『風景・iphoneと大差無し』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥291,200

(前週比:+13,721円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (18製品)


価格帯:¥291,200¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥291,200 (前週比:+13,721円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1026

返信81

お気に入りに追加

標準

風景・iphoneと大差無し

2018/11/13 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:5件

質問ですが、風景写真においていくら高画素といっても、iphoneと広角レンズの28mmは同じようなものですよね?
素人、いやプロでもスマホで見る程度ならまず区別つきません。
28mmなら深度も画角も同じですし、スマホで見る程度なら画質も大差ないです。
わざわざD850と高額なレンズ揃える必要性ありますか?
強いて言うなら、設定が色々と弄れることくらいでしょう。
ただ漠然と撮った写真で見れば、スマホもD850+28mm単焦点でも区別つかないです。
なので、私は広角レンズなど必要ないですし、28mm画角はiphoneで十分です。
特別な写真でない限り、まず一般人には区別つきません。
反論があればどうぞ何でもお受けします。

書込番号:22250921

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/11/13 15:24(1年以上前)

補足
Iphoneというのは勿論最新型の話です。

書込番号:22250925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/11/13 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

iPod touchで(後から死ぬほど後悔)

iPod touchで

iPod touchで

次の日は持参D850出陣 やっぱ撮るのが楽しいね

新規アカでこの内容ww

わかんないですよ、等倍で見なけりゃ。でも等倍で見たらわかります。暗くなったときはノイズの出方でわかります。
「光条件が良くて等倍で見なかったら」という条件付きなら、iPhoneとどっこいどっこいかもしれませんが(L版印刷程度)、だからどうした、としか言いようがありません。
軽自動車で「高速道路時速100キロで走れるぞドヤァー、フェラーリだのメルセデスだのいらんだろ」ってのと質問レベルは同じですよ、わかってます?(笑) そういうのを余計なお世話と言います。

それより、500mm単焦点で戦闘機にバリピンノーノイズのiPhone出してくれませんか?え?物理的に無理?そんなこと言っててはいつまでたっても一眼レフには敵いませんねぇ(ニヤニヤ)

書込番号:22250947

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/13 15:36(1年以上前)

iPhoneでOKなら、D850だけじゃなく、ソニーもパナもニコンキヤノンもペンタも必要ないネ。

iPhoneだと、引きの桜とか塗り絵っぽくなっちゃうけど。
花火とか、iPhoneだとちょっと厳しかった。

書込番号:22250951

ナイスクチコミ!34


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/13 15:37(1年以上前)

スレ主には
無用の長物 豚に真珠

書込番号:22250953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/11/13 15:38(1年以上前)

補足
>infomaxさん
の言う通り、腕がないとD850で撮ろうがiPhoneで撮ろうが同じ写真になります(あー耳が痛い)
スレ主は「私は下手くそです」って言ってるようなもんです(アーハズカシイ)

書込番号:22250958

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/13 15:39(1年以上前)

>サカワンワンさん
iPhoneで十分

書込番号:22250963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/11/13 15:42(1年以上前)

ちょっと見ではスレ主さまの仰る通り、 まったくその通りだとおもいます、 
しかし ある程度の期間、写真を撮ってきた人、いわゆる 写真眼 がある人が見れば 違いは分かるものかと、、 

ぶっちゃけ、各個人が満足できれば 機材はどれでもいいんですよ ( ^ ^ )  
数十万円クラスの超高級機であろうが iphoneあるいはコンデジであろうが ユーザーの自由です、 

ただ・・・・・ 超高級機で撮影すれば それだけで良い写真が撮れる! と誤認してる人は多いですね (笑) 
                                                

書込番号:22250970

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2018/11/13 15:43(1年以上前)

>takokei911さん
>わかんないですよ、等倍で見なけりゃ。でも等倍で見たらわかります。暗くなったときはノイズの出方でわかります。
「光条件が良くて等倍で見なかったら」という条件付きなら、iPhoneとどっこいどっこいかもしれませんが(L版印刷程度)、だからどうした、としか言いようがありません。
認めましたね。下手上手い以前の問題ですよ。
仰る通り、大きく伸ばして印刷しない、スマホ鑑賞程度なら、画角も深度も同じなのだから一般人にはどちらがどちらか分からない=わざわざ使う意味無しと主張したまでです。
500mm?意味がわかりません。
その為の一眼ですが。

書込番号:22250972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/13 16:10(1年以上前)

好きにすれば良し。

しかし、論理が破綻してるよ。
最新型じゃないと駄目っておかしいでしょ。10年前のコンデジでもいいでしょ。
私にゃ最新型アイフォンと10年前のコンデジ画像が同じに見える。

書込番号:22251010

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/13 16:47(1年以上前)

わかりやすいのは、ハイアマ機とiPhoneで写真撮って、スマホで写真拡大してみたらええねん。

書込番号:22251080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/11/13 16:53(1年以上前)

オリンパスの板だと回折ボケが〜! って言ってるけど、それこそ等倍鑑賞じゃないと分からんと思うのだけど

結局、L判で見分けつかなきゃいいのか、等倍鑑賞して僅かな差が出てもダメなのかどっちなんです?

書込番号:22251092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


PowerCoreさん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/13 16:56(1年以上前)

>サカワンワンさん

僕もiphoneで普通の人は十分だと思います。
わざわざ基本装備だけで100万円近くかかるカメラセットを買う必要は無いです。

よいセンサーにきれいな液晶コンパクトで写真を撮る以外の事もたくさんできて10万円程と安くて全く問題ありません。

ただそのなかに入れてるD850で撮った風景や花やスナップや子供ポトレや野鳥や星等の写真を誰かに見せると決まってこのiphoneで撮った写真なの!?ってビックリして聞かれます。
そのどれもが28mmで撮った写真ではないので(14~800mmまで多様)慣れ親しんだ自分の28mm前後の画角との差に驚くのだと思います。
様々な画角やF値をカバーするニッコールレンズ。緻密に描く4500万画素ローパスフィルターレスセンサー。
高感度性能やISO64時の素晴らしいなダイナミックレンジ。
逆光でも暗所でも鳥にも子供にも飛行機にも新幹線にも負けないAF性能と高速連写。
暑くても寒くても長時間でも電源入れてすぐでも、如何なる状況でも安定した高画質が得られます。

その他アクセサリーの差も大きいでしょう。
角形グラデーションやLPR、ND、PL、ソフト等の各種フィルター類、レリーズやバッテリー、赤道義、ビデオ三脚、多灯ワイヤレス ストロボ、アンブレラやソフトボックス、ライトルームやフォトショップによる現像加工等、それらを使った撮影を支えるD850のシステムの強力な力のお陰で写真は作品になるのです。

普通の人が28mmf1.4を付けてiphoneとならんで風景を撮ってスマホの画面で見るなら然程は変わらないでしょう。
ニコンF一眼システムと言う皿の上に美しい被写体を盛り付け様々なソースや味付けや隠し味の撮影テクニックお陰でひとつの料理となるのです。

被写体+カメラシステム+撮影者=写真です。

早く時代の進化でいつでも、どれでも、だれでも絶景が撮れるようになるとよいですね。

書込番号:22251097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/13 17:06(1年以上前)

スマホと見分けはつくと思う。
最近上げられてるD850の紅葉写真って
「これでもか!」って位、彩度高めだもん。
スマホで撮った方がスッキリしてるかも?

書込番号:22251115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/13 17:35(1年以上前)

iPhoneで綺麗に撮れる条件と言う土俵に乗っちゃうと、みんな騙されるけど、実際には、iPhoneで撮るのが難しいものがいっぱいあります。
そう言ったものでも、一眼では難なく撮れたりするので、一眼の存在価値はそこに有るのです。

書込番号:22251167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/13 18:40(1年以上前)

iphone X系は条件付きですが写真が
凄くきれいに撮れます
WBも一眼なんかより優秀ですし
ジャンルは狭くなりますが
スマホで見るならほとんど変わらないです
それは確かです
当然といえば当然 
デジカメの写真画質生かせてないですから

手かせ足かせ付けられて
見分けがつかないでしょと
言っても 無知をひけらかすだけですよ

そもそもiphoneやスマホで鑑賞して満足
する人はデジカメに興味なんてないですよ
いるとすればデジカメ買えないので
条件付きで見れば画質は一緒でしょと
息まいて憂さ晴らししてる人くらいではないですかね?

逆に高額なレンズ所有している人たちは
スマホなんかの画像では満足しないですよ
写真入れてる人でもちょっと人に見せる程度

プリントも一番小さいサイズでもA4ですから

当然写真鑑賞なのでiphoneXSの話ですよね
28mm位のレンズで言ってるくらいなんで
それすら持ってるか怪しいですが

書込番号:22251304

ナイスクチコミ!17


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/11/13 18:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

iPhone8plus

iPhone8plus

D850

D850

昼間の条件の良い時の風景ならそれ程変わらないと言うか、iPhoneの方が万人受けする写真が撮れます。
しかし暗くなったり、太陽を入れたりすると明らかに差が出ます。
使う本人がどの程度の画質を求めるか?で好きな方を選べば良いだけですよ。

写真は太陽を入れた写真のサンプルです。
レンズは28mmではなくて20mmです。
どちらが好みか?は人それぞれですけどね(^^♪

書込番号:22251322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/13 18:53(1年以上前)

 そう思って居るなら買わなきゃ良いでしょう!!

 850で無ければダメな人もいますから、よけいなお節介だと思います。自ら哀れみをかうことは無いでしょう。

書込番号:22251336

ナイスクチコミ!26


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2018/11/13 19:13(1年以上前)

>なので、私は広角レンズなど必要ないですし、28mm画角はiphoneで十分です。

28oは広角だけど。

で、質問内容ってのはD850と高額なレンズ揃える必要性あるかどうかってことかな?

価値観の違いだからアナタには必要ないだけで、必要な人は買えるなら買うんじゃないかな。

書込番号:22251381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/13 20:09(1年以上前)

評価の観点が違うから・・・永久に平行線。

カメラは宗教・・・・信ずるものが救われるのです、南無 m(__)m

書込番号:22251484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件

2018/11/13 20:20(1年以上前)

私はスマホのように板状の薄っぺらいもので写真を撮るのがひどく苦手なので、ちゃんと構えられるカメラでないと不安ですね。
あと晴天屋外では反射して見づらいですし。

まぁ、確かに何も考えずに撮るとスマホの方が「大勢の人がこういう写真を望むであろう」写真にしてくれる可能性が高いので、使いこなせないならスマホの方が良い結果が得られるでしょうね。

でも、カメラを趣味とする人って、むしろその苦労を楽しんでいるのでは?
ATの方が速くても、下手なりにMT操って運転するのが楽しい…みたいな。

あと、スマホのディスプレイって彩度が高くて鮮やかにみえるので、PCに取り込んだら「アレ?」ってことも。ま、それはデジイチでもありますけどね。(^^;

いずれにせよ、大漁でよかったですね。www

書込番号:22251512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/11/13 20:39(1年以上前)

アイポンでXRかXSで悩んでます。

D850と同等の写真が撮れるとは嬉しい限りです。

やっぱり光学2倍のズームレンズが付いたXSなのかなぁ

書込番号:22251558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/11/13 20:42(1年以上前)

IphonXと一眼レフを持っていますが、スレ主さんは一眼カメラが必要ない撮り方をしているのでスマホで十分なのです。
私にとってスマホは単に記録用のカメラ(スキャナと同じ)にすぎません。鳥が撮れますか? 遠くの風景が撮れますか、その他無数。
また、プリンタでA3に拡大して額に入れて鑑賞せずスマホで見る人には関係の無い話です。スマホの画像は色が浅いので拡大には向きません。スマホはL版の集合写真とか記念写真に適していると思います。スマホカメラの発色が良く見えるのはコントラストを上げ解像度を下げて昔のポジフィルム(解像度はネガフィルムの方がよい)のような処理をしているからです。反論が気に入らないかも知れませんが人それぞれです。先日コスモスをスマホで撮っている女性がいましたが素晴らしいと思いました。

書込番号:22251570

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2018/11/13 21:21(1年以上前)

スレ主さんの質問の真意はなんでしょうかね?

『スマホで成果を鑑賞するなら、D850でもスマホの付属カメラでも見分けがつかない。
 だからD850を買う意味がないじゃないか』

ですかね?
多分、大方の人の考え=答えは『大きなお世話』。It's non of your business.


>画角も深度も同じなのだから一般人にはどちらがどちらか分からない=わざわざ使う意味無しと主張したまでです。
なるほど、理解しました。ただ、世の中には次のような考えの人も居ます。

(1) 自分は大した観察眼も撮影スキルも持っていないが、財力に物を言わせて、
  高パフォーマンスなカメラを持つのだ。

(2) 何百万円かのハイレゾモニタを持てば、カメラのパフォーマンスも一目瞭然だろう。

(3) スマフォやタブレットなどの小さいデバイスは、好みでない。

(4) 最高クラスのカメラを持つのが、ずーっと夢だった。

十分D850購入の動機の一つになるでしょう。
当然、それなりの撮影スキルをお持ちの人も、所有の資格はあります。

いや、そもそも『所有の資格』なんざないのです。
十分な購入の動機と財力があれば持てるのが現在の日本。良い国だ。
(何年も頑張ってアルバイトに励んでオカネ貯めました、ってのも当然あり)

まさかスレ主さん、財力が不足しているので半ば焼け気味にこのスレッドを立ち上げたとか?
心配なさんな、私もスッカラカンです。100万光年先でも買えません(笑)。

書込番号:22251664

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2018/11/13 21:52(1年以上前)

皆、燃えてきてますね!

確かに、スマホの写真画質は、どんどん良くなってきてますよね。撮影した画像がオートマティックでメリハリのあるチューンされた画像で、腕が上がったような感じがしますよね。

D850は一眼レフですから、撮り手の腕に左右され、色んな表現が可能だと思います。同じ28mmでも。

僕なんかは、メカを操作して写真を撮る事自体好きなので、やっぱ一眼レフが好きだなー。車もマニュアル好きだし。必要がない方はスマホでいいんじゃないでしょうか?
※iPhone好きじゃないんで、あえてスマホと表現しています。(仕事用で使ってますがね....)

書込番号:22251751

ナイスクチコミ!7


ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/14 02:07(1年以上前)

>サカワンワンさん
素人目からしたら違いは僅かなものかもしれませんが、僕が一眼を友人などに進めるときは楽しみ方の違いについて話をしています。あくまでも私個人の考えです。私は〜とかはいらないです。

iPhoneで写真を撮る
これは撮った写真を友人に見せたり、写真を見たり共有して楽しむ、これがスマホの写真の楽しみ方です。

一眼レフで撮る
こちらの楽しみ方は「撮る行為そのもの」を楽しむものだと思っています。カメラを構え、ファインダーを覗き、自分が思うベストのタイミングでシャッターを切る。聞こえてくるシャッター音。このシャッターを切る瞬間の楽しさというものはスマホにはないものだと思っています。

なのでスマホから写真を「見る行為」を楽しみと捉えているスレ主にはこの考え方はわからないと思います。

スマホを持って近くの川や家の写真を撮ろうと思いますか?僕は撮らないですね。だってその写真見たって普段の風景と何にも変わらないし面白くないし。一眼を買ったら、用もないけど外に写真を撮りに行きたくなります。いつも見てる川でも草でもビルでもつい撮りたくなりますよね。どうやって撮ろうかなーとか。考えて撮って楽しむんです。


余談になりますが、一眼を進めるときに僕はこう言うことが多いです。「カメラを選ぶときは家電量販店に行ってたくさんカメラが並んでるとこがあるから、そこで一番大きくて一番値段が高いカメラのシャッターを1回切ってみて。絶対にもう1回押したくなるから。もう1回シャッター切っちゃったら他のカメラも触ってみるといいよ、重さだったり音だったり、色々と違うから。それでどのカメラを買おうか迷ったら色々相談乗るね。」
撮る楽しさを分からないままだとすぐに飽きてスマホでいいじゃん、となるでしょう。後悔させないためにはその楽しさを分かってもらってからの方がいいと思います。

機材が増えるということは「自分の楽しみの幅を広げる」ということで、一括りに「同じ写真じゃん」としてしまうのは勿体ない気がしました。

長くなりましたが、これが僕の考えです。

書込番号:22252309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/11/14 02:41(1年以上前)

デジタル一眼カメラのシステムって本体・レンズ・PC・カラーマネージメントができるモニターまで揃えてワンセットではないでしょうか?

スマホでしか見ないならカメラなんて買う必要もないし・・・

書込番号:22252328

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/11/14 09:15(1年以上前)

当機種
当機種

コレはスマホの方が綺麗にみえるかもしれん(笑)

これは同じアングルをスマホで撮ったのもなかなか綺麗だった

スマホ画面で見るなら最新iPhoneに限らず殆どのスマホで撮った方が綺麗に見えると個人的には思います。
ここ2機種ほどXperiaユーザーですが、家族を撮影したときにデフォルトで画像修正が入ってるのに気づきました(笑)。

それで満足ならスチル機なんてわざわざ買う必要は無いです。

でも僕はD850で風景撮ります。

書込番号:22252663

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/14 09:31(1年以上前)

>サカワンワンさん

自分も X 使用していますがとても綺麗に撮れるので旅行先のスナップや宴会写真などはほとんど
iPhoneで事足りています。用途別に住み分けできるのでとても重宝しています。
おかげで IXYなどのコンデジの出番がほとんどなくなりました。 スレ虫さんの質問の答になってるか
どうかわからないけど。

書込番号:22252682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/14 13:51(1年以上前)

私はiPhone Xですが写り綺麗ですよねぇ。
ですが、広告のイメージに合わせた撮影だとか、露出を素早くコントロールしたりとか、さらに悪条件な光とか、スマートフォンだとちょっと撮れない場合が多いです。趣味で撮る場合は、失敗したけどまぁいいっか!とかなりますが、生活かかってたり、クライアントの意向だったり確実に撮らなければならない場合はスマートフォンは使いたく無いですよ。

書込番号:22253145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/11/14 17:08(1年以上前)

そりゃあ〜〜〜iPhoneで撮ればD850は要らないと思います。
でもD850に40万円近く出した人はほんの些細な違いでも
あることないことを見つけなきゃやってられない。

書込番号:22253466

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5517件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/11/14 19:31(1年以上前)

スマホで静止画を見るなら、
高画素機で撮影した方が画像のあちこちを
高倍率でズームできるから楽しいですよ。

全体から等倍にシームレスにズーム出来るのが
スマホの売りの一つですから、
スマホで全体鑑賞のみでは、スマホがもったいない。

書込番号:22253749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/14 20:33(1年以上前)

カメラは、プロ(職業として)ならさておき、様々な理由や思いが存在します。

物欲(決して悪いことではないです)を満たすこと、撮るまでのプロセスとそこにカメラと共にあること、撮った写真(作品)やそこへの思い入れ人に見てもらうことや自分自身が楽しむことや家族やコミュニティで楽しむこと。などなど。
『画質』や『性能/スペック』もそのひとつ。

カメラはそれを実現するための道具であって、何を持ち、何で撮り、何を撮り、何を思い、何を感じるかは千差万別、十人十色。

iPhoneでもいいし、一眼レフがいい人もいる。
甲乙をつけようとすることは、その多様性や、人の『よろこび』を画一的にしようとするようなもの。

I'm OK! You're OK! でいいじゃないですか。

昨日、プロトラベラーの番組を見ました。
iPhoneや一眼レフを使って素敵な写真を世の中に発信していました。
人に感動を与えられれば、道具の甲乙をつけることは虚しいことだと思います。

書込番号:22253910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/11/14 20:44(1年以上前)

なるほど、何となく納得です。

以前、仕事でポスターのプレゼン用にロケハン時にスマホ(iPhoneだったと思う)で撮った
画像を入れてみたんだよね。
そしたらアララびっくり、それなりに見えるんだなコレが。
でも、やっぱそれなり程度だったんでD850ではありませんがデジタル一眼で撮り直したよ。
そりゃあ採用されたいからね。

まあ、確かにスマホで見る程度じゃ差は無いか〜??

書込番号:22253930

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/11/15 01:13(1年以上前)

地元の写真同好会で写真を撮りに行きますが、みな高価なカメラを首から下げていても、集合写真はスマホで撮ったりします。
スマホかいっ、といって笑いますが、写りはそう変わらないし、簡単にシェアできますからね。
あと見晴らしのいいところに行くと、みんなでスマホでパノラマ写真を撮り始めたりして。
被写体や状況によって使い分けるのが良いですね。

書込番号:22254580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/15 03:25(1年以上前)

D850 のようなカメラと、スマホをそういう風に比べるのももう、疲れたというか、結論は出てるよね?

高画質、高精細が欲しい → そのような画像の使用方法を目的としている、またはそのような画像の鑑賞環境が前提となっている撮影、とか、望遠が必要、低輝度低照度で撮る、天体やホタルを撮る、とかになったら、まあスマホじゃまだ心もとないわな。

しかし、それ以外だともうスマホで十分て人々は多くなる一方だし、それはもうセールスに表れてる。

連写だって夜景だって夜間撮影だって余程のクオリティ、余程の特殊撮影でない限りスマホでいけちゃうし、ヘタすりゃ花火だってまあまあ撮れちまうスマホまで出てきてる。また、最近は望遠だって、HDRだって、そしてプリキャプチャーまで出てきちまった上に、容量も64、128、256、512ときて、とうとう1TBに迫る勢い(その上クラウドも)。

そしてもちろん、動画も静止画も自由自在だ。

また、前述のような 「スマホじゃ心もとない」 環境や目的で撮影する人々が果たしてどのくらいいるのか?現在の、レンズ交換式一眼カメラの市場を支えられるほどいるのか?発展させられるほどいるのか?

まあ、いないわな。(だから各団体、各社、各シンクタンクから衰退予測が出てるわけで)

ーーーーー

だからと言って、D850 の存在価値というのはまだまだあるわけで、そういった意味では決して D850 の存在を疑うものではないが、スマホとは比べようがないというか、比べ物にならない(どちらにとっても良くも悪くもという意味で)というのが正直なところだね。

結果、レンズ交換式一眼カメラとスマホの差別化もできてることはできてるんだけれども、その差別化の結果、生き残るのはどっちなのか?

書込番号:22254662

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/15 12:31(1年以上前)

長い文章でマジレスしてる人が沢山居るようですが、冷静に考えたら、D850のオーナーでと言うか一眼カメラのオーナーで28mmレンズしか持っていない人って居るのかなぁ。
大抵は他のレンズも持ってますよね。と言うか、28mmは持っていないという人も多いと思います。
この時点で、iPhoneとの対決は成立しないのです。

書込番号:22255269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2018/11/15 13:02(1年以上前)

>サカワンワンさん
スマホで撮りたいものが理想通りに出せるならそれで良いと思います。
理想に近づけるためRAWで撮って現像も楽しむのが好きな人には不便ですね。
あと風景でも星空をセットに撮影したいとか難しい条件が入ると
スマホでは撮影できないのでまだ一眼は必要だと感じてます。

書込番号:22255351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/11/15 21:38(1年以上前)

28mmってレンズ、持った事無いなぁ

書込番号:22256315

ナイスクチコミ!1


PowerCoreさん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/15 22:32(1年以上前)

しかしスレ主さんは出てきませんね。
どんな話をするのか楽しみにしているのですが。
他所で撒き散らした火の粉全部消火されて元気なくなったのでしょうか?
やはりiphoneではD850の代わりにならないと言うことでファイナルアンサーにして良いのでしょうか?
やはり所詮は電話機対最強一眼レフと言ったところで終わりましょう。

書込番号:22256466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/16 04:18(1年以上前)

PowerCoreさんのおっしゃる通りで、カメラはカメラ、スマホはスマホ。
用途を限定すれば、カメラに太刀打ち出来るシーンも有る。と言う程度が現状でしょう。
でも、見方を変えると、多くの方がカメラを買わなくなった現実は、スマホが進歩したから。と言うことで間違いない。
一眼カメラは、レンズ交換をして、色々なシーンに対応出来るのが強みですけど、そこまで求める人は実はそれ程多くないと言うことなんですね。
だから、ここのスレ主さんのように、スマホで充分。カメラに多額の出費をするのは勿体ないと言うスレが立つ。
我々は日常的に、何十万もするボディーやレンズについて、良い悪いと講釈をしていますが、スマホで充分な人達には、お金の浪費方法を語り合っているようにしか見えないんでしょうね。
高額品を所有する事で、自分がプロの領域に足を踏み入れたと錯覚する感覚。
自分の最近の(購買)行動に対する反省も込めて発言しました。

書込番号:22256828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/16 10:02(1年以上前)

結局は価値観の差ということですね。
まぁ、このスレは釣り以外の何物でもないし、自分も釣られてるわけですが・・・w

多くの人達(カメラとか撮影結果に強い興味がない人達)にとっては無駄遣い。興味ある人にとっては財産ってことです。
男からしたら宝石や貴金属に興味が無いのであんな物は無駄遣いと思うけど、欲しい人にとっては財産。
そんなものです。

書込番号:22257170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2018/11/16 10:07(1年以上前)

>サカワンワンさん

iphoneの(変わらないかどうかは別に)
高画質は認めますが

iphoneの28mmはフルサイズ28mm相当の画角で
28mmでは有りません
なのでボケ量は変わります(少ない)

風景はボケを嫌う場合も多いので

結果変わらないと思うならその方(スレ主さん)
はそれはそれで良いかと思います

写真は操作して撮る楽しみもあるし

スレ主さんは高い機械式時計買う人はバカみたいと思うのでしょうね








書込番号:22257173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/16 10:22(1年以上前)

みなさん、どうも。
D810,D5ユーザーです。
ちょっと賑やかな音楽のステージを役割として撮っています。
スマホのカメラ性能が上がり、確かにD850の様なカメラの存在意義は薄れてきました。
お客様はお気に入りの演奏者を好きなタイミングで自分のスマホで撮り、後で友人と「あの時の感激」を思い出すのです。
黒つぶれやピンぼけさえも、会場での感動が補ってくれます。
もはや、私のような撮影担当は存在感を失いつつあります。
まあ、記録担当としてスマホと共存です。
鑑賞用には趣味丸出してシャッター切りますが、これに関しては干渉させない。私の世界だ。

書込番号:22257193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2018/11/16 12:20(1年以上前)

D850と比べるからあれだけど、惑わされちゃあいけない。iphoneXは高いですよ。安いデジ一買えばお釣りが来るくらいに。
そしてD850は使えるけどいけなiphonは使いこなせない人も多いかと。

書込番号:22257388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/16 17:03(1年以上前)

テーマは風景写真でしたね。
失礼しました。

書込番号:22257854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/11/16 23:28(1年以上前)

釣り堀で釣られてあげよう。


> 28mmなら深度も画角も同じですし、

深度の違いが分からない?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
の撮影サンプル2,3,4のような、
フルサイズ+大口径単焦点レンズ開放の大ボケを活かした撮影は、
スマフォのプチフォーマット+プチプチ口径レンズでは、絶対に無理。
誰が撮っても、プロがスマフォを使って撮っても、絶対に無理。
スマフォの画面で見比べても、ボケボケの大きさの差が一目瞭然。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_28mm_f18g/sample.html

書込番号:22258716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/17 02:54(1年以上前)

>風景・iphoneと大差無し

クェーッ? どんな目をしとんのんけ?われ!

書込番号:22258962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/17 14:34(1年以上前)

私も釣られついでにもう一言。

最新のiPhoneは撮影後にボケ調整が出来るので、大きなセンサーでボケがどうのこうのと言う理由は成り立たなくなりました。
まぁ、ぼけ味云々の領域まで語ったらどうなるか解りませんけど。

書込番号:22259838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/17 14:39(1年以上前)

削除されたので、再投稿です。
スレ主の写真撮影にはiPhoneがお似合いです。
デジタル一眼レフはもったいなさすぎる。

大漁おめでとう!!
よかったね。

書込番号:22259847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/17 15:14(1年以上前)

このスレつうか最近何でニコンばっかネガスレ建つんだろ?
ニコンのD850が『風景・iphoneと大差無し』ということは、ニコンより画質の面で劣るキヤノンと比べたら?5D4とか1Dxはiphoneにも劣るということになるのかあ。このスレ見たらキヤノンユーザはガッカリするだろうなあ。『えーっ?あのニコンD850とiphoneと大差無しってことは我らがキヤノン機はガラクタかよ!』って怒るかも。

書込番号:22259894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/17 21:53(1年以上前)

広告代理店のお仕事かしらん。

書込番号:22260774

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/17 22:01(1年以上前)

スマホとレフ機、大差なしって言い切るスレ主が、具体的なエビデンスを出さないで、テキストだけってのは怪しいですね。

スマホと当該機種の比較作例を貼っている方がおいでですからね。

(私はm4/3の高感度耐性はフルサイズに劣らないと言う事をちゃんと比較作例を出して論じた事があります。)

書込番号:22260788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2018/11/17 22:27(1年以上前)

感覚そのものがその程度の安っぽい感覚しか持ち合わせていないのなら
高級レフ機もスマホも大してかわらないんじゃないかなぁ
もっともこれからミラーレス化してきたらわからんけど

価値観とか人それぞれだから
今再びデジタル一眼が売れてるのはスマホのカメラでは感覚的に視覚的に満足できない人が
増えてきたという事じゃないですかね。

スレ主さんはその程度の感覚という事なんですよ。

書込番号:22260861

ナイスクチコミ!3


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 07:42(1年以上前)

旅先での記念写真などは、スマホで十分だと思うがスマホ撮影画像では残念ながら空気感、質感、存在感などの感覚的な表現力までは持ち合わせていないと個人的には思う。
画像をスマホでしか見ないならスマホ撮影で十分綺麗に簡単に撮れます。

書込番号:22261455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/11/18 10:07(1年以上前)

だからぁ・・・・・ そもそも 「ベストワン」 「オンリーワン」 は決められないんですよ ( ̄〜 ̄;) 
それは、ユーザーそれぞれに 「ベストワン」 「オンリーワン」 があるから、  

撮りたい被写体、シチュエーションもそれぞれ違う訳だから、それに適したグッズ(カメラ)も違って当然、 
撮影そのものの知識、スキルも違う、 投入可能な資金力も違うし、そもそもコスト感覚からして違う、 
スマホと一眼機の写りの違いが分からず 必要なのか、とスレ主さまが思われるのもひとつの真実であり否定はできません、

ユーザーそれぞれが自己の見識・責任において楽しめばいいことなんですよ ( ^ ^ )  
趣味の世界って そういうもんじゃないんでしょうかねぇ、、 
                      

書込番号:22261713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/18 10:54(1年以上前)

どうせ、ツリでしょ。
(iPhoneのキャンペーンなのか?、D850のネガティブキャンペーンなのか?)

スレ主の場合、スマホで満足できるのなら、それはそれで結構なことですよ。
ココ見てる人はそうじゃない人が多いと思いますが(笑)

書込番号:22261809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/18 10:56(1年以上前)

道具は使い方次第ということではないでしょうか?道具の良さを引き出すも引き出せないも腕次第。
ゴルフでも下手な人にいくら高いドライバー使わせても飛ばないし芯に当てることができない人はこう言った。
『高いドライバーも安いドライバーも大差無し』
カメラも似たようなもの。

書込番号:22261817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 11:46(1年以上前)

みなさん!もういい加減にやめましょう!

あほなスレに真剣に対応するのは馬鹿げています。

スレ主さん 削除してください。

書込番号:22261910

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/18 17:50(1年以上前)

真面目に答える奴もスレ主と大差なしだ。

書込番号:22262640

ナイスクチコミ!11


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/19 08:08(1年以上前)

スマホで見る人って、ディスプレーで見て判断する人。カメラのモニター表示は本画像データのサイズの小さい簡易画像はサブで「サムネイル」と呼ばれるものが表示されるので区別がつかないかも!一眼愛用者はその簡易画像を見るためでなく、本画像データを活用する人なので、問題視することはない。

書込番号:22263917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/19 13:40(1年以上前)

【記念パピコ】

 すべて道具は使い方次第です。

 車の例がすでに出てますが。
 自家用車で、軽 〜 1L 〜 1.5L 〜 2L 〜 それ以上 とか仮に別けますと。
 軽で十分と言う方も多いでしょねえ。
 でも、大抵は一人で乗るにも大きな車を買う人もいるわけで。
 好き好きですよね。
 「自分が好みのクラスしか認めない!」 と言う主張をするも自由ですが、別のクラスで善し悪しを論じている人達の中でぶしつけに言うと、上のような反応になると言うことですね。

 カメラの場合。
 物をきっちり撮影したいとなると、必要に応じて (お金のかけ方によっては) 撮影出来るようになるものもあります。
 小さい方では顕微鏡撮影とか。
 医療従事者の方の相談とか受けたこともありますね。
 大きい方では飛行機とか。
 500oとか上で書いている方もいらっしゃいますね。
 天文だと、何百億円とかかけると、130億年前とか見えてるかも? と言うことになるそうです。

 最新型アイフォンですか?
 よろしいですな。
 皆が持っている、皆がそれで撮る、それも一種の文化でしょう。
 ただ、うらやましいとは思いませんです。

書込番号:22264448

ナイスクチコミ!7


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/19 15:30(1年以上前)

>・・一般人には区別つきません
僕はプロではないが、作例を見慣れたせいで違いがわかるつもりです。
なので、写真を撮って見せたい人なら、良い環境で撮ってほしいものです。
写りの違いは、PC上でシャープネスはカメラではなくレンズの違いなら分かると思います。
前者であるカメラのセンサーサイズは諧調性、高感度性能が左右し、高画素数はポスターのように引き延ばした時のアラを控える効果があると思うので、D850のようなカメラは個展を開く人か、将来開きたい人向き。
後者であるレンズはf1.8 の単焦点とf1.4 の単焦点の写りの違いは、作例に見慣れれば誰にも違いがわかるようになることだと思います。iphoneにどんな明るさのレンズを使っているかわかりませんが、それならD850に28mmf1.4を付ける方もいらっしゃると思います。
ただ風景の違いを指摘しているようなので、FXでもレンズはf4通しで表現でき、愛用者も沢山。FXの環境でDXとの違いは線の細さだと思います。

書込番号:22264604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/19 15:45(1年以上前)

スマホのカメラの画質は○○だと思う

書込番号:22264623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/11/19 16:52(1年以上前)

当機種

広角ズーム撮影

>サカワンワンさん

iphone 媒体に漠然と見るならその通りだと思います。

但し、私の場合、写真鑑賞手段はA3伸びプリントや28インチワイド液晶なので、一眼レフの撮影になります。隅々まで、枝葉や葉脈の1本1本まで克明に映し出され、圧巻の描写ですまた、暗い部分まで克明に描写されます。
容量は落としていますが、ご参考までサンプル掲載しましたが、最大の弱点は大きく重いのでiphoneと比較すると全く機動性が悪いところです。
そして、フルサイズで撮影したものは、容量が大きすぎてそのままではiphoneでは見ることができないでしょう。

話は変わりますが、iphoneでの動画を仲間内でシェアする時もあります。
中には手振れ防止機能を駆使して、映画風の色調に仕上げ、こまめに編集する人もいて驚かされます。。
近い将来、コスト次第だと思いますが、遅からず、画質(データー容量)も一眼レフに肩を並べる時が来るかも知れませんね?

書込番号:22264732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/11/19 17:38(1年以上前)

D850と最新のIPOHONE 持ってます。
パッとポケットから取り出して 撮影した感じだと スマフォとかで見る感じなら 軽いiPhone が撮影し 最新のジンバルとかに乗せると
設定も色々変えれるんで iPhoneの出番は(携帯いつも持ち歩いてるし。。)多いですかね。
(仕事場にカメラ機材、サンプル撮影とか で持参しますが。。。 常時は難しいんで 速写性は 携帯電話ですかね)

夜景もなんとか撮れます。


流石に 花火とか オーロラ撮影とか iPhone だと厳しいんで

その時々に合わせます。
んで 好みでいいんじゃ??

でもね IPHONE XS MAX ( DUAL SIM ) 安くないです。。。

書込番号:22264808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/11/19 23:09(1年以上前)

やれやれ、
ボケの分からない人が釣られて出てきたね。


でぶねこ☆さん
> 最新のiPhoneは撮影後にボケ調整が出来るので、
> 大きなセンサーでボケがどうのこうのと言う理由は成り立たなくなりました。
> まぁ、ぼけ味云々の領域まで語ったらどうなるか解りませんけど。

シャープに撮った写真のボケソフト加工については、大昔から存在している。
その疑似ボケと本物のボケの見分けの付かない人には、
その通りだね。

> まぁ、ぼけ味云々の領域まで語ったらどうなるか解りませんけど。

ボケ味云々の領域が歴然とゼンゼン違うんだけどね。
でぶねこ☆さんにはゼンゼン分からない?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
の撮影サンプル2,3,4を見たか?
それでも分からない?
見てないでしょ?

ソフトのボケ、あまりに不自然で直ぐに分かるよ。
大ボケの背景の中に、被写体がもの凄くシャープで
平面立て看板的に空間に不自然に浮き立つ。
こういう貼り絵、切り絵的写真は、
あまりに不自然でとても見苦しい。

それに比し、大口径レンズによる自然なボケは、
フォーカスの位置をピンにして、
その前後が被写体距離に応じてなだらかにボケが少しずつ大きく広がる。
その前後でボケの大きさがグラデーション違う。

例えば、
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
の撮影サンプル2,3,4では、
それぞれ、被写体のフォーカス点が最もシャープであり、
その前後が離れるに従って少しずつなだらかにボケが大きくなっている。
だから、被写体の輪郭が少し甘くなり、風景に自然に溶け込んでいる。
そこに空気感を感じ、美しいと感じるかどうかは、感性の問題だ。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_28mm_f18g/sample.html


例えば、
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
の撮影サンプル1では、
ヴァイオリンの弦がフォーカスの合った前後で、
ボケが次第に大きくなっているのが良く分かる。
ソフトでこういう加工編集は自動でできないし、
手動で加工編集を行うとすれば、自然に仕上げるのがもの凄く大変だ。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_50mm_f14g/sample.html

書込番号:22265641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/11/20 00:16(1年以上前)

ここで書くべきクチコミじゃないですよ。
iphoneの掲示板で書いて下さい。

書込番号:22265785

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/20 16:59(1年以上前)

>サカワンワンさん

そう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな

書込番号:22266917

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/11/20 23:11(1年以上前)

PowerCoreさん
> しかしスレ主さんは出てきませんね。
> どんな話をするのか楽しみにしているのですが。
> 他所で撒き散らした火の粉全部消火されて元気なくなったのでしょうか?

出てくる勇気がサラサラないであろうかと察する。

なぜなら、使い古した正規の固定HN(匿名であるにもかかわらず)ではなく、
わざわざ新HN(同じく匿名)を作って、
すなわちまったくの覆面(二重匿名)でしか、
物言うことのできない臆病者である。
(別HN、二重HNによる投稿やレスは、価格コムでは禁止されている)

すなわち、スレ主さんは、発言内容に一切の責任を負いたくない、
過去レスとの整合性をチクチク指摘されたくはない、
卑怯者のチキンマンである。
頬被り無責任野郎である。

まあしかし、屁理屈と詭弁を執拗に繰り返しこねくり回して、
無責任言いたい放題、放言レスをバラまき散らかして、
大炎上荒らしまくる暴れる君よりもマシである。

書込番号:22267726

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/21 00:31(1年以上前)

 まだ続いているんですか!!??

書込番号:22267874

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/22 21:08(1年以上前)

みたいですね。www

書込番号:22271861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2018/11/23 11:09(1年以上前)

撮影の結果しか評価しないとは、情けない。

1眼レフデジタルカメラの楽しさは、ファインダーを覗いて撮る楽しみもあります。

この充実感がわからないのならば、買わない方が良い。

1眼レフデジタルカメラは持つ人を選ぶのかも知れませんよ。

書込番号:22273132

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/29 21:20(1年以上前)

アイホンは岩通の登録商標です。www

書込番号:22288497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/29 21:49(1年以上前)

スレ違いですが、こちらですかね。
https://www.aiphone.co.jp/about/trademark/

書込番号:22288587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/29 21:51(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/0803/24/news102.html

書込番号:22288598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2018/12/03 00:43(1年以上前)

6084さん
> > まだ続いているんですか!!??
> みたいですね。www

やれやれ
まったく無関係なネタで、まだ続けていやがる。

マッチポンプさんか?

> アイホンは岩通の登録商標です。www

何が言いたい?
だれがこのスレッドで「アイホン」と主張した?
だれも主張していないぞ。

「iphone」は岩通の登録商標でもない。
iphoneは、「アイホン」ではない。


6084さんプロフィールでは、
> 困った方々:
> メーカー側の一員になったおつもりになられて、
> 「メーカー間の代理戦争ごっこ」に興じられている方々。

困った方々。
それは、6084さんのことか?

書込番号:22296673

ナイスクチコミ!8


harry33さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/08 06:28(1年以上前)

これだけ書き込みがあると言う事は、
IPHONE等、携帯はやっぱり凄いなー
と思いました。

一眼レフの最大の弱点は重い事で、
まだ持っていない携帯カメラユーザーが
一眼レフを買うなんて気持ちになる訳が
ないと思いました。

書込番号:22308943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/08 17:05(1年以上前)

肝心なこと忘れていた。
センサーサイズからくる、常用ISO感度ノイズ。
iphoneのようにセンサーサイズが小さいと、低感度でもノイズが出るかも。
風景でもちょっぴり暗い森の中だったら、大きな差かな?

書込番号:22310097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 09:07(1年以上前)

面白い(笑)

ここにもiPhoneのカメラで撮った写真綺麗だって言う人多いけど、個人的には綺麗だって思った事はないね。
等倍どころか少し拡大しただけでわかる粗や無駄なシャープネス、色飽和とかどないやねんみたいな。

とは言え、たしかにスマホでの鑑賞で、且つパンフォーカスで、且つ光源が入ってないような写真だと差はわかりにくいのも事実。
ただ本来カメラの性能差っていうのは、どんな場面でどんな写真が撮れるのかっていう広域での比較をしなきゃならん。
つまりは両者それぞれが得意な環境で、両者がそれぞれに最善となる絵且つ特性差を出して比較する事が重要だ。

大体ブラインドテストガーとか、プロでも分からんかったー、とか言う人間はここんところを完全に見失ってる。

演算処理が早いPCと普通に売ってる電卓で1足す1の計算させて算出スピードに殆ど差がないって騒いでるようなもんでさ。

主は釣り針垂らして楽しむつもりだったのかもしれんけど、ネタがアレすぎて話にならん。

書込番号:22311569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/09 23:49(1年以上前)

お前と違って、オレは違いの分かるオトコだからな
小さい画面で満足出来る器の小さなお前と同じにされたかないな
iPhoneで満足ならずっとiPhoneで良いんじゃないの
違いが分からない安いオトコみたいだしwww

とりあえず、D850はダイエットが必要性だよな
D860はあと100グラムは軽くしないと
ミラーレスがあるから一眼レフは重くてもいいって理屈でもないだろ
まだニコンは一眼レフでも商売する気満々ならな

なまじミラーレスのファインダー良かったからって、元々ニコンは一眼レフでもAFは優秀なんだから、一眼レフでも十分勝負できる

一眼レフでももっとAF点数増やして、演算処理能力高めれば、全然イケると思うんだけどな
チョット追いつきにくいのは連写コマ速位じゃないのか
物理的な限界に近付いてるだろ、ミラー駆動は

書込番号:22313626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/15 06:52(1年以上前)

「高速道路でも時速100キロまでしか出さないんだから、ベンツやらフェラーリやら要らないでしょう」。そう言っているに近い意見ですね。
モノを知らないということは恐ろしい。
先日、ファンミーティングで、Z7とiPhoneで同じようにプロカメラマンが撮影した料理の写真を見たが、誰でも一目見て分かるくらい、Z7の方がよく写っていましたよ。
プロカメラマンが仕事に使う商売道具と、スマホの1円玉より小さな口径のレンズで撮った画像が大差ないはずがない。ピント精度もレンズの性能も撮像素子の面積と性能も、画像処理エンジンも大違い。

再度言いますが、モノを知らないというのは恐ろしいし、恥ずかしいですね。

書込番号:22325041

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥291,200発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング