モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
後付けのブースト計をつけた方に質問です。
純正のセンターに表示されるブースト計ですが、目盛りが無いので分からないのですが、マイナス領域から表示しているのでしょうか?
それとも、プラス領域からの表示なのでしょうか?試乗時に、よほど踏み込まなければブースト計の目盛りが上がらなかったので気になりました。
後付けでブースト計つけている方なら表示の比較が出来ると思うので、教えていただけませんか?よろしくお願いします。
書込番号:21326072 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も試乗した時にブースト圧気になりましたね。
今32スイスポでバキューム計付けてますが、1速は普通に加速するだけでゼロ近くまですぐ動くので、多分ブースト圧しかみてないかと思います。
要確認ですがレーダー探知機ならOBDから情報取ってれば見れる可能性あるのでは??
書込番号:21327009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
目盛がふられていないこの手の表示は殆ど当てになりませんよ。
気にされるのなら、特にブーストはちゃんと指針のあるメーターを設置することをオススメします。
自分はアルトターボRSにpivot製のODB接続メーターをつけてます。ブーストと水温が表示可能です。
この前にODB接続のレーダーをメーター代わりに利用しましたが、
ブースト表示の追従性が悪く、役に立ちませんでした。
今のものは普通の機械式メーター並みに良い反応をして見やすいです。
スイフトスポーツは油温表示もされているので、恐らくODBのデータ上にも油温データがあると思います。
ブースト・水温・油温の3つが表示出来るODBメーターを設置したいですね。
残念ながら、pivotのものはまだスズキの油温信号に対応した製品が無く、ブーストと水温止まりです。
書込番号:21328998
![]()
5点
コムテックのレーダー探知機をOBD2で接続しているので確認してみました。
プラス領域に入ると同時にブースト系が反応を始めたので、マイナスでは反応しないようです。
>試乗時に、よほど踏み込まなければブースト計の目盛りが上がらなかったので気になりました。
実際に、一気にグッと踏み込まなければブーストはかかりません。回転数依存ではなく、アクセルの踏み方に反応してブーストがかかります。
なので、少しずつアクセルを踏んで回転数を上げるだけでは、5000回転まで回したとしても全くブーストはかからないです。逆に一気に踏めば、2000回転からでもガツンとブーストかかります。
私も最初はブースト計の反応が悪いだけかと思っていましたが、ブーストがかからなくても、しっかりパワーが出る車、ということのようです。
純正のブースト計は、私も最初は全く期待していなかったのですが意外と反応が良いですよ。
いつもディスプレイの表示はブースト計にして乗っています。
書込番号:21346776
![]()
9点
>jiki8manさん
皆さま回答ありがとうございます。
どうやら、プラス域からの表示みたいですね。因みにノーマルで過給圧はどれくらいかかるのでしょうか?どこかで0.9と見た気がしますが、それくらいでしょうか?
書込番号:21348007 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アオ ミドリさん
過給圧、先ほど確認してみました。
最高値は相対値で1.0、絶対値で202kpaでした。
測定に使用したのはコムテックのZERO803Vです。
書込番号:21350839
![]()
2点
>jiki8manさん
回答ありがとうございます。参考になります。
まだ納車待ちですが、色々なカスタマイズが楽しめそうです。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:21352269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>My Fair Ladyさん
おっしゃる通りですね。ブーストを視覚化しただけで、数値が表示される訳じゃないので、「ブーストが掛かってる」ぐらいの物だと私は考えています。
(スポーティさを演出する為の物かとも思いますし。)
私はDefiのステップモーターの動きが好きなのと、トラブル防止&発見の点から、OBD経由のDefiのブースト計を付ける予定です。
モンスタースポーツから、ピラー用のメーターカバーがリリースされましたし。
書込番号:21390614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19neoneon79さん
自分も投稿後ブースト計、色々調べましたが、やっぱデフィいいですね。オプションで故障診断コネクターから取るパーツもあるようですね。(電源をピボットとかと違って別に取らなくてはいけないようですが)
自分もデフィにしようかと思ってたら、トラストから出てる「シリウス ヴィジョン」っていうのが近未来的ですごく欲しくなりました。(全部揃えるとえらい値段になりそうですが)
モンスターのピラーメーターフードも52パイだけでなく、60パイも出てくれたら選択肢の幅も広がるんですけどね
書込番号:21392262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アオ ミドリさん
モンスターのピラーメーターフード、3連メーターポッドが12月発売との情報をメーカーHPで
知りましたが、確かにどちらもφ52オンリーの様ですね。
私が今考えているのは
・DefiのADVANCE CAN Driver(33スイスポは適合がまだ出てませんが)
をOBD2で接続(どうやらOBDから電源は来ないので、どこかから電源を引く必要はあるようです)
メーターは同じくDefiの
・ADVANCE RS(年2回の受注生産) のブースト計φ52
・ADVANCE CR のブースト計 φ52
それをモンスターのピラーメーターフードで取付け
でやろうとしています。
ちなみに、HKSのOB‐LINKが手元にあるので、まずはそれで様子を見るのも
良いかと考えています。
Defiでも、Smart Adapter+スマホ(iPhone) でメーター表示のアプリがありますが、
スマホを使うのは結構面倒なので、最終的にはきちんとしたDefiのメーターを
付けたいです。
車に乗るたびに「スマホをBluetoothで接続する、スマホをホルダーにセットする」
のが面倒で・・・。
ピラーにしても3連にしてもメーターフードは結構高いので、安い汎用を両面テープ
でダッシュボードに固定(穴を開けたくない)など、まだまだ検討中ですが、車の状態
管理の面と、Defiのステッピングモーターの動きを楽しみたい面より、前向きに
考えています。
工夫すれば、ピーラーメーターフードも両面テープで固定出来るかも知れませんが、
相手の表面の凹凸などもあり、きちんとくっついてくれるか、やってみないと分からない
です。
なにより、なにぶん納車が年末ギリ か 年明け(9/26サブディーラーで契約)なので、
メーターをどこに付ければ良いかなど、実車を見ながら考えたいところです。
話が進めばココやみんカラにUPしたいですけどね。
書込番号:21393503
2点
32スイスポですが、モンスターのメーターフード取付ました。
ちなみに固定は両面テープです。
メーターはDefiΦ60で各センサーからのlinkです。
まだまだメーター取付られるみたいですね。
昔なら機械式だと7〜8万位で取付られましたが、今回は倍位諭吉さんが飛びましたよ…
メーターが高価ですね。ここまできたら中国かどこかの安いのは付けられません。
馴染みのショップで取りつけて貰って、バキューム計がセンサー取るところなくて苦労して、みんカラで取るところ参考にしました。
空いた時間で取り付けてもらったので、3日預かりが5日になってしまいました。
ブースト計もセンサー取るところ苦労しなければ良いのですね。
書込番号:21393631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>19neoneon79さん
メーターも昔のようにシンプルな機械式でなく、コントロールユニットで集中管理、もしくわOBDからの接続が主流みたいですね。
DC5に乗られていたようで、私もEK9に乗ってました。10月1日契約で、12月の最終週の生産と連絡を受けてます。(当初11月末と言われましたが伸びました)
境遇に近いものを感じます。納車楽しみですね。パーツ付けられた時はアップ楽しみにしています。
>猫好きですさん
モンスポ3連メーター良いですね。フィット感がありますね。
しかし、総額を考えると、えげつない値段になりそうですね、、、
でも、カッコいいです。
書込番号:21393686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,400物件)
-
- 支払総額
- 178.1万円
- 車両価格
- 166.5万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ★社外ケンウッドナビSDナビ★フルセグTV★全方位カメラ★Rカメラ★デュアルブレーキS★ブラスポ★パドルシフト★純正17AW★ターボ★カーボン調リヤアンダーP★ETC
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 182.1万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 188.1万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 187.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
23〜279万円
-
59〜309万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
47〜335万円
-
59〜338万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















