『ニコンD850とキヤノン』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (18製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信38

お気に入りに追加

標準

ニコンD850とキヤノン

2018/01/10 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

ニコンはD850だけがランキング1位に対して、キヤノンはエントリー機からハイエンド機が10位以内に多数ランキングしてるのは商売上手?

書込番号:21500081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/10 21:45(1年以上前)

>amo007さん
どうなんでしょうね。
1位と2位って結構な差みたいですけど。
まあ、ニコンが下手なのは確かでしょうね(笑)

書込番号:21500139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/10 21:58(1年以上前)

キヤノンが商売上手は、先代の御手洗さん時代からお墨付き。
営業技術なんかもしっかりしていて、企業システムの熟度を感じる。

ニコンは、どうやったらそこまで下手にできるのか知りたいほど。
ウェブ媒体の使い方、質量共に不足だ。変なケチが災い。

書込番号:21500203

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/10 22:06(1年以上前)

>amo007さん

はい。Canonは商売が上手いです。

こんにちはー
Canonの安い一眼レフが欲しいですけど
⇒安いのならkiss X7が有りますけど
もう少し上乗せされると、kiss X9iも有りますよ。

じゃーkissX9iに、しようかな?
⇒それなら もう少し上乗せされると
80Dがおすすめです

じゃー80D下さい
⇒そこまでお金だせれるなら
7Dがお勧めです。
aps-cの高級モデルですから、写真がより楽しめ事だと思います。

仕方ないなぁ 7D下さい。
⇒それならいっその事
フルサイズの6Dはどうでしょうか?
緻密な映像になりますよ。

緻密なら仕方ないなぁ
6D下さい。
⇒そこまでお金出されるなら
もう少し上乗せすれば、
5D Mark Wにしなきゃ悔い残りますよ?

本当に悔い残らないの?
それなら5D Mark W下さい。
⇒そこまでお金出されるなら、
もう少し上乗せすれば
1DX Mark Uが買えますよ。
こちらは プロ仕様で、耐久性も良く
長く使ってもらえる、お薦めの商品です。

仕方ないなぁ 1Dx mark U 下さい。
⇒あ、っ!有り難うございます!!
(T_T)

⇒⇒⇒Canonは全く商売が上手い

書込番号:21500236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/01/10 22:28(1年以上前)

???
で、何のランキング?
長納期ランキングでも、不具合件数ランキングでも無さそうだけど、もしかして、スレ主の欲しいものランキング???。

そんで、すぐに食いつくのはヤッパリな人たちで、草不可避。

書込番号:21500305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/10 22:47(1年以上前)

満足度ランキング20位内にはC社が1台しか入っていないと言う不思議。
当てにならないランキングって事で良いんじゃないでしょか。
好きで使っている側からすればどちらも素晴らしいメーカーです。

書込番号:21500372

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/10 23:06(1年以上前)

ニコンがあってキヤノンが頑張った
キヤノンが台頭してニコンが我に返った
D5 D850 D750 D500 D7500  ゴーゴーゴーゴーゴー

キヤノン(販売)は Macも扱ってたからなぁ 積極性あったもんなぁ

書込番号:21500433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/11 06:45(1年以上前)

http://kakaku.com/ranking/camera/
GoProの独走を削って欲しいのと、
全てのメーカの交換レンズ自体が順位が低いですね。

書込番号:21500876

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/11 06:47(1年以上前)

1以外はドンケツ最下位も2番も一緒

書込番号:21500878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2018/01/11 07:43(1年以上前)

キヤノンも次は,5DsRベースで高速連射機を出してくるんでしょうね。
「やればできるじゃん」と言われるのか,「出し惜しみばかりして」と
言われるのか?
後出しになるので,さらに目玉機能があるのでしょうか?
買う事は無いと思いますが,少しだけ楽しみです。

書込番号:21500952

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/11 08:15(1年以上前)

売り場の方針とかカメラをよく知らない人
宣伝ではないですか?
定着したイメージは簡単には覆りませんからね

量販店などでカメラはキヤノンか一番良いと
力説してる人を何度も見たことがありますし
売り場によっては特定メーカーをなるべく
売る方針の所もありますからね

売り方が上手なんでしょうね

双方のフラッグシップ機使ったことがありますが
一長一短
ただし私はエントリークラスはキヤノンは
選ばないですね

書込番号:21500996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/11 09:45(1年以上前)

ニコンはそんなに商売が下手だとは思わないですけどね。商売が下手なら100年ももたないでしょう。カメラビジネスは、生き残っている企業よりも撤退・倒産した企業の方が圧倒的に多いです。今、カメラを作っている企業はいずれも相当な商売上手だと思いますよ。

書込番号:21501138

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/11 10:09(1年以上前)

コマーシャルはキヤノンのほうがずっと上。

ニコンは下手くそ。カネをかけてないのかもしれない。

性能はニコンとキヤノンでほぼ互角だと思う。フラグシップだけはニコンのD5の
ほうが上だと思うけど。

最近、ソニーがダークホースで出てきている。性能はかなり良いけど、写真好きが
作ったカメラじゃないね。使いにくいよ。本体よりレンズが重くて持ちにくい。
前機種でできた機能が、後継機でなぜかはずされる悪癖(タイムラプス、手をレンズ
前面で振ることによるシャッター)。

書込番号:21501173

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/11 11:40(1年以上前)

なんのランキングか知らんけど

価格コムの3つの出てるランキング

上位20台のトータル
キャノン 14台??
ニコン  15台 ??
寝ぼけててよくわからんけど
余り
変わらないと思うけど。

書込番号:21501331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/11 12:29(1年以上前)

ランキングって、「人気売れ筋」ランキング?

実はこれって、価格.comが「独自」の基準で作ったランキングで、実際の売り上げ(数)とは比例してません。
それどころか、ここでの書き込み数をカウントしてる為、未だ発売されてない機種もランクインします。


さて、商売に関してはニコンは商売下手ですね。
昔ながらの技術者(数)は質も量も不足ないと思うのですが、経営に関しては人材不足は否めないと思います。

一方で、キヤノンは商売上手です。
昔、カメラのことをよく知らない友人が「カメラはやっぱりキヤノンが一番、ニコンは二番だよね」と言いました。
(未だデジカメのない銀塩カメラの時代です)

どうやら、イメージ戦略でもキヤノンは成功しています。一種の「ブランド」力となってます。

多分、今でも、カメラのよく知らない人だったら、先ずは「キヤノンが一番だから、キヤノン(のカメラ)が欲しい」って売り場で言うの(言いがち)では?

現実に、特にエントリークラスでは(中〜上位機に比べ)キヤノンが売れています。

書込番号:21501433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/11 12:30(1年以上前)

ニコンはゲリラ戦法が得意だから。

書込番号:21501436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D100100Dさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/11 13:27(1年以上前)

安くないと売れない?果たして商売上手???

書込番号:21501562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2018/01/11 20:34(1年以上前)

キャノンはOAの会社でプリンターはコンシュマーブランドもあり民生用途での消費者接点が多いですね。ニコンはカメラ、眼鏡以外は産業用顕微鏡やら測定器やら半導体製造装置やら。セグメント構成や販路もだいぶ違うのでしょう。広告宣伝の上手さは、原価に跳ねますから、ブランドイメージの良い製品の高値販売か、玄人ブランドイメージの安値販売か。850と5dW両方使うとそんな印象。入門機はキャノンが高く、中級機はニコンが高い。価格戦略も違いますね。

書込番号:21502422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/11 21:55(1年以上前)

経営不振でリストラしながらずっと構造改革計画を示せない、遅れに遅れたDLを販売中止、
創立100年記念モデルは色を変えてシンボルマーク付けただけ。
D5300という2世代前のボディに新レンズを付けて新製品発表。
売り文句はいつも過去の栄光ニコンF。
こんだけ私を白けさせて、もうコレはEマウント移行しか無いと心に決めたところで、
ポロッとD850が発表即販売、移行前だったからビッグサプライズ&即購入で済みましたが、
alpha7-3が先に出てたらそっち買っていた可能性大。
まともな会社とは思えませんね、何考えているか解らない。

Canonは商売上手と言うより、まともな会社だと思います。
pat出願件数の多さとか、全方位に隙が無い気がします。
けどいま、比較すべきはNikonとCanonではなく、Nikon/Canon対Sonyかな。

書込番号:21502644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/11 22:37(1年以上前)

>Makotozmさん
読んでて気分良くないですわ。
なんでこんなにまでボロクソなん??

書込番号:21502770

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 10:29(1年以上前)

CanonのCMはよく目にしますね
5D4やフラッグシップの1DX2もよくCMでやってました
しかもCMの見せ方がオシャレ

最近NikonはCMすら見ない気が・・・

キム○クとか人気芸能人を使わなくてもいいんです(キ○タクが悪い訳じゃないですが…)
アピールするのは芸能人じゃなくてカメラなんだからもっとお金をかけずに良いがCM作れると思うんだけどなぁ…

そんな不器用なNikonだけど嫌いじゃないぜ!!

書込番号:21503586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/12 11:17(1年以上前)

CMは創って終わりじゃないからね。
流さないとイケない。
地上波にノセルには お金がカカルよね。
費用対効果がないとね。
キヤノンは ソニーの後 番組持ってるからね。

書込番号:21503665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2018/01/12 15:38(1年以上前)

メーカーぼろくそ嫌いだけど製品使うヒトってこの掲示板よく見かけますよね。製品評価は特にない。
何故買うのか、買わなきゃいいのに、と思うのですが。或いは買ってないのか。
購入判断は自分でした訳で、自分の目利きの自己否定?自己嫌悪?自虐?
買ってくれとメーカーは頼みませんよね。なんだか違和感ありますな。
嫌なら売れば良いんじゃない?んで、買った好きなものの製品評価聞かせてよ。

書込番号:21504113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/12 15:54(1年以上前)

出し惜しみしないで技術を安価で提供するのが、キヤノン。

品薄商法でもったいぶって、客を焦らして儲けるのが、ニコン。



あまねく消費者に、気軽に手頃な商品を提供するのが、キヤノン。

信者の老人ユーザー達から、小刻みに搾り取るのが、ニコン。



吉田五郎が一人で立ち上げた、観音菩薩(カンノン)にちなんだちっぽけな会社が、キヤノン。

三菱財閥が、日本軍の光学兵器を作るために始めた会社が、ニコン。




書込番号:21504136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/12 18:35(1年以上前)

客が欲しい物を提供するのが、キヤノン。

自分が欲しい物を提供するのが、ニコン。

書込番号:21504444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/12 19:00(1年以上前)

ニコンは見かけによらず意外に金を持ってる
石橋を叩いて渡ると言われていたが、最近は鉄橋を叩いて渡りだした
CMをがんがん流す会社をマスコミは叩けない、CMに金を使わないニコンは叩きやすい
「金持ち企業」トップ500社、で検索するとニコンがコケるようだと日本のほとんどの会社はコケる
どんなにキヤノンやソニーが頑張ってもニコンの歴史は超えられない

書込番号:21504514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/01/12 19:25(1年以上前)

なんだか、ニコ爺・キャノ坊の説明をしている爺様がいるような…

書込番号:21504589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/12 21:02(1年以上前)

ニコンは何の役にも立たない過去の歴史なんかに拘ってきたからダメな会社になったんだよな。
しがらみがなく自由なSONYやキヤノンに圧倒された原因でもある。

書込番号:21504868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/12 22:08(1年以上前)

ニコンは客が求める物は時間が掛かっても作ってきた
古くはAF、デジタルになってからはフルサイズも・・・、
高感度も高画素機も手ぶれ補正レンズも・・・
ミラーレスも上がやると言ってるぐらいだから必ずやる
ただニコンの客は保守的な人が多い、出したからと言ってみんなが買うとも思えず
要するに今のレフ機で何か不満があるのかと言う
会社も意外と冷めているのでは・・・

書込番号:21505097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 00:15(1年以上前)

別機種

F3まではニコン。 D5まではキヤノン。 精機光学はニコンカメラに付くレンズを製造販売していただけのメーカー。

書込番号:21505475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/13 10:36(1年以上前)

>amo007さん

ニコンとキヤノン両方が、いんじゃね?

書込番号:21506266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/13 16:31(1年以上前)

>最近、ソニーがダークホースで出てきている。性能はかなり良いけど、写真好きが
作ったカメラじゃないね。使いにくいよ。

良いじゃん写真好きじゃなくても。
使う人が、ワクワクするカメラ作ってくれたら。
ちなみにカメラじゃないが、世界中で一番使われてるエレキギター作ったのは、楽器は一切弾けないラジオ屋のオヤジ。

書込番号:21507127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/13 17:14(1年以上前)

SONYはメーカーとしての本命、ダークホースはパナソニックね
NIKON、OLYMPUS、PENTAXは老舗ブランド、キヤノンは商社に近いね

書込番号:21507237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 07:00(1年以上前)

何のランキングなのか?

注目度ランキングや売れ筋ランキングではよく
キヤノンは上位にくるけど
満足度ランキングではニコンが上位にありキヤノンはなかやか上位にない。

書込番号:21508776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/14 22:30(1年以上前)


 ズバリ、何より肝心な「満足度 ランキング」では、ニコンが圧勝! 
キヤノン ザンネーンッ!
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/rating/

書込番号:21511149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 22:46(1年以上前)

ズバリ!
「大幅値下げ」ランキングでは、上位1〜6位をキヤノンが独占しておる。

書込番号:21511222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 22:48(1年以上前)

訂正

「大幅値下げ」ランキングの1〜8位をキヤノンが独占!

書込番号:21511233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/14 22:56(1年以上前)

 えっ? 
それ、もしかしたら「投げ売りランキング!」ってこと?
ある面、ユーザーに優しいメーカーなんですね! (^-^;

書込番号:21511253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 00:10(1年以上前)

高い価格設定をして安くすると値ごろ感が出て売れる。それが狙い。そんなとこでしょう。

書込番号:21511491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング