『旧型からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『旧型からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型からの買い替え

2017/09/06 01:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 gaku20さん
クチコミ投稿数:4件

現在、D7200と旧型70-300のレンズのみ所有しています。
レンズは中古で購入しました。
サッカー撮影でしか撮らないのと、ほぼテレ端で使用することが多いです。
本当はもっと望遠の効くレンズが欲しいのですが手持ち撮影と周りの迷惑を考えると70-300mmの大きさが自分にはベストだと考えています。
この新しいレンズは旧型から買い替えて画質は向上するでしょうか。
微々たるものでも買い替える価値があるなら購入したいのですがどうでしょうか。

書込番号:21173218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/06 02:28(1年以上前)

>gaku20さん

> この新しいレンズは旧型から買い替えて画質は向上するでしょうか。

向上すると思います。
旧型はテレ端でやや甘いですよね。
新型はそこがかなり改善されています。
MTF曲線みてもそうですし、実写サンプルを見ても、今どきの高解像度、鮮鋭感ある絵です。

また手振れ補正も、旧が2.5段、新が4.5段ともう、めちゃくちゃ強力になっています。
もっともサッカーを撮るなら被写体ブレを防ぐためSS上げると思うので、あまり手振れ補正が強力であることのメリットを享受することは無いでしょうが、良いに越したことはないでしょう〜(^^)

それにAF-PのAFはかなり高速で、シャッター押した瞬間にピントがサクッと合う感じです。
ぜひ一度、実機をお見せで触ってみたほうが良いと思います。
間違いなく、お店を出るときに、紙袋を下げて帰っていると思います〜(笑)

書込番号:21173294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/06 07:46(1年以上前)

>gaku20さん
こんにちは

シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000945854/
にされたらいかがでしょうか。

大きさも、それほど変わらないので気を遣わなくてもいいかと。

書込番号:21173526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/06 07:51(1年以上前)

>gaku20さん
私もシグマ100−400がいいと思います。
タムロン18−400もいいかも。

書込番号:21173541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/09/06 07:55(1年以上前)

私も、
座敷笑爺さんと同じ事思いました。
シグマ100-400がいいんぢゃないかと思います。

書込番号:21173551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/06 08:27(1年以上前)

旧VR70-300のテレ端はF8まで絞るとかなり改善すると思いますけどね。

折角、大枚はたくなら400oズームがいいなぁ。

書込番号:21173601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/06 08:28(1年以上前)

>gaku20さん

>> もっと望遠の効くレンズが欲しい

今お持ちの70-300より少し背伸びして、
Σの100-400かタムロンの18-400をおすすめします!!

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_100_400_5_63/

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD
http://www.tamron.jp/product/lenses/b028.html

>> 手持ち撮影と周りの迷惑を考えると

新サンヨンですと、70-300より画質はかなり良くなり、コンパクトでおすすめです。

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_300mm_f4e_pf_ed_vr/

書込番号:21173604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/06 08:40(1年以上前)

新型の方が良くなっていると思いますが、金額的にはシグマ100-400oが良いと思いますよ。

書込番号:21173620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/06 12:32(1年以上前)

旧型(AF-S VR 70-300/4.5-5.6G)から買い換えました。
300mm域重視なら、買い替える価値は充分あると思います。
200mm辺りと比べるとテレ端は若干落ちますが、それでも等倍鑑賞で開放から充分見られる解像感で、ここが旧型との差です。
旧型に有ったテレ端での変なフレアっぽさも有りません。
この手の暗いレンズで開放が使えるのと使えないのでは、使い勝手が全然違います。

ただ、下記の点は留意なされた方が良いと思います。
・周辺減光キツイです。カメラ設定なりraw現像なりで対策可能です。
・DX限定なら、DX専用のAF-P70-300も評判がよさそうですし、明らかに小型軽量です。

個人的にはこのレンズを大変気に入りましたので、テレコン代わりにD7500が欲しいと思っています ^^;
自分もシグマの100-400と大変悩みましたが、ボディが旧いD700である事から、開放F6.3のAF精度が不安なので、純正にしました。
画質が良くてもピントが合わなければ何の意味も無いと考えました。
その意味で、この選択は正しかったと思っています。
AF-Pの高速なAFは、D700+MB-10の秒8コマにほぼ完全に追従してくれますので大満足です。
これも旧型からの大きな進歩です。

流石に4600万画素を企画していた時期だけに、ニコンは良いレンズを作ったと思います。

書込番号:21174070

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gaku20さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/06 14:06(1年以上前)

>Paris7000さん
購入意欲が湧くコメントありがとうございます。
かなり背中を押されました。
ケース内にあるのを見ただけなので触ってしまったら本当に紙袋下げて店を出てるかもと思います。


>山陽電車さん
実際に買い替えた方の意見が聞け大変参考になりました。
ありがとうございます。


素人過ぎて詳しくわからなく申し訳ないです。
デメリットもあるでしょうが、テレ端の画質や高速になったAF等、買い替える価値はあるようですね。

書込番号:21174253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gaku20さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/06 14:21(1年以上前)


>座敷笑爺さん
>9464649さん
>sweet-dさん
>kyonkiさん
>おかめ@桓武平氏さん
>fuku社長さん

シグマ100-400など勧めてくださった方、まとめてすみません。

100-400は実際、買おうと思ってました。
ただ実物を見た時にちょっと大きいなと思ったのと、USBドックでの調整が必要と知り尻込みしました。
パソコンを所有していないのでシグマに出す事を考えたら、何かあれば割と近い梅田のニコンへ持ち込める純正のがいいと思いました。
勧めてくださりありがとうございます。
でもやっぱりせめて400mmあったらいいなとは思います。

書込番号:21174278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング