モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
まぁ、すでに海外仕様でハイブリッドモデルが出てるのですが、この仕様だと買う人居ないんじゃない?って感じですよね。
「48Vリチウムイオンバッテリーを搭載した新開発「K14D型」1.4L直4ターボエンジン+ISG(Integrated Starter Generator)によるマイルド・ハイブリッド仕様で、129ps/23.9kgmを発生。」
ってことは、パワーは11psダウン。トルクは0.5kgmアップ。で燃費はおそらくアップするのでしょうね。
で、スイスポオーナーとして気になるのは車重です。
これが非常に痛いです。国内仕様970kgに対して、ハイブリッドモデル1025kgということで55kg増ですから細身の成人男性一人分です。
この仕様が海外では280万円くらいで販売されているそうです。ベースモデルがいくらなのか知りませんが、国内現行が200万円前後ということを考えるとモデルチェンジで重量問題は解決される可能性がありますが、価格は大幅にアップしそうな気がします。
加えてマイルドハイブリッド化に伴い、今までのように手軽なECUチューンも出来なくなる可能性もあります。まぁ、こういうカスタムする人は多くは無いと思いますが、MT率が高いスイフトスポーツですから、余計な機能の搭載は望まない御仁も多いかと思います。
というわけで、低価格、軽量、ハイパワーの三拍子そろった現行をみなさん注文しまくって3年分くらいバックオーダー抱えさせましょう(笑)。
書込番号:24304752
13点
こんにちは、あちこちでお世話になります。
パワーダウンは痛いですね。燃費が良くなるとしても。
車重増もよさを損ないますよね。元来1t未満の潔さ。
綜合的に、軽快さが低下しそうです。
ECU不可となれば人によっては困るでしょうね。
書込番号:24305559
4点
それは今の仕様ですよね。
そのままの仕様でモデルチェンジは考えにくいですけどね。
当然エンジンの改良とさらなる軽量化をしてくるはずです。
書込番号:24307506
2点
スイフトスポーツの主な販売地域が何処なのかによるでしょうね。
スズキは現行モデルでプラットフォームやエンジンを一新しているので、
当面の間はこのリソースがベースの改良型になるでしょう。
現行はリソースを一新した事により、先代よりもかなり進化しましたが、
次期型と現行型ではそれ程の進化は無いかと。
ZC31SとZC32Sの違い程度の差になると思います。
ハイブリッド化が心配であれば、現行モデルを買うのはアリだと思います。
書込番号:24307548
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,443物件)
-
- 支払総額
- 142.3万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 141.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
19〜450万円
-
17〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















