スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,035物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
現行型のRS(5MT)に乗っているのですが、先日ちょっとした別件でディーラーに顔を出し・いつもの担当さんと雑談をし・うっかり試乗車に乗ってしまった結果、スポーツ(6MT)を契約するに至ってしまいました。
街中を普通に流している際でも、シフトチェンジを含めてスポーツの方が運転しやすいのは意外で、そこも含めて思わず惚れてしまいまして...
ただしマイナーチェンジ直後なのに加えて、この新型コロナウイルスの影響もあって、納期は4ヶ月ほど先の10月頃だろうと言われています。
私の場合、受注生産扱いのセーフティーサポート非装着なので、より時間はかかるだろうと思っているのですが。
そこで、ここ1,2ヶ月で発注行った方がいましたら、参考までに予定されている納期を教えてもらえたら嬉しいです。
書込番号:23445695
12点
6/1に、6AT、シルバー、全方位モニター、セーフティパッケージで注文しました。
(コロナの関係で、正式な契約は後日)
担当者からは、コロナの関係で、スズキ全車の納期が未定。スイスポは最悪6ケ月!と言われました。
それでも注文しなければどうにもならないので、注文しました。
そこの店は、いわゆる正規ディーラーではないので、電話で、正規ディーラーに確認しました。
(そこへは色の確認で訪問したことが有ります。)
回答は、1ケ月半か、長くて、もう1ケ月と言われました。
少し驚いて、注文した担当者に確認しました。正直に話を認めたうえで、
正規ディーラーにはスズキから割り当てや、ノルマが有り、従前から納期は早い。
当店は、いつも後にされている。誠に申し訳ないが、当店の力ではどうにもならない。
との事でした。今の車もそこで購入して、店の対応も納得しているので、最悪6ケ月!待つことにしました。
書込番号:23446757
![]()
5点
>matsu_goroさん
全方位モニター付Sパッケージ、6AT、赤黒2トーン、オプション:ナビ、フロアイルミ、ETCのみ
で5月末に契約しました。
奇跡的にこの車が回ってくることになり、今週末に納車です。
書込番号:23446904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はセーフティー無し シルバー 6MTで6月末頃になると連絡来ました!
3月末に商談してマイナーチェンジを知りマイチェンまで待ってたためマイチェン後の生産車を確保しておいてくれました!
ご参考までに
書込番号:23447258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメント、ありがとうございました!
>BMKENさん
6ヶ月待ちは、首が長〜くなってしまいそうですね...
確かに、ディーラーの方が代理店より納期が早めとは聞いたことがあります。
私が契約したアリーナ店はサブディーラーのような扱いになるのかな、
6ヶ月よりは早めになって欲しいですが、この状況下ですから少し覚悟が必要かもしれませんね。
>ロッソ0418さん
スゴい、早過ぎです!普通の状況でも、それは奇跡的な即納っぷりだと思います!
色やオプション状況によっては、そんな「当たり」があるんですね♪
週末まで残り少し、ワクワクしてください!
>ガジェット.comさん
マイナーチェンジが5月末でしたから、納期は1ヶ月程度ってことですね。なるほど、うまい手ですね!
契約先は自販などのディーラーだったのでしょうか。
私ももしかしたら、納期が予定より早まるんじゃないかと思えてきました...
書込番号:23447805
1点
>matsu_goroさん
ホントに奇跡だったと思います笑
ATだったことと、規模の大きい自販なのが功を奏したのかもしれません。
生産数こそ落としていますが相良工場はほぼ稼働しているので、matsu_goroさんのスイスポもそう遠くない内に納車予定が立つのでは、と思います。
一足お先にMCスイスポオーナーになってきます笑
書込番号:23447834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は自販で契約しました!
受注生産でも最初は何台か在庫車を生産してるみたいなので恐らく自分はそれを当ててもらえたみたいです。
在庫車に当たれば1ヵ月程度も可能かもですね!
書込番号:23447896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは^ ^
私もアリーナ店で契約した者です‼
納期は遅くなるかも?ですが、割引きが自販より大きかったです^ ^ 両方で見積もりしましたがアリーナ店の方が良かったので後悔はしてません‼貧乏なので^_^
書込番号:23448101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ロッソ0418さん
確かに、工場の稼働からも納期見込のヒントが出てきそうですね。
スイフトを作る相良工場、5月後半からほぼ通常稼働のようですので、4月の遅れを早く取り戻してくれることを期待します...
赤黒の2トーン、目を惹きそうです!スイフトスポーツのカーライフ、楽しんでください!
>ガジェット.comさん
さすが自販、強いですね♪
私が発注したカラーは黒ですが、運よく在庫車が回ってくればいいんですが...
何にせよ、良い情報をありがとうございます。秋口の納車に意識を置きつつ、希望は持っておこうと思います!
>RIKISHI33さん
私も、より値引き対応をしてもらえるとの理由から今のアリーナ店にお世話になって、20年近くが経とうとしています。
馴染んだ店舗の方が、商談はもちろん、普段の点検などでも良いコミュニケーションが取れるのが最大の利点かなぁと思ってます。
書込番号:23449131
1点
自分は白のセーフティーパッケージでMTを2月中旬に契約し、モデルチェンジ情報がすぐにあり、そちらに変更して待ってる状況なのですが、まだ納車連絡がディーラーから来てません…
MTだと納車が遅くATだと早いとかあるのでしょうか?
白だと、生産台数も多い方だと思ったので、比較的早めに来ると思っていたのですけどね…
皆さんの書き込みを見ると、スズキ直営店で購入していない事も影響あるのかなと思いました。
コロナの影響もあり、納期未定が続いていますが、
気分転換に備品をネットで眺める日々が続いております…
書込番号:23449847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方 アリーナ店で、契約は5月末で マイチェン後モデル ピュアホワイトパール(ZVR) 全方位モニター、セーフティパッケージ 6AT
納期は だいたい3か月程度だと言ってました。 気長に待ちます (*^^)v
書込番号:23449994
2点
>はっしーまくまくさん
発注状況は”ガジェット.com”さんと同じようですですけど、違いがあるとしたら発注先が自販かどうかってところなのでしょうか...
でももしかしたら、今月末あたりに不意に納車の連絡があるかもしれませんよ♪
ボディーカラー、街中ではどれもまんべんなく見かける印象があります。白も決して少なくないと思いますので、お互いワクワクしながら待ちましょう!
(あ、私が発注したのは黒です)
>イエローコーンさん
私とほぼ同じ発注状況ですね♪そして、予定納期もさほど変わらずない様子...
アリーナ系のデフォルト納期って、その辺りなのかなと参考になりました。ありがとうございます!
--------------------------
皆さん、情報ご提供をありがとうございました!
おかげさまで、おおよそ以下のような心づもりでいたらヤキモキしないかなと目安ができました。
・アリーナ系だと3,4ヶ月
・でも自販だともう少し早めになっているので「もしかしたら」感は持って良さそう
・工場稼働は戻ってきているけど、コロナの影響で4月生産が落ちていたので過度の期待は禁物
納車が決まった際には、改めて報告させていただきます!
書込番号:23452898
1点
スミマセン。いただいた皆さんの書き込み内容に甲乙がつけ難く... 今回は敢えてGoodアンサーは「なし」にさせていただきました。
改めまして、コメントくださった皆さん、ありがとうございました!
書込番号:23452908
0点
と、↑のようにコメントしたのですが、Goodアンサーを選択しないと「解決済み」の設定にならないのですね...
ですので甲乙つけがたい中、一番初めに投稿をくださったことに敬意を表して、BMKENさんのコメントを選ばせていただきました。
BMKENさんはもちろん、他投稿者の皆さんにも再度改めまして感謝申し上げます。
書込番号:23453411
0点
この前 アリーナ店から連絡ありまして
納期が早まったとの事 7月の上旬に納車出来るとの事で連絡ありました こんな急に納期はやくなってびっくりです。
書込番号:23458135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イエローコーンさん
わ、それはスゴい&嬉しいお知らせでしたね!
そのスピーディーさはきっと、既に生産ラインに乗っていた車両が回ってきたのでしょうか。何にせよあと1ヶ月足らず、納車までワクワクですね♪
僕のは受注生産扱いのセーフティサポート非装着車ですから、同じような展開にはなりにくそうですが... 早期納車の期待、ほんのちょっと増しておこうと思います。
書込番号:23460663
0点
ありがとうございます 突然の連絡にビックリしました
受注生産扱いだと少し時間がかかってしまうのでしょうか (>_<)
皆様の納車が一日でも早くなりますように
ATでも パワーありよく走りますし 足回りも出来がよく コスパいいですね
納車までワクワクです。(^^)/
書込番号:23462714
3点
本日納車となりました。
契約してから 45日での納車です。
これから 良き相棒になりますように 納車を待ってる皆様も1日でも早く納車されますように??
書込番号:23526360 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
祝 納車。最短納車、良かったですね。
私は11月で初車検。6ATです。
メーター燃費は約16キロ。トルクがモリモリで、登坂路はHVと異なりとても静かです。これが嬉しい。乗るのが楽しい車です。
EUはHVになり、スイスポは全て日本製造なので、これからは国内での納車には良い環境でしょう。
6ATは走りの良さで考えると素晴らしい。日本でスイフトは、スイスポの比率が高まっているようです。私的には、ヤリスHVと競合する?
素晴らしい燃費のヤリス、走りのスイスポ。フィットHVは、残念ながら競合外です。
書込番号:23527966
3点
>イエローコーンさん
わ、予定通りに納車されましたね、おめでとうございます。
タイヤに入ってる「新品ライン」も、すごくウキウキさせる写真です!
相棒とのドライブ、これから楽しんでください!!
1ヶ月半くらいの納車って、よい待ち時間なのではないでしょうか。
僕もそろそろ連絡が来たらいいなぁと思っています。
書込番号:23528325
2点
5月25日に契約してまだ納期情報ありません。
愛知県のアリーナ店でオレンジ、6MT、全方位モニター付き、オプションはマットのみです。
契約時期が同じでも納期に数ヶ月の差があるのでその店がどれだけ力持ってるかで変わるのでしょうね。(見込み発注?)
書込番号:23528529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZC33s新車納車待ちさん
自分は隣県にて7月上旬にオレンジ全方位契約しました
予定では8月下旬納車予定になってます
待ち遠しいですが、色々妄想するのも楽しいですね
書込番号:23529668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鈴菌感染者さん
7月契約で、8月納車ですかおめでとうございます。
車台番号わかれば連絡来るのですが、まだ連絡ないので私のは9月以降になるのでしょうね。
車の査定額減少も視野に入れつつ前向きに考える様に努めます。
書込番号:23529715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZC33s新車納車待ちさん
私もアリーナ店での発注ですが、車台番号の連絡はもらっていませんね...
ただし、現行型のRSを契約した以前も店舗に入庫した時に連絡が来たので、今回もそんな感じかなぁと思っています。
お互い、元の納期を頭に置きながら、早めに納車したらいいなぁとワクワクしているのが良いのかもしれないですね。
>鈴菌感染者さん
契約当初からその日程ということは、だいぶ納期は短くなっているのかもと思いました。
または、早めに納車ができる自販系での契約されたのでしょうか。
この待ち時間、ワクワク楽しむのもアリですが、余計なパーツやグッズを購入してしまいそうで怖いです...
書込番号:23530831
1点
今日、追加パーツの相談でディーラー(アリーナ店)に連絡をしたところ、スイフトスポーツに拠らず、全般的に納期が早まっているとのことでした。
想定よりもスズキの生産台数が回復してきたのか、はたまた別スレッドで書かれているように、インド等海外市場での新型コロナウイルスの影響なのかは分かりませんけれど...
時期まではまだ定かではありませんが、私の車も予定より早めにやって来そうです。
私と同様に5,6月頃に発注をされた方、少し期待度を高めても良さそうですよ♪
書込番号:23531743
1点
>matsu_goroさん
こちらもアリーナ店で契約しました!
以前の納期よりも確実に早くなってるっぽいですね
MCでの変化が少ないのも影響してるのでしょうか
納車が楽しみで仕方がないですね!!
また動きがありましたら書き込みさせていただきます
書込番号:23532229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鈴菌感染者さん
アリーナ店でその納期案内ですと、やはり6月上旬時よりは期間は短くなっているんだな思えました。
おっしゃる通り、MCで大きな変化がなかった事もメリットになっているかもしれません。
早めの納車、多少現実味を持って楽しみにしても良さそうですね!
書込番号:23533392
1点
>matsu_goroさん
本日ディーラーより連絡があり、7月終わりに工場生産、8月上旬にディーラーへ到着予定
盆休み明けに希望ナンバー取得し、8月下旬納車できる予定になりますと連絡がありました
書込番号:23534460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鈴菌感染者さん
私もディーラーから連絡を受けました!
25日に工場を出て、8月のお盆休み前には納車予定とのことでした。
実際の日程が出ると、やはりテンションも上がりますね♪お互い、楽しみに待つことにいたしましょう!
書込番号:23536120
2点
>matsu_goroさん
>鈴菌感染者さん
納車予定の連絡おめでとうございます。
愛知スズキ販売のHPでスイスポ納車情報が無いので愛知県は後回しにされる県なのでしょうね。(TとかMがあるからですかね)
同時期に同僚がT社の車買って今月末納車で『まだ来ないんですか?』と煽られますが。気長に耐えて待つしか無さそうです。
書込番号:23536354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>matsu_goroさん
納車連絡おめでとうございます🎉
お盆前納車予定とても羨ましいです!
とても楽しみですね😍
>ZC33s新車納車待ちさん
自分と同じ仕様ですからもう近いうちに連絡来ますよ!
期待しすぎない程度に待ちましょう!
書込番号:23536453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZC33s新車納車待ちさん
同じアリーナ店発注ですから、そんなとんでもなく納期に違いは出ない気がします。
ましてや、受注生産扱いではないセイフティーサポート装着車ですし、あとはカラーリングの違いなのではないでしょうか。
そう遠くないうちに連絡があるのではと思いますよ!
書込番号:23536488
0点
>matsu_goroさん
確かに色は納期に差があるかもですね
まだMC版素イフトでもオレンジは見た事ないので、生産がまだほとんど進んでないのかもしれませんね
書込番号:23536593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鈴菌感染者さん
素イフトのオレンジ。
先週だったか名古屋辺りのアリーナ店前通ったときに展示してあるのを見ました。
書込番号:23536815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZC33s新車納車待ちさん
そんなところに展示されてるんですね!
街中で見るクロスビーやイグニスのオレンジを見て想像して楽しんでます笑
書込番号:23536980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さまその先いかがでしょうか??
動きございましたでしょうか??
書込番号:23564366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鈴菌感染者さん
私は未だ納期分からずでした。
最近注文された方たちが1.2か月なので9月迄には納車して欲しい所です。保険とか諸々の処理したくても出来ない
書込番号:23564447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鈴菌感染者さん
>ZC33s新車納車待ちさん
私は、改めてディーラーに確認してはいませんが、
予定通り7/25に工場を出ていれば、今頃は千葉の納車整備(納整)センターあたりかなぁと思っています。
(当方、埼玉県西部での発注です)
”ZC33s新車納車待ち”さんも私と同時期にアリーナでの発注ですから、
いつ頃に工場の生産ラインに乗る(乗った)か、さすがにディーラにも情報が入っているのではないかと推測します。
もしまだその時期も未定との返事であれば、残念ながら何らかの事情で後回しにされているということなのかと...
書込番号:23566184
2点
>ZC33s新車納車待ちさん
なかなか確定しませんね...
自分も8月末予定ですが、心配性な為しばらく連絡がないとソワソワしてしまいます...
まだ1月ほどあるので、連絡ないのは分かってはいるのですが...
書込番号:23566919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matsu_goroさん
連絡が入らないって事は順調に事が進んでるって事ですよね?!
いいですね〜!また動きありましたら書き込みよろしくお願いします!
書込番号:23566924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matsu_goroさん
本日アリーナ店に確認しましたが、まだ生産の予定がついていないとの事でした。
皆さんと納期の差がありすぎてキャンセルしたい(出来ませんが)気持ちになってきました。
コロナ第二波で更に伸びる、なんて事無いといいなぁと思います。
書込番号:23573059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZC33s新車納車待ちさん
本日電話で担当者へ確認しました
8月上旬に生産に入り、盆休みを挟むので8月下旬〜もしかしたら9月頭にズレるかもしれないとの事でした
書込番号:23573230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどディーラーから今週後半に車両が届くと連絡があり、
諸手続きも経て今週末の納車が確定しました。
発注からおおよそ2ヶ月、当初の見込みよりも早く、思いのほかスムーズな納期だったかなと思っています。
>鈴菌感染者さん
お盆休み、この状況ではちょっと恨めしくなりますね...
しかし生産の目途がたっているのなら以降の時期も読めてくるので、後は楽しみに待つのみでしょうか♪
>ZC33s新車納車待ちさん
ん〜、どうにも遅めと考えるべきか、いや私も当初は4ヶ月程度と言われていたので、むしろ普通の進捗と考えるべきか...
しかし、私も含めて早めの結果は出てますので、じきにラインに乗る目途が立つと思って待ちましょう!
書込番号:23577357
2点
>matsu_goroさん
納車日確定おめでとうございます!
もう少しの辛抱ですね
納車日が確定してないので、まだ期待はできませんが1日ずつ近いてると思って待ちます
書込番号:23577709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、無事に納車されました!
お盆休みが控えていたので多少ドキドキしましたが、一昨日夕方にディーラーに到着、オプション取付などをサクサクと進めてもらって今日の受け取りとなりました。黒いRSから、黒いスポーツに乗り換えです。
このスレッドに投稿をくださった皆さん、貴重な情報をありがとうございました。
私の投稿は、これにて終了とさせていただきます。
ご参考までに、私の発注情報は、
・埼玉県西部のアリーナ店で6/1に契約(納期約2ヶ月)
・セーフティサポート非装着のMT車
・カラー:ブラック
でした。
皆さんの充実したカーライフをお祈りします。
書込番号:23587007
4点
>matsu_goroさん
納車おめでとうございます。
本日、自分の納期どうなってるの?ともう一度確認しました。
回答は、9月の予定にもないから10月以降との事でした。
近くの店でオレンジの即納車出てるし
いつ納車かわからないのでスイフトの事考えないようにする為暫くネットで情報検索するのやめます。皆さん情報ありがとうございました。
書込番号:23587046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>matsu_goroさん
納車おめでとうございます!
色々な情報ありがとうございました
素敵なカーライフが送れますようお祈りしております
>ZC33s新車納車待ちさん
近場でオレンジ即納出てましたね
にしてもあまりに遅い気もしますが...
書込番号:23587443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日連絡あり、8/21ナンバー登録しディーラーOP取付になりました
来週にはおそらく納車予定の運びとなりました
書込番号:23607756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレの2番目に投稿したものです。
8/15に納車となり、500kmほど走行したので、皆様への感謝を込めて、感想を記します。
シルバー 6ATで、当初、納期6ケ月と言われましたが、8月に急に連絡が有り、納車となりました。
良かった点
・想定どおり、トルクフルで、動力性能に不満無し。
・クルーズコントロールがmax130kmまで設定でき、少し驚く。
・クルーズコントロールの車間設定が、設定を変えなくとも車速によって適切に変化します。
・燃費が、高速300kmで18.0、多少の山道を含む50kmで14.3。今乗っているソリオと変わらず。
・ハンドル部のギアの±スイッチの評価が悪いスレがどこかに有りましたが、私にとっては、中指、薬指操作で全く問題なし。
・ブーストメーターがなかなか振れないとのスレがどこかに有りましたが、発進操作で少し強く踏む、あるいは、上り坂で加速する等の運転で、メーターがかなり振れ、ターボを実感します。(まだ、ベタ踏みはしてません。)
改善してもらいたい点。(あまり有りませんが)
・ドアロックが手動。
・ハンドルのチルトがもっと上まで来ると良かった。(身長175でぎりぎりメーターが隠れない)
・小物入れが全然ない。
以上です。ガラスコートもしましたので、大切に乗りたいと思います。
スレ主さんが締めた後のレスで、申し訳ありませんでした。
書込番号:23625584
3点
>BMKENさん
納車、おめでとうございました!
当初の6ヶ月から相当の短縮は、嬉しい驚きでしたね。おおよそ私と同じくらいの納期ですので、これが最近の標準的な期間なのでしょうか。
私も、前車のRS(ZC83S)よりワクワクしながら乗っています。もう1回給油した頃合いで、レビューを書かせてもらおうかと思います。
鈴菌感染者さんも、そろそろ納車をされた頃でしょうか。
いずれにしても、とても楽しい時期でしょうね♪
書込番号:23631402
0点
本日無事に納車日を迎えました
7/5契約→8/21ナンバー登録→8/30納車
色々情報いただきましてありがとうございました
書込番号:23632086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,491物件)
-
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 189.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6速 マニュアル エキマニ マフラー ECU MSE仕様NA−C Defi3連メーター 車高調 エンケイ17AW ケンウッドナビ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜374万円
-
18〜450万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
39〜352万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















