『激安1万円AF NIKKOR 300mm f4を他のレンズと比べてみた』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『激安1万円AF NIKKOR 300mm f4を他のレンズと比べてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

300mmf4

70-300

200-500

エントリー 
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF NIKKOR 300mm 1:4

ほとんど違いが判りません。
お買い得でした。

書込番号:21248612

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/03 15:46(1年以上前)

単焦点とズームの比較では勝負は...?

書込番号:21248615

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 15:49(1年以上前)

>JTB48さん
激安でも使えるかがどうかが争点です。

書込番号:21248622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/03 16:00(1年以上前)

いいっすねええ

AFではこのころのニッコールが一番無骨で好き
80−200/2.8もかっこいい

しかし1万円でとんでもなく安いですね
相場は3万円超えるレンズだと思います

書込番号:21248644

ナイスクチコミ!6


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 16:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
良い感じでしょう。
僕が行くカメラ屋さんは良心的な価格です(笑)
だから玉転がしして、新しいカメラレンズの資金にしてます(汗)

書込番号:21248652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/03 16:04(1年以上前)

こんにちは。
AF NIKKOR 300mm 1:4 を激安の1万円で買えたから、他のレンズと比較してみたということ?
それがD850のスレに?

書込番号:21248654

ナイスクチコミ!12


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 16:09(1年以上前)

>gankooyaji13さん
D850の購入を考えられている方で、レンズの選択から躊躇される方が多くいるみたいです。
安いレンズでもD850の良さがわかるよと背中を押すためにあえてこのD850の板でアップしてます。
当然D850.当該機撮影してます。

書込番号:21248662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/03 16:21(1年以上前)

根本的にレンズよりもカメラの解像度が高い方が
レンズテストでは圧倒的にいいわけで…

そしてこの絞りで少なくとも真ん中は解像しているから
周辺を気にしない人には普通に使えるという良い作例になってますよ

まあ僕は外見が大好きなレンズだけども
望遠使わない人なので入手予定はないわけですが…

300mmは古い70−300Dで十分です(笑)

書込番号:21248685

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/10/03 16:24(1年以上前)

camepongさん こんにちは

このレンズ 自分も使っていますが 開放から2/3絞った位の時の 柔らかい描写が好きです。

書込番号:21248692

ナイスクチコミ!3


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 16:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
D850はレンズの性能がはっきりわかるいいカメラですね。
D850で使えるなら他のカメラでもOKだと思います。

最近のレンズの見た目はNIKONはダサいと思ってます。シグマのほうが高級感があります。
この300mっ見たいな塗装の鏡筒が好きです。

書込番号:21248761

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 17:01(1年以上前)

当機種

>もとラボマン 2さん
ほんの少し絞った時の描写いいですね。僕も好みです。
使うのが楽しくなってきました。

書込番号:21248764

ナイスクチコミ!1


JET!!!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/03 17:24(1年以上前)

ズームレンズは10-20年で発展、画質改善著しいですけど、
300mmf4あたりはこの世代でも、光学系完成されていますから、じゅうぶんつうようするかと・・・・

D850で撮影した画像なら、良いんじゃないですか?

書込番号:21248802

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 17:29(1年以上前)

>JET!!!さん
なかなか良い感じだと僕も思います。
D850でシステム組む時にこのようなレンズも選択肢になれば、コスパよく作れますね。

書込番号:21248810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/03 18:08(1年以上前)

程度はわからないですが、AF NIKKOR 300of4が1万は安いですね。

書込番号:21248900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/03 18:29(1年以上前)

>最近のレンズの見た目はNIKONはダサいと思ってます。シグマのほうが高級感があります。
この300mっ見たいな塗装の鏡筒が好きです。

そうなんですよ
当時のレンズは無骨で重いけどカッコいい♪
最近のレンズは家電製品みたいだなあといつも思います

書込番号:21248956

ナイスクチコミ!7


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 19:09(1年以上前)

別機種

>fuku社長さん
カメラ屋さんでは「並品」で出ていました。
お買い得でした。

書込番号:21249053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 19:12(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
DFにノクトン58mmを見た目でつけた方もおられます。
古いレンズのデザインの方がカッコ良いという方も多いですね。

書込番号:21249060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/03 20:07(1年以上前)

僕はあまりデザインの新しさ古さでは見ないのですけどね…
完成度の問題なんだと思う

キヤノンだったらむしろ最新がカッコいいとか思ってるんですよ
だけどもニコンはAFだとDタイプまでの上級レンズが圧倒的に良いと思う

あの時代が上級レンズの差別化が一番できてたと思う
あの表面処理ですね

いまのGとかEってどれも印象に差がないんですよね
上級レンズだからといって、ぱっとみ差がない

書込番号:21249207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2017/10/03 22:04(1年以上前)

>camepongさん

実は、これを撮影したレンズが、AF-S105mmF1.4Eというのを自慢したかった?(笑)

AF-S200-500mmF5.6Eは中心は良いですが、周辺は駄目ですね、野鳥では使えますが、星ではAPSのD500でもコマ収差がひどいです。

AiAF180mmF2.8 EDはマニュアルのAi-S180mmF2.8 EDをAF化しただけのようなレンズですが、軽くてレンズ枚数が少ないので、明るい光源のある場合でもフレアが少なくて良いですね。

星ではパープルフリンジが出るので、Photoshopで軽減かけてます。彗星用に最適です。

最短撮影距離がちょっと長いですが、飛んでる蝶の撮影や、岐阜市の鵜飼い撮影に重宝しています。D810Aでも十分な解像度なので、D850でも使えるでしょうね、中古で3万円程度です。

書込番号:21249582

ナイスクチコミ!3


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/03 22:10(1年以上前)

>則巻センベイさん
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDは僕の大学の同級生が設計したのが自慢です。
200-500はおもにマラソンとソフトボールの撮影に使っています。

D850を購入して星夜撮影を始めたいのですがおすすめのレンズがあればご紹介ください。

書込番号:21249601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/04 00:19(1年以上前)

このレシートはキタムラですかね?

書込番号:21249948

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 03:07(1年以上前)

>視覚過敏さん
正解です。

書込番号:21250087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/04 08:59(1年以上前)

こういう最新鋭機を買う人は、レンズも最新鋭を揃えてる人が多い
で、そういう人は安レンズなんて使った事も無いのに
異口同音に「最新レンズを使わないと後悔しますよ」ってやたらと脅かして敷居を高くする。
そんな中で、こういうスレは実に有益だと思う。

書込番号:21250417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/04 09:10(1年以上前)

横道坊主さんがものすごくまともなこと書いてる♪

特にデジタルになって等倍観賞が簡単にできることで
やたら重箱の隅をつつくように評価する人が無駄に増えた

フィルム時代、周辺減光とか周辺の解像度とか逆光耐性とか
ここまで気にする風潮なんてなかったのに…

書込番号:21250440

ナイスクチコミ!5


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 09:41(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。
もちろん数値の高い最新高級レンズの方が良いに決まってますが、激安のレンズでもほとんど違いがわからない素晴らしいものがありますね。そういうレンズでも良いからいっぱい写真を撮って、周りの人に喜んでもらえるのが楽しいです。
プリント代が馬鹿になりませんけど(汗)

書込番号:21250488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 09:43(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
どこにたのしさを見いだせるかが趣味の面白いところですね。

書込番号:21250492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/10/04 09:49(1年以上前)

別機種

camepongさん 返信ありがとうございます

>ほんの少し絞った時の描写いいですね。僕も好みです。

自分の場合接写で使う場合が多いので 拡大率の高いAPS-Cで使う事が多いのですが 前に撮影した写真参考の為 貼っておきます。

またこのレンズフィルター径が82oと大きいのですが NDなどの特殊フィルターは39oと小径のフィルターが使えるのも面白いです。

書込番号:21250508

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 09:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
素敵な写真ですね。
僕もどんどん写真撮影しますね。

書込番号:21250513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 10:44(1年以上前)

camepongさん
AF、スピード

書込番号:21250604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 11:30(1年以上前)

>nightbearさん
テストしてきます(汗)

書込番号:21250677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 11:32(1年以上前)

camepongさん
まってまぁーすぅ!

書込番号:21250681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 17:55(1年以上前)

>nightbearさん
AFスピードのテスト

書込番号:21251351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 17:57(1年以上前)

camepongさん
体感、どうぇ?

書込番号:21251355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 17:59(1年以上前)

>nightbearさん
ストレス感じませんよ。車のレースなどで試すともっとはっきりするんですけどね。

書込番号:21251362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 18:03(1年以上前)

camepongさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21251364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/04 18:05(1年以上前)

>nightbearさん
期待外れ?

書込番号:21251371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 18:14(1年以上前)

camepongさん
別にぃ。

書込番号:21251395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/05 07:09(1年以上前)

>camepongさん

お得すぎませんか?

書込番号:21252612

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/05 07:12(1年以上前)

>Lens Man。さん
ほぼ毎日カメラ屋さんに寄って帰ります。
たまにこのようなお買い得品を見つけられます。
飽きたら転売して、またつぎのレンズやカメラに変えます。
わらしべ生活者です(笑)

書込番号:21252615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/05 12:33(1年以上前)

>camepongさん

「飽きたら転売」「わらしべ生活」

同じ匂いが致します。

書込番号:21253265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/10/06 08:31(1年以上前)

>わらしべ生活者です(笑)

レンズの買取も人気がないと割とシビアですよね(笑)

書込番号:21255334

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/06 08:41(1年以上前)

>FantasticFourThirdsさん
カメラ屋さんとの日頃の付き合い方にもよりますね。
出物を優先的に回してもらっています。
売値はカメラ屋さんよりオークションのほうが有利ですよね。
新品で買った物以外は買った値段以下で売ったことは無いです(笑)

書込番号:21255350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/10/06 15:12(1年以上前)

>出物を優先的に回してもらっています。

カメラ屋さんの買取が安くて、出物で回転率をあげてるからもうけているのはカメラ屋だっりして?

書込番号:21255976

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/06 15:20(1年以上前)

>FantasticFourThirdsさん
WIN-WINの関係です(笑)

書込番号:21255989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング