『エイプリルフール?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エイプリルフール?

2018/04/01 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:208件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
当機種

今年の夜桜 ただ撮っただけです

今日以下の記事を見ました。その実現性と見通しについてはどう思われますか?
ニコンは中国の工場を閉鎖したと聞きました。ソニーに追いつけるか心配です。
来年の桜をそのカメラで撮影できればうれしいです。
それともエイプリルフールでしょうか?

-----------
キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに
2018/4/1 0:10

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28850970R30C18A3EA4000/

本文を要約すると、
ソニーがミラーレス機によってプロ向け市場での存在感を高めていることから、
キヤノンとニコンが高級センサーをミラーレスカメラに採用する考えだそうです。
ミラーレス市場の広がりを無視できなくなったそうです。
-----------

ただ、このことは何年も前から言われていたことで、いまさらという気は否めません。
みなさまは、どう思われますか?

書込番号:21720113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/01 11:27(1年以上前)

いまさらなんてとんでもない
むしろ絶妙なタイミングでの参入でしょう♪

むしろペンタックスこそソニーより先にやるべきだった

書込番号:21720121

ナイスクチコミ!7


OL-Dさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/01 11:29(1年以上前)

フルサイズ=高級製品っていうのがなんとも素人丸出しな記事ですね

書込番号:21720126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/01 11:49(1年以上前)

戦略が今一見えないね
どっかがフルサイズで売れてるから
フルもだしとこって感じ

書込番号:21720166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/01 12:37(1年以上前)

>中国の工場を閉鎖したと聞きました。
それは正解です。賃率が上がった上に情報持って行かれてアホこの上なし。隣国へ行けば良し。

以前から思ってますが、人物・ブツ撮りのスタジオ用なら好適かとね〜。
初期のレンズシステムをどの程度の規模にするか迷ってるでしょう。
ニコワンで基礎技術やシステム展開の壺は掴めているでしょうから、投資規模と市場動向・投入時期をどう合わせるか?

まぁ、ドーンと出して欲しいですが私は特に購入意欲なし ← けっこう、こういう人が多いんじゃない → メーカが二の足。
数年後に中古でも ---

書込番号:21720265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/01 14:18(1年以上前)

個人的にはペンタックスこそフルサイズ(645と兼用規格)ミラーレスを最初に出すべきと
10年くらい前から言ってたのでペンタックスに一番期待してたんだけどなあ…

645Dが出て、K−1が出て…だんだんと失望に変わった(笑)

とりあえず3社の中で最初に小型軽量機と小型軽量な超広角ズームを揃えたメーカーを
ミラーレスでのメインマウントにすると心に決めています

すでにFE12−24のあるソニーにしたいのだけどなああ…
α7000(箱型フルサイズミラーレス)を300gくらいで出して♪
大きく重いα7、9系はもう増やさなくていいっしょ(´・ω・`)

書込番号:21720465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/04/01 15:10(1年以上前)

キヤノンがフルサイズミラーレスのプロトタイプのテストを行っているといううわさですので
キヤノンは確実に出してくるでしょうね。

ただし、このうわさも4月1日付けという点が微妙ですが…。

ニコンはセンサーの特許を出した段階なので、もう少し時間がかかりそうですね。
先にDXミラーレス出して、技術を詰めてから、FXミラーレスだと予想しますが、
まだ時間がかかりそうです。

その前にD760リリースといううわさが出ましたし。

書込番号:21720579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/01 16:02(1年以上前)

なんだかんだで

猫も杓子も

フルサイズフール^^

書込番号:21720658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/01 16:06(1年以上前)

エイプリールフールサイズ・・・
言ってみたかっただけです(^_^;)

書込番号:21720667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/02 08:44(1年以上前)

>戦略が今一見えないね
>どっかがフルサイズで売れてるから
>フルもだしとこって感じ

私はソニーの方が戦略が見えないですね。キヤノン、ニコンという2強がフルサイズミラーレスに参入するのは当然として、それをどう迎え撃つかが明らかではありません。先行逃げ切りだけ考えているようですが、それで大丈夫かどうかです。

書込番号:21722283

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/02 09:21(1年以上前)

ソニーは全力で疾走しているだけだと思う
良い意味で

まあ相変わらずレンズでの戦略は稚拙だなと思うけども…
Aマウントレンズよりはかなりマシになった

とりあえず個人的にはFEレンズでの不満は標準ズームに使いたいのが無い事くらいかな
今のところはFA28−90とEF24−85でしのいでます(笑)

書込番号:21722339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング