからショールームを見て
距離はあったが高速使ってある店舗に先日訪問、
c3試乗してきました。販売員は30才前後くらい?
の淡々とした人でそれなりの車の説明、
試乗もサクサク進み、あっというまに見積もりに。
あれ?高くない?一旦持ち帰りますといって店を出ました。帰宅してよく見たところ、メーカーオプション、メンテパックなど、フルで見積もってありました。私に確認することもなく、一方的に見積もり出してきて、在庫がこれしかない、今なら◯万値引きできる。今がチャンスです、とのこと。別の方にしてほしかった。合う合わないはありますし、なんか、あまり誠意を感じられなくて。自分も口下手であまり交渉上手な方ではないですが。でも、もう一度高速代払って行く気になりません。
別系列ショールームにいこうかなと思います。
新車、中古車などの在庫もかわってきますよね?
購入検討の際、別系列店舗にも回られる方、
いらっしゃいますか?
書込番号:24339120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは、
正規ディーラーは都内ですといくつかありますが、神奈川県ですと2店です。
県庁所在地にしかないようなところが多いです。
お住まいの都道府県がわからないと、販売店の所在がわかりませんね。
書込番号:24339149
1点
>sunuppi_321さん
やっぱりメンテナンスのこともあるので、出来るだけ通いやすい店舗で買います。店舗替えも一つの手段ですが、その店舗の担当者に率直な気持ちを伝えることが近道じゃないかと思います。
c3を買いたいと思っていること。これからも良いお付き合いがしたいので真摯に対応して欲しいこと。遠距離なので何度も通えないから、出来るだけベテランの担当者をつけて欲しいこと。購入後に損したと思わせないで欲しいこと。これらを伝えてみてはいかがですか?
顧客のスタンスや事情は明確にはっきりと示した方がいいです。それでも信頼できそうになければ店舗替えするしかないですね。
書込番号:24339155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
都道府県お伝えしてしまうと、だいたい限定されてしまうので、伏せておきます💦HPのショールームの会社情報を調べれば、系列は分かりますのでありがとうございます。
書込番号:24339159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
ちょうど同じくらいの距離で三店舗ほどあるんです。たまたまそのうちの一店舗でした。もう少し粘り強く交渉してみるのも大事だったなと、反省するところもあります。予想していた金額よりもかなり上乗せでしたので、半分諦めモードでそそくさと退散してしまいました。
書込番号:24339174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sunuppi_321さん
同条件だとしたら母体の会社がどこか気になりますね。地場中古車販売店が母体だったりすると、手数料や工賃が高めです。対して、母体がトヨタ販売だったりすると、手数料も安かったり工賃も同様です。母体がしっかりしているディーラーと付き合いたいですよね。見積もりで手数料とか見比べると、案外違いが大きいですよ。
書込番号:24339231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sunuppi_321さん
こんにちは!
C3いいですね!とにかくオシャレなのがいい。
それはさておき、こちらの条件を何も言わず出てくる見積はえてしててんこ盛りですよ。
距離がわかりかねますが、僕だったら初めてのお店なら、多少距離が違っても3カ所ぐらいなら回るでしょうね。
担当者とのフィーリングもありますし、お店の雰囲気、安心感いろいろあるでしょう。
もう少し粘り強く交渉すればよかった…とありますが、1回目の見積ならまだ交渉にも入ってないと言えます。
冷静になって、自分に必要なものは何か取捨選択し、既に行った店舗もそうでない店舗も、条件をキチンと伝え、少しずつ詰めてみてください。
そのうえで、価格も含め決めればよいのでは?
一度で決めようと思っていると、営業マンはガツガツ来ますよ。
引くところは引く、押すところは押す、のらりくらり…のバランスも大切かと。
あとは交渉上手なお知り合いと同席するとかね。
書込番号:24340123
1点
>FSKパドラーさん
なるほど、母体会社によって工賃の価格まで変わってくるのですね。とても勉強になります。c3購入の方向で進むのは変わりないので、別のディーラーさんに問い合わせてみようと思います。
>まろくんはづきちゃんさん
確かにまだ実際の商談にも入っていなかったと思います。でも、あの早口で淡々とした説明は私の中でこれからもお付き合いしていきたい方ではないのは確かなので、別店舗に行ってみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24342468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 12:49:57 | |
| 4 | 2025/11/24 12:41:19 | |
| 4 | 2025/11/21 0:40:00 | |
| 9 | 2024/06/21 15:16:12 | |
| 5 | 2024/06/11 8:29:32 | |
| 10 | 2023/12/23 9:35:50 | |
| 1 | 2022/04/10 12:36:00 | |
| 4 | 2022/02/06 19:16:50 | |
| 10 | 2021/11/30 8:56:55 | |
| 1 | 2021/10/17 20:17:55 |
C3の中古車 (全3モデル/212物件)
-
C3 シャイン デビューエディション ディーラー車 コントラストルーフ スマートキー プッシュスタート テップレザーファブリックコンビシート ディスプレイオーディオ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
C3 オリジンズ 純正ディスプレーオーディオ ラジオ/USB バックカメラ ブラインドスポットモニター コーナーセンサー レーンキープ クルーズコントロール
- 支払総額
- 78.2万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
C3 フィール シティセーフティブレーキ タッチスクリーンオーディオ Bluetooth対応 ETC デイライト プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 137.5万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜428万円
-
20〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
40〜445万円
-
29〜450万円
-
32〜413万円
-
69〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















