『聞いてくだされば幸いです...(ーー;)』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『聞いてくだされば幸いです...(ーー;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

聞いてくだされば幸いです...(ーー;)

2019/09/08 01:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

クチコミ投稿数:427件

この夏臨時収入で先週このレンズを
意を決して買うぞ!(`・ω・´)

と意気込んで近所のノジマに乗り込んでオンライン価格(約15万円)で交渉しようとしたら当日急に2万円くらい跳ね上がっていて結局おじゃんに
なっちゃいました...。
(あれだけ前日確認したのに何故?)

当初の計画ではノジマで交渉した値を持って車で3分の馴染みのキタムラ行って交渉なんて考えていたんですが全部パアです。

結局私にはまだこのレンズは早いと言う事なのかな...。
それとも1.2ともっと考えろという事か...。

でもレンズ価格って結構水物なのでしょうか?
今は3万近く上がってます。

ここの最安値でポチろうと思いつつその一歩を後押しするものが欲しくて九千円差ならと実店舗行ったのに裏切られた気分です。
店は何もいけない事してませんが...。

書込番号:22907690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/08 01:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 1.2買えって事ですね!
⊂)
|/
|

書込番号:22907696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/08 01:35(1年以上前)

きっとまた下がりますから、年末位かな?
今は、増税前の駆け込みがあるから、強気に出たのかも?

書込番号:22907703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/09/08 01:57(1年以上前)

>当初の計画ではノジマで交渉した値を持って車で3分の馴染みのキタムラ行って交渉なんて考えていたんですが全部パアです。

とりあえず一度キタムラで交渉してみてはいかがでしょうか?少しくらい高くても、信頼しているお店で購入したほうがいいと思います。

書込番号:22907729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/08 01:59(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

電気屋さんの多くは価格コムのバッタ屋さん
最安値との比較ではなく同業の比較で値引き
してくる事が多いと思います。

また電気屋さんはA社の製品なら3割イケます!
でもB社は2割が限界!という感じで違うので
何軒か回ってみると良いですよ。

ちなみに以前私もキタムラにA店は〜円
でした!見積もりもあります!と見せたら
「無理です」とあっさり値引きを断られた
事が何度かあります(笑)

書込番号:22907731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/08 02:07(1年以上前)

9月は
お月見
敬老の日
大学生の夏休み
学園祭
水泳大会
が有りますので85mm F1.4が良くれるから
高いですねーっ

書込番号:22907739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/08 05:52(1年以上前)

店員との駆け引きってメンタルに来るから
オイラには苦痛だなぁ。

こちらが提示する金額をもって、自身の器の大きさを
露呈しているようで・・・

Amazonとかでポチったほうが早くない?

書込番号:22907854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2019/09/08 06:48(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

すいません、小生小物故ここにこのような書き込みを行なっているもので...。
十万単位の買い物を簡単にぽちれる回答者様の様な器の大きい者ばかりでないことをご理解頂ければ幸いです。
m(_ _)m

書込番号:22907908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2019/09/08 06:48(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

回答ありがとう、参考に致します!

書込番号:22907911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2019/09/08 06:52(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

増税前にある程度の結論は出した方がいいかもしれませんね。
十分に3000円前後のアップは考えられますので。

書込番号:22907916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2019/09/08 06:58(1年以上前)

>ロロノアダロさん
ですね、ボディを何台かお世話になり先日も良いレンズをお譲り頂いたのでそう言うお店は大切にしたいです。

書込番号:22907920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件

2019/09/08 07:03(1年以上前)

車10〜20万
カメラここの最安値から1〜2万
のズレが現状の妥協額

ガストでは20円引きだろうがクーポンフル活用して1円でも安く済ませる、
これが当方のお財布事情。

書込番号:22907928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/08 07:21(1年以上前)

カメラ、レンズの値段は水ものですから( ̄▽ ̄;)

書込番号:22907953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/09/08 07:58(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

EF85mm F1.2L II USMとの差額をご覧ください。

3万ちょいですよ。
中古なら逆転してますよ。

1.2Lが片足にしがみついてきてませんか?
1.4がここまで上がったんだったら1.2も検討するか。
なって…そうやって足を取られて行くのですw。

もう買う!!と決めた矢先の結構な値上がりは、
タイミング的に痛いですがそれも買えるユーザー
の楽しみってやつです\(//∇//)\。

駆け込み需要で売れると見込んでの週末だけの値
上げかもしれませんしどうでしょうね。
関東は本日台風ですが、天気悪い日の量販店は
結構値引き率高いですから、どうせ先にになるなら
値段は置いておいて印象付けの顔だしで行ってみる
のも有りじゃないでしょうか。

個人的にですが、先週の値段だったら買うんだけ
どね(マジで)と言うのが伝わると、結構高確率で
その値段で買えたりしますけどね。
本当に懇意にしている店では、あまり他店をちら
つかせ無いようにはしてるかな。

書込番号:22908003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2019/09/08 08:51(1年以上前)

ノジマの半期決算と8%が9末でかぶるんですね

書込番号:22908110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2019/09/08 10:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 1.2買ってよいということですね!
⊂)
|/
|

書込番号:22908359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/08 11:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`  1.2L♪
⊂)
|/
|

書込番号:22908366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2019/09/08 11:14(1年以上前)

修正版、、、

|
|
|、∧
|Д゚ 消費税up前に、1.2買ってよいということですね!
⊂)
|/
|

書込番号:22908392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2019/09/10 00:01(1年以上前)

私のPCでの書き込み参照

今朝買ったパソコンを先程見たらいきなり値上げされていました。
増税前でイキナリ大幅値下げされたと思いや注文殺到か?再び値上げ、需要があれば値も上がると言う事でしょうか?

このレンズはどうなるの...。
まだ比較的新しいだけに不安に...。
益々迷う。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22912113/

因みにこのレンズはデブに分類されるのでしょうか?
それともスリムな子?

書込番号:22912250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2019/09/11 22:39(1年以上前)

spec より
重量 950 g

ちなみに自分のEF135 F2L USMは、750gなりなり、、、重いけどねッ。

痩せているのでしょうか???の?

書込番号:22916327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング