iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
- 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
- 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):¥12,650
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q
今までGZを履いてきましたが、買い替え検討中です。
FF車に乗っています。
GZを4年履きましたが当初から、雪が20センチぐらい積もっている登り坂を30キロ程度走行でも、ハンドルが取られる感覚と後ろが滑って登りにくかったです、
アイスガード6はどうでしょうか?
大差ないような感じでしょうか?
書込番号:23091250 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>黄月英さん
積雪20pで車を動かすのですか?
圧雪路ならだいじょうぶですが、新雪ではどうでしょうか。ラッセル状態になるので車を選ぶのでは?
いずれにしても今のスタッドレスタイヤは氷上性能を上げるのに力を注いでいますので、雪上性能は向上しているでしょうか。
答えになっていなくてすみません。新雪20pののぼり道を上っていく自分がイメージできなくて。
書込番号:23091293
2点
書き方悪くてすみません、、
圧雪にはなってます。
県道ですので、車の往来はあります。
圧雪20センチ程度です。
書込番号:23091307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
圧雪なら
タイヤの差はほとんど無いないかと。
何シーズンも使って単にタイヤの能力が低くなってきただけでしょう。
書込番号:23091327
5点
BLIZZAK REVO GZ と直接比較した訳ではないので分かりませんが、私自身現在iceGUARD 6をFF車に履いて2シーズン目です。
>ハンドルが取られる感覚と後ろが滑って登りにくかったです、
iceGUARD 6の前に履いてたiceGUARD 5PLUSとの比較では性能は向上してます。
私ごとではありますが、スキー場の駐車場の入口にあった坂道(ミラーバーン)で他車(スタッドレスの銘柄不明)が軒並みスタックして登れなかったところを難なく一発で登れました。
ただ、全く滑らないなんてことはないです。
雪道で過信さえしなければ普通に使っていて良いタイヤだと思いますよ。
書込番号:23091386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FFで20センチの登り坂だとそんなものです。
いくら良いタイヤを履いていても4WDには敵いません。
アンセルを踏みすぎると空転し、緩めると失速する。
書込番号:23091635
6点
>ハンドルが取られる感覚と後ろが滑って登りにくかったです
雪道ですから・・・・・・・・・・・・・。
書込番号:23091854
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/15 18:17:05 | |
| 14 | 2024/10/22 10:08:34 | |
| 1 | 2024/10/05 6:31:18 | |
| 6 | 2024/01/15 22:30:03 | |
| 12 | 2023/12/08 7:33:37 | |
| 6 | 2023/11/19 21:41:45 | |
| 37 | 2024/02/10 16:08:15 | |
| 0 | 2023/03/23 12:41:24 | |
| 2 | 2023/03/24 17:02:09 | |
| 12 | 2023/01/18 6:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








