『ブラックつ−とんはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ブラックつ−とんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックつ−とんはどうですか?

2024/12/31 07:33(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:53件

ファイナルエディションでシルバーブラックのつ−とんを注文しました。ブラックは汚れが目立つのは覚悟してましたが、夏は暑い、塗装の劣化が早いことまで頭が回りませんでした。フロンティアブルーは汚れが目立ち、ブラックの次に暑いので選択しませんでした。ZC33Sのつ−とんに乗ってらしゃる方、@夏は暑いでしょうか?
A塗装の劣化はいかがでしょうか?
対策はどうされてますでしょうか

書込番号:26019378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2024/12/31 07:45(11ヶ月以上前)

>207209wanchanさん

昨年夏まで現行スイスポ乗ってました。チャンピオンイエローです。買ってから知ったのですが、この黄色はクリアが塗られてません。
そのせいか知りませんが、塗装が薄いです。すぐ剥げます。見えない部分といってもドアの内側などの塗装も薄かったです。エンジンルームなどはなおさら。

正直塗装も軽量化してるのかと思ったくらいです。他の色はわかりませんが、黄色に関してはマジ薄いですね。
塗装よりも、無塗装樹脂パーツがむき出しになってますから紫外線には注意が必要です。Cピラー部やフロントグリル部ですね。
屋内駐車場でない方は常に車体カバーしたがいいと思います。
私はほぼ毎日車体カバーしてました。それでも手放す頃には若干白っぽくなってましたから、、、
一時的に黒くすることは可能ですから中古車の写真とかでは綺麗に見えますけど、実際の車両はほとんど白くなってきてますよ。紫外線にはご注意ください。

書込番号:26019386

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2024/12/31 16:53(11ヶ月以上前)

チャンピオンイエローはマジで薄いです。
両面テープで社外リア羽固定する際、脱脂剤で軽く擦っただけでも布に色が付くほど薄いです(笑)

書込番号:26019963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 22:27(11ヶ月以上前)

赤黒ツートンに乗っています。
納車が12月なので、夏の事はまだわかりません。ただ、30年以上、黒系(単色)に乗っていた経験をお話します。
暑いかどうかは、淡色の車に乗ったことがないのでわかりませんが、気になったことはないです。
塗装の劣化は、自宅・職場とも屋根付き駐車場なので劣化したことはないです。
汚れも、黒だから目立つって事は無いと思いますよ。ただ、鳥の糞は放置しないで下さい。
手入れは、大変です。
晴れた日は洗車しない。これは、拭き上げる前に自然乾燥してしまうと、ウオータースポットが出来てしまうから。
風の強い日は洗車しない。これは、拭き上げる前にホコリが付くとキズが付いてしまうから。
ちょっとした汚れを見つけても触らない。これは、乾いた状態で触るとキズになるから。(これ重要)
などなど。でも、美しい艶を見れば満足ですよ。
私的には、今回赤の部分の劣化が心配です。今は、純水洗車のサブスクを利用しているので、ウオータースポットの心配はなくなりまた。でも、これだけ分かっていてもすでに洗車傷が出来てますね。

書込番号:26030694

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/10 10:26(11ヶ月以上前)

黒は洗車機に入れるのは止めた方が良いんでしょうか?
ボディコーティングしてたら大丈夫ですか?

書込番号:26031024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/10 21:28(11ヶ月以上前)

代々の黒い車、洗車機入れてましたけど大丈夫ですよ。
ただ、FK7というシビックはイギリス製で塗装がやばかった。バンパーとか樹脂が傷だらけ。
この車は、ディーラーの洗車機が原因な気もします。
今のスイスポもツートンで、もう何度も洗車機かけてますけど大丈夫です。
自分の洗車傷は、おそらくサブスク洗車場のレンタルタオルが原因かもしれません。
まぁ、風の吹く日に洗車しなければそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ。

前の車なんて、納車前にディーラーで洗車機かけたのがドラレコに残っていてビックリしました。
このディーラー、車検の時はオートワイパー停止しないで洗車機ぶち込んで、洗車機のなかでワイパーが動いているのがドラレコに残っていて、さすがに注意しました。いまは、そのディーラーから離れたので安心です。

書込番号:26031648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/10 21:37(11ヶ月以上前)

連投ですみません。
一応今のスイスポは、新車購入時にスズキの純正ボディコーティング3年をしました。
一度も雨が降らないうちに、サブスクの洗車機の安いワックスを喰らったので、スズキのコーティングがどのような撥水をするのか見ていません。
ホンダは、親水系(びろーんって膜状になるやつ)と撥水系が選べたのですが、スズキは選べなかったのではたしてどっち系だったのかわかりません。

ボディコーティング=無敵ではないと思います。

書込番号:26031656

ナイスクチコミ!0


yancobicさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2025/01/13 08:24(11ヶ月以上前)

スイスポのスカーレット&ブラックツートンに乗ってますが、
まだ、納車から2年なのでブラックのところ、ピカピカです。(カーポートもあるしね)
スイスポは、DIYでガラスコーティング2回施工して、さらにポリマーもしてます。
ついでですが、
サブ車、バレーノ、ブラックパール系ですが、こちらはずっとカルバナ系ワックスで保護してますが、7年目でもピカピカです。
ただ、飛び石等が原因とみられるボディーの微小ハゲがでてきます。
メンテナンスしていれば、10年はブラック系でもピカピカを維持できます。
前車、デリカは24時間青空駐車でしたが、13年間ピカピカを維持出来ました。メーカーコーティング無しの、カルバナ系ワックスで保護してました。
暑さ・・・どのボディーカラーも同じじゃないでしょうか?
窓から差し込む日差し対策したほうが良いかと、
ウインドウのIRカットフィルムはマスト、ダッシュボードはマット引いて、駐車時はサンシェード。
思うところ書いてみました

書込番号:26034838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング