『納車1か月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『納車1か月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

標準

納車1か月

2019/10/30 08:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

納車1か月で、サーキット走行。
フルブレーキ、フルアクセル。
エンジンオイルは納車時のまま。

慣らし運転してません、、、
走行距離2500km
エンジンオイルそのまま、、

書込番号:23017241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/10/30 08:23(1年以上前)

慣らし運転不要の昨今ですけど、準備体操しないでいきなりプールに飛び込むようなものですよ。
心臓(エンジン)麻痺や手足の痙攣(?)にご注意。

書込番号:23017247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/30 08:36(1年以上前)

で、なに?

自分の車なんだから好きに使ったらいいよ。

書込番号:23017264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/30 08:54(1年以上前)

サーキットでフルアクセル、フルブレーキ出来る技量の有る方なら何の心配も要りません。

書込番号:23017289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2019/10/30 09:35(1年以上前)

で…
何が言いたいのか…
何も無かったが普通ですね。
エンジン音が荒くなったとか?
ブレーキのタッチが大きく変わったとか?
その辺りが聞きたいですね。

ブレーキパッドについては新品時に数回急制動をかけて温度を上げて少し焼くって昔はやっていたけどね。
今は不要かな。

タイヤも一般道を100キロぐらいの距離を普通に走って馴染ませるとか昔はやっていた。
これも今は不要なのかな。

サーキット後のタイヤのエッジとか見てみたい。

2500キロ?
サーキットだけで?

耐久レースだね。

まー無理をした事には違いないですからエンジンオイルぐらいは交換したやって欲しいです。

出来れば駆動系もね。

書込番号:23017360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2019/10/30 17:27(1年以上前)

>麻呂犬さん
結果、ブレーキのパッドの減りもタイヤの減りも、エンジンの不具合もありませんでした。

2000kmあたりからサーキット走行し、50kmほど走った程度です。
2500km耐久ではございません。

いまの車は頑丈ですね!というくだらない話しでした。
申し訳ございません。

書込番号:23018035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/10/30 18:20(1年以上前)

昨今の慣らし運転不要ってのは、加工精度とかの向上が根底にはあるけども(0Wー20 とかのサラサラなOILが純正になっていることからも伺えますね。低燃費の一因にもなっているし)
あくまでも公道での法定速度以下で走る場合には
急な負担が少ないから、不要って事だけども、シビアコンディションでは話は別でしょう。
直ぐに壊れるとかは滅多に無いけど、比較的早めにガタは来ますね。

やはり金属同士が擦れ合う部品が多いのは昔も今時でも同じだから
30年も前の新車から慣らしはいらないってのは言われていたけど高負荷に関しては変わってはいないね。
でもホントに慣らししないでスポーツ走行すると2、3万キロの美味しいところの早い段階で方々にガタが来やすくなります。
サーキットメインならば早い段階でオーバーホールも視野に入るだろうから大丈夫か。

真似しないでねというスレならいいんじゃなかろうか。

書込番号:23018110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/11/02 22:59(1年以上前)

>cx5wataさん

慣らし運転をするしないは、個人の自由だと思います。
私もほとんどしていません。
納車してから1年で、15000km走行
コンチネンタルのタイヤは4000kmで終了しました。
現在4セット目のタイヤですがこれもスリップサインが出てしまったので
交換しないといけません。
こんな感じの走り方ですが車は、いたって快調です!
こんなバカな走り方をするものもおります。

書き込むほどの内容でもないことを上げると必ず批判されますので
お気を付けください。

書込番号:23024066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2019/11/13 19:52(1年以上前)

>cx5wataさん
すみませーん。

>フルブレーキ
これしてノーマルパットがフェードしないサーキットってどこですか?
鈴鹿?無理。岡山?これも無理。筑波2000?なめたらあかんよ。無理。
ホント何処走行したんですか。。。

書込番号:23045141

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx5wataさん
クチコミ投稿数:74件

2019/11/14 07:37(1年以上前)

>クレリックさん
福島のリンクサーキットです。
コーナーはほぼフルブレーキです。
緊急ハザードが鳴っていたので、、

書込番号:23046054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/11/14 12:59(1年以上前)

>cx5wataさん
サーキットの説明有難うございます。
早速検索しましたよ「福島のリンクサーキット」実際には走行してないですが、2本のストレートがありますか。
ここはかなりブレーキを使うと思いますが、フェード無しですか。
スイスポのノーマルパット・・やりますね。

>緊急ハザードが鳴っていたので、、
これは強めのブレーキで点灯します。
ABSまでは作動させてないようですね。。と言いつつもナイスです。
車自体が良い事は分かっていましたが、やりますねノーマルパット。

書込番号:23046538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング