『納期情報レス下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『納期情報レス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信73

お気に入りに追加

標準

納期情報レス下さい

2017/12/07 21:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

ZC33Sを契約して3ヶ月が経とうとしてますが、ディーラーからの連絡待ちです。
地域によるものなのか、仕様によるものなのか色々勘ぐってしまいます。
そこで、個々の注文日、仕様、納車日(済み・予定・未定)を簡潔に情報共用したいと考えスレを立てました。

私は、
契約日:9月30日
仕様:MT、黄色、メーカーオプション無し
納期:連絡無し(未定)
地域:関西
一言コメント:様式は自由です。手短なコメントがあれば書き込んで下さい。

書込番号:21413914

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/12/07 23:07(1年以上前)

同様のスレはだいぶ下に行ったんでいいんじゃないですか?

私は
契約日:9/27
タイプ:シルバー、6MT、SP有り、DOPはETC、オーディオ
納車日:契約当初10月下旬か11月上旬見込み→無期延期→12月中旬生産の連絡→12/13に確定(今ここ)
最短で20日に間に合うか
地域:北信越地区

書込番号:21414175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/12/07 23:24(1年以上前)

ありゃりゃ。
すぐ下にあったのか…。

書込番号:21414216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/12/07 23:51(1年以上前)

>ニックニック33さん

契約日:10月5日
仕様:MT、白、SP、全方位パッケージ+小物のみでの納車:納車後に寒い時期ですがドラレコ.ETC.社外9インチナビを全方位カメラを使えるようにして自分で付ける予定です。

納期:ほぼ連絡無し(月1程度動きなしとの事。12月は連絡なし)

地域:関西大阪

コメント: 関西地区割り当てが少ないのか納期が遅いのか受注が多いのか定かではないですが、当初12月中旬納車予定でしたが、11月初旬連絡で9月22日発注分までは年内ギリギリか否か、22日の人でさえ当時は連絡なしと言うことでした。(11月生産に乗らなかったと思われます。)それ以降の発注分は年内納車は無理ですとキッパリ言われました。9月22日以降発注分は2月3月まで最悪お待ちくださいとの事でした。11月の段階で来月あたりから増産はすると言っていましたし、皆様の情報を読み解きますと10月いっぴからの1週間ほどでの発注分が今月中にラインに入る様ですし、12月は生産数が増えているのではないかと思います(憶測)。現在は諦めモードになっていますので1月最初の方で生産してくれたらなと祈る毎日です。 絶対生産数が少ないですし各地域で差が出るのは仕方のないことなのでしょうね ニックニック33さんは同じような地域で私より早い注文ですがなんの連絡もないというのは寂しく思います。

書込番号:21414262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/08 01:49(1年以上前)

自販連によると、11月のスイフト販売台数は2571台。
で、3ナンバーは1202台。内輸入車は425台。からスイスポは777台売れたのでは。
(5ナンバーのスイフトは、1794台)

やはり5ナンバーのスイフトの売れ行きがイマイチなので、メーカーとしては売れ行きのいいスイスポの方を増産するのでは。
メーカーの予想を超える? 人気はスズキは嬉しいでしょうが、納車待ちは辛いですよね。

私は、新車予測のHPをみて、スズキは公に先行予約していないけれど、サブディーラーに寄って、発表1日前の9/12に契約しました。
発売日以降に契約した人は、スズキの体力ではある意味、納期が延びても仕方ない面もありますね。
それでも、9/12契約、11/23納車でした。スズキは販売店任せだな、くメーカーとして、何らかの告知が必要かと。
こと、走りに関しては満足度の高い車です。で、バイク販売からスズキの車を売るようになった店もあるかと。
ここは、トヨタとは違いますね。

で、バイクは世界一なのに、車の普通免許で遅くてかえって危ない50ccしか乗れない(125ccが乗れて当然と思う)、高校生のバイク禁止や車の免許が取れないといった法律にない忖度の規制の方が問題なのでは。
ガソリンの税金は凄いし、高速道路の代金も馬鹿高! 大型トラック、速度出しすぎ!(追い越し) 乗用車の高速、80キロ、100キロのままで、これからもいいの?
こんな行政をやっていれば、車も電気製品関連と同様、いずれ競争力を失うでしょう。
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20171206-20103492-carview/?fk=1

エコカー減税も、見直しが必要では。外車の販売がジワジワ増えているみたい。
HVは燃費がいいが、楽しくない。車幅が広い車が増えたが、狭い道も多い日本。価格がけっこう高くなった国産車。
軽の値段は高すぎ! 国産車で横並びの競争をしていて大丈夫? 等々、矛盾がいっぱい。

売る側も買う側も、これでいいのかな?



書込番号:21414429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/08 21:18(1年以上前)

>ニックニック33さん

こんばんは。

別件でネットの情報を調べてたら、
こんなのに出くわしました。

http://ibaraki-suzuki.com/blog/?p=5078
くま店長日記
【速報】スイフトスポーツさんの納期【12月4日現在】
自動車屋さんのブログみたいです。
スイスポの生産ラインは800台/月、とありますね。

書込番号:21416221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 12:44(1年以上前)

重複するかもしれませんが
先ほどスズキのディーラーへ行って
納車の目安について話をしてきましたが
11月下旬くらいに注文された方が
だいたい4月下旬くらいで
今注文されると
だいたい5月頃の納車になるとのことでした。

今後は
年末の年末商戦に突入し
来年の3月決算期まで
乗り換える人の注文が増えて
バックオーダーが
さらに増えるのではないか
という話になりました。

増産についても話題に出してみましたが
とくに何も言ってなかったので
分からないです。

書込番号:21417680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/09 14:45(1年以上前)

9月23日契約、12月7日納車になりました。AT、SP、プレミアムシルバーです。
納車当日初ドライブで立ち寄った下り坂の駐車場でお腹を擦ってしまいました。
最低地上高120mm これからの積雪が心配です。

書込番号:21417953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 15:37(1年以上前)

ちょっと状況がよく分からないので、よろしければどんな段差でなったのか教えてもらえませんか?。
車高を落とそうと考えてる身なので気になります…

書込番号:21418058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tanosiさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/09 16:12(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん

前輪がスロープを下り始めて後輪は平地(道路)の状態です。今まで乗っていたフィット2(最低地上高150mm)で何回も行っていた場所でしたので油断して進入速度が速すぎたのでしょう。
例えが間違っているかもしれませんが、ランプブレークオーバーアングルが小さいので、坂の下り始めや登り終えは慎重に走らないとと思いました。
積雪時の件は、単純に私の住んでいる町が豪雪地帯だから轍での底擦りの心配です。
時期的に最初からスタッドレスで乗りましたが、それでも良い車です。春が待ち遠しいです。

書込番号:21418143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 16:54(1年以上前)

立体駐車場によくある、下りる時の最初の傾きみたいな感じでしょうか。
私も出来るだけ斜めから入るように運転を気をつけます。

書込番号:21418226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/09 17:32(1年以上前)

>Tanosiさん
>衝撃の巨珍さん

車検証の前後重量を見てみましょう。

トータルの車重は軽いかもしれませんが、
この車はスーパーフロントヘビーです。
同車格の車(フイット、ヴイッツ、マーチ等)と比べて前後バランスは悪いです。

つまり車両前側のピッチングが大きいということ。
フロントは上下に大きく動く(と思われる)のでそれで擦ったのかもしれません。

車高を下げるなら前のサスは硬めのほうがいいですよ。
もしくは後部に重量物を載せて前後バランスを近くしてもいいかもしれません。
(その場合車重の軽さという利点がなくなりますが)

フロントブレーキの初期制動が強いのも、この辺が影響してるかもしれません。


以上
ご参考に

書込番号:21418294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/09 23:58(1年以上前)

SP全方位、MTの青でオプションはてんこ盛りです。
(ナビ、ETC2.0、デカール、コーティング頭)

10/5注文で12/20に生産に入って、登録・納車は来年になる見越しです。

急いで年内に無理に納車されるよりかは良いかな?と思ってます。

書込番号:21419252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/10 04:51(1年以上前)

納期スレですが。。。

>Tanosiさん
>衝撃の巨珍さん
>にゃっけるんさん

擦りの件、大変参考になりました。
私もスイスポ納車待ちの身ですが、今の車から乗り換えるに当り、一番気になる件でしたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710176/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#21270586
(別スレを立ち上げた位、知りたかった内容です。)

スレ汚し、失礼致しました。

書込番号:21419559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/10 05:50(1年以上前)

9/23に 黄色 6AT SP有 全方位有を契約した者です。

昨日ディーラーから電話があり12/25に生産、登録は年明けになるとのことです。
ディーラーに車が届き次第今の車からナビ等を移設、コーティングをするので納車は1月の中旬頃になりそうです。

書込番号:21419591

ナイスクチコミ!4


DC2BIGBOYさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/10 20:30(1年以上前)

9/30契約、白、SP有、全方位有、オプションてんこ盛り(ナビ、ドライブレコーダー、ETC、デカール、ドアミラーカバー、イルミネーションセット、エンブレムイルミネーション、シルバーターンランプフロント/リア、ルームランプバルブフロント/ラゲッジ、ルームミラーカウル、ホイールアクセント、フューエルカバー、フロアマット、ナンバープレートロックボルトセット、ホイールロックナット、ハイドロフィリックドアミラー、USBソケット)
12/9納車となりました
神奈川となります
以前から皆さんの投稿を拝見してまして、年内ギリギリかなぁーと思っていた矢先にディーラーさんから11月生産分に入りましたとの連絡ありまして驚きました!!

書込番号:21421714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DC2BIGBOYさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/10 20:34(1年以上前)

投稿忘れました…
6MTです
SGコート有です

書込番号:21421726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/11 20:32(1年以上前)

2月中頃が車検ですが今週末契約で間に合いそうですか?

書込番号:21424341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koronbouさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/11 21:39(1年以上前)

>ほっちさんさん
『必ず間に合う!』とも『絶対間に合わない!』とも言えないとは思いますが、今までの予約、納車情報を加味すると、2月納車はかなり厳しいと思われます。

納車まで代車サービスしていただける所もあるみたいなのでその辺も検討材料にして注文店舗等を考えられてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21424615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jiiji1220さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/12 19:32(1年以上前)

届きました

私は
契約日:9/30
タイプ:シルバー、6AT、SP有り、全方位カメラ 純正パナナビ
地域:関西大阪
12月9日にラインに乗りますと連絡があり、11日にディラーに届きました。
15日に納車予定です。

書込番号:21426818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/12/12 20:49(1年以上前)

千葉県、MT、SPあり、全方位ありの白を9/24に契約しました。12/13に車検証ができ、納車は12/16に納車となりました。

納期については、他のスレにも意見がありますが、地域や販売店(DLではなく〇〇自販とか)で強い・弱いがあるように思えます。
私は千葉スズキ販売ですが、千葉スズキ販売でスイフトスポーツの納車ギャラリーは今現在1台のみで、その1台は私が契約したDLです。私の記憶では私より先に契約したのは9/13(上旬?)だそうで、納車日は12/6です。かたや、スズキ自販千葉さんの納車ギャラリーをみると、今現在12台です。もちろん、スズキ自販千葉さんの12台が私の契約した9/24より前に契約したという可能性および納車ギャラリーに全てUPされていないという可能性は否定できませんが、普通に考えてもここまで差がでるとは思えませんよね。

このことから、地域や販売店で強い・弱いがあるという推測ができるのではないでしょうか?
私自身、同じ千葉県でここまで差があるのかと愕然としました。
(下取り車の車検が来年の6月なので待たされたことの焦りはなかったので平常心でいられますが)

12/16の納車日に注文日順が優先されていない点は聞いてみたいと思っています。

書込番号:21427059

ナイスクチコミ!10


Losyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/13 17:30(1年以上前)

>ほっちさんさん
2月は不可能です。12月契約の人はもれなく半年待ちになってます。
11月初旬契約の私ですら4月になる可能性が濃厚になっています。

なおクロスビーと欧州向けのスイフトスポーツの生産でラインに余裕はなく、そもそも
スポーツ系は最初だけ売れてあとは低く落ち着くものなので、スズキとしても生産数を
増やすつもりはないと思います。

今は過剰評価で過熱してるだけなので落ち着いて考えるべきかもしれません。
この車は確かにいい車なのですが、所詮「スズキのスイフトスポーツ」です。
個人の趣味に限定するなら特上なのですが、世間の目はDQN寄りであることは避けられま
せん。ので、ドレスコードな場ではあまり堂々と乗っていけるものではありません。本当に。
あとは前代ZC32Sを借りていて感じたことですが、ドライブしているとDQNに結構煽られます。
これもそういう立ち位置の車なので仕方なし。

私はスイフトに乗り続けているのでふつーにスイスポに契約しましたが、一般目線で冷静に
見れば他にも沢山の選択肢がありますよ。国産ではライバルはほぼいませんが、海外なら
ルーテシアシリーズ、アウディA1スポーツバックとか。
(シビックHBをライバルとみなすことも出来ますが、あれはニュル育ちのアメ車です)
ルノーは日産のテコ入れで非常に造りが良くなり壊れなくなりました。アウディは致命的トラ
ブルはまず起こりません。まぁ中身はVW共用で枯れきっているからですが。
外車は居住性が優れていますし、A1は全長がやや長いですがラゲッジはかなり広くて使いや
すいです。価格的にも中古はガクンと下がりますから手を出しやすい。

それぞれ方向性が少し違いますが、ドライブやドライビングを楽しむのであればどれも大差
ないのではないでしょうか。

書込番号:21429039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/12/14 18:48(1年以上前)

本日、ディーラーより連絡がありました

【契約日】  9/30
【地域】    東海
【ミッション】 6AT
【M・OP】    Sパケ、全カメ
【D・OP】 ナビ、ETC、ボディコーティング等多数

【カラー】   シルバー
【生産日】 2017年1月下旬
【 契約時の納車予定日】2017年12月予定
【 予定納車日】2017年2月上旬

予定日より2ヶ月伸びましたね〜。
10月と11月にオプションの追加をしました。
ご参考までに

書込番号:21431714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKA。さん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/14 20:02(1年以上前)

12月の車検切れに納車が間に合わなくなったので。代車を貸してくれることになりましたが、来たのが、
スイフトRSt 6AT プレシルバー 。
街乗りならこれで十分かと思うくらいです、ただレポートにあるようにブレーキが手前でよく効くので、
うまく止まれずカックンカックンします、慣れが必要です。

試乗車がそのまま代車としてきたので、きれいでとてもいいのですが、
注文しているのが、スイスポ6MT プレシルバーなので、
新車が来ても新車感が感じられないのではないかと思いますし、入れ替わっても周りは気が付かないでしょう。

書込番号:21431903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/14 21:07(1年以上前)

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
本日ディーラーから納期連絡ありました。
契約日 10/14閉店間際
MOP SP+全方位+ホワイト
DOP 8インチナビ、ナビ連ドラレコ、ETC、専用フロアマット、サイドブレーキカバー(サイド、ピラーデカール悩み中)
当初納期予定 間違って12月、順当1月、最悪2月
ほぼ確定納期 2018/2上旬(1月下旬生産明け)予定
地域 関東

過去スレやD担当営業殿とのやり取りから、翌月の生産予定は毎月20日頃に判明すると思ってました。
実際に10/20過ぎに2つ前、11/20過ぎに一つ前の契約車が12月生産に乗ったと連絡貰ってました。
なので、本日12/14に連絡が来た事に驚いています。
今月は年末年始の絡みでしょうか、若干早い生産予定告知になったかもしれませんね。または私の勝手な妄想…
因みに契約ディーラーでは、私が6台目の契約だったようです。

契約してからは口コミに張り付いて、先輩方のレスを見ては私の納車はまだ先だなぁと思ってました。早く欲しい半分、私と同じかそれ以上に納車を楽しみにされている先輩方を差し置いて、私の納車が先だった場合は気持ちが悪いとも感じています。

早く欲しかったのですが、待っている間にパーツアレコレ欲しくなってしまい、小遣いが追い付かなくなってきたので、もう2月以降で良いやと思ってたら本当に当初の最遅パターンでの納車…
お陰様で?納車と同時にホイール、車高調交換出来そうです笑

以上、長文失礼致しました。

書込番号:21432091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/14 21:19(1年以上前)

>ほっちさんさん

今からの発注では4月以降の納車だと思います。

別スレで似たような内容を書き込みしましたが、10月下旬の段階で4月以降の納車予定とスズキ自販の営業マンが話していたので2月は難しいかと。

年内までに納車が順次されている方たちはスイフトスポーツ発表前後から9月末までに発注されているケースがほとんどですし、生産拠点の相良工場の余裕もおそらくないはずですから、一時的な需要がおさまってから発注するか・・・くらいでしょうか。

書込番号:21432124

ナイスクチコミ!0


nekazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/14 21:26(1年以上前)

10/1契約 静岡 AT全方位 シルバーですが本日連絡があって何事も無ければ年内納車だそうです
長かったですがようやく霧が晴れました

書込番号:21432160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/12/15 13:27(1年以上前)

9/21注文 2月納車(予定)しかも運が良ければだってさぁ。
白 mt/sp/全方向 雪国 
今頼んだならいざ知らず注文日直後でコレとはビックリしてます。気長に待ってましたが(;´・ω・)
まさかの4カ月超え。

この差は何だー (笑)
きちんとすぐ発注したぁ?と聞いたなら、しました!と言ってた。本当?って聞いたなら本当です!
何でぇ・?と聞いたなら、わかりません!だって・・爆
そんなに自分より先行で注文受けたの?と聞いたなら、いえ、お客さんが一台目です!
だって。

地元のスズキアリーナだけどね。地方都市だけど田んぼばかりの超田舎でもなく人口12万の街だけど・・田舎か

コレ自分だったらアレだけど、発売日当初に契約して2カ月とか言われて じゃぁっつって契約した車検の事情とか
ある人にとっては若干納得いかんでしょう。いや相当・・
しかも自分より1、2週も遅い注文の人が納車されてる現実知ると悔しいやら悲しいやら・・納得いかんやら…

つぅか、ひょっとして自分が発売日近辺注文で一番遅かったりして( `ー´)ノ
スレ見てるとそんな感じがしてきました ♪

スズキさん、なんかアナウンスしないとまずいよコレ。と若干怒り気味('Д')




書込番号:21433673

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/12/15 21:57(1年以上前)

契約日:9月20日  9/24 試乗
仕様:MT、黄色、メーカーオプション無し
和歌山県 
生産予定12/6  連絡12/1
ナンバー取得 12/14  
納車 12/16

書込番号:21434750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 00:54(1年以上前)

別のスレでも自分の思いは書いてきましたが、こちらにも。
9月下旬(発売直後)発注で、約4ヶ月待ちの1月下旬納車になりそうな感じです。生産は1月確定っぽいです。
まさかの年越し納車で、契約時の予定納期である2ヶ月(11月下旬〜12月上旬頃)から大幅な延長となります。
待っている間も、私と同じぐらいのタイミングで発注された方、私よりも1〜2週間遅く発注された方、私よりも1ヶ月以上遅く発注された方などが11月〜12月の生産で確定していく情報に多く触れるたび、どのような生産計画を立てて管理しているのか疑問(不信感)が拭えませんでした。納期が、人によって1か月から私のような4か月待ちと、同じぐらいの発注時期だけではなく、1か月以上の後の発注の方とも最大4倍もの差が生じている現状は、決してお安い買い物ではない車の購入において、顧客にどう説明するのでしょうか?様々な事情があるのは想像できますしなるべく理解しようとは思いますが、やはり後回しにされた側としては、この掲示板にあるような憶測や不確定な情報ではなく、納得できる説明をメーカーにしていただきたいですね。いい車を安く作る庶民の味方的なメーカーなだけに、今回の件は残念です。

書込番号:21435241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 01:02(1年以上前)

稲妻太郎さん

私は9月19日契約ですけどやっと一月中ということで連絡受ました。黄色、MT
本気でいろいろ調べたんですけどSUZUKI自販は見込発注してグレード、色等を各県調整してるみたいです。
で副代理店のようなところは成約後に注文かけてるので遅れているみたいです。

比較的予約の段階である程度の数は確保できると大型店はやってるんでしょう。中規模、小売店は正直に注文後にしてるので遅れ気味です。私も副代理店でしたので4か月待ちです。なのでここまでくると平成30年式ということであきらめてお互いのんびり待ちましょう。

書込番号:21435249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 01:39(1年以上前)

確かにここまで契約日に対して納期が入れ替わるのですから、何か理由があるとしか思いませんよね。

直営店か否か、店舗規模、見込発注、契約者の過去の契約有無、販売戦略の上で重要な地域、あってはダメですが単に発注ミス等
この答えが世に出てくるとは思えませんが…

私も以前は販売業に携わっていましたが、この様な状況は本来なら物を売る企業として改善しなければならない問題かと思います。
ごちゃごちゃ文句言うなら買うなって言われそうですけどね。

書込番号:21435278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 12:05(1年以上前)

実際にスズキの工場の生産計画がどのように組まれてるか判りませんが、情報の出方がまちまちで分からないですよね。

私の場合は色んな所に問い合わせしてやっと月末に翌月の後半か最後に生産ラインのるだろうの回答があり、実際の生産日については一週間前に確定したくらいです。

注文したのがサブディーラーなので、地域の販売代理店であるスズキ自販が自分の所の注文と各サブディーラーの注文とを最後まで調整したせいなのか、はたまた工場側からの回答が各自販で違うのか謎です。

この頃は受注生産ではなくて、工場が見込み生産したのを各自販へ割り振って自販側でやりくりしてるのかとも思えてきます。

スズキは販売開始時に注文して長く待たせている人には遅れた理由を説明して上げるべきだと思います。

書込番号:21436048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/16 12:56(1年以上前)

本日、納車の際に納車順はどのように決まるのかを聞きました。
各販社(DL単位ではなく)で割り当てられている台数に対して契約日順とのことでした。
(契約販社単位で自分より契約日が遅い人が先の納車になることはない)
従って変な話、スイスポが全く売れていない販社で契約をすると早くなるという逆転現象が起こるとのことでした。

納車が遅い方々は、売れすぎ(割り当ての枠の範囲で)て割り当てが埋まってしまった販社で
契約された方々ではないかと推測いたします。

ちなみに今から契約すると当方が購入したDL(=販社)では7月納車とのことでした。
また、10月に商談された方で納車が5月になるということで、キャンセルになったとも聞きました。

どの販社がスイスポの枠をどれくらいもっているのかなんて、こちら側は分からないので、モヤモヤしますね。

以上、ご報告いたします。

書込番号:21436189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/16 15:18(1年以上前)

先日、ディーラーから連絡がありました。
・ホワイト
・SP
・10/21契約
・12月に生産ラインに載る見込み
・12月終盤か1月にディーラーに到着
・1月登録
・1月下旬までには納車
とのことです。

結構、早い部類に入るのかな。
現在乗っている車、2月下旬車検なので、それまでに間に合えばいいなあ、ぐらいに思ってました。

あ、1月というと完璧にスタッドレス必要ですね。(スタッドレス絶対必要地方です)
ディーラーで買う(手配?)と高そうな気もしますし、納車当日、雪が積もってなければ数キロ先にタイヤショップがあるからそこへ行き交換できそうですが・・・。

書込番号:21436513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/16 19:33(1年以上前)

本日、12月16日納車でした。
契約日:9月26日
仕様は:MT、黄色、メーカーオプション無し
サブディーラーにての契約です。

正式発表以前にかなりの発注が行われたようです。
これは各ディーラーの裁量によるものだと思われます。
多くのディーラーは発表後の受注だと思います。
基本は契約して発注だと思いますが、地域によっては、コストを考えてかどうか想像ですがまとめて発注するのかとか考えます。そこで発注日と納車時期の前後が発生するのではないでしょうか。








書込番号:21437112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/16 19:39(1年以上前)

自分の経過です
契約日:9月30日
仕様:6MT、SP付、ブラック、ケンウッドナビ
バックモニター、ガラスコーティング等
地域:北関東
生産12/1、登録日12/6、納車可能日12/13
平日は仕事で遅いので本日12/16無事に納車されました

当初は年明けと言われてましたが幸運にもかなり早い納車になりました

書込番号:21437131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOKANOさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/17 18:26(1年以上前)

以前に別の納期スレでコメントした者ですが、本日12/17に納車しました。
ちなみに車台番号は2000番台後半でした。
(大阪、MT、SP、10/25にサブディーラーで発注)

10月に試乗して以来久しぶりに乗りましたが、やはりとても楽しく、乗りやすいクルマです。
試乗したクルマは初期制動強めのカックンブレーキが気になっていましたが、納車したクルマは微調整もしやすく、特に問題ありませんでした。
ブレーキパッドの交換も想定していましたが、当面は純正のままでいけそうです。

書込番号:21439675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/12/17 23:49(1年以上前)

契約日:10/4
仕様:MT、黄色、セーフティーパッケージ、WiFiドラレコ、イルミセット、フロアマット
納期:12/17(本日)
地域:北関東(水戸)
一言コメント:当初は11月下旬かも?と言われていましたが、11月上旬に生産計画に乗り、クリスマス納車になるとのこと、その後納期短縮出来たとのことで本日受け取ってきました。そのお店で初めての契約者?なのかな?第1号オーナーということで頑張ってくれたのかも知れません。

納期に関してはスズキの生産工程表に個体が乗っかってから確定するものだと思いますので、その点について質問していくと良いのではないでしょうか。

書込番号:21440624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/19 15:42(1年以上前)

契約日:10/10
仕様:MT スーパーブラックパール セーフティーパッケージ
ディーラーOP:フロアマット ドアバイザー コンソールボックス ラゲッジマット リアスピーカーハーネス
納期:2018/01/中旬(12月22日生産予定)
地域:九州
一言コメント:契約直前の時点では年内納車→10月頭のラッシュの影響を受けて、契約時には2月納車予定→11月末に現在の納期提示
年末年始を挟むため、輸送・九州納整センターの動きで納期が動きそうです。

ちなみに前車を手放したので、代車をDにお借りしているのですが、試乗車のRSハイブリッドでした。
日常生活では充分ですね。

書込番号:21444552

ナイスクチコミ!3


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/20 15:58(1年以上前)

納車後のインプレッションが増えましたねぇ。
私にも先ほどディーラーの営業からラインに乗ったとの連絡が入りました。

契約日:10/15
仕様:AT プレミアムシルバーメタリック セーフティーパッケージ
ディーラーOP:フロアマット SGコート 防錆 リモコンエンジンスタータ
納期:2018/01/20or21
地域:宮城

事前にスタッドレスを購入して、ディーラーに持ちこめば、履かせた状態で納車してもらえるそうです。
ナビ無しにしたので、ショップで購入、取り付けをしてもらう予定。
ホーン、ドラレコも欲しいなぁ〜〜
後付け品は初売りで購入した方がお得なのかしら?
あと1ヶ月妄想を楽しみます。

書込番号:21447015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 15:30(1年以上前)

契約日:10/8
仕様:MT、黄色、セーフティーパッケージ、全方位ナビ、ETC、SGコート
納期:12/17
地域:甲信越
一言コメント:契約時の納車予定日は12/14でした。
その後、あまりの反響の良さに納期が心配になったのて10月末にディーラーに問い合わせたところ、「すみません、納期が1月にズレ込みそうです」 と言われちょっとガッカリしてました。
そしたら12/9にディーラーより「12/17に納車出来ます」と連絡が入り、17日に納車となりました。
前乗ってた車のスタッドレスがもう溝が無くてズルズルの状態だったので、なんとしてでも本格的な降雪シーズンが来る前に乗り換えたいと思っていたので間に合ってよかったです(*^^*)。
ちなみに製造番号からして僕のスイスポは2602号車みたいです。

書込番号:21449471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OKA。さん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/21 16:59(1年以上前)

連絡が来ました、ほぼ3カ月待ちなので、想定の範囲内でした。

契約日:10/10
仕様:MT プレミアムシルバーメタリック セーフティーパッケージ
ディーラーOP:フロアマット CDオーディオ
納期:2018/01/20頃(製造1/13)
地域:近畿

書込番号:21449643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/22 19:48(1年以上前)

生産されましたので書き込みます。

契約日 10月1日
生産日 12月21日
納車予定 1月中旬
仕様 白、MT、SP有り
オプション ナビ、コーティング
地域 北陸地方
車台番号 3000番台の極めてはじめの方とだけ、、、

契約当初から、納車は年内か年越すかと言われてました。一度11月生産という話も営業からありましたが、それは無かったです。
あと少しの辛抱

書込番号:21452200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/12/22 22:13(1年以上前)

連絡が来ました。最初は12月と言われましたが結局1月になりました。

契約日:10/7
仕様:MT ホワイト セーフティーパッケージ+全方位モニター
ディーラーOP:フロアマット カーナビ+ドラレコ+ETC2.0
納期:2018/01/20頃(浜松工場出荷:1/13)
地域:北関東

書込番号:21452537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/12/25 12:06(1年以上前)

海外第1号としてオーストラリアから2018年1月発売しますね。
http://www.suzuki.com.au/home
オーストラリアにどのくらいの割り当てがあるのかわかりませんが、日本国内向けだけに増産するというわけにもいかないんでしょうね。

書込番号:21458802

ナイスクチコミ!1


pineconesさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/25 15:55(1年以上前)

本日12/25連絡がありましたので、納期情報共有の為、記載させて頂きます。

契約日:10/20
仕様:白、SP、MT(その他:デカール、バイザー、マット、ボディコート、防錆)
納期:1月中旬には納車可能な様子(年内、ディーラーに入庫の談)
地域:東北
一言コメント:春先の納車を想定してましたが、だいぶ早まった印象です。

書込番号:21459200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 22:53(1年以上前)

本日ディーラーからラインオフの連絡がありましたので報告します。

【契約日】  9/30
【地域】    千葉
【ミッション】 6AT
【M・OP】    Sパケ
【カラー】   黄色
【ラインオフ】   12/25(12/26の予定でしたが1日早まりました)
【車体番号】 3100番台前半

納車予定日は2017年1月中旬(年末年始を挟むのでしょうがないでしょう)

今朝(12/26)の日経新聞に昨年度(2016年度)に生産された乗用車の66.2% に自動ブレーキ
(衝突事故軽減ブレーキ)が搭載されていたとのことでした。

Sパケのシステムも独コンチネンタル社の物を使用しているようなので、想定以上の発注で
部品の調達が遅れているのかもしれません。

ただ、大型車では自動ブレーキが義務化された車種もあり、安全基準・点検基準も明確化されて
いますが、乗用車については国の基準がまだ整備されていないことに若干不安を感じます。

トヨタ車も独コンチネンタル社の同様のシステムを使用している車種があるようなので、初期
トラブルなどは、ソフトの改良等で対応されるかもしれません。



書込番号:21462589

ナイスクチコミ!4


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/28 01:14(1年以上前)

自販連の11月新車販売統計で、普通車が1202台、内輸入が425台。
777台近くがスイスポでしょうか。
11月末に工場ラインオフ 2200番位で、12月末ラインオフ 3100番位となると、
月産800から900台位でしょうか。
少しずつ納車が早まっているのでは?

書込番号:21465235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/12/28 07:43(1年以上前)

別スレッドの主をしておりましたが、そちらをクローズしましたので、追加情報をこちらに書き込みます
愛媛、白、MT、SPつき、
注文日10/15
昨日、「2月生産に含まれた。日付は未定。」
と、連絡がありました。

書込番号:21465448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/12/29 00:10(1年以上前)

ここ1ヶ月くらい納車情報集めてますが、
確かに最近納車されるペースが上がってきたような
感じがします。
気のせいでしょうか...

書込番号:21467253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/12/29 16:42(1年以上前)

契約日:12月10日
仕様:MT、黄色、メーカーオプション10点未満
納期:契約時に6月以降の納期と言われました。
地域:関東埼玉
一言コメント:人生で初めての車で初めての新車です。
そもそも免許がまだないので納期は気にしてませんが取ったら気にしちゃいそうですw
1週間に1回はスイスポの試乗で我慢しようかな…。
聞いた情報によると1ヶ月に800〜900台の生産が限界で1月中旬からは製造ライン増やすみたいですがどうなんでしょうかね?
ワクワクが止まりません(^^)

書込番号:21468736

ナイスクチコミ!4


T88 34Dさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/31 10:19(1年以上前)

10月7日契約
6MT MOPなし シルバー 関東
非自販系アリーナ店

1月の第3週生産予定と連絡ありました。

当初、年内納車と言われていたのですが、 
11月下旬に年内納車は無理との連絡、
そして12月下旬に2月納車ですとの連絡

結局納期は約4ヶ月になりそうです。
購入地域によって納期に相当な差がでますね

書込番号:21473161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 15:35(1年以上前)

今日契約してきました。
試乗から一週間で、オプションなど色々考えて。見積もりは予想通りでしたが、そのまま買うのもなんだかなと思い。通勤に9割方の使用環境を考えて、ほとんどやめました。
今でも四カ月かかるそうです。

書込番号:21490724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 12:08(1年以上前)

契約日:11/19
タイプ:シルバー、6MT、SP有り、全方位無し
納車日:契約当初3月頃→今日電話で状況確認。2月生産、2月中にメーカーから入る予定。納車は2月中か3月にずれる可能性もありとのことでほぼ予定通りのようです。
地域:関西(大阪)
ちなみに現時点でのディーラー内での私の優先順位は2番目なので2月の割り当てに入るのはほぼ間違いないがはっきりとしたことは言えないとのことでした。今月末か来月頭にははっきりしたことがわかるのでしょう。
先日街中で見かけた黄色のスイスポが私にとっての吉兆だったと信じたいですね(^^)

書込番号:21496135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/01/15 15:01(1年以上前)

本日スイスポ契約しました。
納車まで半年ぐらい覚悟してましたが、遅くても4月中には大丈夫とのことでした。

【契約日】 1月15日
【ミッション】AT
【オプション】SP、全方位、パナナビ、他
【納車予定日】3月下旬〜4月

書込番号:21512648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/20 20:54(1年以上前)

納車しました!!
ちゃんと書類を読んだら、注文日間違ってました。
注文:10月14日
納車:1月20日
シルバー、AT、SP。

トルクもりもりです。
ZC72SのノリでアクセルONすると、すぐに3000回転オーバーしちゃいます。
慣らしのため、3500回転以内にしようとしてるので、慎重に運転せねば。

ウキウキで自宅に戻り、凹んでます。
フロアマットの注文ミスしてました。
安いマットにしたつもりが、高いやつ...
値段はスイスポ用の赤いやつと同じ。
気が付かなかった...確認ミスした自分が悪いと言い聞かせてます。

書込番号:21527052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2018/01/21 22:50(1年以上前)

契約日:10月7日
地域:千葉
車体色:シルバー
変速機:MT
MOP:SPあり、全方位なし
DOP:ボディコート、バイザー
納車日:1月27日予定

身内のクルマですが、契約時から早くて年内、年越しするかも、
と言われていたので、1月内で大方予定通りです。

書込番号:21530871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/01/23 22:19(1年以上前)

本日担当より連絡がありました。

契約日 2017年11月9日
生産日 2018年2月10日
納車予定 2月下旬〜3月頭
仕様 青、MT、SP無し
ディーラーオプション:ETC、リアスピーカー、ツイーター
地域 千葉県

一時は4月納車になるかも…と言われておりましたので生産日が決まり安心しました。

書込番号:21536179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/01/26 11:40(1年以上前)

納車予定のお知らせが来ました

契約日 10月29日
納車日 2月10日
契約地 神奈川
内容 AT、チャンピオンイエロー、SP有り、全方位パック有り、SGコート有り
追加OP 無し

となりました。
契約時に工場からの通達で2月くらいとは話していたので、予定通りですね。
今だと半年待ちなので大変だと思いますが、是非試乗したりして欲しいですね。

書込番号:21542740

ナイスクチコミ!1


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/01/28 22:52(1年以上前)

先日電話にて2/10に車台番号がわかり2月中に納車可能との連絡を受けておりましたが、本日所用でディーラーに行った際に生産日が早まり2/8に車台番号がわかるのでり2/15には納車可能になるでしょうとのことだったので納車は2/18にしてもらうことになりました。

契約日:11/19
タイプ:シルバー、6MT、SP有り、全方位無し
納車日:2/18
地域:大阪

書込番号:21550540

ナイスクチコミ!1


LIXILOBさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 00:56(1年以上前)

ディーラー確保車に出会えました。

2018年1月15日に初めて試乗。その前にクロスビーに試乗して気に入ってたのですが、同価格帯で
スイスポが手に入ると知って方針転換しました。多分人生最後のスポーツカーになると思います。
試乗してすっかり気に入ったのですが、納期は通常6月以降になるとの事。

諦めムードでしたが、そのディーラーがたまたま確保して静岡の牧之原(配車センター?)に保管してある
限定の1台があるとのお話。6ATホワイトパール、セーフティーパッケージ仕様が私の希望にドンピシャです。
値引きも限界に近く満足したので、その日のうちに注文しました。

KENWOODのナビとバックモニター、バイザー、マット類とETC移設をお願いして、今のところ納期は
2月初〜中旬くらいの予定との事。超ラッキーで、年初から幸先のいい年になりました。

ちなみに別のお世話になっている業販店から埼玉、群馬、都内北部の自販店に「確保車がないか?」と
聞いてもらいましたが、「ない!」と即答されたとの事でした。

書込番号:21550804

ナイスクチコミ!4


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/29 02:01(1年以上前)

契約日:11月9日
ラインオフ日:2月1日
地域:茨城
色:ブラック
変速機:MT
MOP:SP無し

契約当初より2・3月の予定でしたので、概ね予定通りです。
本来、契約日順でいけば2月最終日ぐらいの予定ですが、仕様の関係で月初になりました。
納車は8日以降になるようです。
ディーラー情報では現時点で増産はうまくいっていないようです。

書込番号:21550854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2018/01/31 21:17(1年以上前)

11月初の契約ですが、2月中頃の生産決定と連絡がありました。6MT/SP付、自販系での購入です。
ほぼ当初からの予定通り。担当の方からマメに連絡を頂いたので不安にはなりませんでした。
いろいろと移設や取り付けをお願いしてるので実際に乗れるのは3月に入ってからかな…雪が消えてからだと嬉しいです。さてオーディオとドラレコを決めないと。

書込番号:21558820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L82さん
クチコミ投稿数:51件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/02/04 02:45(1年以上前)

11/8契約
オプションなしなし(サービスな5万分だけ適当に)
2月生産に漏れ。
当県3台の割当とのこと。
いといろと手をつくして4月1台目が3月1台目になりました。
普通に半年待ちですね。

ちょっと事故っちゃいまして修理代が売値を上回るってことで焦ってみました。
下取りじゃなくて良かったー的事象ですw
趣味車があるので代車と合わせて適当に2ヶ月やり過ごします。

書込番号:21568231

ナイスクチコミ!5


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 12:49(1年以上前)

生産日が確定したので書き込みます。
11/5契約、3/5生産
納車予定:3月下旬頃
北陸地方のスズキ自販店で契約
色:チャンピオンイエロー
トランスミッション:MT
MOP:セーフティパッケージ、全方位カメラ
DOP:パナ8インチスタンダードナビ、USBソケット、ビルトインETC、他内外装小物類
その他:希望ナンバー、スリーラスターアンダーコート

正直ここまで長く感じられました。
最初はスタッドレス履かなくて済むよう4月になってもいいかな的に構えてましたが、同時期前後の契約の人達が次々生産が決まっていくのを見ていてやはり不安になるしでちょいちょい寺に寄っては生産状況を聞きに行ったり希望ナンバーにしたりDOPやらアンダーコートを追加したりで支払い総額も増えてしまいました。
もう少しの辛抱ですが今から楽しみです。

書込番号:21645638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/03 23:15(1年以上前)

2/18予定から一週間ずれましたが無事納車されました。

契約日:11/19
タイプ:シルバー、6MT、SP有り、全方位無し
生産日:2/9
納車日:2/25
地域:大阪、(自販系ではない正規ディーラー)

書込番号:21647073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/03/04 17:01(1年以上前)

10/29契約 青 SP全方位付きAT
長い長い納車待ちに目処がつきましたσ(^_^;
3/15にディーラーに到着!
その後一週間~位で納車です。
当初より半月位縮まったかな?
ハスラーに続き約六ヶ月待ち(^。^;)

書込番号:21648918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/08 20:13(1年以上前)

契約日:11月18日
仕様:MT、黄色、SP、カメラ無し
納期:3月末〜4月頭
地域:北海道

前の車は2月上旬で車検がなくなりました。
契約時はギリギリ車検に間に合うとのことでしたが、結果として1か月半ほど遅れ、納車まで約4か月半でした。
現在は代車生活、負担はディーラーです。スタッドレス買ってしまいましたが、納車時から夏タイヤでも大丈夫かもしれません。
ものすごく待った気がしますが、待つのも楽しみの一つですね。
あと3週間なのでもう少しです。

書込番号:21659807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/03/14 12:42(1年以上前)

契約日:1/3 初売り
仕様:AT、黄色、SP、全方位
予定納期:6ヶ月以上と契約時には言われていました
地域:東京

「ゴールデンウィークに間に合わないならばちょっと考える」、と言ったら「その期間は代車出します。 同じ車種にならないかもしれませんが」と言われたので、契約。
このスレを見て、早まったり、遅くなったりの情報で一喜一憂しながら待っていました。

昨晩電話が入り、4/7に車体番号がわかる、とのことでした
全然GW間に合いそうです。 チャンピオンイエローに調子にのってデカール全種類貼り、とかにしてしまったので、ちょっと大人げない感じになってしまっていそう。 でも今から楽しみです

書込番号:21674698

ナイスクチコミ!6


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 12:16(1年以上前)

11/5契約から約4ヶ月半、
3/21納車との連絡をもらってたんですが昨日追加OP取付やアンダーコート塗布作業がもう終わったとの連絡があり、急遽本日納車となり先ほど受け取ってきました。
久しぶりのMT車なんでまだぎこちないですが楽しい車ですね。

書込番号:21684603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/18 15:37(1年以上前)

>Shioameさん
納車、おめでとうございます。
4か月半、待ったかいがありましたね。
MT、チャンピオンイエロー 一番スイスポらしいスイスポ。
是非、レビューをアップしてくださいね。

書込番号:21685013

ナイスクチコミ!1


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 16:18(1年以上前)

>sukabu650さん

どうもありがとうございます。
思いきってイエローにしてみましたが納車までの長い間他の色でもよかったかなとか色々思いを巡らせてました。
でも納車前の車を見たら頬が緩んでいる自分が居ました。
ディーラーにはもう1台納車待ちの赤のスイスポが置いてあったんですがデカールがフルセットで貼ってあってとても格好良かったですよ。

MTの操作は感覚を取り戻すのにもう少しかかりそうですが、加速については今までもっさりした車ばかり乗ってきたのでとても素晴らしいと思います。

書込番号:21685095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/22 22:02(1年以上前)

契約日:1/7 初売り
仕様:AT シルバー SP付 全方位無
地域:東北

本日、ディーラーより連絡があり4/28夕方に納車可能とのこと

工場での組立は4/16か17だった模様
主なオプションはETC、マット、コーティング、下回り防錆施工

契約当初、6月頃って言われてましたが何とか4月中に納車になりました。

書込番号:21771497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング