モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
初めまして。
当方は兵庫在住で 4月2日に スイスポ 6MT、SP付き、ホワイトの契約をしました。
契約当初は、スイスポは増産が始まったので納期3ヶ月 なので7月初旬には納車できます。と言われ、期待に胸を膨らませて待っておりました。
ところがその後、ディーラー営業マンから2度の連絡があり、最終的には 9月初旬納車になるとのことで、少し腹立たしい思いで納車を待ちわびております。
4月頃からスイスポの増産が言われる中、私のように納車まで5ヶ月も掛かる方はおらますか。
是非の情報共有をお願いいたします。
書込番号:22020009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
待つ楽しみを味わいましょうよ。
書込番号:22020035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですよね
そんなに待ってもそこまで待つだけの価値があるのか・・・・と考えだしてしまいますよね
あと一ヵ月くらいです今まで待ったんだからもうすこし待ちましょう
仲間を探しても、納期は変わらないです。
書込番号:22020040
13点
まあ4月の時点では大阪北部地震も東日本水害も予測出来なかったですからねー。
書込番号:22020060
12点
3月31日に契約し6月10日に工場出荷でしたが、後2か月遅い方がよかったと思って増す。理由は増産で品質が低下してたこと、パナソニックナビが2018バージョンにできたことでした。品質安定してから納車がよいと思います。
書込番号:22020264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
素のスイフトの増産であって、スイフトスポーツの増産ではなかったのでは?
素のスイフトは、スポーツの10倍近く売れてますからね。
書込番号:22020507
1点
私は6月中旬に契約しました。
今月始めに担当営業から8月の第4週生産分で納車が第5週になると連絡がありました。
6AT黒セーフティパッケージ付きです。
地域的にもスレ主さんと近い場所で契約しました。
6MTの方が人気があるとはいえ色んな情報を見ていると最近は2ヶ月〜3ヶ月半程度での納車が多いようですのでスレ主さんはかなり長めの納期のようですね。
他の購入者と契約のタイミングが被ったりしたのかもしれません。
ただ長く待たされた分納車されたときの嬉しさは人一倍でしょうし前向きにあと少し待つしかないですね。
アフターパーツやスイスポのレビューなんかを見て回って納車後の楽しさを想像して気持ちを紛らわしましょう。
書込番号:22020815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
営業マンは2ヵ月も遅れた理由を言っていないのですか?
書込番号:22020917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スイフトは増産でしょうがスポーツは多分増産してないと思いますよ?
売上の絶対数が明らかに違うから優先順位はスイフトでしょう。
また、排ガス不正の件もあるから最低でも標準待ち時間4ヶ月から+1〜2ヶ月は延びると思われます。
書込番号:22021571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売地域とディーラーの権力によって、納車されるまでの期間に差が出ますのでご了承ください。
書込番号:22021609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり権力の強いディーラーって静岡県かな?
書込番号:22021704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
神奈川で6月契約で納車まで1ヶ月半でした。
ちなみにサブディーラーです
書込番号:22021793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5か月は確かに長いですね。増産されていても、諸般の事情で供給が追い付かないのかも知れないですが。
もう9月は目前ですから、秋の行楽を楽しみに、今は鼻を長く、いや、首を長くして待ちましょう。
書込番号:22021978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
俺様系!モテ親父さん、こんばんは。
私も3月初めに契約しました。
ディーラー担当曰く、「スイスポは6MTのSP付き
(ちなみにカラーはチャンピオンイエロー)の
注文が一番多いです」とのことでした。
当時は、納車の目途もまったく立たず、「7月
から8月頃の納車になるかもしれません」と
言われました。
当初の予定どおり7月下旬に納車になりました。
納車待ちの間、「マフラーはどこのマフラーに
交換しようか。ホイールはどんなタイプ・色に
しようか。インチアップどうしようか。」など、
色々想像(妄想)しながら首を長くして待って
いました。
考え様によっては、楽しみな時間が長く続き
納車時の喜びも大きくなるのではないでしょか?
さあ色々妄想して、にやけて下さい。
書込番号:22022428
0点
山口県のスイスポ乗りです。
私は4月8日にスズキの副代理店で、6AT・パールホワイトのセーフティーパッケージ付を契約して、
同じく3か月待ちの7月納車と言われました。
4月の下旬に営業マンから、7月納車が難しく納期が最大6か月待ちになると言われ現在納車待ちです。
毎月、営業マンからは連絡がありませんので、当方から月一問い合わせしてます。
8月8日の情報では、3月末契約の注文が工場生産開始の情報が入りだしたので9月には納車できそう
ですとの回答でした。
営業マンから聞いた話で納期が遅れる理由は、以前のようにディーラーで在庫を持たないようにして利益
をあげるようにメーカーから指示があったことも影響しているとのことです。たしかに登録済み新車みたいな
中古車は最近見かけませんね。それとスズキの工場がゴールデンウィークとお盆の長期休暇があるためと
の回答でした。(労働者ですから休みも必要ですが???)
契約時に頭金として110万円が必要となるとのことで入金しましたが、こんなに待たされるとは( ^ω^)・・・
副代理店は、現金をメーカーに振り込まないと生産してもらえないのですかね?
ZC31Sの時が1か月待ちでしたので、今回は異常な納期ですね。
書込番号:22022868
3点
9月は納車が多いみたいですね〜
7月末に契約して、9月中頃に納車との回答を貰いました。
OPが少ないので早い見たいです、ナビ有りだと一週間違うと言われました。
書込番号:22023370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分連休かぶりも影響あるんじゃ?
排ガス問題、連休かぶり、西日本豪雨など影響力あるものが重なりすぎましたね。
書込番号:22023749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それは遅い。5月末に尼崎で交渉した際の条件は8月末納車でした。車検の関連でそれも納得できず大阪にて5月末契約、7月納車済みです。SP、MT、銀です。
5ヶ月は舐められてますね。
書込番号:22025276
2点
皆さま お忙しい中 大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。
あと一月足らず、ライトチューニングの妄想にふけながら、楽しみに待つことにします。
書込番号:22029581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
長野県のサブディーラーで3月最終日に契約。
契約内容はおおまかに
白色 AT 全方位SP 7インチナビ+その他オプション
契約当初3〜4ヶ月で納車と言われていた。
サブディーラーの店舗が移転のため引っ越しやゴールデンウィークやお盆休みなどを挟み、結局納期は9月初週にずれ込みました。
納期まで5ヶ月かかることになりました。
納期がこんなに伸びてるのにディーラーの担当はまともな説明をしてこなかったことに苛立っています。
スイスポに対する情熱は増すばかりですが、ディーラーへの信頼は日に日に下がってきてる今日この頃です。
ネット上では2,3ヶ月で納車したという話も出ていて本当に羨ましいです。
書込番号:22039857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハンドロールさん
今年に入ってから、スイフトのラインを削って増産していて、去年に注文した人達になんとか5ヶ月以内で納車していたけど、注文が落ち着いたということで、増産していたラインをスイフトに戻したんじゃないかな。(結局は3〜5ヶ月待ちは変わらない)
スイスポの増産で、スイフトの納期が伸びて困ってると、ディーラーが嘆いていたし。
スイスポやジムニーを買う人は、納期が多少長くても待ってくれるけど、スイフトを買う一般の人は、何ヶ月も待たされるなら他を買うと言う人の方が多いだろう。
ヴィッツ、デミオ、ノート、フィット等の良いコンパクトカーがたくさんあるのに、スイフトじゃなきゃ絶対に嫌だと言う人は少ないだろう。
書込番号:22040107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ジムニー試乗しにいってスイスポの納車情報聞きました。
今は遅くても2ヶ月以内だとか、大分落ち着いて来てます。
それよりジムニーが1年待ちみたいです。
書込番号:22040201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫好きですさん
更なる情報の書き込み ありがとうございます。
納期については やはり腹落ちできず、悶々とした感じはあります。
なので、今日 ホーンやLEDフォグ等 納車後に自分で取付けようと用意していた小物類を持込み、取付をお願いしてきました。
営業さんは、嫌な顔ひとつせずに、「お預かりしますね!」と快諾です。
持ちつ持たれつ と言いますか、、、納期についてゴチャゴチャ言えなくなってしまいました。
何れにしても、後 2週間程度と思います。今後も考慮し、大人な対応で 良い関係を維持したく思いました。
書込番号:22040712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>俺様系!モテ親父さん
待ち遠しいですね。
ホーン付けてくれるのは良いですね。私のところのディーラーでは、工賃払うので点検の時に付けてくれますか?って聞いたらオートバックスとかの方が安いと言われ、その足ですぐホーン取り付けました。
しかし、スイスポは(私は32ですが)ホーンの取り付け位置が限定されるので、薄型や小型などに限られますよね。
書込番号:22040881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なーすぷらさんへ
神奈川で6月契約で納車まで1ヶ月半とありますが、納車まで早いと思いますが、車種(色、MT又はAT、SPの有無など)を教えてください。
こちらも、神奈川県内で、白色、MT、全周囲モニター&セーフティパッケージ車ですが、ディーラーで8/4契約→翌々月以降に工場出荷という状況です。
書込番号:22049512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
千葉で5月24日契約で9月8日納車予定です。
いやーお腹いっぱい待ちましたよ。
ちなみにATSP全方位とパナ8インチのシルバーです。
こんなに納車を待ち焦がれたのは初めてです。
書込番号:22051309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です
皆さま 多くの書き込み有難うございました。
昨日 ディーラーに行き納車前の自車を見てきました。
納期に関しては実に5ヶ月と とてもとても長かったですが、自車を目前にすると本当に嬉しく、9月8日の納車が一層楽しみになりました。
閉店間際でしたので営業さんと2人で話をし、今いまの納期を聞いてみると、最新の納期情報を紙面に打ち出して来てくれました。
8月24時点の情報ですが、スイスポは2019年1月以降、ジムニーは納期未定順次生産 と その2車種のみ大量のバックオーダーが入っておりました。
常に全国で年間の販売台数トップ10入りの店舗なので、皆様の短納期の情報を見ると複雑でしたが、5ヶ月待ちの状況にも、改めて納得できました。
以上、情報共有 ご報告まで。
書込番号:22066622 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 17:25:09 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 16 | 2025/11/05 12:46:49 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,421物件)
-
- 支払総額
- 203.5万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 禁煙車 2オーナー ケンウッドナビ ワンセグ クルコン キセノン Rスポ
- 支払総額
- 178.4万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 220.5万円
- 車両価格
- 210.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 231.7万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ★1年保証付き★ワンオーナー★禁煙車★6速M/T★CDチューナー★HIDヘッドライト★オートライト★クルーズコントロール★
- 支払総額
- 106.8万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜275万円
-
20〜450万円
-
18〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















