『私としては』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信14

お気に入りに追加

標準

私としては

2017/08/24 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:80件

皆さん色々な価値観があるので、高いとか安いとか言われておりますが、私としてはバーゲンプライスだと思います。
40万はオーバーしてくると思ってたので、この値段だと嫌でも気になります。
特に連写スピードの向上は、バッファにもよりますが動体を撮影される方には魅力的ですし、これだけでもD810からの入れ替えを検討したいくらいです。
じっくり撮影しても良し、動体もOKとくれば、オールマイティーに使えるカメラだと思います。
その前に携帯がヤバイので、こっちが先かな・・・

書込番号:21142881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/08/25 00:05(1年以上前)

「私としては」というタイトルなのでスレタイそのまま返信しますが・・・・


 私 と し て は ・・・


このために新しいスレを立ちあげなくてもと感じております   

ヨイヨイヽヽ(^^ヽヽ(^^ヽソレソレ /^^)//^^)/ヨイヨイソレソレ



もうすでに似たようなスレは立ちあがっているのですから、そちらで面白おかしく参加されたらと思います^^

書込番号:21142899

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/25 07:08(1年以上前)

御意。
私も40万ちょっとと思いましたので、既出実勢36万にはビックラ。
即、買える買えないは別としてですが。

D5/D5S 考えてる方の一部は迷うでしょう。私はゆっくり貯金しようか。

書込番号:21143254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/25 07:59(1年以上前)

>たけもっちゃんさん
私としては、バーゲンプライスでも買えません(T_T)

書込番号:21143326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/25 09:00(1年以上前)

>たけもっちゃんさん

私としては、、、この機能で確かにバーゲンプライスだと思いますが、4600万画素機種を日常に使うカメラとして使いこなせません (uu;

書込番号:21143412

ナイスクチコミ!7


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/25 09:41(1年以上前)

先行する小出しの情報から、正式発表時に40万近いカメラを安いと印象付けさせるメーカーの戦術。
ニコンも商売上手くなったものだ(笑)。

よりコアなカメラ趣味の人からするとそのスペック以上の価値観なのでしょうが、そうでない人にとってはカメラにこんな金額なんて考えられないでしょうから。

という自分は最初価格を見たときに「これは思ったよりも安い!!」と思いましたが、ちょっと冷静になると自分にはD850はオーバースペックだし、この金額に見合う価値は見いだせていないのが現状って感じです。

書込番号:21143471

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/08/25 10:47(1年以上前)

今、約1005gでニコンダイレクト価格\399,600だけど、
私としては、半分くらいの重さで良いので500gで\199,600だととても嬉しい。 (*_*)☆\(- - )

書込番号:21143588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 12:26(1年以上前)

肉。

書込番号:21143746

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/25 13:24(1年以上前)

初値36万でも、この機種は値段が下がりそうじゃないぞ。

書込番号:21143863

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 17:36(1年以上前)

発売時はレンズキットが用意されてないのでその分値段を控えたのか?現行24-85Gや24-120f4では写りに不評か?24-70f2.8を買えと言わんばかり

書込番号:21144348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/25 21:34(1年以上前)

P2-tomomoさん
> 先行する小出しの情報から、正式発表時に40万近いカメラを
> 安いと印象付けさせるメーカーの戦術。
> ニコンも商売上手くなったものだ(笑)。

フラグシップでもないカメラに40万円をはるかに超える冒険価格で売り出す
強気メーカの方こそ、ゼニゲバ的にあざとい、嫌らしい、
という印象を僕は持った。

> ニコンも商売上手くなったものだ(笑)。

フラグシップでもないカメラに40万円をはるかに超える冒険価格で売り出す
強気メーカの方こそ、目先の利益率を追究し、最大利益を見失い、
商売が下手くそだ。
その商売センスを疑う。

40万円超と40万円未満では、売れる台数が極端に違うことだろう。
最大利益=粗利×販売台数のマックス値
その微分値がゼロとなる適正販売価格が、最大利益を生み出す。

粗利を多少あげても、販売台数が極端に落ちたら、メーカの負け。
粗利を多少下げても、販売台数がそれ以上に増えたら、メーカの勝ち。
高すぎても、安すぎても駄目。

粗利率そのものは、商売の上で、屁の突っ張りにもならない。

そもそも、既にNikonが3600万画素機を何年も前に30万円超で売り出し、
その後値下がりして実勢価格が20万円台となっている状況の中で、
今や激安エントリー機ですら2400万画素を超えている状況の中で、
今さら出遅れて、3600万画素に比したかがプチ高画素5000万画素機で、
画素数比例を超えた45万円超の超高価格の冒険価格で売り出して、
それでも数多く売れると見込んだ、Canonのその商売センスを大いに疑う。

その結果、D800やD810程には、飛ぶようには多くは売れなかった。
多目的汎用カメラではなく、特殊なカメラとしての微妙な立ち位置が問題だった。

書込番号:21144898

ナイスクチコミ!6


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 21:36(1年以上前)

私としては「こんな高いカメラ買えるかよっ」て思ってます。Orz…

書込番号:21144902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/26 00:23(1年以上前)

あんた売り出され結果解ってからホレミタコトカと必ず現れよる評論家と一緒やん
ここで偉そに他メーカー批判しておもろいか

持ってる人間ムカつくわ

書込番号:21145367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/26 01:19(1年以上前)

5DMK2で購買力が尽きた奴がいっぱいいたぞ。

書込番号:21145458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2017/08/27 22:14(1年以上前)

nikonユーザーです。
実際は値段を安くせざるを得なかったと思います。というのは、センサーはsonyの現行のa7。
このa7の時期予定の新型は多分a9のセンサーが実現した機能を乗せるべく開発中の新センサーを乗せてくるはず。
AFがD5同等としても、広いAF測距点や瞳AFなどが新型に乗ってくると考えれば、目移りしてしまいます。連射やブラックアウトフリーや最速シャッタースピードもですが。サイレントシャッターもファインダー撮影でも欲しいと思ってしまいます。
そうやって考えてみると深度合成とピーキング機能、フリッカーフリーぐらいしか目立つ機能はないように思えてしまいます。
ピント合わせについては、あちらはファインダー覗いたままで、ピントの細部が確認できます。またファインダー倍率にしても....。
今回のセンサーはどこのを載せてくるのか、着目していましたが。。
ミラーレス機が実現し始めた新しい機能はセンサーありきだと聞きます。
sonyが今後新センサーを積極的に供給してくれればいいのですが、流れ的に、かたおくれになるぐらいのタイミングでしか、流してくれないのならば憂慮すべき状況かと危惧してしまいます。
sonyに乗り換えると一度は思いましたが、レンズ資産やらあるので、乗り換えたくないのが本心です。一応D850の予約は入れました。レフ機としては最高だと思いますが、ミラーレスへの過渡期でもある現在を考えると、ミラーレスだからこそ切り開いた機能については魅力的でしようがないです。どうしてもまだ迷っている自分がいます。
SONYが本腰を入れて上級機で対抗し始めた現状もあり、ニコンを愛するがゆえに少し厳しい視点でかきました。

書込番号:21150259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング