『購入に踏み切れません』のクチコミ掲示板

2017年 9月30日 発売

LAOWA 15mm F2 Zero-D

  • ソニーEマウント専用のフルサイズ対応単焦点レンズ。
  • 動画の撮影にも最適な、素早く絞りのクリックをキャンセルできる機能を搭載。
  • レンズ前面が平らになるように設計。角型フィルターのホルダーなどを別途購入することなく、丸枠の72mmフィルターを取り付け可能。
最安価格(税込):

¥123,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,400 (1製品)


価格帯:¥123,750¥137,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 重量:500g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの中古価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの買取価格
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのレビュー
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのクチコミ
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの画像・動画
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのオークション

LAOWA 15mm F2 Zero-DAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥123,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月30日

  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの中古価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの買取価格
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのレビュー
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのクチコミ
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの画像・動画
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのオークション


「LAOWA 15mm F2 Zero-D」のクチコミ掲示板に
LAOWA 15mm F2 Zero-Dを新規書き込みLAOWA 15mm F2 Zero-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に踏み切れません

2020/03/16 23:44(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F2 Zero-D

クチコミ投稿数:9件

スペックが魅力的だっったので購入を考えています。
ただ下記の記事を見て少し不安になりました。
一つは修理に出す時は一旦サイトロンジャパンで預かり中国に送って直すそうです。
かなり時間がかかりそうですね。
二つ目はインタビューの感じからまだ試行錯誤の段階のようです。
このような会社の製品を買って良いものか迷っています。
実際に使っている方のコメントお待ちしています。

デジカメ Watchの記事
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/1158233.html

書込番号:23288871

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/03/17 00:14(1年以上前)

>夕焼けが好きさん
LAOWAとかKAMLANなど日本製以外のレンズはメジャーに無い良さを持ってますので実際に使ってみないと良さはわからないのですが、レビューが少ないので多少掛けに近いところもあり、サポートに不安が有るなら手を出さないも選択肢の一つです。
LAOWAは試行錯誤というよりチャレンジと言った方がいいのかな、クラウドファンディングに近いやり方で試作品をオープンにして使いたいユーザーの意見取り入れながら製品化しているので、100mm2倍マクロなど他社には無い尖ったユニークなレンズが多いです。
製品は金属製のしっかりした作りですがその代わり多少重いです、

書込番号:23288923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/17 00:38(1年以上前)

m43用の7.5mmを使ってます。写りはふつうというか、他の純正レンズと変わらないから「良好」と言うべきでしょうねえ。

とてもしっかりした造りで、ガラスの塊みたいに重いレンズで、モノとしては上等な感じです。

レンズって、最近のはAFが入ってるし、絞りは高速で動くし、ズームが多し、手ぶれ補正搭載のもあるし、、、で故障もしますが、MFの実絞りのレンズなんて至ってシンプルなもの。ショックで壊れるか曇らせてしまうか以外は滅多に不具合は起こりません。

書込番号:23288949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/03/17 02:45(1年以上前)

しま89さん、しま89さん
コメント有難うございます。
使用目的はおもに星景写真でSIGMA14/1.8と比較しましたが、
出目金と重さを考えたらどうしてもLAOWAの方になってしまいます。
酷評のレビューがあまりないので使用している方は満足していると思われます。
誰か、もう少し背中押してください。

書込番号:23289035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/03/17 04:20(1年以上前)

>誰か、もう少し背中押してください。

自己判断で
必要なら買う
そうでも無いなら避ける
しか無いのでは?

リセールバリューも不明だし
あと暫くは(コロナウイルスの影響で)海外との遣り取りが円滑とは限りませんし…
幾ら聞いたってスレ主さんにとってのリスクはゼロにはなりませんよ。
というか、元々 他人のコメントなんて保険にも何にもなりません。

PHOTOHITO には現在10名の方により
計67枚の写真がアップされているようです。
https://photohito.com/lens/brands/others/model/LAOWA_15mm_F2_Zero-D/


>このような会社の製品を買って良いものか

それは判りません。

ちなみに私はM4/3用の4oを使用しています。
パッケージや製品自体の質感は良い方だと思います。
使用目的の障害になるような事は起こっていないし
他に無いユニークな製品を購入できて良かったなぁ…とは感じてます。

書込番号:23289057

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/03/17 08:30(1年以上前)

>誰か、もう少し背中押してください。

押されて買うレンズではないと思います\(◎o◎)/!

書込番号:23289194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/17 09:10(1年以上前)

夕焼けが好きさん こんにちは

>まだ試行錯誤の段階のようです。

純正レンズではありませんし 信頼性は 長く使われてきて出てくるものだと思いますので 出てから間もないメーカーの物は 自己責任で購入することになると思いますし このような人が多くなり 評判が良くなることで信頼性が出てくるのだと思います。

書込番号:23289245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/03/17 10:01(1年以上前)

購入断念しました。
メーカーにまだ不安があるので、
せめてマップカメラの延長保険を付けようと思ったら
付けられませんでした。
コメントいただいた方ありがとうございました。

書込番号:23289308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/03/17 12:25(1年以上前)

この手の海外ブランドは、壊れたらそこまでしか縁が無かったと思って使うしかないと思います。

書込番号:23289474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/03/17 16:16(1年以上前)

皆が冒険する必要もありませんし
スレ主さんは、ご自分の決断に自信を持って良いと思います。

尖った製品スペックが売りの新興メーカーも
成長する過程の、どこかの段階で
日本のような(保守的な)国のマーケットで成果を収めるには
それだけじゃ勝てないんだ…と知るべきでしょうし。

書込番号:23289783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/18 08:46(1年以上前)

>使用目的はおもに星景写真でSIGMA14/1.8と比較しましたが、

じゃ、俺はシグマの14ミリ推しで
背中押しときます。

書込番号:23290964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F2 Zero-D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 15mm F2 Zero-D
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 15mm F2 Zero-D

最安価格(税込):¥123,750発売日:2017年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 15mm F2 Zero-Dをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング