回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
端末価格13,034円〜
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2017年 8月 1日
Aterm HT100LN PA-HT100LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm HT100LN PA-HT100LN
【使いたい環境や用途】
自宅にてFUJIWi-FiのSoftbankSIMを挿入して使おうと思っています。
【質問内容、その他コメント】
シム挿入後コンセントを差し、パワーとWi-Fiが緑に点滅している状態で、らくらく設定アシストアプリをダウンロードし、進んでいくとAPN設定で通信事業者に該当がなかったので、APN設定を手動で行うことになりました。
スマホで操作しているので、http://192.168.179.1/にアクセスしようとしているのですが、ブラウザでこちらを開こうとしても全然開けず、先へ勧めません。どなたか教えてくださいませ。
書込番号:23574121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらはSIMカードの対応バンドの詳細です。こちらは使えないでしょうか?
その中で本機で対応しているバンドはバンド1が使えます。
しかし、本機のサポートサイトの
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-serviceht100ln.html
では「ソフトバンク回線は保証外」となっていますので、
もしも繋がらなかったとしても不思議ではないです。
>スマホで操作しているので、http://192.168.179.1/にアクセスしようとしているのですが、ブラウザでこちらを開こうとしても全然開けず、先へ勧めません。どなたか教えてくださいませ。
具体的にはどのようなエラー画面となるのでしょうか?
書込番号:23574173
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
返信くださいまして、ありがとうございます。Softbank対象外なのですね。下調べ不足でした!
Amazonのレビューには同じFUJIWi-Fiの同じ容量でできたというレビューを見たので出来ると思いこんでしまいました。
アクセス先がいつまでたっても表示されず、接続されません。と、なってしまいます。
ブラウザの問題でしょうか…当方、グーグルの検索から検索しています…説明がヘタで申し訳ありません。
書込番号:23574190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Amazonのレビューには同じFUJIWi-Fiの同じ容量でできたというレビューを見たので出来ると思いこんでしまいました。
接続出来たケースもあるのかも知れませんが、
保証外ということで必ず繋がるとは限らないのだと思います。
>アクセス先がいつまでたっても表示されず、接続されません。と、なってしまいます。
操作している端末の型番は?
端末は本機に無線LAN接続できていますか?
Androidなら Ping & Net をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
iOSなら iNetTools をインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975
そして、各アプリを起動し、
192.168.179.1 に対して ping を実行すると、
応答は返ってきますか?
書込番号:23574393
![]()
2点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
アンドロイド端末を使用しており、こちらをダウンロードしましたら、アクセスできました!!
設定を進めましたら、無事こちらのシムでWi-Fi使用できるようになりました(^^)
本当に本当にありがとうございます!!
自分ではどうしようもなかったのですが、お助け下さったお陰です!感謝いたします(;_;)
本当にありがとうございます!!
書込番号:23574462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>設定を進めましたら、無事こちらのシムでWi-Fi使用できるようになりました(^^)
解決出来たようで良かったです。
もしかしてHT100LNに無線LAN接続していなかったのが
問題の原因だったのでしょうか?
書込番号:23574470
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm HT100LN PA-HT100LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/20 18:54:07 | |
| 2 | 2024/06/03 7:38:42 | |
| 3 | 2024/03/27 14:38:26 | |
| 2 | 2023/08/30 13:16:39 | |
| 2 | 2022/12/08 16:17:43 | |
| 1 | 2022/11/13 20:52:43 | |
| 4 | 2022/05/19 18:49:01 | |
| 6 | 2022/04/06 22:37:00 | |
| 10 | 2022/01/11 9:36:55 | |
| 8 | 2021/11/09 18:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









