『テスト撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

テスト撮影してみました。

2017/10/01 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種

タービンのブレードです。これは日立製作所の寄贈でレプリカでなく本物です。

キタムラから購入致しました。早速テスト撮影致しました。小生としては満足してます。
D810と比較致しまして画質はやはり画素数4576は良いと感じています。
皆さんのご評価を願います。

D850
ASA400
シャッター:1/2500
レンズ:24-120mm
F38mm

書込番号:21242578

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/01 12:10(1年以上前)

なんのタービンかと思ったら火力発電所とかの巨大なやつか(笑)

しかしタービンて機能美の塊だね♪

書込番号:21243120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/10/01 12:27(1年以上前)

あふろべなと〜る さん
いわゆる機械美でしょうか、ただ最近は日本の重電機業界は元気が無いのが残念です。
昔、東芝殿様、日立野武士と言われましたが、殿様はご乱心で困っていますね、D850には関係ありませんが。

書込番号:21243152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/01 14:53(1年以上前)

>ASA400

いまでもこういう単位って使うんですか?

書込番号:21243418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/01 15:06(1年以上前)

厳密に言えばISO400て表記が正しくないからなあ…

ASA400またはDIN27°は正しい表記

正確にはISO400/27°と書くのが正しい

書込番号:21243451

ナイスクチコミ!4


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/01 16:32(1年以上前)

機種不明

>あふろべなと〜るさん

そんなのは、ASAをISO化する時にドイツが悪あがきした策略じゃないですか?
ASAはアメリカの標準規格、ドイツの工業規格は関係ないです。

何なら日本人なんだから、JIS400と呼びましょう。

書込番号:21243677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/10/01 16:34(1年以上前)

長年の癖です。古いんですね。すみません。

書込番号:21243681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/01 16:43(1年以上前)

>そんなのは、ASAをISO化する時にドイツが悪あがきした策略じゃないですか?

つうか
むしろ個人的にはそろそろ対数表記を復活させてもいいのかもって思いますよ

ISO3280000とか長すぎだわ(笑)

書込番号:21243704

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/01 17:08(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん


>ISO3280000とか長すぎだわ(笑)

対数が正解かどうかはともかく、これは賛成(全角英数は否定) 。
けどね、どうせならメーカーが勝手な数値を上げるのではなく、
画質を基準とした感度表記にすべきとも。
ノイズや色被りだらけで何が映っているか解らないような感度でも
メーカーが好きな数値を言えるのは問題。

書込番号:21243762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/01 17:22(1年以上前)

DINもわかりにくいから
100、133、166、200、233、266…
みたいに対数ぽくしたほうがいいかもね
1/3段ずつの変化は厳密な対数だと3の倍数でわかりにくくなる

100、200、300、400と一段づつ感度が上がる

問題なのはISO100をいくつに当てるかかな

書込番号:21243787

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/01 18:35(1年以上前)

そうそう、デジカメの「標準出力感度」とISO感度は別の規格(管轄だけでなく内容も全く別)
なので厳密にはISO400というのは正しくないです。
でもメーカーのマニュアルを含めて慣習で成り立っているので、よしとするしかないかと。

私も対数表記は大賛成で、ISO100=SV5という既に決まったものがあるので、
ISO102400=SV15、ISO3276800=SV20 で切りもいいかと…。

でもメーカーとしては恐らく「凄さを伝えたい!」っていうのがあるでしょうから、
使い勝手が悪くてもあえて絶対値表記というのはなかなか無くならないとは思いますが…。

書込番号:21243956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/02 17:55(1年以上前)

SVで問題なのは1/3段をどうするかですよね

5・1/3とか5・2/3とかにする?

それならISO100を新しい表記の500にして
便宜上500、533、566、600で表記しちゃうのがいいと思う
1/2段なら500、550、600

このほうがパソコンで入力するのが圧倒的に楽だからね

書込番号:21246239

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/03 00:20(1年以上前)

うーん、Exifの露出補正値でも +0.33EV などで表示されることが多いですし、
1段 = 2倍 = +1EV で来ている訳なので、あえてそこだけ1/100の単位にしても
混乱の方が大きい気がしますが…。

ISO100= SV5 , ISO125= SV5.3 , ISO140= SV5.5 , ISO160= SV5.7 , ISO200= SV6

という従来通りの運用で問題は無い気がしますがいかがでしょう。
F2.8も、本当は F2.8284…ですが、F2.8で殆どの方は納得されてますし。

ちなみに、1段 = +1EV = 2倍 = 6dB(デシベル) です。 なので、
+1/3EV = +2dB  +1/2EV = +3dB  +2/3EV = +4dB

となるので、dBだととても扱いやすいです。
でも写真の分かるエンジニア以外にはほぼ通じないのが残念なところです。

書込番号:21247386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/03 06:46(1年以上前)

感度の事で皆様から沢山のご教授を頂きまして誠に有り難うございました。

書込番号:21247675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング