CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO
CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOピレリ
最安価格(税込):¥27,500
(前週比:±0
)
登録日:2017年 7月25日
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO
アウディ A5 に乗ってますが、タイヤや選びに迷ってます。CINTURATOP7245/40R18AOをはいてますが、同じタイヤにするか、ミシュランのPS4S、レグノGRXUの3択です。
CINTURATOからPS4Sに変えた場合、静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違いが知りたい。レグノに変えた場合もCINTURATOとの違いを教えて下さい。
書込番号:24177647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4Sはプレミアムスポーツヤイヤで、P7はプレミアムコンフォートタイヤです。
カテゴリーが違います。
静粛性ならP7が上でしょう。
でも静粛性ならレグノが一番です。
耐久性はこの三択ではP7がダントツです。
街乗りでも高速でも、PS4Sのようなスポーツタイヤは乗り心地は不利です。
P7かレグノから選びましょう。
静粛性も乗り心地も、一般的にはレグノが最高峰という評価が固まっていますね。
履いてみてどう感じるかは人によって違いますが、人に薦めるなら最高峰のレグノを推す人が多いかと。
私もレグノを推します。
耐久性の高さを考慮するならP7ですので、優先順位をつけて選べばよいと思います。
私は先日までP7を履いていたのでレビュー置いていきます。
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab
書込番号:24177776
3点
駐車場は屋根付きさん
先ずCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。
・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
これに対して245/40ZR18というサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングは未公開です。
ただ、近いサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングから判断すると、Pilot Sport 4 Sの省燃費性能やウエット性能や静粛性はCINTURATO P7と同程度になりそうです。
つまり、CINTURATO P7からPilot Sport 4 Sに履き替えた場合、省燃費性能や静粛性は大差無いと感じるのではと考えています。
私もPilot Sport 4 Sを履かせていますが、この欧州ラベリングの数値通りで静粛性は悪くも良くも無く、普通の静粛性と感じています
これが産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIに履き替えると静粛性の良化が期待出来るでしょう。
REGNO GR-XIIなら省燃費性能に関しても僅かながら良化が期待出来そうです。
次に耐久性(耐摩耗性)についてはUTQGのTREADWEARが目安になるでしょう。
CINTURATO P7とPilot Sport 4 SのUTQGは下記の通りですから、Pilot Sport 4 Sに履き替えると耐久性(耐摩耗性)は良化する可能性があります。
・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:260AA A
・Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XL:300AA A
以上の事も踏まえて静粛性や省燃費性能の良化を図りたいなら、国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIが良いでしょう。
これに対してPilot Sport 4 Sは高いドライ&ウエット性能が期待出来るタイヤです。
この事から運動性能の良化を図りたいならPilot Sport 4 Sが良いでしょう。
書込番号:24177806
4点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
もう一つ質問です。欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?
書込番号:24177885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
ピレリP7とミシュランPS4Sの差は、耐久性ならピレリで運動性能ならミシュラン、静粛性と乗り心地は同程度な感じということですね。
書込番号:24177897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
訂正です。
耐久性もミシュランPS4Sですね。
書込番号:24177929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラベリングは同社内で同クラス同サイズでの比較なので、他社やクラスやサイズが違う比較は出来ません。
ISO規格で定義されてます。
書込番号:24177960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>駐車場は屋根付きさん 「欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?」
ミシュランが多いというよりスポーツタイヤが多いということでしょうか?
一般道でも90q/h、自動車専用道路では130q/hが制限速度ですので、また、アウトバーンをはじめ自動車専用道路はほとんどが無料ですので、車での長距離移動が多いのでしょう。
一方、日本は狭い国土で、街乗り・通勤用が多い、道路の舗装率ほぼ100%で、悪路はありません。
そのため、柔らかめで静かなタイヤが好まれます。
国・地域によって道路事情がが違いますので、要求性能も異なります。
書込番号:24178128
1点
レグノは日本専売なので、これに相当するブリヂストンのタイヤはトランザですね。
こちらは欧州車にはそこそこ採用されていると思いますよ。
書込番号:24178212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CINTURATO P7 BLUE 225/40R18 92W XL こちらの方が燃費に少し有利です。
書込番号:24178213
2点
確かにPirelli Cinturato P7 Blueの省燃費性能は高いですね。
参考までにPirelli Cinturato P7 Blueの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記です。
・Pirelli Cinturato P7 Blue 245/40 R18 97Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
ただし、Pirelli Cinturato P7 Blue のUTQGは260AA AとPirelli Cinturato P7と変わらないようです。
書込番号:24178231
1点
>静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違い
静粛性はCinturato P7が上に感じますね。
ただ、劣化摩耗したタイヤからPilot Sport 4Sですと、新品タイヤの方がノイズの出方が穏やかであるため、差異を感じないこともありでしょう。
燃費は大きく変化しないでしょう。
耐久性はPilot Sport 4Sが優位です。
>レグノに変えた場合もCINTURATOとの違い
静粛性はREGNOが上です。
確実に違いが見られます。
燃費・耐摩耗性に大きな違いはなさそうですが、REGNOは溝が減ってからの排水性が心許ないです。
書込番号:24178681
1点
P7よりP7 Blueのが良さそうですね。
書込番号:24178734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P7 Blueの方が後発でほとんどの性能は上(特に燃費とウェットグリップ性能)ですが、静粛性では若干劣ります。
ただ、履き比べて違いが分かるか微妙な感じですので、Blueを選択した方が間違いないですね。
書込番号:24178748
1点
スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?高速の安定感とか。
書込番号:24178771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?
Cinturato P7 Blueですね。
そもそもREGNOはスポーツするタイヤではありません。
ただ、REGNOもサイドウォール剛性の高さからそれなりにこなします。
しかし、運動性能と快適性能のバランスを取るなら、欧州プレミアムコンフォートがおすすめですね。
このタイヤ(Cinturato P7、P7 Blue)とか、Primacy 4 245/40R18 93H AOとか。
書込番号:24178887
2点
駐車場は屋根付きさん
ミシュランのPS4Sは、トータルパフォーマンスに優れた乗り心地も走行性能もパーフェクトな世界最高レベルのタイヤです。プレミアムコンフォート並の乗り心地でSタイヤ並の走行性能は現時点で他社では到底無理な領域です。
ミシュランのPS4Sは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。他社は気に入らない場合、我慢して使用するか、新たに買い換えでお金が無駄になる可能性もあります。
安心してお試し出来ます。
是非ミシュランのPS4Sをオススメします。
書込番号:24178929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?
書込番号:24179133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
駐車場は屋根付きさん
>PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?
・REGNO GR-XII:2019年 3月発売
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html
・Pilot Sport 4 S:2017年4月国内発売(245/40R18というサイズが追加発売されたのは2018年)
https://media.michelin.co.jp/ja/2017/02/20/pr170220_2/
https://carsmeet.jp/2017/02/21/33799/
・CINTURATO P7 BLUE:2013年国内発売
書込番号:24179403
1点
P7は2013年発売だけど、昨年コンパウンド(=ゴム質)が変更になっています。
P7(C2)と表記される場合もあります。
書込番号:24179421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CINTURATO P7(P7C2)は下記のようにトレッドパターンも変更されています。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7
ただし、245/40R18というサイズが未発売です。(海外では発売されています)
書込番号:24179477
1点
今履いてるP7の乗り心地や静粛性に全く不満無しです。アウディの前にパサートを乗ってました。その時はコンチ→レグノ(6年前)を履いてました。
レグノも不満無しですが、コンチ(9年前)の雨やカ-ブ、高速の安定感はすごく良かったです。
ただ、当たり前ですが、硬さや静粛性はかなりの差でレグノやP7の方ですね。
少し運動性能を上げても良いのかなと思いました。
PS4Sを一度試してみても良いのかなと。
書込番号:24179598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>少し運動性能を上げても良いのかな
・・・であれば、PS4Sではなく、PS4でも良いのでは?と思いますよ。
理想はPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOですが、認証なしのPilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLでもよろしいかと。
書込番号:24180420
0点
>Berry Berryさん
PS4SとPS4の違いをいろいろ教えて下さい。
書込番号:24180758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PS4SとPS4の違い
簡単に記載すれば、剛性が高くて限界が高いのが4Sです。
そのため、4よりもソリッドな乗り味になります。
(ソリッド・・・硬質)
そのため、欧州プレミアムコンフォートのCinturato P7からの履き替えで、スポーツに振りすぎているのでは?という懸念があります。
アウディの足を考えれば4Sもありでしょうけれど、こればかりは基準がCinturato P7になりますので、どこまでスポーツ性が欲しいかでしょう。
書込番号:24181997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







