AVR-X6400H
- 日本国内初のイマーシブサウンド「Auro-3D」フォーマット対応11.2chAVサラウンドレシーバー。11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC)、4Kアップスケーリングが可能。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X6400H
デノンX6400HとパイオニアLX901のどちらにしようか悩んでいます。5chまたは7chの環境を予定しております。
音質重視で教えてください。ロック系ジャズ系を良く聴いております。
書込番号:21839083
1点
こんにちは。
私だったらAuro-3dに対応している6400Hを選びます。
DolbyやDTSと違うクリアな音のサラウンドが魅力です。
アップミックスがあるので、2chソースでもたのしめます。
ご参考まで。
書込番号:21839147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アーモンド愛さん
個人的にパイオニアをオススメします。音のイメージは濃厚で恍惚感溢れる低音から滑らかで解像度が高い高音まで正にプロユースな音です。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/sc-lx901/detail/quality.php#quality13
世界最高派のエアースタジオお墨付です。
デノンは、素人耳には一見良く聴こえるような音作りがされてます。音のイメージは低域モッコリで中高域にメリハリ付けて演歌や歌謡曲向けな感じです。弦楽器等の艶が乏しく解像度は高くありません。
※感じたには個人差が有りますから購入前に試聴される事をオススメします。
書込番号:21840396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロックやjazzのマルチチャンネルソフトを視聴すると言う事ですか? もちろん数としては少ないけど、そう言うソフトをたくさんお持ちなら良いのですが… 2チャンネルステレオの音源じゃアマリ意味無いからね(笑)
アンプ云々よりスピーカーじゃないですか? 好みの音が出せるスピーカーをチョイスし、それ(等)を適切に設置して、アンプにデータを憶えさせます。 サラウンドはココがキーポイントですからね。
書込番号:21841067
4点
スレ主さんがAVアンプの選択について質問されてるので、そちらについて回答したいと思います。
スピーカーの重要性についてはご認識されてるでしょうから、触れません。
音場補正技術に関してはLX-901のほうに一日の長があると思いますので、サラウンドの音場再現性を重視するならば、LX901の選択もありかと。
「Auro-3D」のコンテンツ再生を重視されるならば、X6400Hかなと思います。
可能ならば、両機視聴の上、ご自分の好みに叶う方をお選びください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000991388_K0000900310&pd_ctg=2043
書込番号:21862427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X6400H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/23 8:45:01 | |
| 12 | 2019/03/07 14:24:34 | |
| 1 | 2018/09/26 19:23:48 | |
| 6 | 2018/09/06 14:31:00 | |
| 1 | 2018/08/05 11:14:09 | |
| 4 | 2018/05/30 19:21:22 | |
| 3 | 2018/05/30 21:19:01 | |
| 3 | 2017/09/14 11:35:06 | |
| 1 | 2017/09/08 23:56:22 | |
| 0 | 2017/08/25 17:51:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








