『お尻が痛い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『お尻が痛い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お尻が痛い

2024/07/02 09:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

みなさんおはようございます。
新車で2024/02に納車のモデルです。

長距離を走ると(150km以上くらいかな)
おしりというかモモの付け根の外側から
骨盤にかけて非常に痛くなりませんか。

奥さんも骨盤が痛いというてまして
僕の友達も痛かなってました。

何か対策された方、また、対策方法で
これは良かったよって商品があれば
教えて欲しいです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25795006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/07/02 10:01(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

今は乗ってませんけど、半年くらい前まで乗ってました。
スレ主様の体型がどうなのかわかりませんが、このシートはセミバケットに近いスポーツシートなんで、スリムな人向けと思います。
当方はややメタボ気味なので正直窮屈でした。しかも尻ポケットに財布を入れる習慣があるのでなおさらです。
さすがに尻ポケは無理なんで乗るときはいちいち財布を抜いてました。

嫁さんもメタボ気味なので窮屈と言ってました。

これはもうシートを変えるか痩せるかのどちらかしか無いと思います。

なお、ジムニーシエラに乗り換えたので今は楽々です。

書込番号:25795015

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ncpq1kaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/02 11:00(1年以上前)

私はもっと長距離乗ってもそういうことはないですね。純正シート優秀だと思いましたが。
以前の車はレカロに変えてたので、今の車もレカロに変えようかと思ってましたが、レカロより疲れない感じなのでそのまま使っています。
座り方が悪いか、体系がシートにあっていないかだと思いますが、座り方ならば座り方を変えるだけ直ると思いますが、あっていなければ変えるしかないでしょうね。

書込番号:25795074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4022件Goodアンサー獲得:120件

2024/07/02 11:05(1年以上前)

年取ると筋肉が衰えて血行が悪くなるからね。
座るとさらに血管が狭窄するので長時間続くと腰痛や筋肉痛になります。
筋肉をつければ改善しますよ。

書込番号:25795085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/02 11:31(1年以上前)

座面を前下がり、後ろ下がりと調整できると思うけど…

トラックの運ちゃんは前下がりが好きな人多かったりする。

その辺の好みは人それぞれ。

調整できる所は調整してみよう。

あなたの好みとあなたの体の好みは違うかもしれない。

書込番号:25795104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2024/07/02 12:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ギクッ!
デブってます

奥さん細いんですけど…

痩せなあきませんか
頑張りましょうかね^_^

書込番号:25795212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2024/07/02 13:19(1年以上前)

シートの肉抜きかな。
薄いクッション等でお尻を浮かすと良いかも。
先ずは工夫ですね。

書込番号:25795240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2024/07/02 16:08(1年以上前)

>ncpq1kaiさん
ノーマルシートで問題なかったんですね

>待ジャパンさん
筋肉量はそこそこ自信ありますねん。

>じゅりえ〜ったさん
調整しましたが無理でした

>麻呂犬さん
いろいろ調整したんですがね
痛くなりますね


皆さんありがとうございます
私も痛くなったって方がいないから驚きました。
最悪シートの交換も視野に入れて
試行錯誤してみます。

ハイエース、BRZでは全く問題ないんですけどね。
ありがとうございます。

書込番号:25795411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5950件Goodアンサー獲得:101件

2024/07/02 16:42(1年以上前)

レンタカーでスイフト借りたことあります。
スポーツではなかったけどシートのホールド性は良さげだけど、ちょっとクッションが固くて薄い感じだったような。
なので少し腰にこたえたような。

書込番号:25795450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/07/02 18:52(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

座面を上げれば少し楽になると思います、お試しください。

書込番号:25795610

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:178件

2024/07/02 21:05(1年以上前)

>いろいろ調整したんですがね
>痛くなりますね

調整した中で痛みが弱くなったのか、強くなったのかあるはずなんですが、どれも痛くなりますだけじゃ。
そういった情報を出していかないとアドバイスしようがないよね。
大体はドラポジの問題なんだから、

書込番号:25795785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5950件Goodアンサー獲得:101件

2024/07/03 20:07(1年以上前)

車が気に入っていて、シートだけが問題だというなら、思いきってレカロに替えるってのはどうなん?
だいたいそれで一気に解決するはずだから、レカロいいよー。

書込番号:25797006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2024/07/04 07:05(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうなんですよ
ホールドはバッチリなんですが
座面がイマイチなんですわ。

書込番号:25797445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2024/07/04 07:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>BREWHEARTさん
調整では無理やったんで
シート交換を考えます。

書込番号:25797448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2024/07/04 07:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
皆さんありがとうございました

シート交換しかない感じですね。
一番最初にいただいたので
goodanswerに選ばせていただきました

ありがとうございました。

書込番号:25797450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/07/04 13:34(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

シート交換はよく試してからがいいですよ。

よくレカロを勧める人がいるけど、私的には他人のを借りた感じでは別に良いとは微塵にも思いませんでした。ああいうのが合う人には合うっていうだけじゃないですかね?

あとシート変更は昔以上に規制が厳しくなってるので、変えるなら正規品の専用品に変えましょう。じゃないと車検通りませんよ。
昔みたいに付いてれば問題ないってわけにはいかないようです。
シートヒーターの処理も確実に。

書込番号:25797777

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:178件

2024/07/04 18:22(1年以上前)

純正シートの調整幅で満足できないならシート交換しても意味があるのかなあ。

書込番号:25798092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/07/07 03:41(1年以上前)

エリンギシェイク様   高速での150qなのか一般道での150qなのか状況によるかとも思いますが、私は先日、関東から九州まで行き帰り2500q・現地で一般道を中心に1500qを走る旅をしてきました。高速道路での最大連続走行距離は600q・一般道での最大連続走行距離は150qを越えたかと思いますが特にどこかが痛くなると言うことはありませんでした。シートが合う合わないは個人差が大きく、私は長距離走行ではもう1台の車につけたレカロのLXのシートよりZC33Sのシートの方が適度にルーズで好きです。あえて、経験上の話をするならシートは寝かせるよりも起こして背中を直立にさせ深く座った方が、シートに接触する体の面積が増えて楽になります(当然シート全体も前に出すようになります)。もし、寝かせ気味で運転されているのなら一度お試しください。それが駄目なら低反発素材などを使った様々なクッションが出ていますのでそちらを試す。そしてシートの交換は最後がいいのではないのでしょうか。エリンギシェイクさんにあった手立てが見つかるといいですね。

書込番号:25801090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2024/08/24 03:40(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
太っていても痩せていても、座面圧迫という状態になっている事が多いです。

なので、低反発クッションで座骨周辺部を保護した方が早いです。

私はレカロを使用していますが、やっぱり長時間の運転でのケツ保護に、分厚い奴使ってますw

皆からやれ宝の持ち腐れだの好き勝手言われますが、結局古い軽で快適に200q走り切るにはこれが最適解でした^−^

筋肉付けるのは、。大切です。
膝痛腰痛予防にも、是非是非^^

書込番号:25862641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング