『スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

2022/02/18 08:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件


聞きたいことがあるんですが、店舗に依頼してスピーカー交換とパワーアンプを取り付けていただいんですが、しばらくしてからスピーカーのボリュームが突然小さくなりしばらくしてから元通りになります。その後スピーカーからノイズが聞こえるようになってこちらもしばらくしてからノイズが直ります。下品わかりますでしょうか?
ナビはパイオニアacid-cq912
フロントスピーカーはパイオニアts-v173s
アンプはパイオニアprs-d800をバイアンプで取り付けていただきました。リアスピーカーは使用していません。

書込番号:24606204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2022/02/18 09:26(1年以上前)

そんな時は先ずは接触不良を疑います。
次に機器同士の相性を疑います。
最後に不良品の疑いに移るかな。

書込番号:24606292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2022/02/18 10:38(1年以上前)

>ジャスティス2さん
こんにちは。
ノイズってどんなノイズですか?アクセル開度に連動するヒューンって感じの音ですか?

よくある原因は、ナビのライン出力とアンプの入力の間の配線に接触不良がある場合。
ノイズフィルター等を入れている場合、その不良もあり得ます。
あとはアンプ自体の不具合ですかね。

いずれにせよ、まずは取り付けショップに原因究明をやらせるべきでしょう。症状が出たりでなかったりするようなら、症状が起こった際にスマホで録画や録音しておいた方がいいですよ。それをショップにみせれば話は早いです。

書込番号:24606363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/02/18 12:43(1年以上前)

>プローヴァさん
ノイズはアクセルとは関係なくザーって感じの音が5分くらいしてから消えました。昨日今日と朝に症状は出るんですが夜は出ません。

書込番号:24606563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/18 13:59(1年以上前)

>ジャスティス2さん
書込みを見るとナビやアンプをネットで購入してどんな業者に取付てもらったか?ですがバイアンプ接続だとそれなりに知っている業者じゃ無いと設定も含めると何があってもおかしく無いと思います。

アンプを2台かましている様ですが?サイバーナビからアンプにRCA接続してフロント、リアからスピーカーに接続するにも色々あると思います。
TS-V173Sにはクロスオーバーネットワークがツィーターとウーファー其々にあり色々施工出来ます。(クロスオーバーネットワークを使わない取付もあります)
サイバーナビの設定も接続の仕方で違います。

アンプもどの様に電源を引いて設置しているのか?だし…

カーオーディオで音量やノイズ関係は麻呂犬さんが書込みしている様に施工ミスが多いと思います?

とりあえず施工業者に症状を伝えてみてどの様に接続しているか聴いて把握しておいた方が解決は早いと思います。

ナビ位ならネットで購入して業者に取付てもらい不具合があっても解決すると思いますがそれなりに特殊な取付方だと自分で解決出来ないと業者も其々で逃げる事が多いと思います?

書込番号:24606698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング