『やばい!欲しくなってしまう。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『やばい!欲しくなってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信26

お気に入りに追加

標準

やばい!欲しくなってしまう。

2017/10/03 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 Jチェンさん
クチコミ投稿数:29件

私はD800を持っていますが、D850調べれば調べるほど欲しくなってしまいます。
D800も十分に使いこなせてはいない自分には分不相応と言うことはわかっているつもりですが・・・。

書込番号:21247356

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2017/10/03 01:10(1年以上前)

>Jチェンさん

D800も十分に良いカメラですよ。

注文しても、納期2か月ほどかかるようなので、使い倒してみましょう(笑)

私はD800とD7100を下取りにしてD810Aに、このカメラも高感度性能は素晴らしいですね。

D850の高感度もなかなか良さそうなので、野鳥撮影用に追加購入したD500を下取りに、バッテリーグリップとの同時購入でキャッシュバックキャンペーンなどがあれば買い換えようかと。

フルサイズで秒9コマは野鳥や撮り鉄にも魅力的ですね。

しかし、もう少し待つとD850Aが出るかもしれないので、急ぎませんが。

D810Aの開発者さんがFB友達なのですが、聞いてみても部外秘なので当然
教えてくれません(笑)

書込番号:21247473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/03 04:01(1年以上前)

買えるなら今すぐ買っちゃえ!!!!


デジカメ界では常識かと(笑)

書込番号:21247575

ナイスクチコミ!8


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 04:29(1年以上前)

>Jチェンさん
是非買ってください。
いいカメラですよ。

書込番号:21247584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/03 05:25(1年以上前)

>Jチェンさん
自分も欲しいですが、在庫薄が解消されるまで待ちます。
現在撮影できていないわけじゃないですし(^_^;)
欲しいですけど、自分の場合は物欲だけのような気もします(^^ゞ

書込番号:21247600

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/03 06:20(1年以上前)

850を使ったときと800を使ったときで写真が劇的に変わるならOK
腕が大事よ

書込番号:21247636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/10/03 06:24(1年以上前)

お買上有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:21247644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/03 06:41(1年以上前)

D800が使いこなせてからでよろしいのでは?

消化不良を続けるのは良くないと思います。 まずは一機種一レンズ\(◎o◎)/!

書込番号:21247666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/03 07:00(1年以上前)

んなもん、仕事じゃあないんだから気持ち良く撮れることが第一では?
趣味なんだったら気持ち良く楽しもうよ

書込番号:21247694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/03 08:12(1年以上前)

能力全て出し切り買いかえなんて
プロでも開発者でも無理やわ

アマはいいとこどりの物欲おすえー

書込番号:21247810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 10:14(1年以上前)

私は9月14日に購入しましたが、おもいの他使い勝手が良く驚いております。以前はD800Eを使用してましたが、戻る気が全く起きない素晴らしいカメラです。
腹這いになる様な引く構えた時など、ライブビューで液晶モニターを引き出し撮影出来る等、痒い所に手が届く抜群の操作性を発揮してくれます。
高画素、高速連写など基本性能抜群の上、とても使いやすいオールラウンダーの最高の一台です。(^。^)
買いたい時が、買い替え時🎶🎵(^^)

書込番号:21248039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/03 10:29(1年以上前)

約4600万画素をどのように楽しめるか、だと思います。
個人的には、3600万画素の裏面照射型センサーで出ていたほうが欲しくなったかなあ、と。D850には特にゾクゾクしませんでした。勿論、完成度は凄いんでしょうが。

ここはD810にして、浮いたお金をレンズやモニター環境に投資するほうが良いかもしれませんよ。有機EL4Kとか良さげじゃないですか。

書込番号:21248066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/03 10:35(1年以上前)

Jチェンさん
それゃったらやめとき。

書込番号:21248074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/10/03 10:40(1年以上前)

>Jチェンさん

私もD810Eを使っておりまして、特に性能的に不満を感じていないレベルのアマチュアです。 D850が発売された当時は、凄い性能に惹かれ、せめて30万を切ったら購入も考えようかなあと思っておりました。 先日、お墓参りの帰りに、名古屋駅前の量販店でデモ機を手にした瞬間「何これ!」。雷に打たれたような衝撃を受け、帰りの車中では持ち帰ったパンフレットに釘付けでした。 正に墓穴を掘ってしまった! 帰るなり近くのキタムラに予約を入れてしまった次第です。納期2ヶ月以上とかで、あの手の感触を忘れてしまいそうですが・・・。 >Jチェンさんも是非現物に触れてみてはいかがですか? その後のことには責任持てませんが。

書込番号:21248087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/03 14:34(1年以上前)

D800は良いカメラだと思います。
そしてD810、発色などD800より良くなったと思います。

D850、画素数や連写など一気に良くなったと思います。

まだまだ予約して入荷待ちの方もいるようですから、店頭に並んで購入出来るまで考えたら良いと思いますよ。

書込番号:21248523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2017/10/03 15:31(1年以上前)

んなもん趣味なんだから不相応とか意味が分からないでしょ。
金がありゃ買う無けりゃ買えない。
そんだけ。

書込番号:21248581

ナイスクチコミ!13


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 22:39(1年以上前)

私はD800Eに色々不満があってD850を買いました。
(買い換えではなく、D800Eも手元に残っています)

色々進歩していて、比較すればD850が殆ど全て良いですね。

ただ、Jチェンさんが何をどう使いこなせていなくて、D850の何処に惹かれるか?
ではないかと。

構図が下手とか重くてデカいとかならD850に変えても変わりませんし、
高感度のノイズ・色ムラや連写速度等に不満があるなら満足感が高いかと。
解像度は例え見比べても大きな差はありません。

お安くないので、先ずはD800と向き合って、どうなん?と冷静に分析してからでも遅くないかと。
もちろん、理屈抜きで欲しいから買う!でも良いと思いますけどね!
他人がどうこう言える話しではなく、ご本人次第ですから。

私の思う大きな優劣
内蔵ストロボが無い。
Made in Japanが Thailandになる。
手に伝わるメカショックが圧倒的に小さいくらい、カメラブレが激減している。
更に電子シャッターだとメカショックはゼロで、再撮影の待ち時間ゼロ。
連写がサクサク。
低感度ノイズが良好(高感度も良いけど私は使わない) 。
時々チルト液晶が役に立つ。

優位性が全く出ないところ。

構図が下手
シャッターチャンスがズレてる
季節や照明の具合がイマイチ
機材が重く嵩張る
レンズや三脚、パソコンがショボイ
そして次々と散在してしまう

書込番号:21249667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 10:46(1年以上前)

Jチェンさん
買っとこ。

書込番号:21250606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 08:43(1年以上前)

>nightbearさん

ヨィジョウ!

書込番号:21260721

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/08 09:08(1年以上前)

D800の何に不満があるのか、何故使いこなせないのか・・・
でD850に何を求めるのかでは?

例えば、腕をカバーするためにD850を購入することによって
カバーできると感じるのであればD850を買ってもいいのでは・・・

D850を使って、求めているものが使いこなせないのであれば無意味になる可能性も。

でも、D850を買っても使いこなせないと思うより
使いこなせるようにするにはどうするかを考えてみては

書込番号:21260774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/10/08 09:16(1年以上前)

>Jチェンさん
こんにちは。

自分はD800EからD850へ買い換えしました。
まず、シャッターショックがちがいます。高画素化による微ブレを心配しましたが
D800系と同じようにていねいに撮れば問題ありません。

チルト液晶や電子シャッターによる無音連写など追加された機能は撮影の幅を
広げたり、撮る楽しさを倍増させてくれます。

>D850調べれば調べるほど欲しくなってしまいます。

でしたら、新しいカメラで、うきうき気分で撮影した方が楽しいですよ。

書込番号:21260796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/10/08 09:56(1年以上前)

Jチェンさん

調べてみて欲しくなったということは、それを活かしてみたいという気持ちもあるわけでしょう?
被写体を見る捉え方とか撮り方に変化が現れるかも知れませんね。
設定や撮影に時間が取れるのでしたら買いだと思いますよ。(^^)

書込番号:21260902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/10/08 10:44(1年以上前)

>Jチェンさん

私もほしくてムズムズしています。価格コムのレビューやクチコミを拝見し、その物欲は増すばかりです。
D810を持っていますので、あわてて買うこともないかなとも思っていますが、
ファンミーティングや店頭で触ってみてD810との違いを感じています。

しかし、D810を勝ったときにレンズ沼にはまったように、
D850を買って、さらにはまりそうというだなと思っています。

私の場合、単に物欲でしかありません。
仕事で使うわけでもなく、「これを撮りたい」というものもありません。
今、あわてて買おうとしてもすぐには入手できません。
「供給が一段落して、市場に潤沢に在庫があるようになってから」
「その時点でまだほしいと思ったら買う」と、自分に言い聞かせています。

年末には供給が落ち着いてほしいなと思っていますが、
年明け後も在庫不足が続くような気もします。

世の中は物欲・食欲・金銭欲、、、欲望で動いています。

書込番号:21261034

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/10 06:24(1年以上前)

>40D大好きさん

>D800系と同じようにていねいに撮れば問題ありません。
私も同じ様に感じてました。

解像度が上がった分と、メカショックが減った分とで行ってこいしてますね。
画素が小さくなった分も、裏面照射で面積稼いで行ってこい。

ネガを無しに進化したなと。

書込番号:21266250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/10/10 23:45(1年以上前)

>Makotozmさん

10月10日のデジカメWatchのD850開発者インタビューで

機構ブレ対策を施して、D810と同等を目指したと述べられていますね。

書込番号:21268510

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/11 00:15(1年以上前)

>40D大好きさん

おっと、その記事は未だ読んでませんが、正に感じた通りのようですね。

良い言い方をすると同じ気遣いで画質アップ、
言い換えると気遣いは従来通り慎重にね!

まぁ私はD800Eで何年か修行してきたので、何の苦にも感じませんが、
高画素機に不慣れな方が、従来機より扱い易いらしいと誤認すると、
苦労するかもですね。


書込番号:21268592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/11 21:34(1年以上前)

>Jチェンさん
このタイトルまさに私も只今その状態です。
現在D4とD5の2台体制ですが、昨年出たばかりの
D5を購入して、D4はあまり出番が無くなりました。
せっかくの2台体制なのにと思うことしきりですが、
ここは性格の変わったD850が気になり出し始めました。
皆様方の色々なスレを見るに付けて購入意欲が段々わいて
きました。
そこで今まで持っていたD4を手放しD850となりそうです。
孫が生まれたのでこれで撮影してと渡そうとしましたが、
重たいと断られました。
どうしようかなと悩む毎日です。
保管庫は150lの物ですが、古いF2F3も保管されており
旧レンズも10本有りまさに塩漬け状態です。
AFのレンズは大三元などを入れてもまだ7本ですが入れる
ところが無いので買えないです。
D4今売ると幾らになりますかね。

書込番号:21270629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング