『初心者です。勉強不足ですみません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥148,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,800¥148,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X299 UD4 [Rev.1.0]の価格比較
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のレビュー
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • X299 UD4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のオークション

X299 UD4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥148,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 8日

  • X299 UD4 [Rev.1.0]の価格比較
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のレビュー
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • X299 UD4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のオークション

『初心者です。勉強不足ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X299 UD4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X299 UD4 [Rev.1.0]を新規書き込みX299 UD4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。勉強不足ですみません。

2017/10/15 17:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X299 UD4 [Rev.1.0]

スレ主 密輸団さん
クチコミ投稿数:7件

CPU.Core i7-7800X 3.5GHz
SSD.Crucial 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB
M2.Samsung SSD 250GB 960 EVO M.2
OS.Windows10

OSをSSDにインストールし、立ち上げましたが、M2がpc上へ表示されませんでした。BIOSを見ると、認識はされているようなのですが、OSで認識させる場合はどうすればいいのでしょうか?それとも、そもそもOSをM2に入れないと
表示されないのでしょうか?
私の考えとしては、M2に重いソフトをインストールし使用したいと、考えておりました。
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:21280515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/10/15 17:16(1年以上前)

ディスクの管理でドライブが見えない、ということですか?
それとも単にボリュームの作成がまだなだけ?
どっちなんでしょうか?

書込番号:21280540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/15 17:19(1年以上前)

ディスクの管理からフォーマットしましたか?。
いずれにしても、アプリを入れたければ、何らかの移行ツールを使うなどして、システム全体を移したほうがよいです。

もっとも、ベンチマークの数字で遊ぶとか、ギガクラスの巨大データを頻繁にアクセスするとかいうならともかく、アプリを起動する程度では、実用上、体感できるほどの差は出ませんよ。

書込番号:21280546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/15 17:23(1年以上前)

ただ繋げただけでは使えません。
ディスクの管理を開いて、そのM2のSSDにドライブ名(DとかEとかお好きにどうぞ)を割り当ててフォーマットしてください。普通に使えるようになります。

書込番号:21280558

ナイスクチコミ!1


スレ主 密輸団さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/15 17:29(1年以上前)

御返信ありがとう御座います!
ディスクの管理できておりませんでした。助かりました。
ありがとう御座います。

書込番号:21280583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 密輸団さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/15 17:30(1年以上前)

御返信ありがとう御座います。
中々のデータ量を使用する予定です。ディスクの管理ができておりませんでした。
ありがとう御座います。

書込番号:21280586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/15 19:12(1年以上前)

OSを速い960 EVOに入れた方が色々と都合が良いような・・・

書込番号:21280855

ナイスクチコミ!0


スレ主 密輸団さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/16 07:37(1年以上前)

御返信ありがとう御座います。EVOに OS入れられるんですね!?それもまた勉強になります!都合が良いと言うのは、どの辺が都合が良くなるのでしょうか?
御教え頂けますと幸いです。

書込番号:21282033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/16 07:55(1年以上前)

960 EVO の利点は圧倒的に速い読み込み速度なのでOSを入れた方が体感的には速いなぁ〜と。
アプリの読み込みは一時的なものなのでSATAのSSDやHDDでも十分じゃない?という結果に落ち着いてます。
あ、あとM2って60℃+程度と割りと熱くなるんで起動ドライブで使う場合はヒートシンク追加ですと安心感がありますよ。

書込番号:21282059

ナイスクチコミ!1


スレ主 密輸団さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/16 08:52(1年以上前)

そうなんですねー!勉強になりました。ありがとう御座います。

書込番号:21282145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X299 UD4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X299 UD4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

X299 UD4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥148,800発売日:2017年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

X299 UD4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング