『リバース連動ダブルリンクハザード取り付けました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『リバース連動ダブルリンクハザード取り付けました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

再生するダブルリンクハザード動作状態

製品紹介・使用例
ダブルリンクハザード動作状態

リバース連動ハザードを取り付けようと各会社の製品を比較していましたが、
リバース連動ダブルリンクハザードが気に入ったので本日取り付けました。
ついでに、オートブレーキホールドキットも取り付けちゃいました。

リバース連動ダブルリンクハザードは多機能且つ安かったので決めました。

・ハザードの点滅を、ダブルブリンクに変更できます。
・純正ハザードスイッチ押下でダブルブリンクでハザードが点滅します。
・リバース連動ハザードとサンキューハザードも標準装備!!
・ハザードスイッチの操作で、ダブルブリンクハザードと通常ハザードの切替も可能。
・ハザードスイッチの操作で、リバース連動ハザードのオンオフも可能。

サンキューハザードはハザードスイッチが遠いのでステアリング近くに別スイッチを増設。
この為に、カムリの寒冷地仕様車用のパネルをディーラーで発注。

カプラーオンでの接続ではないので少し大変でしたが大満足です!

書込番号:24370117

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/29 22:16(1年以上前)

車検非対応の違法パーツではないですか?

書込番号:24370343

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/09/29 23:21(1年以上前)

ダブルブリンクは車検は非対応ですが、すぐに設定でノーマルに戻せます。

また、リバース連動ハザードは、車検対応/非対応と意見がわかれるようですが、
18年間取り付けていた車両はディラー車検で一度もNGと言われたことはありませんでした。
従って、今回も取り付けました。
ちなみに、リバース連動も設定で簡単に無効にできます。

書込番号:24370466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2021/09/30 05:36(1年以上前)

合法非合法はよくわかりませんが
便利か 便利でないか と言われると 便利ではあると思います
が、
ドライバーは他者へ意図を伝える合図を怠らない と考えるので
ハザードは自動化すべき機能ではない と思います。



もし 搭載していない車両にたまたま乗ると 出さないわけだから
(自分の配下の車両は全部装着するのは勝手だと思いますが)

まあ最近は前照灯まで自動化
 意図的にドライバーが点灯するといった判断まで不要で
靄の出ている状態で困るから デイライトの義務化
で まぶしいから最高照度が規定化

それって「教習所でちゃんと操作方法教えてたことじゃないの」って感じです。

書込番号:24370703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/09/30 06:54(1年以上前)

>ダブルブリンクは車検は非対応ですが、すぐに設定でノーマルに戻せます。

車検通らない状態は、車検前でも使用すると法令違反と思います。

書込番号:24370749

ナイスクチコミ!10


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/09/30 07:40(1年以上前)

昔から賛否がありますね。

次のような記事もあるので参考にしています。


サンキューハザードは日本人だけ?間違いだらけのハザードランプの使い方
https://bestcarweb.jp/news/77433


警察も呼びかける"渋滞中のハザード点灯"が推奨される理由
https://news.line.me/issue/oa-kuruma-news/2dc242146179

書込番号:24370792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2021/09/30 07:55(1年以上前)

別に「賛」したつもりは無いのだが

作業灯だって 運転席からOnできれば 「便利」と思いますが違法です。

緊急以外も使うかどうかで
「バック連動だし  使いたいときも使えるよ」
と言われれば 便利ですね で終わる話

でも
そんな人って 自動以外では出さなくなるので
車庫入れバック前に斜めってる時点で
待っている他車からすると
「ハザードが遅いんじゃボケ」と思っても 口には出しません。

書込番号:24370812

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2021/09/30 08:07(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん


>別に「賛」したつもりは無いのだが


一般論なので、ひろ君ひろ君さんにどうこう発信したつもりは御座いません。
勘違いされたのなら失礼しました。

書込番号:24370826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2021/09/30 12:20(1年以上前)

たぶん 違法とまでは思いませんが
車検の検査ラインに行ったら
後退灯の不備(色、発光形態)で
落とされるじゃないかな

で最近 価格コムは コンプライアンスがきびいので
この話題も NG候補ですね。
(TV解除機もダメになったし)
 

書込番号:24371159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング