SMC-300BT
- Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
- アンプの1次段プリ部に真空管を搭載。真空管が発生する「偶数次高調波歪」が楽器の音を豊かにする「倍音」効果を生み出す。
- アンプの2次段にはデジタルパワーアンプを搭載し、ダイナミックでありながら繊細で心地いい音質を再現。



ミニコンポ・セットコンポ > SANSUI > SMC-300BT
このアンプは、真空管とハイブリッドで特徴があります。昔のアルパインラックスマンのアンプを、思い出します。
音は、CDのジャズとUSBのビートルズの曲を聴きました。
真空管があり電源投入してすぐに聴けますが5分以上経つと突然音良くなりますね。柔らかい音で乗りの良い曲はとくに良いです。スピーカーは軽く安物ですが、思ったより鳴りますね。ビートルズたとHelpなどが良く鳴るのがわかりやすいです。
タンノイの、マーキュリー7.1あたりならクラシックでもある程度満足出来る音で鳴りそうです。
ともかくアンプの音は、サンスイの名に恥ずに合格
かと思います。値段も、非常に安価なので気軽にオーディオ聴くには良い機器です。お薦めできます。
書込番号:21293399 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

USBはありますが、残念ながらハイレゾは聴けません。CDとmp3とWMAです。
CDやmp3データを持っている方向けです。
書込番号:21293418 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>fmnonnoさん
オーディオは全く詳しくないのですが、CDは安物のホームシアターかノートPCで聞いていてあまりにひどいので困っていました。
そこへこの製品のお買得メールが来まして、こちらを覗いてどんなもんか確認させていただきました。
口コミは少ないですが、製品は特に問題なさそうな感触なので購入することにしましたので情報のお礼方々ご報告をさせていただきます。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:21366923
2点

>ニセろ7さん
購入おめでとうございます。
是非感想を、レビュー等に投稿ください。
良い音ですのでお買い得かと。
書込番号:21366943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fmnonnoさん
お返事ありがとうございます。
今日午前中でかけていて、帰宅すると宅配ボックスに入っていましたが、箱の大きさにびっくりしました。長さ75cmほどありました。
女性ボーカル(J-POP)、バリトンサックスアンサンブル、クラシック(「ボレロ」や「トッカータとフーガ」)、映画のサウンドトラック版(ユーロビート)など聴いてみましたが、私には充分ですね。ボーカルの声がしっかり聴こえる気がします。英語のボーカルもしっかり聴こえるような感じで、英語の勉強が出来そうな・・・?
別の部屋に行っても聴こえるボリュームにしてみて、近くに行ってもうるさくないと思えました。
FMチューナーも安物のホームシアターのものより感度が良いみたいで、部屋の中に伸ばした付属アンテナでもそこそこ入ります。ラジオはラジコで充分と思っていましたが、もう一度こういうので聴こうかなと思いました。
あとはPCMレコーダーの音(野鳥の生録)を聴いたらどうなのか、今後試してみたいと思います。何しろ騒音の多いところでの生録なので聞き取り難いんです。
書込番号:21370321
7点

>ニセろ7さん
雰囲気あり良さそうですね。
音は、エージングの効果あるかもなので暫く鳴らすとより良くなりそうです。
後、スピーカーの下にインシュレーター
オーディオテクニカのAT6098
あたり利用されると音に変化がでるかも。
お試し検討ください。
書込番号:21370475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fmnonnoさん
そういえばエージングという話は聞いたことがあります。とりあえず夜も出かけるときも鳴らしてみます。
インシュレーターの件は、以前ビクターのSX-300を使っていたときに真鍮の30mm立方ブロックを下に置いたことがありますが、
よくわかりませんでした。
音が変わっても、私がわからないということがありそうなので悩ましいところです。
いろいろありがとうございます。
書込番号:21372807
2点

>fmnonnoさん
先日、ヨドバシ秋葉原で偶然聴きました
真空管とデジタルのハイブリッドというコンポは珍しいなと思いトレーに入っていたCDと私のアイフォンでBluetooth接続の音を聴きました
最初、値段からしてもオモチャかなと疑っていましたが、音を聴いて驚きました、これは立派だと感じました、プリ部だけでも真空管を使うとこういう奥行きがある音になるんだなと驚きました
ボーカル、ギター、バイオリン、クラシック、ジャズと次々聴きました
しっとり感もあれば、パワフルにも鳴るという感じですかね、どんなジャンルでも心地よく聴かせてくれるのではないかと思います、楽しくなって来ます
正直ちょっと欲しくなって来ました
ところで、スレ主様は購入されたのですか?
もしかしたら私のように迷っていらっしゃるとかー(笑
書込番号:21394480
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SANSUI > SMC-300BT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/09/15 14:46:55 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/02 23:45:24 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/21 21:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/06 21:57:20 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/23 0:12:35 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/09 0:43:55 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/20 13:40:16 |
![]() ![]() |
1 | 2021/11/04 14:09:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/14 19:47:52 |
![]() ![]() |
12 | 2021/09/04 7:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




