『X399は息は長いですか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

Ryzen Threadripper 1950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥129,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,484¥129,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 1950X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket TR4 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション

Ryzen Threadripper 1950X BOXAMD

最安価格(税込):¥129,484 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 1950X BOX

『X399は息は長いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 1950X BOXを新規書き込みRyzen Threadripper 1950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X399は息は長いですか?

2017/12/05 19:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

こんばんわ。
今年のボーナスで5年ぶりにPCを一新しようと思います。
インテルはころころ チップセットが変わるので、話題になっていたRyzenを検討し
動画編集などもやるのでRyzen Threadripperを選びました。

しかし、購入して一年や二年で次世代のRyzen Threadripperなど出る予定がありますか?
同じX399であれば問題ありません。

分かる情報だけでもいいので、教えてください。

書込番号:21408866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/05 19:45(1年以上前)

そりゃあ、どうかは知らいないけど、Zen2出たら出すでしょ?

書込番号:21408901

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/05 21:10(1年以上前)

今のところ来年のPinacle Ridgeではなさそうですから、出るとしたら再来年のMatisseベースですかね。
まあ、AMDはソケットやチップセットを比較的ながく使い回しますから、次も使える可能性はあるんじゃないですか。
逆に言えば、出たところで、性能や機能の大きな向上は期待できないと言うことです。

もっともAMDのロードマップは遅れるのが当たり前ですし、現時点では、何を言っても根拠のない推測にしかなりません。

書込番号:21409107

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2017/12/05 21:15(1年以上前)

AMDはソケット互換を長く維持するので、5年くらいはBIOSアップで間に合うんじゃないでしょうか。

書込番号:21409122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/12/05 21:20(1年以上前)

わざわざピンを1、2本変えてくるメーカーもありますからね。
なんでも、間違って挿す人がいないようにするためなんだとか?

書込番号:21409136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件 Ryzen Threadripper 1950X BOXの満足度5

2017/12/05 21:23(1年以上前)

SHOP側のAMDあるある。
メーカーが出るよといっても、実際に発売されない。実物が店着しない限り発売にならない商品が多い。
Threadripperに関して、AM4の様に2020年までは継続するというような発言は一切していない。

書込番号:21409148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/05 22:24(1年以上前)

これを(1950X)メインに使ってます。
まぁ欲しいと思った時が買い時ですよ

当方は新しいのが出た時には、その時に考えるようにしていますが
マイナーチェンジ程度では劇的に性能が上がることは、ないですね

書込番号:21409327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/05 23:36(1年以上前)

何とも言えないですね。
同じソケットで動くZen2を搭載したものが出たとして、そこに内蔵された新機能が使えるのかどうか判りません。
本当に意味があるのかどうかというのは判断が難しいです。

例えばPCI-Express 4.0が内蔵されるとか、より高クロックのメモリーに対応するとか、ハードウェアに依存する新しい省電力機能が追加されるとか、そういったものが出たとして既存のソケットで対応出来るのかどうか、対応出来なくても貴方が満足出来るのかどうかは判りません。

書込番号:21409532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2017/12/06 18:06(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

高い買い物ですのでもう少し考えてみます。

書込番号:21410942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数が0.7GHzに... 12 2019/08/09 22:32:47
CPUの速度が上がらない件 13 2019/01/30 19:32:07
1950X特価情報 米尼にて81,752円 0 2018/11/05 6:47:34
ゲーミングPC 14 2018/09/12 18:18:34
PCI-Expressレーン数 4 2018/02/16 7:16:37
海外Amazonで購入しました! 3 2018/02/07 11:21:45
Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X 5 2018/05/01 6:59:37
X399は息は長いですか? 8 2017/12/06 18:06:37
Windows10クリーンインストール時の注意点。 1 2017/12/06 7:15:38
4K動画編集用パソコン 13 2018/01/03 14:59:12

「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 1950X BOX
AMD

Ryzen Threadripper 1950X BOX

最安価格(税込):¥129,484発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen Threadripper 1950X BOXをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング