スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,058物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
よろしくお願いします。長文になり申し訳ないです。
現在zc31sに乗っています。
数年以内にzc33sに乗り換えを考えています。(早ければ1年以内)
現在31sにはナビが付いていません。(1dinのオーディオのみ)
これにナビ(というより主にフルセグTV)を取付したいのですが、数年後に乗り換えを考えているので、どうしたらよいか迷っています。
セカンドカーでスペーシアに乗りだしたのですが全方位カメラがとても使いやすいという事に奥さんが気が付いてしまいました。(それまではバックモニターなんて運転を下手にするからいらない!!と豪語していたのに…)
という事で33sにも全方位カメラをつけるという事になりました。
それを踏まえて…
子供がTVのついていないスイスポに乗りたがりません。自分もスペーシアに乗るときは休憩時等に見るのでスイスポにもフルセグをつけたいと思います。
しかし数年後には乗り換えが決まってます。
31sにはあまりお金を掛けたくない…
かといって安価なポータブルTVは色々と問題ありそうでで付けたくない…
しかしTVは欲しい…
という所で悩んでいます。
色々調べると全方位カメラは基本的に純正ナビでしか動作しないという事はわかりました。
社外のナビの場合、色々問題があるというのも少し前の質問でも確認しました。
この場合、31sに33sのカタログに載っている全方位カメラ対応ナビを取り付け、乗り換え時に移植することで解決しそうな気がするのですが、31sに33sのナビは取付可能なのでしょうか?
もちろん今は全方位カメラ機能などが動かないのは承知の上でです。
フルセグでTVが見れればナビなども動かなくても問題ありません。
もし取り付けることが可能ならパナのエントリーモデル99000-79CB5を購入しようと思います。
全方位カメラが31sについていなければ、ナビなんて必要ないので安価なandroidナビでも購入しようと思ってたのに…
他にも何か良い方法などあったらアドバイスお願いします。
書込番号:23665534
4点
ZC33Sに取り付けるナビをZC31Sに取り付ける事は可能だと思います。
ただ、ケーブル類は流用できないかもしれません。
あと、2DINにするためにパネルが必要になるかもしれませんので、ケーブルの事も含めて、確認してください。
お子さんがZC31SでTVが見られない事が問題であれば、安いタブレットを購入し、事前にAmazon Prime等からダウンロードした動画を見せるのはどうでしょうか。タブレットの固定方法を考える必要がありますが、ナビを購入するよりかは安価になると思います。
書込番号:23665730 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>taka00takaさん
zc31sに8型ナビはムリクリ過ぎませんか?
取付出来ない事は無いと思いますが何処でも断ると思います?
載せ変えするにしてもスズキディーラーはナビ取付はほぼセンター取付なので話しが上手く進まないかも知れません?
無駄にしないなら直ぐに乗り換えですね。
因みにスズキDOPナビは見た目は同じ様ですがシステムは少しずつ変わっている様で車輌の仕様に合わせていて同じ型式でも全方位モニターだと特に上手く作動しないかも知れません?
zc31sをまだまだ乗るなら社外7型2DINナビか地デジチューナー+モニターが無難だと思います。(真面な地デジチューナーが少なくなりましたが)
書込番号:23665739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あおかばさん
回答ありがとうございます。
やはりそう簡単な事ではないのですね…
一度いつも車の修理を依頼している修理工場に聞いてみます。(ディーラーじゃないとダメですかね?)
>安いタブレットを購入し、事前にAmazon Prime等からダウンロードした動画を見せるのはどうでしょうか。
現在これなんです…
朝夕の送り迎え時にNHKが見れないのが嫌がる原因です。
また、タブレットのサイズのせいもあると思うのですが運転中揺れるのがイラっとします。
タブレットで利用できるフルセグチューナーを買うのもありかもしれないですけど、常時タブレットを車に乗せとくのも…という感じですね。
書込番号:23666083
0点
>F 3.5さん
回答ありがとうございます。
>zc31sに8型ナビはムリクリ過ぎませんか?
そうなんですか!?同じ2dinの規格なら何でも取り付け自体は出来ると思ってました。
費用を考えて社外7型2DINナビをヤフオク等中古で購入することも考えましたがアンテナ類が付いてこないですよね…
そうすると数年しか利用しないものを新品で購入するのに躊躇しちゃいますよね…
>地デジチューナー+モニター
何かお勧めの物はありますか?
出来るならしっかり固定できるものを希望です。
書込番号:23666098
0点
>taka00takaさん
>zc31sに8型ナビはムリクリ過ぎませんか?
そうなんですか!?同じ2dinの規格なら何でも取り付け自体は出来ると思ってました。
8インチナビは2DINより大きいので普通は付きませんよ。
ZC31Sのダッシュボードを加工すれば付かないことも無いと思いますが。
そこまでして今つける価値があるかは疑問です。
書込番号:23666218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イナーシャモーメントさん
回答ありがとうございます。
>8インチナビは2DINより大きいので普通は付きませんよ。
そうなんですね!
ちなみに同じもので7インチのモデルが載ってましたがこちらはどうなのでしょうか?
>そこまでして今つける価値があるかは疑問です。
私もそこまでする価値は無いと思います。(笑)
書込番号:23666327
0点
>taka00takaさん
NHKが見たいのであれば、NHK+を導入してはどうでしょうか。
30秒程度の遅れがありますが朝と夕方のEテレは見れますよ。
夕方の再放送は見逃し配信でフォローのようですが。
SIMフリーのタブレットでない場合はテザリングをすれば良いと思います。
書込番号:23666412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あおかばさん
>NHKが見たいのであれば
説明不足で申し訳ないです。
子供の送り迎えの時などは送る際(子供がいる時)はNHKで、帰り(一人の時)は民放を見てます。
NHKだけが見たいというわけではないのでちょっと…
また、タブレットはwi-fiモデルなのでテザリングすること自体は問題ないのですが、スマホが格安simでデータ容量の契約はそう多くないです。
毎日見るとなると多分容量足らないです。
どこかでアンテナ等付属品ががしっかりついてる中古のカーナビを購入した方が早そうですかね…
書込番号:23666495
0点
>taka00takaさん
地デジチューナーだとAmazonで見るとユニデンやアルパインが真面に映るモデルでしょうね?
TVモニターの安いモデルだとアルパインでしょうか?
書込番号:23666702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka00takaさん
あとはストレートにポータブルテレビですかね。
ちゃんとアンテナをつけたナビの方が映りは良さそうですが…
書込番号:23666782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka00takaさん
7インチでもでもワイドタイプは付きませんが普通の7インチなら付きます。
どういう違いかと言いますと、画面サイズは同じですがその廻りの左右の枠等の幅が広くなっているのがワイドタイプです。
書込番号:23667345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございました。
とりあえず新型用のナビは旧型には取り付けられない事は確認できたのでこの質問は終了します。
中古のナビを使用するなど何か良い方法がないか自分で調べてみます。
書込番号:23668005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,499物件)
-
- 支払総額
- 75.5万円
- 車両価格
- 65.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.5万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 1年保証付 修復歴無し 6速M/T ユーザー様買取車 CUSCO車高調 HIDライト ナビフルセグTV Bluetooth スマートキー クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 102.0万円
- 車両価格
- 86.5万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
24〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
62〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















