『NIKON MIRRORLESS RUMORS』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

標準

NIKON MIRRORLESS RUMORS

2018/07/07 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

D850の板に掲載するのは適切ではないかもしれませんが。済みません、
ニコンミラーレスに関する7月3日の下記の記事を見つけ、グーグル翻訳で読んでみましたました。
内容をご存じの方はご容赦願います。
新しく出る商品って本当に興味をそそられ、心をときめかせてくれますよね♪早く発売されないかと待ち遠しくなります♪
https://nikonrumors.com/2018/07/03/first-set-of-rumored-specifications-for-the-nikon-mirrorless-cameras.aspx/

https://nikonrumors.com/2018/07/03/nikon-mirrorless-camera-rumors-update-2.aspx/

書込番号:21946970

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2018/07/07 12:10(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/07/5-15.html
http://digicame-info.com/2018/07/24-28mpbsi.html
こちらの記事もありました♪ D850の板の投稿で済みませんでした。

書込番号:21947011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/07 12:21(1年以上前)

何で、この選択何だろー?(記録メディア)

書込番号:21947033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/07 13:02(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正で、ソニーみたいに熱停止したり、放熱に苦労しなきゃ良いが。

書込番号:21947101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/07/07 13:03(1年以上前)

24-25MPでα7III対抗機というのは分かるんですけど、45-48MPでα7RIII対抗機が同時発売とか
「うそでしょ〜」って感じです。
α7RIII対抗機って、D850と丸かぶりじゃないですか。

とりあえずフルサイズミラーレス始めましたではなく、ニコンが本気で作ってきてくれるようなので
うれしい反面、レフ機終わっちゃうのって不安もあります。

書込番号:21947102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/07/07 13:16(1年以上前)

>ほら男爵さん
記録メディアがXQDとCF Expressって、攻めてますよね。
コストダウンでSDカードじゃなくて、次世代スロットもってくるあたり、
ニコンの本気を感じます。

書込番号:21947125

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/07 13:20(1年以上前)

>ボディ内手ぶれ補正で、ソニーみたいに熱停止したり、放熱に苦労しなきゃ良いが。

結局常にオンの人が多いんでしょうね〜。
自分は夕方とか必要な時しかオンしないけど。レンズ式みたいにスイッチオンオフ簡単に出来ると良いね。

書込番号:21947130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/07 14:02(1年以上前)

当初のターゲットユーザは、スタジオかね〜。

眼鏡使用で屋外だとEVFって、やっぱり見づらくて。
私はやりませんが、でっかい液晶フード付けてリモートレリーズの待ち受け撮影には向くかいな。
大昔の木箱写真機スタイル。

書込番号:21947206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/07 14:16(1年以上前)

XQDが次世代として定着するかどうか?ですね
個人的には大変危ういと思っています( ̄▽ ̄;)
高い、お店にもあまり置いてない思ったほど早くも無い…と、感じているので…

書込番号:21947233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/07/07 14:19(1年以上前)

24MP機がレンズセットで35万円、45MP機がレンズセットで45万円とかなら、かなり戦略的価格でお得感がありますね。ただし24-70mmがSONYのキットレンズのように全くダメなものなら一気に評価が下がり、レンズ待ちとなるかもしれません。

24-70mm はF2.8でなくても良いので最低F4通しであることを期待しています。 F2.8-4でもOKです。

書込番号:21947243

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2018/07/07 14:33(1年以上前)

24-70以外にも35mmと50mmも発表予定なんですね(合計3本のレンズ)。
しかも35mm、50mmの2本ともF1.4(予想)とは、ニコンの気合い凄いですね。
7月23日前後までの一日一日がすごく長く感じそうです。

書込番号:21947270

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/07 14:59(1年以上前)

>うさらネットさん

>眼鏡使用で屋外だとEVFって、やっぱり見づらくて。
私はやりませんが、でっかい液晶フード付けてリモートレリーズの待ち受け撮影には向くかいな。
大昔の木箱写真機スタイル。

液晶画面でMFを追い込む方にとってはとても有効だと思います、発売記念にロゴ入りの冠布プレゼントとか。

ちなみにボクは暑さ対策も含めて液晶確認用に男性用日傘を使ってますが格段に画像確認がしやすくなりました。

書込番号:21947320

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/07/07 16:24(1年以上前)

CFastは動画系で残るかも知れないけど、ニコンのデジタル一眼カメラがCFexpressを選択するのは妥当だと思います。

全ての機種とは言いませんが、プロ機は妥当だと思います。
XQDと互換あるから買い足す必要はなく使えますし、より高速化に対応可能。

書込番号:21947487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/07 16:50(1年以上前)

(引用)
メモリカードはXQDとCF Express。
これは驚きだが、そのように聞いている。


って…
つまり、高速連写機?

まぁ、それは良いとして
(CFastは論外)
ダブルCF Express(中身は実質XQD 3.0)で良い気がします。
こっちが上位互換なんだから。
(つまりCF ExpressスロットにはXQDも使える)

XQDスロットを用意するメリットあるのかな?

書込番号:21947533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/07/07 17:19(1年以上前)

標準ズームはニコンらしさ全開で24−85/2.8−4にして欲しいなあ♪

とりあえず一番残念なうわさはα7系と同じくらいの大きさってとこか…
小型軽量なのをずっと待ってるのだが(´・ω・`)

書込番号:21947591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/07/07 22:50(1年以上前)

>blue-seaさん

7月4日付の続報記事で、24-70mm はF4と書いてありました。
F3.5-5.6でなくて良かったです。

となると、SONY Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z のようなものになるのでしょうか。周辺・四隅が解像しない取り敢えずの初心者ズームレンズでないことを祈ります。

書込番号:21948317

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2018/07/08 01:24(1年以上前)

>kosuke_chiさん
教えて頂き有難うございます。

>F3.5-5.6でなくて良かったです。
ほんとそうですね。(欲を言えば、F2.8が良かったですが、)
F4で安心致しました。

書込番号:21948563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/08 01:31(1年以上前)

発売は来年ですかね。

キヤノンもソニーも対抗機出してくるんでしょうね。

D6はたぶんレフ機として残るんだろうと思いますが、D800シリーズは終了でしょう。

ニコンもこれからも生きていかなくてはならないので、レンズもイチから揃え直しは、
しょうがないと思います。マウントアダプターは出るのかもしれませんが、新レンズ
に期待します。

ミラーレスは電池がもたないのが気に入らないですが、全固定電池が出てくれば、
それも解決です。

将来を考えて、優秀なレンズマウントを期待します。

書込番号:21948571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/08 02:22(1年以上前)

たぶん、最初のうちはD850との併売だと思います。

本格的にレフ機からの乗り換える動きは、2代目あたりからかなと思います。

レンズもまだ揃えられないだろうし・・・

書込番号:21948606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/08 13:41(1年以上前)

ソニーはある意味Aマウントに固執する必要はないけどニコンはレフ機を捨てられないし
そっちへのリソースも必要。

となると、結局お茶濁しで終わるか、一般層を相手にしてない機種になりそう。

書込番号:21949478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/07/09 08:25(1年以上前)

>となると、結局お茶濁しで終わるか、一般層を相手にしてない機種になりそう。

一度失敗してるからそれはないですよね。


一歩間違えると、D850が値崩れ???

書込番号:21951247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/07/09 09:05(1年以上前)

>ミラーレスは電池がもたないのが気に入らないですが

ミラーレスでカメラの小型化に伴い電池も小さくなってますよね。電池容量を確認すれば電池がもたないのはわかりますよね。

>全固定電池が出てくれば、それも解決です。

コスト的にカメラに合うんですか??

書込番号:21951307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/07/09 23:13(1年以上前)

ニコンがここにきて大型バッテリーのEN-EL18bをEN-EL18cに
変えてきましたが、これって、新型カメラが出るサイン?

まさかとは思いますが、ミラーレスは電力食うからこれを入れるとか。

書込番号:21952812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/10 08:38(1年以上前)

>blue-seaさん
>心をときめかせてくれますよね♪早く発売されな
>いかと待ち遠しくなります♪

まさに、ワクワクしますね♪

書込番号:21953300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/10 12:14(1年以上前)

>デジタル系さん
全固定電池とは何ですか?

書込番号:21953611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/10 14:43(1年以上前)

機種不明

全固体電池

>博士はプリンがお好きさん
>>デジタル系さん
>全固定電池とは何ですか?

同じく!

多分、全固体電池かな?

書込番号:21953841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/07/16 23:17(1年以上前)

新しいうわさ来ましたね。

来週45か48MPのフルサイズミラーレス発表、4000ユーロなので、50万円超えですかね。
この値段のキットレンズ24-70mmF4の写りを見てみたいです。

風景写真家やスタジオ撮影のプロ用でしょうか。もちろん買えませんが、どんなミラーレスが
興味津々です。

書込番号:21968510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/07/16 23:29(1年以上前)

24Mとの差が20 万円もあるので、単に画素数の差だけではないような気がしますね。
動画機能の違いならスチル派には余分な出費感があります。

書込番号:21968532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング