『求む、オーディオについての意見交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『求む、オーディオについての意見交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信23

お気に入りに追加

標準

求む、オーディオについての意見交換

2017/10/05 16:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

Gレザー11月半ば納車予定です。
少しだけ音質マニアです。
何度もGレザー試乗車に乗って音楽を聴きましたがこれまで所有のトヨタ車に付いてるJBLサウンドに較べるとどうしても劣って感じます。
慣れたら標準装備の音でも良くなるのかなと思いつつも、オーディオをいじった方がいらっしゃいましたら成功例などを教えてもらえませんでしょうか。
もしいじるとしても私の場合は標準装備8インチナビ及びその周辺のインパネ周りはそのままにしておきたい派です。

書込番号:21253666

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 19:21(1年以上前)

>nannnaritoさん

余計なお世話でしたらすみません。もしオーディオレス仕様車が選べる場合はオーディオレスにしてもらった方が良いです。JBLや、BOSEといったようなオプションですが、価格対効果で見た場合、大分損をしています。
オーディオレス状態でお近くのオーディオショップで持ち込んだ方が遙かに良い音になることは間違いないです。https://www.youtube.com/watch?v=WR1ere9DfLI

書込番号:21254050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/05 19:24(1年以上前)

車メーカーオプションのJBLと比べてる時点でレベルが。

書込番号:21254059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 19:31(1年以上前)

>nannnaritoさん

YouTubeの映像はもうご覧になりましたか?アクアでこの音質ですよ。カムリなんかに付いてる安っぽい標準装備のオーディオなんかとは比べものになりませんよ。と言うよりも桁が違うと言った方が分かりやすいかな?もしこのアクアかカムリどちらか選べと言ったらアクアを選びますね。そのぐらいワクワクさせるぐらいの音質ですから。

書込番号:21254069

ナイスクチコミ!3


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 19:52(1年以上前)

契約前試乗の段階で音のことはわかっていました。
それと数年前からトヨタはJBLのMOPをやめていることも知ってました。
ただそのことはわかった上で新型カムリGレザーの音質以外の部分にはすべて惚れて契約した次第です。
音のことはわかっていても走りやGレザーの居住性すべてに納得できてます。
その納得前提で納車後に音を考えようと思ってのGレザー購入です。
あとGレザー標準ナビの音以外の機能性にも大納得してます。

それとGレザー標準ナビはオーディオレスにできないんじゃないかな。
できたかな?
どちらにしても私はもう後戻りできませんので。

書込番号:21254114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 21:34(1年以上前)

>どちらにしても私はもう後戻りできませんので。

それが出来るんですよ。しかも簡単にね。またちょっとお金を少し10万でも20万でも足してもらわないといけませんが。まず納車後にカーオーディオ専門店へ足を運ばれることをお勧めします。

書込番号:21254375

ナイスクチコミ!8


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 21:39(1年以上前)

申し訳ありませんが、そういう改造をしたいがためにこのスレを立てたのでないことは私の文章を読んでもらえばわかってもらえると思います。
10万〜20万かけるにしても使う方向性が私の意図とは違います。
そもそもトヨタ純正でないとT-Connectを使えませんので。

書込番号:21254399

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 21:55(1年以上前)

追記。
新型カムリのGレザーまたはG+純正ナビに既に乗ってあるユーザーや納車待ちの皆さんにお尋ねしたくて立てたスレです。
ここは新型カムリの版なのであえてスレのタイトルにこのことは記してませんでした。

書込番号:21254460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 22:02(1年以上前)

>nannnaritoさん
そういった純正ナビを生かした音質アップ改善方法もございますよとお知らせしたのですが。意にそぐわない回答でしたら申し訳ございません。

書込番号:21254481

ナイスクチコミ!9


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 22:06(1年以上前)

>脱糞☆くそババァダンスさん

あ、そうでしたか。
それは本当に失礼しました。
あなた様の時間に余裕があるときにでも少し詳しくご教授ください。
きっと他のカムリオーナーにも役立つことだと思います。

書込番号:21254496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 22:22(1年以上前)

>nannnaritoさん

ご遠慮させて頂きます。

書込番号:21254548

ナイスクチコミ!5


dorosatsuさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/05 23:22(1年以上前)

>nannnaritoさん
答えはご自分でもわかってらっしゃると思いますが、カーオーディオ専門店に行ってスピーカーのみいじくるしか手はないのではないでしょうか。

書込番号:21254722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/05 23:47(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですよ。
ですが、スピーカーなんていくらカーショップの壁に貼ってるのを聞いても実際に車に取り付けた音とは違うじゃないですか。
ですのでこの方法を取られたカムリオーナーの成功例があればどのメーカーのどのスピーカーが良いのかなー、と思ってたんです。

加えてスピーカーではなくとも車内の目立たない部分に何かオーディオ機器を取り付け接続して上手く行ったというオーナーもいるのかなーとも思ってました。

書込番号:21254785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/06 15:41(1年以上前)

少しだけの音質マニアが何も知らないって
無知って罪だな〜

書込番号:21256026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/06 19:28(1年以上前)

同じく納車待ちですが、スピーカー交換とデッドニングを計画しています。
旧カムリでは、外見上は全く変化なしでできました。
納車後に、先ずはカーオーディオ店で見てもらいます。
参考になることがあれば書き込みますね。

書込番号:21256524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/10/06 22:04(1年以上前)

>スピーカー交換とデッドニングを計画しています。

よくぞいった!!オーディオいじりはまずは基本を攻める!フロントを真っ先に作る!これにつきるね。

書込番号:21257011

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/07 08:28(1年以上前)

>ねぎがもさん

デッドニングですね。
外見変化なしというのが良いですね。
過去にクルマのオーディオをいじったことは何度もあってもすべて業者にお任せだったので言葉を知らないんですよ。
調べてみます。
ねぎがもさんもGレザーですか?
スピーカーはどこのにされる予定ですか。

>脱糞☆くそババァダンスさん

ありがとうございます。

書込番号:21257834

ナイスクチコミ!1


tomcat99さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 03:20(1年以上前)

nannnaritoさん、

カムリハイブリッドは静粛性に優れているので、音にこだわりたくなりますね。

私は前型カムリで音があまりに残念だったので、スピーカを交換して、デッドニング処理をおこない、飛躍的に音質が向上して満足の得られる結果が得られました。そこで、今回の新型カムリについても迷わずカーショップに行って同様の処置をおこなおうと相談したのですが、新型カムリにはフロントドアに衝突時の圧センサーが組み込まれているため、ドアパネルやスピーカーの取り外しによりセンサーの誤作動を引き起こす危険性があるためデッドニングは推奨されていないということでした。

ただ、オーディオの音質に関しては前型よりかなり向上しています。ディーラーに問い合わせたところ、前型まではデッドニングに関して全く配慮されていなかったが、新型ではある程度の密閉化が図られているとのことでした。

ということから、そのショップの技術力の問題もあるのかもしれませんが、センサーの誤作動のリスクを抱え込むより、デッドニングはあきらめまて、現状のままでいこうということになりました。

オーディオの音質に関しては、要求するレベルにかなりの個人差があると思いますが、私的には現状のオーディオシステムでも妥協できるレベルだと思っています。

書込番号:21260369

ナイスクチコミ!7


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/10/08 08:38(1年以上前)

>tomcat99さん

それは貴重な情報ですね。
逆に簡単に「デッドニングできる」というショップだったらこちらに?が付きますね。
そこでこちらから「新型カムリは衝突時の圧センサーが・・・・」という会話に持って行けます。
その上での「できるorできない」だったらこちらも納得&安心できるわけで。
本当に役に立つ情報をありがとうございます。

書込番号:21260704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 16:58(1年以上前)

>nannnaritoさん

オーディオ専門店(プロショップ)で一度ご相談なさることをお勧めします。貴方の要望をきちんと聞いて頂けるショップが見つかる事を祈ってます。

書込番号:21261918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 17:10(1年以上前)

>nannnaritoさん

結局、誰しもが最後に全部純正の状態が一番良かったという意見になります。(笑)ここはこの先ずっと納車された素の状態でご乗車なされることを強く推奨致します。いじればいじるほどバランスが崩れるだけです。純正状態に勝るものは何処にもありませんよ。ホーンとホイールぐらいは交換しても罰は当たりませんので。(笑)

書込番号:21261950

ナイスクチコミ!4


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 05:11(1年以上前)

脱糞☆くそババァダンス さん

ホントそうなんですよね。
いじればいじるほど金もかかるし音はおかしくなる
結局純正が良かったな・・とたどり着くんですよね。

書込番号:21348300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/25 19:41(1年以上前)

私は普段、音響の仕事をしています。劇場の音響ですが。
Gレザーパッケージが3週間前に納車されましたが、音は確かに褒められた感じではないですね。
しかし純正がキレイに収まっているのを外してまで、他の機種をつける気にはなりません。
EQ画面で補正して聞いています。

書込番号:21384568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/05/23 13:41(1年以上前)

オーディソン

デイトンオーディオのツイーター

デイトンオーディオのウーハー

デイトンオーディオのサブウーハー

カムリ70前期に乗っています。
カーオーディオ歴はリーマンショック位からずっとです。
自分のカムリはオーディソンのプロセッサーbit oneを使い、アンプはカロッツェリア、スピーカーはデイトンオーディオを使ってます。
純正のナビは変な調整がされているので、プロセッサーを使うと改善されます。
ツイーターにはハイパスフィルター(低音カット)がついてますが、ウーハーには無く全帯域なのでローパス(高音カット)が必要です。
それと、タイムアライメント(各スピーカーのタイミング調整)やクロスオーバー(再生帯域の指定)やレベル調整(音圧調整)をすれば、かなり化けます。

書込番号:23421702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング