『ダイヤルの意味』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (23製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルの意味

2019/01/14 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

ダイヤルのSやCはどのような意味があるんですか?

書込番号:22394663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/15 00:40(1年以上前)

S = Single
C = Continuous

AFのモード切替。

被写体が動かない撮影なら一回ピントがあったら固定になるSingle
スポーツだとか動物とかを撮るならシャッターボタン半押しの間、連続して測距し続けるcontinuous

書込番号:22394750

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/15 00:47(1年以上前)

S→Single 単写:1枚だけシャッターが降りる

CL→ Continius Low :連写の遅い

CH→ Continius High :連写の速い

Q →Quiet 静かな単写:1枚だけシャッターが降りる

Qc→Quiet Continius 静かな連写

書込番号:22394756

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/15 01:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます
疑問が晴れてスッキリしました

書込番号:22394792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/01/15 07:42(1年以上前)

えーーーーーーーーっ!!?

本当にD850 を使ってんの?

書込番号:22394964

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/15 08:27(1年以上前)

小ブタダブルさん

現行ニコン機の場合AF-SとAF-Cの切り替えはダイヤルではできませんよ。
カメラ前面にあるAFボタンを押しながらコマンドダイヤルで切り替える2アクション方式です。

私としては、かってのD300やD700のようにAFモード切替スイッチで1アクションで切り替えできる
方式の方が好きなのですが・・・・。

書込番号:22395035

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/15 14:18(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

ありゃ、失礼しました。確認不足で

書込番号:22395599

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/17 23:48(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛氏
押しながらでなくても出来るような設定もできるぞ

>小ブタダブルさん
>被写体が動かない撮影なら一回ピントがあったら固定になるSingle
これでは説明不足じゃない?
被写体が動かない且つ三脚使用(カメラ固定)の撮影なら一回ピントがあったら固定になるSingle
それ以外はcontinuous
でしょ

書込番号:22401227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/18 00:26(1年以上前)

D850を最近買いました
前はD3200を使っていたのでボタンが増えてわからない事だらけで最初は絞りやシャッタースピードすらわからない状態でした

書込番号:22401311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 08:46(1年以上前)

機種不明

D850使用説明書P.96より

WIND2氏

AFモードの変更方法は「AFモードボタンを押しながら、メインコマンドダイヤルを回す」
のが基本中の基本です。

スレ主さんは初心者ですから、親指AFなどはやめて、分りやすく説明してあげましょうね。

書込番号:22403876

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 09:01(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛氏
AFモードボタンを押しながらが基本中の基本?
初期設定なだけでしょ。
ボタン一度押しで、AFモード設定変更状態を維持しておいて前後ダイヤルで変更するほうが押しながらよりもやり易いと思うけどね。
そして、親指AFと区別がついてないようだけど?

書込番号:22403907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/19 09:53(1年以上前)

瓜生桜乃さん、D850ご購入おめでとうございます!羨ましい!私はまだ買えてません(涙)D3200からだとはじめとまどいますよね!
なれると本当に使い安いですよ!
楽しんで撮影してください(笑)

書込番号:22404011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 13:42(1年以上前)

WIND2氏

意味不明。
私の様に、分りやすく図示してよ。

書込番号:22404463

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 13:46(1年以上前)

追伸
それって取り説の何ページ目に載ってるのかもかも言ってね。

書込番号:22404473

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 14:43(1年以上前)

えー、そんな事までベテランぽい人に教えないといけないのー?
カスタムメニューのf6ボタンのホールド設定を「する」に設定するだけなんだけどなー
取説のP261に記載されてるよー
この設定項目は何代も前からあるよ
意味不明ってくらいだから、知らなかったんだよね?

書込番号:22404597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 17:13(1年以上前)

WIND2氏

それって親指AFじゃん。

書込番号:22404888

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 17:17(1年以上前)

え?
マジで言ってる?
信じられん・・・
親指AFを知らないとは・・・

書込番号:22404896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 17:33(1年以上前)

しかも、その間違った認識にナイス入れてるのもいるし・・・
呆れた・・・

書込番号:22404931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/01/19 19:12(1年以上前)

WIND2さんが言っているのは、ボタンをずっと押し続けながらコマンドダイヤルを回して設定を変更する方法のほかに
ボタンを1回押してから、すぐはなして、コマンドダイヤルを回す方法もあるよって話だと思います。

親指AFとはちがう話です。

例えば、ISO感度変更したいとき、初期設定だとISOボタン押し続けながらコマンドダイヤル回すけど、
>カスタムメニューのf6ボタンのホールド設定を「する」に設定する
とISOボタン1回押してから指をはなしてから、コマンドダイヤル回してISO感度を変えられるということです。

AFモードの話ではなく、露出補正ボタンも同じようになります。

書込番号:22405140

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/19 19:24(1年以上前)

えっ?
そういう意味だったの。
40D大好きさん、説明ありがとうございます。

書込番号:22405168

ナイスクチコミ!11


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 19:42(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛氏
AFモード変更ボタンは前面側に横向きに有って、親指AFボタンは背面(メインダイヤルの左隣)に
独立ボタンで有るけどボタンホールドを「する」に設定すると何故それが「親指AF」の事になるか
説明してくださいな。
そして、その動作の因果関係も詳しく、取説の何ページに記載があるかも含めてね。
しかもP261にはMB-D18のAFボタンの記載頁が記載されているのみで
親指AFに関しては一切の記載はありませんよ。
AF-ONボタンに関してはP97と

その他の「ナイス」者もどうぞ遠慮なく説明をお願いしますね。

書込番号:22405197

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/19 23:08(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛氏
まあ、理解納得出来たんならいーんだけど、
浜松屋飲兵衛氏にナイス入れている4名は大丈夫なんかな?
他で恥かかないか心配になってくるよね。

そして、
>現行ニコン機の場合AF-SとAF-Cの切り替えはダイヤルではできませんよ。
も間違いって気が付いている?
前面のボタンはあくまでも「AF設定モードの呼び出し機能」なだけで、
「AF-SとAF-Cの切り替えと各AFポイントモードの切り替え」は
それぞれ前後「ダイヤル」でしか出来ないんだよね。
言いたい事は分るんだけど、
使用する言葉が変わると初心者さん達は混乱する可能性があるよね。

書込番号:22405687

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/21 06:31(1年以上前)

取説にあるし一眼レフじゃ常識だけど
ホントに購入したの

書込番号:22408631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/23 01:10(1年以上前)

>infomaxさん
買いましたよ
取説分厚いので少ししか読んでません
D850の本を買ったのでそれで勉強します

書込番号:22412955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/23 01:19(1年以上前)

機種不明

850

買いました

書込番号:22412970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/23 08:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

晴海ふ頭公園

>瓜生桜乃さん おはようございます 


購入おめでとうございます。

すごーくいいカメラなので沢山撮ってあげて下さい。


>瓜生桜乃さん 横スレ失礼します


>WIND2さん
>浜松屋飲兵衛さん

おはようございます。

浜松屋飲兵衛さんは時々口コミをアップするので話す機会があるのですが、WIND2さんとは殆ど会いませんね。

写真をアップするとこの頃外野がいろいろ行ってくるのでアップし難いんですが、気に入っている口コミです。

(写真をアップしてコミニケーションを取れる口コミ)

浜松屋飲兵衛さんはブログを持っているので見ることは出来ますが、WIND2さんはそんなサイトは無いのですか。

今日午後から横浜でも行って色々撮って来たいと思ってます。

カメラはこのD850とZ7が中心ですが、他にDf、D4s、a5100を持っていく予定ですが全部使い切れるかどうか。

WIND2さんには夜景の楽しさを教えて頂きありがとうございました。

今日もチャレンジして来たいと思ってます。

書込番号:22413233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/23 08:36(1年以上前)

瓜生桜乃さん こんにちは

Nikon のサイトで役に立ちそうなのがあります

デジチュータ D850

https://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d850.html


デジタル一眼レフカメラの基礎知識

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/

用語集

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/words/


各部名称

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_name.html



書込番号:22413271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/23 17:47(1年以上前)

>shuu2さん
画像良いですね♪参考になります
>Mアッチャンさん
わざわざありがとうございます!

書込番号:22414165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DREAMS FMさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/23 22:22(1年以上前)

40mmF1.4のレビューにアップやロング撮影の開放とf2.8絞りで撮影画像をアップしてください。

書込番号:22414883

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/23 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z7もいいですよー

>瓜生桜乃さん こんばんは


横浜で撮って来ました。

書込番号:22415044

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/23 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>瓜生桜乃さん


D850同じ物上げてしまいました。

こちらがZ7です。

書込番号:22415078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/24 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

>shuu2さん
まだ撮影に行けてないので少しだけアップします
開放で撮りました
>DREAMS FMさん
綺麗ですね参考になります♪ありがとうございます

書込番号:22415147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DREAMS FMさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/24 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。 ISO100-200の方がありがたく存じます。

書込番号:22416666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/25 03:40(1年以上前)

DREAMS FMさんってひょっとしてシグマ星人さんですか?

書込番号:22417625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/25 11:11(1年以上前)

>瓜生桜乃さん
既に解決済みの案件ですが、
ご質問の内容の公式マニュアルのリンクです。

ロロノアダロさんが簡潔に返信された内容と同じですが参考までに。

https://onlinemanual.nikonimglib.com/d850/ja/09_release_mode_01.html

書込番号:22418097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/01/25 17:52(1年以上前)

>葉桜 日和さん
ありがとうございます
参考になります!

書込番号:22418848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング